Sweet Home*27

sweet731ym.exblog.jp ブログトップ

*葉山ドライヴ*

c0083439_1513337.jpg

さて、昨日の記事の続きです。

七里ガ浜を後にし、葉山までドライヴ。
海沿いまっすぐですから20分くらいの道のりです。

名前だけ知ってて行ったことなかった雑貨店を覗き(雑貨屋はさしてお勧めではなかったので省略)下の家具屋にあるアンティークの食器たちを物色。
FKやパイレックスなど、それほど高くないお値段で販売してました。
私はアンカーホッキング社の小さなガラスの器(アッシュトレイだったのかな?)を2つ戴いてきました。
重さもあって形もなかなか。シュガー&ミルクを出すときにいいかなって。
(パパは刺身のときの醤油入れでいいじゃん~と言った・笑)
ここは景色が良かったなぁ~♪夕日がきれいなんだって!!
c0083439_15304968.jpg



次に向かうはnoyuriちゃんに教えてもらった雑貨屋さん【Marelle
随分前に教えてもらって、それから雑誌にも紹介されたのにまだ行ってなくて…
(葉山って近いようでなかなか行かないんだよね~)
やっと来れた!って感じでした。
c0083439_15294985.jpg

c0083439_15323732.jpg

グリーンも扱ってるみたいで、珍しくプルメリアがありました!!
日本の気候で咲くのはなかなか難しいのよね…ハワイではどこの家の庭にもある普通の花なんだけど。(道端にもジャカジャカ咲いてますよ)

店内は渋カッコイイ感じかな。ちょっと男性好みな店内かもね。
什器も渋い!!
そこでぽつんと見つけちゃったよ~渋カワなケトル♪
c0083439_15365988.jpg

お湯が沸くとぴーって鳴るんだよ~(実証済み)
ロゴが可愛いでしょう?ロゴ好きな私にぴったり!!
アメリカの現行品なんだって。これでアイスティ作っても可愛いよねぇ~(妄想)

やかんがなくて、パーコレーターでお湯を沸かしていたんだけど、結構時間かかるんだよね、なぜか。
熱の伝導率が悪いのかなぁ~??
でもこの新入りくんのおかげで、パーコレーターはお役御免??
いやいや、コーヒーで活躍してもらいますよ~!!

この日は近場のドライヴで結構楽しめちゃったわけ。
パパも楽しかった(おいしかった?)ようで、良かったです(^^♪
さて、次なる目的はどこにしようかね??



*************************************************************************************************
作品blogにお知らせをUPしています~
ご覧ください(^o^)丿⇒こちら
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2008-06-25 15:47 | おでかけ

Yumiの気ままな生活♪


by sweet-home_ym0731
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30