Sweet Home*27

sweet731ym.exblog.jp ブログトップ

*未知の世界??*

なんだか毎日お出かけが続き、家では卒業に向けてやらなくてはいけないこともあったりで、毎日忙しいです…でも充実しています(笑)
私、忙しいのは嫌いなんですが、暇なのも苦手なので(^^ゞ
ちょうどよく忙しくはならないもんですかね…


月曜はママ友4人衆で横浜ベイクォーターでバッフェランチ。
最近和食が好みの私…セレクトはなぜか和食に。
90分食べてしゃべって笑って…賑やかな時間でした。
それぞれ子供たちの帰り時間があるので、14時半にはお開き。
付き合いも長いので、気楽でなんでも話せる…
そんな仲間たちです。

火曜はきょうちゃんと一緒に(待ち合わせは現地)初の東京国際キルトフェスティバル(東京ドーム)へ。
凄い人だよ~と聞いてはいましたが、会場外には人・列がいっぱい!!
これでも少ないほうなんだとか…初日と土日は通路も歩けないくらいの人で、毎日35000人の入場者数だそうです^^;

私は知人に招待券を戴いたので(Yちゃん、ありがとね^m^)すんなり別の入り口から並ばずに入れました!!
きょうちゃんはハプニングもありましたが(笑)無事に入場…良かったね!!
(重ねがさね…Yちゃん・Nさんありがとうでした☆)


私はお裁縫は苦手分野。しかもキルト的(手縫い系)なものは、全くもって習う気もないので、今回も目の保養で。
でも・・・私のキルトの常識は浅いものだったのだと思い知らされました!!
すごい作品の数々…この作品を仕上げるまでにどのくらいの時間を費やしたのだろうと
ほ~!へー!!っと感心しきりデシタ。
特に気に入った作品はこれ。
c0083439_17273498.jpg
これってキルトなの?油絵みたい…
我が家には似合わないけれど、豪邸があったらこれを飾ってみたい…と思いました。

c0083439_17302239.jpg
こんなカラフルのものや・・・

c0083439_17305325.jpg
思いっきり和テイストのもの・・・

c0083439_6105541.jpg
全体でみるとクロスになっているアンティークチックなもの・・・

c0083439_17311848.jpg
お正月やお雛様の時にいいね~ってものまで。



キルト=洋風で小さな三角や四角がつながったもの…くらいにしか思っていなかったので、正直反省しました((+_+))
ほんと「すごい!」につきました~
見に来られている方の年齢層の高さとパワーにも驚いたし、私の母くらいの人がみんな携帯でパシャパシャ撮っているのにも驚き!!
すごいわ~このパワーを見習わなきゃなと感じました。


会場では「赤毛のアン」の世界がキルトや布で再現されていて…
c0083439_1737487.jpg

c0083439_17371855.jpg
建物や小道具以外はすべて布なんですよ~びっくりでしょ??
野菜もお花も遠目で見たら本物ですよ~凄すぎるヽ(^o^)丿
c0083439_6115819.jpg
お部屋の中の様子まで…(このキルト、色合いが素敵でした♪)


今回から出店となった「赤ずきん」のやよいちゃんのお店にはキルトのセットやビンテージの布・レースがたくさん置いてました!!
その中から私は、レースとアクセサリーケースを戴いてきました(^^ゞ
c0083439_183942.jpg
すみれの絵が儚げでとっても素敵★
びびびっときて、即決でした(笑)

外野席?で売られているお弁当を観覧席に座ってドーム中央を向きながら、きょうちゃんと全然関係のない話で盛り上がりつつ食しました。

未知の世界を十分堪能し、少し脳が活性化されたかなぁ~^^;


木曜・金曜(今日)のお出かけはまた別のblogにて。
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2009-01-23 18:06 | おでかけ

Yumiの気ままな生活♪


by sweet-home_ym0731
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30