人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sweet Home*27

sweet731ym.exblog.jp ブログトップ

*和の心*

*和の心*_c0083439_13544124.jpg

夏休み中、ゆうゆうの学校で陶芸教室があり家族で参加しました。
1家族1つの作品のみ・・・・ということで、1家族¥300。
1つしか作れないのかぁ~もっとお金出したら作らせてくれるのかな??と思いながら参加したのですが、実際は作り放題!!爆
時間内に作れるのなら、たくさん作っていいよ~ということで。

*和の心*_c0083439_13583632.jpg

欲張りな我が家・・・・こんなにたくさん作りました。
これで¥300・・・・・ずるいかも(笑)

色付けと釜焼きは学校でやってくれるので、形をつくって色を指定して置いてきただけ。
なんとも簡単なお教室だったのでした。

私は長いお皿。和菓子とかの盛り付けにいいかな。
パパはモンステラの葉のお皿。特に目的なし。
ゆうゆうは手形のお皿。でも焼いたら手形が縮んで赤ちゃんの手になってました ププッ
周りの細かいのはクッキーの型抜きでばんばん作ったものと箸置き。
色付けがずいぶんと雑だけれども・・・・・ま、それも味として。

お友達の家族も参加していたので、わいわいと賑やかに?いや真剣に?出来たので良い思い出になりました(*^m^*)


************************************************

少し前に郵便局のHPから申し込んだ、私のオリジナル切手が届きました。
フレーム切手
自分の撮影した写真で、又はお気に入りの画像で切手を作ることが出来ます。

*和の心*_c0083439_1411628.jpg

私はお気に入りの写真で作ってみました。
自分だけの切手。
なんだか特別です・・・・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

ただ、郵便局で売っている切手のように画像(絵)は綺麗ではありません。
少し画質が落ちるみたいです。
画素数の低い写真だと、さらに落ちるかも。


なんだかお手紙が出したくなりました。
郵便局の策略にまんまとはまったかも[壁]・m・) プププ
by sweet-home_ym0731 | 2007-09-05 14:19 | HandMade*

Yumiの気ままな生活♪


by sweet-home_ym0731
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31