Sweet Home*27

sweet731ym.exblog.jp ブログトップ

*駆け足の鎌倉&インフルエンザに負けるな*

またまた先週の話(笑)

金曜はきょうちゃんと鎌倉へ。
なんでも他のお友達と約束していたのだが、お相手のお子さんが具合悪くキャンセルになって時間が出来たとのこと。
先日友人と行ったときに閉まっていたスワニーにリベンジに行くというので、鎌倉まで(混んでなければ)車で20分ほどの私…急きょ駆け付けまして(笑)
10時半ごろスワニー待ち合わせとアバウトな約束で…2人とも時間どおりには着かず^m^
やっぱO型やね~2人とも。

それぞれ見たいもんが違うので、途中バラバラで買い物終了後合流!!
きょうちゃん、めっちゃ買い込んでるし(爆)
お買い得布があったんですと・・・良かったねヽ(^o^)丿
(って車じゃなかったら持って歩けないほど激重・笑)


時間もないし、ランチするでしょ~♪と目指すは【なると屋+典座】さん
お友達がblogで紹介してて、今度鎌倉行ったら食べてみよう~と思っていたからグッドタイミングで。(その友人2人にはメールで報告(笑)紹介ありがとね~♪)

こんなとこにお店あるの、知らんかったし。
後から知ったけど、3分クッキングに出てらっしゃるみたいデス。
この日は割と年齢層が上のお客が多かったかな~(たまたま?)

c0083439_20112947.jpg
*携帯画像にて*

いやいや、これが大当たりで!!
めっちゃうまいのなんの・・・食べてる間中「おいしい~ほんとおいしい~」を連発。
「この味付けはなに?」「器も素敵やし~」「こんなの作れない~」
ずっとそんな話をしておりました。
きょうちゃんとは年も1つ違いで、ハマってるTVなんかも同じやったりで話してても気を遣わんとこがよろし。
帰り時間も子供がちっさいぶん、だいたい一緒やし。
1人でお先に~するのは、しょうがないことだと分かっていても寂しいもの。
私だって…と、何度涙を飲んだことか。
(私はずっとその生活が続くんだよね…仕方ない事なんだけど)

特にお気に召した料理はさといもと蓮の素揚げの青ネギ添え?
c0083439_20162327.jpg

煮物して次の日に残ったら素揚げしてもいいのかも~♪
って煮物なんてあまり作らんけど。

他には「白いごま豆腐」「ほうれん草のおひたし・ニンジントマトソース和え」「ごぼうどっさり五穀米ごはん」「なめことゆずと大根のお吸い物」←すべて私が勝手につけた名前なので合っているかは???です・爆
身体に優しい・ほっこり・野菜の甘みがぎっちり詰まったセットでした。
(ちなみにこちらは1月のメニュー  来月はまた少し変わるのかな?)
毎月伺いたいお店になりました~
2月にご一緒してくれる方、募集中ですヽ(^o^)丿


*********************************************************

インフルエンザが猛威をふるってきましたね…
Aソ連型はタミフルが効かないんだとか。怖いなぁ~(/_;)

我が家はずっと加湿器なしで洗濯物を部屋にさげたりしていたのですが・・・
景観も悪いし、加湿も足りない。
友人に「ハイブリットの加湿器がいいよ~」と聞いて、我が家も加湿器を実践。
c0083439_20254162.jpg

いいのかどうかは分からないけれど、ゆうゆうの為には仕方ないし…
これでこの時期、乗り越えられるといいな。
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2009-01-27 20:34 | おでかけ

Yumiの気ままな生活♪


by sweet-home_ym0731
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30