人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sweet Home*27

sweet731ym.exblog.jp ブログトップ

*mama's cafe 発売*

*mama\'s cafe 発売*_c0083439_0165422.gif
こんばんは~コメントのお返事遅れています・・・ごめんなさい。
26日からゆうゆうの夏休みが始まったのですが、毎日のように予定が入ってまして・・・・
なかなか寝坊も出来ません(涙)
鎌倉へ出かけたり、毎年恒例ハワイフェスタへ出向いたり・・・・

そんな中、7/31に3?回目のお誕生日を迎えました(笑)
休みの日には甥っ子もお祝いに駆けつけてくれてほっぺにチュウをしてもらいました。
(好きな子がいるらしく、その子には内緒なんだそうです・・・恐るべし4歳)
31(サーティーワン)のアイスケーキでお祝いをし、ハッピーバースディの歌もうたってもらいました。
いくつになってもお誕生日は嬉しいものです・・・
メールをくれたお友達、ありがとう~いつも気にかけてくれて嬉しいよ~感謝☆
プレゼントもたくさんいただきました・・・画像が撮れてないのでまた後日紹介させてくださいね!!

そして当日祝うように雑誌が1冊・・・・mama's cafe vol.5でした。
嬉しいことにこちらの「おうちで南国ごはん」のコーナーで紹介していただいてます。
なんと私の好きなカメラマン『十亀』さんの撮影でした。
『LOVEカメラ7』でも紹介されている急上昇カメラマンさんです。
mama'sの撮影は今回が初めてだった十亀さんですが、come home!などでも活躍されています。
透明感のある独自の色に魅了され、ファンの方も多いはず!!
おかげでP68-73の見開き3ページも載せて頂くこととなりました・・・感激ヾ(>▽<)ゞ

ライターの伊藤さんとはハワイ旅行直前の取材日まで何度電話やメールでやり取りさせていただいたか・・・本当にお世話になりました。
お料理が得意ではない私ですが、大好きなハワイごはんということで取材を引き受けさせていただきました。
なのでレシピはどれも簡単なものばかりです・・・この夏休み、ちょっと気分を変えてハワイごはんを楽しんでいただけたらなぁ~と思っています。
今回のmama'sも参考にしたいメニューが盛りだくさん♪良かったら本屋さんで手に取り、お持ち帰り下さいね!!

今日も明日も来客あり・・・金曜はお楽しみもあり、土日も行事でお出かけ三昧の私ですが、夏休みにしか出来ないこともゆっくり満喫して毎日過ごしたいと思います(*^-^*)>"



ここからは裏話・・・・(^m^ )クスッ

mama'sの撮影の日までにはお料理を作っては試食し、ドキドキで当日を迎えました。
ライターさん、カメラマンさんが来てから盛り付け、テーブルセッティング!!
撮影の都合で順番がばらばらだったり、撮影が終るまで食事できなかったりと慣れない事で手も震えるし、なんだかテンパっちゃって・・・

でもね、この料理を考える時にレシピを教えてくれたハワイ通のお友達Pがいてくれたこと、当日は残念ながら写っていないのだけど親友noyuriちゃんが駆けつけてくれたこと。
そして当日下準備を手伝ってくれた母、試食で何度も食べてくれた父・旦那さん・・・・
それがどんなに嬉しく心強かったことか・・・本当にありがとう♪
きっとみんなの協力がなかったら今回の取材は受けられなかったと思います。

私にとってお料理はあまり楽しむものではなかったけれど、いろいろおもてなしを考えたり、相手の顔を思い浮かべながら作る事はとっても楽しかった♪
この取材を受けたことでなんだか自分の中でも革命があったような気がしています。
お話を下さったライターさんにも改めて感謝です。
レシピだって自分で考えたのではなく、本に載っていたりレストランで戴いたお料理を記憶して家に帰って作ってみたりしたもの。
でもきっと、作ることが楽しくなれたら・・・・お料理の幅は広がっていくのかもしれませんね。
私も他の方のレシピを試して作ってみたいなぁ~と思います。

支えてくれた全ての人に・・・・・ありがとう・・・・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
by sweet-home_ym0731 | 2007-08-01 23:58 | 雑誌掲載

Yumiの気ままな生活♪


by sweet-home_ym0731
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31