Sweet Home*27

sweet731ym.exblog.jp ブログトップ

*春風吹く鎌倉へ*

ここのところ、学校関係でバタバタしています。
いよいよ、ゆうゆうが小学校卒業…6年間あっという間でした。
謝恩会やお別れの色紙などなど、卒業生なのにやることいっぱいで(汗)
2つのことを同時に出来ない私は、1つづつゆっくり片付けていきます。
(音楽聴きながら試験勉強が出来る人を尊敬します)

それと同時に新入生の準備もあって・・・(学校は変わらずなので資料関係)
説明会に出席したり、Dr.に指示書を頼んだり。
ゆうゆうもレントゲンに脳波に訓練にと大忙しです(/_;)

日中バタバタしてるせいか?ストレスか?春先のせいか?
頭痛や胃痛が夜になると襲ってきます…
昨夜からは胃痛…今日夕方になってやっとおさまってきました。


お天気の悪い日が続く3月ですが、その日だけ知っていたかのようにお天気の良かった日。
お友達と鎌倉へ。
目的は「なると屋 典座」さんでのランチ・・・
2月は残念ながら行けなかったのですが、1月に伺った時にすっかりファンになってしまった私は、次回一緒に行ってくれる人をさりげにblogで募集(笑)
「行く時は声掛けてね~」と言ってくれたお友達数名とスワニーで待ち合わせ。
その後、なると屋さんに移動して…

【3月のごはん】
・春きゃべつと新タケノコと菜の花のさっと煮
・ごぼうとこんにゃくの甘辛煮
・胡麻豆腐わさび添え
・たらの芽の炊き込みご飯
・赤味噌汁(トマト入り)
c0083439_1945823.jpg


何しろ驚いたのが、赤味噌汁の中に入った「トマト」
味噌汁=トマト???
でもね、意外とベストマッチでおいしかったのだ~
これが白みそだとあり得ないんだろうけど。
トマト大好きな私…今度やってみよう!!
c0083439_1948592.jpg


その後もフラフラとウィンドーショッピングして、またすぐにお茶して。
ケーキを食べながら、いろんな話して。
主に友人Kの家族旅行計画についてのアドバイス講座だったけど(爆)
ご一緒してくれたお友達…楽しかったです★ありがとうね(^^♪
また4月?5月?のごはんで。
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2009-03-07 19:57 | おでかけ

Yumiの気ままな生活♪


by sweet-home_ym0731
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30