Sweet Home*27

sweet731ym.exblog.jp ブログトップ

*レトロなものとレトロな場所*

c0083439_15101158.jpg
きょうちゃんとおソロの命名「お茶を飲むたびにきょうちゃんを思い出せC&S」(爆)
本日、きょうちゃんを想いながらお茶したよ~^m^プププ


*************************************************************************************************
さて、なんやへんな出だしで書き始めたblogですが。
月曜に「下北ぶらぶら初めましての会」を決行!!なんのこっちゃ。
関西ロハス出品同期のきょうちゃん&トワスール3姉妹+関西から引っ越してきてまだ数カ月・・・ひろろんつながりのますみちゃんの5人で下北へ。
発起人は私。ランチの場所も勝手に決定!!予約済み(笑)

ずいぶんと前から約束していてついに当日!!あっついくらいにいい天気♪
駅で待ち合わせで無事に5人合流~初めましてはきょうちゃんとますみちゃん。
でもその前に電車の中ですっかり打ち解けあってマシタ(笑)
トワスール3姉妹とますみちゃんは、4月の自由が丘のイベントでハジメマシテ。
ひろろんから聞いて、わざわざ会いに来てくれたの♪
白がよく似合うべっぴんさん(^o^)丿しかも賢いらしい・・・
ロハスフェスでは会計さんを担当してくれて、セ・ミミの大事な戦力となってくれたのです。
ひろろん、ますみちゃんはこっちで預かった!!安心してね~(*^^)v

まずはブーラブラとショッピング!!女5人、商品見てるのか、お店の邪魔してるのか?ってくらいのおしゃべりの花を咲かせまくり~(かなり迷惑やったとおもうわ・汗)
でもこちらできょうちゃんとおソロC&SをGet!!
「これを使うたびに私を思い出してな~」「1回も使わんかもしれへんわ」
2人で毒舌吐きっぷり。

さぁ~予約してるからランチへ向かいましょう~ヽ(^o^)丿




予約しておいたのは雑誌で目にして気になった
「mois cafe(モワカフェ)」さん
c0083439_15265441.jpg
めっちゃレトロで、一軒家をそのままカフェにしちゃった感じ。
賑やかな通りから少し外れた場所にあるから静か。
これからは下北のランチはここで決まり(笑)

みんな思い思いのメニューを選び、パチリパチリと写真撮影…携帯にて
(この時お客は私たちだけデシタ)
c0083439_15303528.jpg

c0083439_15305038.jpg

c0083439_1654682.jpg


私とnoyuriちゃんはチキンカリーをチョイス。
c0083439_15315286.jpg


まぁ~しゃべる、しゃべる!!
珍しくnoyuriちゃんが身を乗り出して話すほど!!(爆)
長い付き合いの私とユメちゃんでも見たことがないので、みんなで大笑い(^o^)丿

関西から来たますみちゃんに「きょうちゃんとYumiちゃんのテンポは関西のノリ」と言われ。
いや、きょうちゃんはいいんよね~関西出身やし。
私は…・生まれも育ちも横浜。しかも関西方面には旅行にも行ったことなし。
(あ、修学旅行で有名な場所は除いてね~)
なのに・・・関西のしかもおばちゃんのノリらしい。
確かに…人に質問しといて返事は聞いてないし・汗
思わずつっこみいれてしまうし・大汗
声大きいし・滝汗

私の友人には関西出身の人が多い。
noyuriちゃんもきょうちゃんもママ友もハワイつながりの友もそう!
うん、だからなのよ~と一人で納得。

にしても、同じ関東の人に「○○さんって関西出身の方ですか?」って聞かれることが多いのはなぜ??しかも微塵も関西弁で話してないのに。
それもテンポのなせる技なんでしょうかねぇ~??

で、話は戻って。
ランチの後、ショッピングするもみんな気はそぞろ…おしゃべりに夢中だし。
も、このままティータイムに突入する?と目指したお店は月曜定休~ガーン。
きょうちゃんが「そういやワッフルのおいしいお店があった!」と思いだし(ちょいちょい間違える謎の下北ツウ)そちらへ移動。

アイスの乗ったワッフルに5人テンションUP↑↑↑
ユメちゃん・ますみちゃん・私はオレンジとマンゴーソースのワッフル・バニラアイス添えね。
c0083439_16285250.jpg

思い出したらまた食べたくなった!!
ここのは周りがカリカリ、中はモッチリとわたし好みで合格!!

またまた話は盛り上がって~
でもすぐに帰らねばならぬ時間が…
もっと時間を気にせずにおしゃべりしたいよね~♪(まだしゃべるのか??)

みなさんからそれぞれお土産を戴いて…
紹介はしませんが、おいしいものたくさんありがとうね~(*^^)v

次の予定も話しつつ、駅へ向かいます。
それぞれ方向が違うので、ここで解散!!
またね~近いうちに。

帰った後に飛び交うメールの数々…それも面白かったな。
私のボケボケに付き合ってくれて、みんなありがとう~★
すべて思い出せてすっきりしたのでしたヽ(^o^)丿
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2008-06-19 16:42 | おでかけ

Yumiの気ままな生活♪


by sweet-home_ym0731
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30