Sweet Home*27

sweet731ym.exblog.jp ブログトップ

*近場でショッピング&友人とランチ*

本日より息子が夏休みに入りました~
朝はのんびりできるので嬉しいけれど、やっぱり毎日一緒は
お互いに飽きがきそうで(笑)
学校の夏期活動や、友人たちと計画などで1日おきくらいには予定を
詰め込んでいます(^_-)-☆
お盆休みには家族旅行も予定してるので、体調管理に気をつけなくちゃ!!


さて…↓の記事の次の日。
お迎えは午後なので、今日は近場で遊ぼう~とみなとみらい方面へ。
開港博ではないですよ(笑)
市民にもなんのお得もなく、評判良くないみたいです^^;
値段、高すぎ~ってお友達が言ってました。
車で走りながら、噂の大きなクモだけチラ見して…(爆)

ランチはパンケーキが評判の「モトヤ.Pancake Ristorante」で。
パパは初めてだったので、プレーンパンケーキにスクランブルエッグ・ベーコン・ソーセージのセット
私は甘ーいのが食べたかったので、その日のお勧め?メニュー「桃とレモンシャーベットのパンケーキ」
c0083439_121321.jpg

これ、めちゃうまです!!
私は桃が好きなので、特にそう感じたのかも~♪




ランチ後はワールドポーターズでフラフラ~
ゆうゆうのサンダル買ったり、パパと私の服を買ったり。
セールってついつい買ってしまうから危険だわ~^^;
帰り際に腹ごなし?のマラサダを。
c0083439_12131896.jpg

「Leonardsーレナーズ」はハワイでは人気のパン屋さんなんですが、隠れメニューのマラサダが
人気となり、一躍日本でも有名となりました。
一見あげパンなんですが、中がふわっふわでモチモチしてて、揚げたてで食べるのが通です。
ワールドポーターズ1Fのパーキング側にありますから、夏休み是非Tryしてみてくださいね♪
持ち帰っても食べれますが…あまりお勧めしません(笑)
その場でぱくっと食べてくださいね!!
c0083439_12134172.jpg


その日、ゆうゆうは無事に何事もなくご帰宅!!
楽しかったのかな~なにやらニコニコしていました。
またママの知らない夜が1日増えました^m^


******************************************************************
別の日にママ友たちと3人で横須賀方面へランチ。
安ーい靴屋さん(笑)目指して行きました。
友人たちは感激して何足もお買い上げ~♪
その後は友人お勧めの穴場レストランへ…
私もこれから足しげく通う予定なので、詳しくは書きませんが(笑)
雑誌撮影やCM撮影で良くつかわれるのだとか。
このロケーションならね~と納得。
海好きの方なら知ってるかな~??
c0083439_1231349.jpg

c0083439_12312273.jpg

c0083439_12313670.jpg
友人の後ろ姿を激写(爆)
c0083439_12334114.jpg
お店はこれ。


c0083439_12392736.jpg
食べたのはこれまためちゃうまなマグロの尻尾ガーリックソテー


こんな奥地、知らなかったよ~恐るべし、三浦。
そして教えてくれた友人にも感謝!!
早速パパ&じいじ・ばあばが羨ましがりまして~
近々一緒に行きます(笑)

帰りには新鮮採れたてのトウモロコシとスイカ(名産だもんね)を買って♪
これまた甘くてウマウマなのデシタ・・・
また買いに行こう!!




*******************************************************************
たくさんの人とのつながりを大事にしたい私。
私にとってはどの友人・知人も大切な1人・・・
毎日出かけているわけではないけれど、1人の人とは1か月に1回くらいのペースでも
何人もとお出かけとなるとやはりペースはきつくなるわけで…
先週は結局3回もランチでお出かけしてました^^;

誰を優先して誰を削ってということはしたくないので、先に約束した人を優先しています。
するとなかなか会えないのに、予定がどうしても合わなくてお断りすることも・・・
交友関係ってやっぱり難しいなぁ~と感じます。
みんなはどうやってやりくりしているのだろう…

最近、昔からの友人に「近所なのにお互いの予定を合わせてると1か月も2カ月も先になるのは、あなたが忙しすぎるのよ~
私にも時間ちょうだい!!」って言われました…
ほんとだよねぇ~めちゃめちゃ近所なのに(笑)
ちゃんと時間作って遊びに行きます~(^_^;)
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2009-07-18 12:58 | おでかけ

Yumiの気ままな生活♪


by sweet-home_ym0731
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30