人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sweet Home*27

sweet731ym.exblog.jp ブログトップ

*TOKYO Disney SEA*

*TOKYO Disney SEA*_c0083439_15285480.jpg

ゆうゆうの10月休みだった昨日、我が家3人+実家の父・母と一緒にTDSへ行ってきました(*^▽^)ノ
本当はランドのハロウィンも魅力的だったのですが、金曜は混んでそうだし、Newアトラクションも気になるし・・・母がシーには行ったことがなかったのもあって決めました。
が、3年ぶり?のTDSに下準備が大変でした(笑)
ゆうゆうがスムーズに疲れないように周れるために、乗り物やイベント、ショーの時間をチェック。救護室への連絡(休息をとるために)など、ゆうゆうを連れて行くときにはチェックが必要です。
3年前はパパと2人で来たので、ゆうゆうと訪れたのは5年前。ホテルミラコスタへ宿泊してのTDSだったのでした。
あれから5年・・・5周年をお祝いしているTDSは華やかでまるで海外へ来ているようです。
エントランスに一歩足を踏み入れると・・・私は別世界へトリップ♪
スタスタと先頭を歩き、みんなを誘導します(笑)

パパはまず最初にNewアトラクショ【TOWER of TERROR】のファストパスを取るためにお別れ。
私たちは救護室へ今日1日よろしくお願いします・・・とごあいさつ。


*TOKYO Disney SEA*_c0083439_15324638.jpg
するとすぐ横からピノキオ&ゼペットじいさんが登場!!
ゆうゆうを囲んでひとしきり遊んでからパチリ♪パパがいなくて残念でした~


まずはハーバーから出ている【トランジットスチーマーライン】に乗ってロストリバーデルタエリアへ行き、少し歩いてマーメイドラグーンへ!!
ここで【マーメイドラグーンシアター】を観賞します。空中で繰り広げられる海の中の物語はとっても幻想的!!悪が登場すると小さな子供たちの泣き声が・・・そうそう、5年前に一緒に行った姪っ子も3歳。怖がっていたっけ・・・・(^m^ )クスッ

終わった頃にはランチ時。ショーが始まる前に食べときましょ!!
UCC提供:カフェ・ポルトフィーノにて


さて~水上ショー【レジェンドオブミシカ】が始まります。
*TOKYO Disney SEA*_c0083439_15485083.jpg

*TOKYO Disney SEA*_c0083439_15563022.jpg


*TOKYO Disney SEA*_c0083439_1557979.jpg

*TOKYO Disney SEA*_c0083439_1557441.jpg

*TOKYO Disney SEA*_c0083439_15575830.jpg

*TOKYO Disney SEA*_c0083439_15581057.jpg

迫力満点!!のショーでした。

その後は父とパパと私の3人で【センターオブジアース】へ!!
40分待ちだったので、母とゆうゆうはレストランで待っていてくれることに。
前にも乗ったはずなのに、こんなにスピードあったっけ??って感じでした~(笑)

さて、本日私たちのメインイベント!!!
*TOKYO Disney SEA*_c0083439_1616364.jpg

TOWER of TERROR】の時間がやってきました!!
HPで研究していたものの、フリーフォール感覚のアトラクションということで入る前から緊張・・・もちろんトイレを済ませ・・・(* ̄m ̄) ププッ
父・母・ゆうゆうはお留守番組み。 い、行ってくるねぇ~~ドキドキ。

o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!

「降ろしてぇ~もう乗らないぃぃぃ~」と叫ぶ私に「おもしれぇ~」と子供のように笑うパパ。
いや、上に行ったり下にいったり回ったり(※注:回っていないそうです・爆)自分が今どこにいるのか分からないほどの恐怖でした。
たぶん・・・いや、きっと・・・もう乗らないと思います(爆)完全におしりが宙に浮いてましたから。
降りる時に足がガクガクしていました。
もし乗る予定の方、覚悟して乗ってください。そして荷物は手から離さないように・・・
私、荷物のことなんて忘れてました(笑)パパが守ってくれたようですσ(^_^;)

日も暮れて夕食の時間・・・
プリマハム提供:ユカタン・ベースキャンプグリル

インディ・ジョーンズ・アドベンチャー】は時間も遅かったからか5分待ち。
しかもアトラクション交代利用を活用したので、2人ずつ交代でスムーズに乗ることが出来ました。
小さいお子さんがいて、ジェットコースターには乗れない。でも夫婦別々で乗りたい!なんて場合にとっても便利です。是非活用くださいね~♪


さてさて、夜のエンターティメント【ブラヴィッシーモ!】が始まりました。
*TOKYO Disney SEA*_c0083439_16522054.jpg

炎の熱がこちらに伝わってくるくらいの迫力でした~打ちあがる花火に「ブラボー」と声援があがります。

なんだかんだ1日遊んでしまいました・・・
お天気も良く、風も無い暖かな1日で、ゆうゆうにとっても私たちにとっても過ごしやすく楽しい1日となりました・・・
また来ようね(*^▽^)ノ
*TOKYO Disney SEA*_c0083439_16554794.jpg

by sweet-home_ym0731 | 2006-10-21 16:59 | family*

Yumiの気ままな生活♪


by sweet-home_ym0731
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31