Sweet Home*27

sweet731ym.exblog.jp ブログトップ

*ぽかぽか陽気の日は鎌倉で*

今日は予報でも暖かくなると言っていた横浜。
本当にお花見でも出来そうなくらい暖かい1日となりました・・・大丈夫か??日本!!


ま、そんなこといっても暖かい日にお家にいるのは勿体ない!!ってことで。
父と母と一緒に鎌倉へ。最近来てなかったなぁ~
でも今日はお寺巡り。雑貨屋さんへは寄ってませーん(笑)
またいつでも行けるしね(*^m^*) ムフッ

まずはお花が有名な【瑞泉寺・ずいせんじ】へ。
水仙が咲いてるかなぁ~と楽しみに♪
・・・・・思ったほど咲いていませんでしたが、ぽつりぽつりと咲いているお花をパチリ。
c0083439_19364429.jpg

c0083439_1937287.jpg


ミツマタっていうお花も。(今日初めて知った・笑)つぼみだったけれど。
c0083439_19382136.jpg


冬桜(天然記念物でした)も。
c0083439_19403831.jpg

c0083439_19405553.jpg


ぽかぽかぽかぽか・・・・あったかい。
でも日陰は寒いんだね・・・シダの葉も幻想的。
c0083439_19432343.jpg




次は【鎌倉宮】へ。
ここでは厄除けの割り皿?というものを体験。
陶器のお皿にふぅ~と息を吹きかけ身体の中の厄を吹き付け、側にある石に投げつけて割る!!
これはストレス解消にいいかも♪1回¥100ですけど。
2/3の節分に向けての準備が進められていましたよ。



次は学問の神様、菅原道真公が祭られた【荏柄天神社・えがらてんじんしゃ】へ。
日当たりがよく暖かなので梅が綺麗に咲いていました(*^v^*)
c0083439_19531975.jpg

c0083439_1955152.jpg

c0083439_19551545.jpg


ここでもミツマタの花が。
少し開きかけていました~♪
c0083439_1956813.jpg



暖かくお散歩日和の1日でした・・・・・
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2007-01-31 19:58 | おでかけ

Yumiの気ままな生活♪


by sweet-home_ym0731
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30