Sweet Home*27

sweet731ym.exblog.jp ブログトップ

*表参道へ・・・*

本日のロハスフェスタ、あまりお天気の良くない中でも沢山のお客さんでにぎわっているようです・・・
お越しになってくださった皆様、ありがとうございます・・・・
そして現地報告してくれたmeibasuちゃーん、ありがとね~♪(*^-'*)>

**********************************************

さて、先日の表参道のおでかけです。
またまたnoyuriちゃんと2人で~最近では「本当に姉妹みたいね?」って言われることも多く・・・嬉しいです(*^m^*) ムフッ

お店はnoyuriちゃんが調べてくれて、私は「どっち~?」なんて偉そうに歩くのみ(*≧m≦*)ププッ
まずは1軒目。北欧テイストのお店です。
「rhubarb」さん
c0083439_1334480.jpg

小さい店内ですが、北欧の温かいテイストがビシバシ伝わってきました~
思わずお買い上げしちゃったもの・・・・∬´ー`∬ウフ♪
c0083439_13104052.jpg

こちらの木の敷物はポットなどに取り付けて持ち上げても外れないのでとっても便利です~
c0083439_13114648.jpg

オーナーさんも物腰の柔らかい優しい雰囲気の方でした~

********************
次に目指すは「Orne de Feuilles」さん。
こちらに伺うのは3回目なのですが、いつもイベントでごった返してる時に伺うのでゆっくり見れなかったのですが、今回はお客さんもまばらでゆっくり堪能することが出来ました~
本当にパリの裏通りって感じの(行った事はないけど)静かな店内で、長居しすぎちゃったかも。こちらでは・・・・・
c0083439_1391985.jpg

c0083439_1393975.jpg

こんなものを・・・・ね。


********************
さて表参道を後にして、次は学芸大学にあるオルネさんの姉妹店
「boiserie」さんへ。
c0083439_13183766.jpg

こちらに伺うのは初!!
なので扉を開けるまでドキドキ、ドキドキ・・・・

わぁ~凄く素敵な雰囲気・・・・ヨーロッパの「バレエ教室」をイメージした家具専門店なんですって。
う~ん、家具はほんとうにどれも使い込まれた感があって素敵なものばかり・・・
ま、お値段もそれなりな訳で・・・・目の保養になりました。

で、その中で私の目を奪うものが!!!!
うわぁ~かわいいっていうか、かっこいい(≧∀≦)/
渋カワテイストがはまりぎみの私は思わず手に取りました。
いや、買うまでは悩みましたけど・・・もちろん。
c0083439_13254648.jpg

アリーナに引き続き、また古本??と思った、あなた!!
いえいえ~これは本ではないのですよ~
c0083439_13312390.jpg

小物入れなのです!!(*^m^*) ムフッ
私はアクセサリーを入れて使おうかな?って思っています。
現行品なのですが、製造はフランスです~


********************
boiserieさんを出たすぐ目の前に素敵なお店♪
赤いロゴが可愛い「LA PETITE EPICERIE」さんです。
c0083439_1325158.jpg

c0083439_13251518.jpg

5L入りのオリーブオイル缶がかわいいの~キッチンに欲しい!!

こちらでいろいろ試食させていただき、お勧めバジルとオリーブオイルを戴いてきました。
c0083439_13414928.jpg

バジル、マジでめちゃうま!!!
久しぶりにいいものと出会いました~これからはこちらでお世話になります。
フランスパンにつけて食べるのがサイコーヾ(>▽<)ゞ パパもかなり気に入った様子♪
通販でも買えるみたいですよ~是非★⇒こちら
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2007-10-08 14:03 | おでかけ

Yumiの気ままな生活♪


by sweet-home_ym0731
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30