Sweet Home*27

sweet731ym.exblog.jp ブログトップ

*週末の台風と共に*

c0083439_1328956.jpg
先週末の台風上陸と共に関西在住の仲良しさん・HIROMIちゃんが横浜へ遊びに来てくれました(*^-^*)>"
一番の目的は憧れ【fudoki】さんへ行くこと・・・・後はYumiちゃん・noyuriちゃんにお任せなぁ~というHIROMIちゃんの言葉に悩む私達。
どこがいいかな?HIROMIちゃんの喜びそうな場所は??などなど悩むこと数ヶ月・・・・
数日前から台風がやってくるとのことで、天気予報とにらめっこ。
飛行機が飛ばないことには話はゼロに戻ってしまうから・・・・

なんとか飛行機は飛びそう~ってことで土曜日の昼にHIROMIちゃん上陸。
若干風が変わったような・・・・(ウソウソ)
noyuriちゃんと土曜だけご一緒できるユメちゃんがお迎え隊。
電話で連絡取ると大きなスーツケースを持参なのでコインロッカーを探してるとのこと。
「大型のコインロッカーが空いてなかったら一旦ホテルまで置きに行くね~」

ん??そんなことをしていたら、私の今日の限られた時間は無くなってしまうし・・・・先回りで車にて戸塚待機していた私も考えるが、住んでる人はコインロッカーなど使うことがないから意外に思いつかない・・・・うーん、うーん・・・・この時横浜隊3人は横浜駅を右往左往していたらしい・・・お疲れ様でした。
しばらくして「戸塚まで持っていくから車に乗せて~」と連絡が。
そうじゃん、持ってくればいいんだよ、横着するな~(*≧m≦*)ププッ
予定より遅れて14時に戸塚到着。
やっとHIROMIちゃんに逢えたよ・・・・うるうる・・・・ってなるかと思ったけれど私の第一声は「なんでこんなに荷物があるのよ~」でした(笑)
まるで姉妹のお迎えに行った感じ・・・・だってHIROMIちゃんとは3時間も電話で話す仲だもん、仕方ないか・・・・(='m') ウププ
さてさて私達一行はfudokiさんへ向かいます。
つづく・・・・

この日、ユメちゃんからお土産をいただきました♪
c0083439_862674.jpg
またまた那須へ行きたくなっちゃったよ~ありがとね!!

HIROMIちゃんからもお土産が・・・・
c0083439_87329.jpg
とっても嬉しい地域限定のお菓子!!
私、旅先でもこういうのを買うのが好きなんだよね~菓子ラーだからかしらね?(笑)
ありがと~♪他にもあるんだけど、それは次のblogで・・・・




出かける時間になったので続きは夜にでも・・・・
今日はゆうゆうが宿泊学習で学校にお泊り~なのでパパと夜の横浜デートです・・・・・その前にゆうゆうの学校へ様子を見に行ってきます~


↑なーんて書いて出かけたところ、デート中に学校から電話・・・・嫌な予感。
なんと花火の時間、線香花火が足に落ちたとのこと!!
ズボンの上だったけれどズボンは丸く黒こげで腿は少し赤くなってますとの連絡・・・
慌てて学校へ駆けつけましたよ~
が、本人は寝ていました。すーすーと・・・
落ちた時も泣かなかったけれどとてもビックリしていた様子。
そりゃそうだ~泣かなかっただけでも我慢強い。ママに似たのねぇ~じーん(;O;)

今日(7/20)昼過ぎに帰宅して足を見たらやっぱり水ぶくれ。小さいけれどね・・・
線香花火ってかなりの温度になると以前TVで見たことがあったので、内心ハラハラしましたよ。
今回は先生の不注意でしたが、これから夏にかけて花火をする方も多いと思います。
小さいお子さんの花火には充分注意しましょうね・・・・
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2007-07-19 13:29 | おでかけ

Yumiの気ままな生活♪


by sweet-home_ym0731
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30