人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sweet Home*27

sweet731ym.exblog.jp ブログトップ

*笑顔で ”またね”*

*笑顔で ”またね”*_c0083439_19135413.jpg
ありがとう~おいしかったよ!!



今日はゆうゆうの学校で新しい学校へ転校する人たちのお別れ会があり、私も行ってきました。
卒業でもないのに送られる側。なんだかちょっぴり複雑です・・・・

でも私、基本ポジティブ人間なんです。
笑ってるところには幸せがやってくるって・・・・
だからメッセージを1人ずつ話す時もしんみりしちゃうのは嫌で、お笑い系に。
ほんとは大好きなお友達と離れちゃうのは寂しくて話し出したら泣いちゃうから。
根っからのひとりぼっち嫌いで。
ランチも1人ではお店に入れないほどね(笑)
私を知ってる人はそういうと「うそ~」って笑うけど。
1人でメソメソするタイプなんです、ほんとは。

でも笑顔でお別れできたらなって思っています。
新しい学校は綺麗だし、機能も新しい事が一杯!!
新しい先生に、新しい友達。
ゆうゆうにとってもいいことはいっぱいあるはず~♪
最初の1歩は誰もが不安で心配だけど、きっとそこには嬉しい事楽しい事もいっぱいあるはず。
私はゆうゆうと2人、勇敢に乗り越えてみせるつもりです。
あ、パパもサポートでね♪(*^-'*)>

去年辛かった出来事が今年は笑えるようになって、去年考えてもいなかった事が今年は実現して。
先のことは誰にも分からないんです。
運命や宿命もあるんだろうけれど、私はその人のパワー次第なんだと思っています。
生きようと思う力って誰にも動かせない底からのパワーというか。
今、悩んでどん底にいてもいつか笑顔で暮らしていれば光が差す日が来るかもしれない・・・・
私だってゆうゆうを産んで障害児の母となった日、今日のような日が来るとは思っていませんでした。
1日1日、暮らしてゆけたらそれでいいじゃない。
生きてるって素晴らしいじゃないって・・・・

そんな私が今はたくさんの友に支えられて、家族仲良くみんな元気で、ネットショップを始める事が出来て楽しみに待っていてくれるお客様がいる・・・・
そんなこと、11年前には想像もしませんでした。
あの頃は毎日悩んで泣いて暮らして。なんで、なんでって神様ばっかり恨んでた。
そんな私にもやっと光が差してきたんだな・・・って思った矢先の転校。

でも、友達はずっと友達。
仲間はずっと仲間。
うん、そうだよ、笑顔で「さよなら」言わなくちゃね。
ううん、さよならじゃないよね、「またね」だね。
だって近いんだもん(笑)永遠のお別れじゃないんだし。

さぁ~明日からはまた笑顔で頑張らなくちゃな。
やらなくちゃイケない事はいっぱい!!
1つ1つ着実に済ませてゆこう~(*^▽^)ノ
by sweet-home_ym0731 | 2008-03-17 19:17 | family*

Yumiの気ままな生活♪


by sweet-home_ym0731
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31