Sweet Home*27

sweet731ym.exblog.jp ブログトップ

*初めましての金曜日*

えっと~日記ではなくなっている今日この頃・・・・(爆)

先週の金曜の話です。
以前から「一度お会いしたいよねぇ~」と話していたYOKKOさんとついにお会いすることができました~(^-^)//""ぱちぱち
お渡しするものがあったので、じゃお買い物しながらランチでも・・・という運びに。

待ち合わせ場所は二子玉♪私も1年ぶり?だったかな。
しかーし!!いつもはおんぶに抱っこのnoyuriちゃんがいません・・・(^^;;
電車の乗り換えはネットで調べたものの、乗り換えの電車の場所?ホームが分からない・・・と言う事に気付いたのは横浜を過ぎてから・・・・やばい!!

速攻でnoyuriちゃんにメール!!
「自由が丘の乗換えが分からない~教えて~(涙)」

しかし電車の中、電波が悪いのかお返事が来ない・・・ど、どうしよう!
すると電話が・・・・noyuriちゃんだ!!
でも・・・・周りには人が一杯。
しかも【電源はお切りください】の文字が目の前に(^▽^;)
電話はまずい・・・・よし、自由が丘に降りたら電話だ!!
しかし・・・・・繋がらない・・・・(泣)
仕方なく駅員さんに恥をしのんで聞いてみる・・・・
どうやらすごく簡単なことだったらしい
半ば呆れ顔で「そこだよ?」     [壁]*ノノ) キャ~ ハズカシー

noyuriちゃんのメールはセンター問い合わせをしたら受信・・・・
丁寧に乗り換えの仕方が書いてありました・・・・noyuriちゃん、ありがとう(T-T) ウルウル

そして無事に??到着した二子玉で待っていたのは素敵なお姉さま♪YOKKOさん!!
す、すみません・・・・お待たせしました(;^_^A アセアセ・・・

初めまして~のご挨拶をしたかどうかですぐに意気投合!!
YOKKOさんとはちょっとした共通点があるので前からお話させていただいていたのですが、もうそれは大先輩なわけで・・・・(笑)
教わることたくさんの実のある会話。時には大笑い~時には真剣に。
時にはお店のものに釘付けに?なりながら、ショッピング&おしゃべりはガンガンと!!

二子玉には見所が多く、歩いていろいろ見ることが出来るのでお勧め!!
ランチは【Lisette】さんでキッシュランチを。
c0083439_19491999.jpg
出来立てでおいしかったぁ~★
うちのパパがキッシュが好きなんですけど、作ったことないんです~と話したら、YOKKOさんが教えてくれました!!(で、次の日に作りましたよ~)

お店を何軒か覗きながら、最後はPINEGRAINさんへ。
ここでは休憩しながら、キャロットケーキとカフェラテを~
そうしたら、こんな可愛いお顔のラテがきました~(*^▽^)ノ
c0083439_19532893.jpg
2人で「かわいいですねぇ~」ときゃーきゃー喜んでいたら、お店の方も嬉しそうでした∬´ー`∬ウフ♪

またまた会話は弾み・・・・・ここでタイムアウト!!お互い子供のこともあるので帰りませんとね!!
今度は土曜日にパパに子供を任せて(ここ重要!)ショッピングしましょう~と堅い約束を交わし駅でお別れしました・・・・

そしてYOKKOさんから、たくさんのお土産を戴いてしまいました~(*^m^*)
まずはこちら。
c0083439_19571672.jpg
手作り石鹸、紙もの詰め合わせ、ワックスペーパーに使える糊!!
この糊、YOKKOさんがblogで紹介されていて欲しかったんです~めちゃ嬉しい!!
いろいろな用途で使えそうです♪

そしてこちら・・・・・ゆうゆうに。
c0083439_19592629.jpg

え?マック??


c0083439_200080.jpg
なんと、ハンバーガーのポーチなんです!!!
YOKKOさん、小業を利かせてビックリさせてくれました~(爆)
私、まじでハンバーガーと思いましたから(*≧m≦*)ププッ

家に帰ってこの状態でダイニングテーブルに置いていたら、まんまとパパも引っかかりました~
「今日の夕飯、マック?」ですって(='m') ウププ

とっても楽しい、あっという間の時間。
もっともっと時間があっておしゃべりしたかったな・・・・・
お楽しみはまた、今度。
YOKKOさん、ありがとうございました~(*^-^*)>"





c0083439_2010369.jpg
アンティークっぽい入れ物。
グルーミンググッズを入れてもいいし、お菓子やお砂糖を入れてもいいよね♪
お店ではキャンドルが入ってましたよ~


c0083439_20114954.jpg
ブロカントなポット。急須みたいだけど、日本のものではないようです。
お隣のヒツジちゃんは先日港北へお出かけした時にnoyuriちゃんから戴いたもの★
(お出かけの記事は書いていませんが)


c0083439_20132368.jpg
YOKKOさんにレシピを教わってチャレンジした、初キッシュ★
おいしかったですよ~パパも喜んでくれました(*^-^*)>"


c0083439_20143999.jpg
YOKKOさんから戴いたハンバーガーポーチを食べようとしてるゆうゆう(笑)
よだれたらしてたし(爆)どんだけ食いしん坊なの~(^w^) ぶぶぶ・・・
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2007-11-13 20:17 | おでかけ

Yumiの気ままな生活♪


by sweet-home_ym0731
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30