Sweet Home*27

sweet731ym.exblog.jp ブログトップ

*ミルクガラスのゆくえ*

c0083439_5243862.jpg

調子の悪かったゆうゆうもすっかり元気になって、金曜から学校へ。
心配してくれたお友達、ありがとう~・・・・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

今日はお友達のユメちゃんきょうきょちゃんと一緒に青空骨董市へ。
大きな会場ではない骨董市へ行くのは初めてだったわたし。
しかも電車(特に乗り換え)がニガテな私なのに、今日は相棒のnoyuriちゃんは足の指骨折のためにお出かけは断念(やっぱり道中寂しかったよぅ~noyuriちゃん!)
前々日からユメちゃんとメールのやり取りをして電車の乗換えなどをレクチャーしてもらいました。
「はじめてのおつかい~みたいだね(笑)」とユメちゃんも苦笑い・・・ハハハ^^;車なら度胸あるんだけどねぇ~

無事に(?)2回の乗り換えも終わり、現地近くの待ち合わせの駅に到着。
ユメちゃんと逢えたとたんに気が抜けました~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あとはついていくだけ~(笑)でも行く道はなんとなく覚えたかも。
青空~なので開催時間は日の出から日没まで・・・・・ってアバウトすぎやん!
もう日が昇って数時間経っていたので人も多くにぎわってました。
きょうきょちゃんとは会場で合流!!しばらく分かれて見てましたが、途中何回も出会いました。

反物が多く、初めは「買うものないかなぁ~」と思っていた私でしたが、何点か気になるものも。
なかでもお兄さん(?)が扱っていたミルクガラスのランプシェードに目が留まりました。
小さくってかわいい~しかも安い!!
「我が家にハダカ電球のソケットだけはあるんだけど~これって使える??」
「西洋のなら使えるはずだよ~ワンサイズだと思うから」
前にもこんな会話、どこかでしたよね~(爆)
お兄さんと話し合った結果、万が一合わないといけないからまけて~の言葉に「じゃ¥500だけ」とおまけしてくれた。
いや~¥2500で買えるとは・・・・。ありがとう~兄さん!!

他にも気になったものがあったので戻って値段交渉。ここでも¥500まけてくれた。
62歳なのに割とかっこいいおじさん。きっと若い頃はモテたでしょうに・・・・
西洋食器に詳しいみたいで、ユメちゃんが見ていた小さなスプーンとガラスの器の話を熱く語り始めました。
ソルトスプーンといって、1人に1つ使っていたものなんだそう。
種類もすごくたくさんあって、本を見せてくれました。
あぁ~骨董市で時々見かける「こんな小さなスプーン、何に使ったんだろ?」と思っていたのはこれだったんだ!!
小指ほどもない小さなスプーン。すごく惹かれたけれど、今日は勉強不足。
もう少し分かってからまた尋ねよう・・・・

一通り見たあとはランチをしに駅周辺へ。
きょうきょちゃん・ユメちゃん両者が「ランチはあそこでいいね♪」と連れて行ってくれたレストラン。
家具もお店の感じも好み♪そして何が気になったって売られていたプリン!!ではなくて、プリンの入ったカップ!!(笑)
でもその後もお店を周る予定でいたし、今回は断念・・・ネットショップでの販売はなかった・・・(/_;)ユメちゃ~ん、今度買ってきてください~1・2・3・4・5で(笑)お支払いは後払いで~
キッシュのランチセット・・・おいしかったよ~
でも食べてるより話が盛り上がって(ほぼ、私ときょうきょちゃんが・・・ユメちゃん圧倒されてました・笑)結構長い時間座り込んでいたよね~(*≧m≦*)ププッ

そのあとは手芸屋さんをぼちぼち周りお買い物。
あっという間に帰りの時間でした・・・・
楽しかったよ~お二人ともありがとね~(*^-^*)>"

きょうきょちゃんから天然酵母マフィン頂きました~
おいしかったよ~ありがとう(*^m^*)
c0083439_144954.jpg



家に帰ってさっそくシェードを取り付けた私。
あ、パパの帰りなんて待ちません~私、電気関係もいじれちゃう可愛げのないタイプなので。
「びりびりっとしそうで怖い~」なんて言っていたのはいつだったっけ?笑
やっとさっきのお兄ちゃんの話に納得。「あぁ、この事を言ってたのか」
あっけなく取り付けは完了。新入りはこのシェードです。
c0083439_5381983.jpg
ね、かわいいでしょう~♪

休日出勤だったパパに「どこか変ってるんだけど、分かる~?」と聞いたけど、場所もかなり特定したんだけど・・・・気づかず(^m^ )クスッ
きっとこれを読んで気づくことでしょう・・・いかがでしょうか?ここで聞くなって?
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2007-09-01 23:59 | おでかけ

Yumiの気ままな生活♪


by sweet-home_ym0731
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30