Sweet Home*27

sweet731ym.exblog.jp ブログトップ

*土用の丑の日とホームクチュリエ*

19日は土用の丑の日でした。
特に必ず鰻を食べているわけではないのですが、ヨーカドーさんの
「栗原はるみレシピ」で美味しそうなのを見つけたので、作ってみました(^o^)丿


*うなぎの混ぜ寿司*
c0083439_1893422.jpg


栗原レシピだから、きっと美味しいよ~と主人に言い聞かせ(笑)
でもほんとにさっぱり食べられて、美味しかった!!
うなぎって暑い日に食べるのはなんだかこってりだし、見た目だけでお腹いっぱいな感じですけど、
これはお勧めです!!

ご飯に寿司酢をまぶし、白ゴマ・しょうが・みょうがを細かく切って混ぜ込みます。
きゅうりは薄切りにし、塩をふってしんなりしたら水気をよく切り、ご飯に混ぜます。
そぎ切りにしたうなぎを並べ、たれをかけ、大葉の千切りを乗せてお好みで山椒をふって出来上がりです。
酢飯なのでさっぱりと、美味しくいただけますよ(^_-)-☆


******************************************************************

昨日は友人もたくさん出店し、ヴォーク社ビルで行われた「ホームクチュリエ」へ”トワスール3姉妹”で行ってきました!!
11時開場のところ、10時半ごろ到着したのですが…すでに整理券270番台262番で^^;
去年は同じ時間で170番台くらいだったと思うので、年々皆さんの並ぶ時間が早くなってるような気がします…
すごい人気ですね!!クチュリエ作家さんとなると、ちょっと扱いが違うようで(笑)ここから有名になる方も多いようですよ?!

今回私は…買い物は少なく、飾りものは買わない…と心に強く回ったので(笑)実用的なものだけお買い上げすることができました。
意志が弱いので、すぐにディスプレイ用の雑貨にフラフラ~と寄せられてしまったのですが(素敵なものが多かったので)
イカンイカン!!もう飾る場所はないよ?なにか処分するのかい?と自問自答して乗り切りました^m^

私、個人的に一押しの作家さんがいらして、今回初出店ということで楽しみにしておりました☆
もともとミニチュア好きなので、blogで作品を拝見した時に「うぉぉぉ~なんて可愛いんでしょ♪」と一目ぼれしてしまった
nap*さんのネックレス!!
一番に駆け寄ったのですが、すでに黒山の人だかりで…(/_;)
でもその中から1つ、お買い上げしてきました♪

バッグとかなり悩んだのですけど~
ちょっとブルーって新鮮じゃない?みんなと同じベージュやモカではツマラナイ・・・と変なへそ曲がり根性でこちらに決定!!
c0083439_1838840.jpg

夏はブルー系のお洋服が多い私なので(秋冬はやっぱり暖色系になる・笑)大活躍してくれそうです~☆

他にはshuちゃんのワンピース・けこちゃんのポーチをお買い上げしたのですが、写真が撮れなかったので次回にでも…
どちらもとっても素敵です(^^♪


手作り作家さん…年々数が増加して、もう知らない方の方が多いくらいですが、やはりキラリと光る何かオーラがあるというか・・・違うものを感じました。
素人勘なんだけど、これから大きく飛躍する何か…を感じる方が多かったです。

毎年楽しみにしている「ホームクチュリエ」
アラフォーの私は、入場制限のあの階段登りがきついので(笑)次回はもう少しゆっくり到着にしようかな?と考えております、ハイ。
楽しかったけれど、かなり疲れたのでありました^^;


クチュリエの後は四谷へ繰り出し(隣駅だけど)PAULのキッシュでランチ♪
その後は違うカフェでケーキを2つも食べちゃった!!
c0083439_18475446.jpg


久しぶりに揃ったトワスール3姉妹では、本音の語り合い・ぶっちゃけトークで(^_-)-☆
ま、この3人なら安心だし(笑)
ゆっくりとお茶しながら、語り合う3人なのでした…
noyuriちゃん・ユメちゃん、楽しかったよ~ありがとね♪

そして、会場でお会いした作家の皆様、お友達の皆さん、楽しいおしゃべりが出来て嬉しかったです!!
ありがとうございました~_(._.)_
ゆっくりと楽しい夏休みを過ごしてくださいね!!
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2009-07-21 18:53 | おでかけ

Yumiの気ままな生活♪


by sweet-home_ym0731
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30