Sweet Home*27

sweet731ym.exblog.jp ブログトップ

*初めての下北沢*

昨日買い物先で思いがけない人にバッタリ!!
しかもエレベーターの中でお互い「そうかな?違うかな?」と思っていたようで(爆)
ハジメマシテの娘ちゃんにも会えて嬉しかったな♪
今度はもっとゆっくり・・・・お茶でもしようね!!

c0083439_143816100.jpg

もう先週の話になってしまいました・・・・1日1日があっという間で・・・(涙)
またまたnoyuriちゃんと一緒に(私たちは今月を強化月間と呼んでいます・笑)
初の下北へ行ってきました。
最近はカメラも持たず携帯の写真で済ませているのですが、この日はminiSDを入れ忘れてしまい・・・・画像はありません。
noyuriちゃんの所にUPしてあるので(他力本願でごめん)ご覧下さいませ~

電車の乗換えからお店の情報までnoyuriちゃん任せ。いつものことですが、ほんとうにありがとうね~感謝!!
私は地図をプリントアウトし、道を歩くだけ・・・・いや、土地勘の無いところでも意外に迷子にならないのですよ~私。
女の人って地図見るの苦手って言いますよね~私って何者??

まずは古いものいっぱいの木曜館さんへ。
う~ん、おもちゃ箱ひっくり返したみたいな店内・・・あちらこちらに宝物が山積みされています~
私はpinkの淡い色に惹かれてC/Sを一客買いました。

次は有名なfogさん本店へ向かいます。
なぜかお店であろう辺りに女性ばかりの行列が・・・・
信号待ちしてるときに自転車に乗った方に聞いてみると、今日だけのセール日だったようです・・・知らずにその日に来るなんて、私たちってすごい強運の持ち主??
でもおかげで30分強並びましたけど(^▽^;)
中に入ると品物があるんだかないんだかの人ごみ。
私はお目当ての物とそこにいらした有名な方(noyuriちゃんちで大橋利枝子さんだと知りました~え!握手してもらっとけば良かった( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)のリサイクル品のC/Sを買いました。
だっておまけしてくれて凄く安かったんだもん・・・・

お腹も空いたし、ミケネコ舎さんでお茶でも~と中に入ると、私たちだけの貸しきり状態!!
古い椅子に古い机、どちらでもお好きなところにお座りください~といわれ、悩む私達。
窓際の席に決め、アップルパイを注文。
出来立てでさくさくしていておいしかったぁ~♪お腹も満足!!

最後にjamcoverさんという東欧の雑貨屋さんへ。
作家さんの手作り品が多く、素敵なものも沢山ありました。
こちらでは手作り用の材料とチケットを購入~

水曜という事でお休みのお店が多く、もっともっとたくさんあるのですが、それは次回に・・・ということで。
しかしOPENが12:~13:~というお店ばかり・・・商売する気があるのか、下北はそういう町なのか?分かりませんが、若者の街と思っていた下北にもこんなにたくさんの雑貨屋さんやアンティークショップがあることに驚きつつ、次の計画を練る私たちなのでした・・・

今月はあと2回お出かけの予定がある私とnoyuriちゃん・・・
メンバーは違ってもいつもコンビのように一緒にいるので、本当の姉妹のように愚痴を聞いてもらったり励ましてもらったり。
はたまた立場逆転で私がお姉さんのような助言をしたり・・・・
ネットを通じて知り合ったのに、こんなにも気の合う友が出来たことに改めて感謝した1日でもあったのでした。
2人で話してると浮いたり沈んだりはみ出したり?と忙しい展開だけれど、これからもこうやってお互いを向上してゆけたらいいね!!
noyuriちゃん、いつまでもついていきまっせ♪

私が買った2つのC/Sをいろんな角度で。
c0083439_14374114.jpg
c0083439_1438062.jpg

[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2007-10-16 14:39 | おでかけ

Yumiの気ままな生活♪


by sweet-home_ym0731
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30