人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sweet Home*27

sweet731ym.exblog.jp ブログトップ

*イベント*

いよいよ明日、大阪で【ロハスフェスタ】が開かれます。
詳しくはeventblogに書かれていますのでご覧下さいませ♪⇒

出品させていただくお店のblogはこちら⇒

※本日(9/30)は中止となりました。10/8(月・祝)に延期となります。
詳しくは↑のblogで。


**************************************************

↓お誕生日のメッセージ、たくさんありがとうございます。
少しずつお返事書いています~

28・29日はゆうゆうの学校の一番大きなイベントでした。
保護者も夏休み前からちゃくちゃくと準備を進めていき、今日本番を迎えました。
先生も子供たちも一体となって楽しむイベント。
毎年地域の皆さんもたくさん来て下さっています・・・・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
今年は天候に恵まれず、外での催しが一部中止になったりと残念なこともありましたが、熱気ムンムンで盛り上がり、楽しい2日間を過ごしました。
昨年はイベントの実行委員でゆうゆうと楽しむことは出来なかったのですが、今年はお手伝い程度の役割だったので、ゆうゆうとゆっくり見て周ることが出来ました。



ゆうゆうはイベントを楽しみながら移動販売も行なっていて・・・・
かぼすと梅干を売り子として担当したのですが、¥100ということもあり、あっという間になくなってしまい大盛況!!
「ありがとう~」なんて一般のお客様にお礼を言われたりして、とてもよい交流になりました。
*イベント*_c0083439_0323782.jpg


じゃんけんゲームではダースベーダーらしき人?(先生)がいて(笑)記念写真。
ゆうゆうは知らない人がいっぱいの状況がちょっとニガテで回線をプツリ。
半分眠ってしまっていました~[壁]・m・) プププ
*イベント*_c0083439_0343495.jpg


前日は中学部のプラネタリウムを見せてもらって素敵な音楽と光に癒され、高等部の昼の夜店(笑)で風船をもらって。
とってもご機嫌でニコニコでした。
*イベント*_c0083439_0382053.jpg



実はこのイベント、ゆうゆうや我が家にとって最後になります。
来年の4月に新しい学校へ移るのです。
今は40分バス通学をしていますが、新しい学校は15分くらいの距離になり、ゆうゆうにとっても私たちにとっても楽になります。
が、仲良しのお友達や先生と離れる日が1日1日と迫ってくるのはやはり寂しいです。
まだ先の話ですが、少しずつ心の準備もしてゆかなければなぁ~と思っています。
でもきっとあふれてくるでしょうけれどね(涙)
新しい環境が大の苦手なゆうゆうにとって、体調を崩しやすいことにもつながります。
慎重に慎重に進めていかなければね。

最後に今日のイベントで我が校長先生の書いたメッセージを披露します。
こんなに素敵な先生たちと離れるのはやっぱり惜しいかな(涙)


『私の声がきこえますか』

生まれてきたからこうして会えるのですね
生きているからこうして感じあえるのですね
そんなことを思うと何だかうれしくなります

今日はどんな人に会えるのかとても楽しみにしています
そして
こうしてあなたに会えました
今、少しドキドキしているのが分かりますか?

あなたはだれですか?
私は○○学校の生徒です
重い障害があるといわれていますが
学校が大好き、人が大好き、楽しいことが大好きです
今日はあなたに、私たちのことをたくさん知って欲しいと思っています

ぜひ、私たちにふれてください
そして私たちを感じてください
私たちもあなたを感じたいのです

私たちはうまくお話が出来ませんが
私たちはあなたと同じように
地域の仲間として、一人の人間として、あたりまえに生きていきたいと願っています

今日はお休みをしている友達がいます
学校に通いたくてもさまざまな事情で学校に通えない仲間がいます
そんな友達の思いもあなたに伝えることが出来たら嬉しいです

さぁ今日は一緒にたのしみましょう
そして、この出会いが新しい始まりに発展していきますように

今日は来てくれてありがとう
私はとても嬉しいです

※この文章は子供の気持ちを想像してかきました(by校長)
by sweet-home_ym0731 | 2007-09-29 23:40 | family*

Yumiの気ままな生活♪


by sweet-home_ym0731
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31