Sweet Home*27

sweet731ym.exblog.jp ブログトップ

*ほっとする場所*

c0083439_169269.jpg

↓のイベントの後、少し電車にゆられて、戸田公園にあるmameshibaさん・waterさんへ
行きました。
YOKKOさんが案内してくれたのでトワスール3姉妹は安心(^^♪

駅から少し歩くと「あ、あれじゃない?」とすぐに気づいた私とyumeちゃん。
もう周りの雰囲気がそこだけ違ってるように感じました。
周りは大きな病院やお店があって普通の街なのに、なぜかその2つのお店だけタイムスリップした空間のように感じました。

「こんにちは~」YOKKOさんはよく来られているのでお店の大ちゃんさんとも仲良し。
いいなぁ~私もそんな仲良しカフェが近所にあったらな。

YOKKOさん&noyuriちゃん&yumeちゃんはお勧めの「黒糖みるくコーヒー」を。
冒険好きの私は(さすが次女でしょ?みんなから外れてます・笑)今月のお勧め
「カフェバレンシア」を。名前からして涼しげな感じで~初夏の香り。

コーヒーが入るまでしばし撮影大会…店内の席を陣取って(すみません・・・)パシャパシャ
このお店はあえてセピアに加工するのをイメージして撮影しました。
そういう雰囲気なんです…

冷たいコーヒーを飲んで生き返った私たち。(この日はすごく蒸し暑かったのです)
カフェバレンシアはママレードの酸味が効いたとっても爽やかな味でした。
お家でもママレード買って淹れてみよう~♪

お隣のwaterさんは休憩中でお店に入れなかったので、しばしmameshibaさんで休憩…
YOKKOさんは息子さんのお迎えの時間があるのでここでお別れ…
今日は楽しかったです~ありがとうヽ(^o^)丿

waterさんが開いてそちらへ移動…とっても素敵なお花屋さんです。
お店奥には雑貨や作家さんの作品がありました・・・
mameshibaさんとは少し雰囲気が違って、こちらは少しガーリーな感じかな。
こちらでも許可を戴いて、写真をぱちり★

2つのお店の画像を下に載せます。
またまた重いかも?ですよ~時間のある方はご覧くださいね!!






まずはmameshibaさん***************************
c0083439_1625899.jpg
c0083439_16252045.jpg
c0083439_16253158.jpg
c0083439_1625415.jpg
c0083439_16255299.jpg
c0083439_1626584.jpg
c0083439_17411271.jpg
                私が飲んだ「カフェバレンシア」


次はwaterさん********************************
c0083439_16265011.jpg

c0083439_1627263.jpg
c0083439_16271357.jpg
c0083439_16272469.jpg
c0083439_16273798.jpg
c0083439_16274974.jpg



いかがですか~行ってみたくなったでしょう?(笑)
是非足を運んでくださいね!!
…という私も、また行きたい思いがいっぱいです♪
でも我が家からはだーいぶ遠いので、次は秋くらいかな。
季節が心地よくなった頃、また伺いますね・・・
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2008-06-12 16:34 | おでかけ

Yumiの気ままな生活♪


by sweet-home_ym0731
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30