Sweet Home*27

sweet731ym.exblog.jp ブログトップ

*友人宅で刺激を受けました!!*

先週の話。
木曜はフラワーアレンジのレッスン日デシタ。
ほんとは息子の予定が入っていたんだけど、レッスンの後にトワスール仲間のREIKOさんが「良かったら我が家へ寄って行ってね!!」と誘ってくれていたので…ゆうゆうの予定キャンセル!!(ごめん~息子よ)
REIKOさんはnoyuriちゃんと同じく、私なんかがインテリアに興味を持つずっと前からインテリア雑誌に紹介されたり、ハンドメイド雑誌に作品が紹介されているカリスマ。
最近は生活を大事にされているので撮影はお受けしていないようですが…
でもfudokiさんが大好きなインテリア通なのを私は知っているので、ぜひお宅へお邪魔したかったの。

アレンジのお花はシックで好みの色合い。
今回も先生のお花選びのセンスをビシビシ感じました~★
自分でお花を選ぶとどうしても無難な同じような配色のお花を選んでしまいがちですが、先生はいつも「このお花たち、アレンジしても大丈夫?」的な花束になってるんだけど、アレンジしていくとこれ以外の組み合わせは考えられないくらいバッチリなの。
これって絶対的なセンスだよね~やっぱりすごい!!
そのアレンジ…写真撮る間もなく忙しくしていたら、部屋の乾燥からか、もう首をもたげてしまいました(涙)
完璧な状態ではないので、今回は画像はなし。
次の日に撮っておくんだったわ…反省。


アレンジ終了後はREIKOさんのお宅へ。
noyuriちゃんは一度家に帰って後から合流~ってことで、私だけ一足お先に。
c0083439_17554479.jpg

そして撮影も開始~(笑)このスミレ…とっても繊細な造りで可愛い♪

家具のホワイトとブラウンの色のバランスが絶妙で。
しかもお宝アンティークがいっぱい…私が欲しかった高価で手が届かなかったものが!!
c0083439_17575171.jpg


fudokiさんが天然生活に載った時に掲載されていた椅子はREIKOさんちの子になっていました(笑)雑誌を持ってる方は見てね~!!(ペイントの仕方で載ってます)
c0083439_1833119.jpg


キッチンとの区切りの壁もシンプルにディスプレイされていましたよ~
c0083439_1873635.jpg
キッチンの中ではREIKOさんがランチの準備をしてくれています。


c0083439_1894728.jpg
keikoさんのベアちゃんも可愛く♪
(私の作ったアクセとアレンジも飾ってくれてました…ありがと・涙)


c0083439_18102525.jpg
自作の板壁の小さな飾棚にはお宝がいっぱい~
c0083439_18114266.jpg


c0083439_1813658.jpg
ディスプレイのメインとなる大きな飾棚・・・シンプルにすっきりまとまっています!!


c0083439_1835177.jpg

ランチは・・・
野菜の甘みがおいしいポトフー圧力なべを使うとあっという間なんだって!!
ほんとほっこり優しいお味でした…
鶏のさっぱり煮ーお酢の香りが食欲をそそります~
十六穀ごはんー身体に優しい、でも毎日でも飽きないシンプルな味(私も今度作ってみよう~)

それにnoyuriちゃんが作ってきてくれたかぼちゃのプリン。
これまた甘過ぎず、自然の甘みでめちゃうま♪

少し時間をおいて、おやつには・・・
REIKOさんのパンナコッタにnoyuriちゃんのアップルパイ★
いやいや、お料理の上手なお友達がいっぱいで、幸せな私!!^m^
(食べてばっかりの私デシタ・・・エヘヘ)

REIKOさんの掲載されている雑誌を見せてもらったり、なんと!箱にしまわれちゃってるヨダレもののお宝アンティークを見せてもらったり…
終始、noyuriちゃんと2人で「もったいない~飾らないなら実用してあげて~」だの「月いくらかでレンタルして~」だの、言いたい放題で大騒ぎ(爆)
なんか今のインテリアの気分ではないんだそう・・・REIKOさん談
ん~でも久しぶりに日の目をみたアンティークたち・・・私には嬉しそうにみえました(笑)
たまに入れ替えたりして使ってあげてね~^m^プププ
(私が借りてあげてもいいよ~爆)

たくさんの刺激においしいランチをありがとう~♪
次はトワスールの新年会で会おうねヽ(^o^)丿


友達宅へ行って刺激を受けたけど、我が家はどこから手を入れていったらすっきり綺麗になるのかしら…??
まずは洗濯機上に棚を付けて、脱衣所をすっきりさせるとこから開始だわ~!!
ガンバリマス。
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2009-01-26 18:38 | おでかけ

Yumiの気ままな生活♪


by sweet-home_ym0731
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30