Sweet Home*27

sweet731ym.exblog.jp ブログトップ

*夏のお楽しみpart1*

c0083439_14181876.jpg

夏休み中、私のお楽しみといえば・・・お友達と逢う事!!
息子のお休み中はなかなか自分の思うとおりに約束が出来ないけれど、私の予定にみんなが合わせてくれて実現です。

少し前になってしまうのですが、8月の初めに関東の骨董市では人気のお店
赤ずきん」のやよいちゃんの自宅にお邪魔してきました~(*^-^*)>"
noyuriちゃんyumeちゃんが一緒です★

まずは行く前にお土産を買うため、横浜へ・・・・
そごうでケーキを買って、お花を買って。
この「ケーキを買うとき」にユメちゃんが「他のトコ見に行こうよ~」と。
もうすでにケーキを買っているのに、変なことをいう子ね~と思いました。
しかもnoyuriちゃん、メッセージカードみたいなものに何か書いてるし。
やよいちゃんちでご馳走になるから「ありがとう」とか入れるのかしら?と考えつつも、食いしん坊の私は周りのおいしそうなケーキに目が奪われて「今度はあれを買おう~♪」などと能天気に思っていたのでした。
これがあとでサプライズとなるとも知らずに・・・・・

最寄の駅まではやよいちゃんのパパさんが迎えに来てくれていました。
いつもありがとね~パパさん!!
約1年ぶりのやよいちゃんち、またまた素敵になっていました~
どれもこれも欲しくなる物ばかりで(笑)
写真撮影はあとにして、やよいちゃんのご馳走をいただくことにしますぅ~
いつものことだけど、レストランパーティのような、すごいご馳走!!
写真を撮ろうとした私に「ちょっと待ったぁ~」とやよいちゃん。
え?撮ったらダメなの??の私に「じゃじゃーん!noyuちゃんとユメちゃんに頼んでケーキお願いしたのよ~Yumiちゃん、先月お誕生日だったでしょ?だから・・・・」
なんとサプライズパーティーを計画してくれていたというのです!!
もう~嬉しすぎだよぅ~~(T-T) ウルウル
みんなにハッピーバースディの歌をうたってもらって・・・・・幸せすぎの私。
こんな年になってお友達に祝ってもらうのってなかなかないこと。
家族にお祝いしてもらうのとは違って、やっぱり感慨深いものがありました~
いつまでも忘れないよ~みんな、ありがとう~~ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪
c0083439_13564416.jpg

c0083439_1357084.jpg

おいしいお料理に舌鼓を打ち、満腹になった私たちは重い腰を持ち上げて、撮影会(*≧m≦*)ププッ
少し多めに写真載せますよ~ゆっくり堪能してください!!
c0083439_1414412.jpg
パパさん作の洗面ボール台。いやぁ~もうプロです。我が家に来てくれるの、いつだっけ??(笑)
c0083439_1425526.jpg
ベランダのディスプレイが自然なんだけどおしゃれ。作りこまれすぎてないところが秘訣なのかも。
c0083439_1443727.jpg


c0083439_1454586.jpg
c0083439_146097.jpg
廊下まで可愛いから困っちゃう。みんな持って帰りたい~(笑)

c0083439_146589.jpg
c0083439_1472212.jpg
紺で統一したコーナー。ブルーを集めてる人は多いけど、紺だけでまとめてるところがやよいちゃんのセンス。
渋カワでいいなぁ~♪

c0083439_14115563.jpg
c0083439_1412133.jpg
ここはエントランス。やよいちゃん作のディスプレイが光っています。
あ、この引き出しつき黒板は我が家にお嫁に来ちゃいました~o(*^▽^*)oあはっ♪

c0083439_14323064.jpg
今回私の一番のお気に入り~♪
和の引き出しなんだけど、イギリスチックではないですか??
今はやよいちゃんのお気に入りだけど、要らなくなった時には我が家に来ます
(つば付けてきました・笑)
c0083439_14213348.jpg
c0083439_14215156.jpg
新入りのイギリスのオーブン。ほんとうに素敵でした~★
c0083439_14224267.jpg
c0083439_1423365.jpg
カードもこんな風に飾ると絵になるなぁ~
c0083439_14253917.jpg
自分で撮影してお気に入りの1枚。

c0083439_14261760.jpg
やよいちゃんのアトリエ。
ここでチクチクキルトを作っています。
この感じ、いいなぁ~さっきまで座っていたみたいだもんね。
c0083439_14272128.jpg

c0083439_14284635.jpg
これもパパさん作のソーイングbox。えっと家に届くのはいつだっけ??(爆)

c0083439_14311083.jpg
私たちが持っていったお花で撮影会( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
これ、カレンダーに使える??
c0083439_14352957.jpg
ケーキでおやつ。私はプレート付き!!やったぁ~♪
やよいちゃんのメロンのゼリーもおいしかったなぁ~=^-^=うふっ♪

c0083439_1437506.jpg
c0083439_1438688.jpg
ここのお部屋のベランダもGreenがいっぱい!!
三輪車があることで華やかさもあって。家にも置きたいなぁ~。



さてさて、今日はこんなに(どんなに?)ゆっくりしてていいのでしょうか??
なんと今日はゆうゆうお預けの病院へおばあちゃん(私の母)がお迎えして、その後預かってくれるので夜までOKなのです~!!
こんなことはめったにないこと。ゆうゆうが生まれてから私1人でお友達と夜まで遊んでるのは初だったかな。
ということで、やよいちゃん夫婦御用達の洋食レストランへ夕食を食べに。
取材の申し込みを多々断っている、お客様第一のレストランなんですって!!
雑誌に載ってしまうと1回だけの興味本位で来るお客さんが増えてしまって、いつもひいきにしてくれるお客様にご迷惑がかかってしまうからとのこと。
それでもお昼時には満席になってしまうんだとか・・・
オードブルやスープもおいしかったのだけど、このビーフシチュウが絶品!!
c0083439_1445728.jpg
もうね、お箸で切れちゃう柔らかさ。
口の中で溶けちゃうってよくTVでタレントさんがコメントするでしょ?うそだぁ~と思っていたけど、そういうお肉あるんですねぇ~!!(普段どんだけ貧しいねん)
いやぁ~量も半端じゃない!!とっても食べ切れなくてお持ち帰りようにパックしてもらいました。
実はパパのスーツを買うお店の近くだったので、今度はパパと一緒に伺いたいと思います。

あ、肝心のお店の名前ね。
「CYCLE」品川区平塚2-3-4  五反田TOCの近くといったら分かる方がいるかな??
予約03-3787-3908

やよいちゃん夫婦に会う確立も大のお店です~♪(*^-'*)>


おしゃべりも止まらず、1日楽しく過ごしました。
帰りにはユメちゃんの旦那様(優しそうな方でした~)が迎えに来てくれて、横浜まで車で送ってもらっちゃいました(o^-^o) ウフッ
ありがとうございました~
やよいちゃんとはハグしてお別れ。今度は西荻窪案内お願いねぇ~!!
素敵なおもてなしとサプライズをありがとう~~★

夏のお楽しみ第1弾でした(*^0^*)/~~~"".:*:・☆.:*:・'゜'・
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2007-08-23 15:01 | おでかけ

Yumiの気ままな生活♪


by sweet-home_ym0731
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30