Sweet Home*27

sweet731ym.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:favorite*( 30 )

*お気に入り家電*

今日は少し家電の紹介…(家電主婦?笑)

今年の新入りくんたちです!!

c0083439_11562767.jpg

まずは暖房器具
Sol Viento(ソルビエント)】
スペイン生まれの暖房器具
遠赤外線で反射熱によってお部屋の空気を暖めます。
風もでないし、ほんとうにぽかぽか陽だまりの中にいるような温かさ!!
電源OFFでも光触媒パネルの効果でお部屋をクリーンにしてくれます。
乾燥しないから喉も痛めません。
c0083439_11563867.jpg

操作もシンプル!!だし、薄さも軽さも気に入ってます^m^

昨年はあっという間に完売だったそうで、毎年出荷する数が決まっているので増産はしないんだそう。
今年は早くに手に入れる事が出来て、毎日使ってます!!
手足が冷える人にお勧めですよ~ぽかぽか芯から温まります♪



c0083439_11593398.jpg

aroma lamp diffuser(アロマランプディフューザー)】
ネット友エリちゃんがblogで紹介していて、すごく良さそうだったので購入しました!!
あまりの良さに、お友達にもプレゼントしちゃったほど。
エリちゃん、お勧めありがとう♪

こちらはタイマー付きで自動OFF機能が付いてます。
6時間タイマーにすると連続ではなく1分噴射して3分休みという繰返しを行ってくれます。
しかもアロマを一緒に使用できるので、就寝時に好きな香りで癒されながら使用できます。
ほんとに買ってよかった1品です!!
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2009-12-19 12:14 | favorite*

*私のお気に入り*

c0083439_1302644.jpg

ほぼ毎日持ち歩いている化粧ポーチ
お友達の出品するイベントで購入したものです
何がいいって…レースとスタンプの絶妙な割合
レース編みの持ち手
これでお食事の時「ちょっと化粧室へ…」がスマートに
私のマストアイテムです


c0083439_1353948.jpg

お友達にプレゼントで戴いたコサージュ
淡い色合いの花々が小さいながらまとまり合ってとても素敵なの♪
まだお洋服には合わせていないけど、春先にお洋服や帽子に加えてみたいなと思っています


どちらも私のお気に入り(*^^)v
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2009-10-22 13:11 | favorite*

*また1つ…*

先日のイベントでのお買い上げ品。

●友人・けこちゃんのシュシュ
c0083439_18105829.jpg

blogで見て欲しかった1つです。
髪の長い私には今やシュシュは必需品なのです・・・
会場に入った時には1つも残ってなかったのですが、ぐるぐる周ってるうちに初めあった場所とは違う所で見つけて(笑)


●ジャルダンさんのドライフラワー
c0083439_18111757.jpg

アクセサリーケースのポイントに素敵かな?とお迎えしました。
すずらんのドライになった姿も美しい…


●赤ずきんさんのアンティークブローチ
c0083439_18113831.jpg

とってもはかなげなすずらんのブローチ
一目ぼれでした…
帽子に付けたり、お洋服に付けたりと楽しみたいです♪
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2009-05-28 18:13 | favorite*

*帽子好き*

c0083439_1974378.jpg


先日買ったばかりの帽子。ほぼ一目ぼれデシタ…
一度は「たくさん持ってるしなぁ~」と諦めたのですが、やっぱり戻ってお買い上げ(笑)

私、帽子・靴・バッグは大好きアイテムで似たようなものでも欲しくなってしまうのです。
「そんなようなの、いくつも持ってるじゃない…」よく主人と母に言われるセリフ。
でも好きな形・色だからこそ、欲しくなってしまうんですよね~
この乙女?心が分からないかなぁ~(爆)

いよいよGW突入ですね。
お家でのんびりくつろぐ方、アクティブに動く方といろいろだと思われますが、お天気は良さそうですね!!
我が家は甥っ子がやってくる(正確には実家に来る)ので、しばらく賑やかになりそうで楽しみですヽ(^o^)丿
近場で遊んだり、BBQしたり、楽しく過ごせたらいいな♪
皆さんも楽しいGWをお過ごしくださいね(^_-)-☆
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2009-04-30 19:15 | favorite*

*念願の…*

c0083439_1245342.jpg

我が家にもやってきました…
**********************************************


ネットショップを始めた時からずっと欲しいと思っていたトルソー
アクセサリーの長さをお伝えするのは言葉では難しく…
ご質問いただいてもなかなか上手に伝えられずに。

先日、お友達のお家で拝見したトルソーがとっても素敵で・・・
「やっぱり、買おう!!」
背中を押してもらった気分よ~ありがとうヽ(^o^)丿

木製がいいか?シンプルにスチール製がいいか…
かなり長いこと悩んで、これに決定!!
黒のスチール製パイプ、足は猫足。

予算オーバーでしたが(涙)気に入らないまま買っても、きっとどこかで買い直しをしたくなるに決まってる。
自分の性格は自分が一番よく知っていて…(笑)
これだけ悩んで買ったのだから、後悔したくないし。

c0083439_12453276.jpg
ボディのロゴも欲しかったし。
色も真っ白ではなく、ちょっとアンティークっぽく、オフホワイト。

c0083439_12455167.jpg
うん!これにして良かった…
今回のショップではこちらで紹介できそうです(^^ゞ
間にあって良かった…
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2009-03-11 12:09 | favorite*

*彩ラー?*

c0083439_11183972.jpg

ナチュリラと内田彩仍さんのコラボ服、届きました(^^ゞ
部屋着に1着、いいかなぁ~と…
細かい部分に彩仍さんテイストがあって可愛い作りです。
c0083439_11203336.jpg
c0083439_11204911.jpg



クリスマス…もう少しです。
我が家は明日パーティ予定…
パパ・じいじ・弟は、また今年も親戚ゴルフ(笑)
女性・子供たちで準備&ゆったり過ごします♪

甥っ子にもプレゼントを用意して…
まだまだサンタさんが来る年頃です。
今年はゴーオンジャーのなんだか?をお願いしてるとか。
無事に届くといいね…(笑)
c0083439_11244122.jpg
c0083439_11245879.jpg
c0083439_11251664.jpg

[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2008-12-22 11:35 | favorite*

*Ayano's デザイン ナチュリラロケット*

c0083439_930138.jpg

今年に入ったくらいから、ロケットペンダントを探していました。
骨董市などで探してもシルバー製のものはやっぱりお値段もそれなり・・・
私が買えるような値段で気に入ったものはありませんでした。

先日買った雑誌にAyanoさんがコラボでロケットペンダント製作販売と書かれていたので、すぐに販売元のHPで確認。
そして・・・購入(笑)

大好きなAyanoさんなので、届くのがとっても楽しみでした。
3日前に届き、早速外出時につけていきました♪
大きさも適度にあってこれから冬場に活躍するかなぁ~!!

c0083439_936922.jpg

ロケットペンダント&レース&ミニ巾着が白い箱にSetになって入っていました。
かわいい・・・
レースは何につけたら可愛いかなぁ~いろいろ考えるのも楽しいです(^o^)丿
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2008-10-02 09:38 | favorite*

*caffe latte??*

c0083439_119416.jpg

最近は買い物しても撮影するのも面倒で(笑)なかなか紹介まで至りませんが…
これは可愛い!!ので紹介しちゃお~♪

caffe latteという重箱です★
名前が可愛いでしょう~??名前につられて買ってしまった私です^m^
色はオレンジやブルー、イエローにブラウンもあるのですが、食材を入れて一番きれいなのはベージュかな?と思って、私はこちらに。
c0083439_1113061.jpg

重箱は3段で一番上は仕切り付き。
3~4人家族ならOKなんじゃないかな??(食べる量にもよるけど)
我が家はおにぎりをたくさん持つことがあるので、別でお皿も購入~
これにラップして持っていけばいいかなと。
一応コップもおソロで買っちゃった~
↑なんでもシリーズで集めるのが好きな私の悪い癖↑

これをIKEAのブルーminiバックに入れたら運動会はOKだな。
ポットも可愛いのが欲しいなぁ~
これからはお弁当持ってお出かけにも良い季節だしね!!

***********************************************************

先日、久しぶりにお友達4人と二子玉へ。
夏休み、どーこにも行かれなかったのでひっさしぶりのお出かけにルルルーン★
ショッピングというよりもおしゃべりの時間がほとんどでしたが・・・(笑)
素敵なインテリアの方の話をしてもちーっともみんなについていかれない私。
なぜなら私って顔とインテリアとHPがつながらない人。
何回か会ってお話でもすれば覚えるんだけど・・・
雑誌で見た「この人素敵~」とHPのお気に入りに入れてる人が同じだってすごーく後から結びつくこともしばしば。
この日は何度「え~だぁれ?分かんない、知らない」を呟いたか。
でも結局雑誌でよくお見かけして知ってる方だったようです(^^ゞ

どうやら得意なことはとことん極めるのに、苦手なことは覚えようともしないため習得ならずのようです。
私は分からない度に人に聞いてしまうので、その場でわかるだけ。
家に帰るともう忘れている始末…
なんだか60代の母より老化してる気がするこの頃です…アハハ^^;

私がつながる唯一はAyanoさん・・・かな。
出ている雑誌はついつい買ってしまい、その後捨てることもなくどんどん溜まってゆく…
可愛い女性、大好きです(^^♪
↑決して怪しくはありません・・・↑

ご一緒した皆様、とっても楽しく、たくさん笑いました~ありがと。
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2008-09-24 11:42 | favorite*

*お気に入りがまた1つ…*

c0083439_18544187.jpg

人気bear作家・keikoさんに作って戴いたワンちゃん。
初お披露目です~(^o^)丿
実は夏休み前には我が家に届いていたのですが、紹介しそびれていました(^^ゞ
みんなに見せたくないほど(笑)可愛い子なんですけれど。

このワンちゃんと一緒に小さなくまちゃんをプレゼントで戴きました~
お礼にと言われ、素直に戴いちゃったのですが…良かったのかな。
c0083439_1912112.jpg

ね!めちゃめちゃ可愛いでしょう?

また大事な大事な宝物が増えました…keikoさん、ありがとう~(^^♪


***********************************************************

お知らせです!!
我らがお姉【赤ずきん】のやよいちゃん・パパさんが、初の関西イベントに出店します~♪

《もぎとりセール》 
場所:京都 ・ 花空間けいはんな
日時:9月6日(土)~7日(日)雨天決行だそうです。
AM9:00~PM5:00

関西でのイベントは初となるやよいちゃん。
やっぱりドキドキなんだそうです(笑)
どうか皆さん、応援に行ってあげて下さいね~♪
素敵・可愛い・渋い…アンティークをたんまり担いで乗り込むはずなので、お近くの方は足を運んでくださいね~!!
そしてよろしく伝えて下さい~ヽ(^o^)丿(私は遠くて行かれないので・涙)

やよいちゃん・パパさん、頑張ってきてね~(^^♪
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2008-09-05 19:12 | favorite*

*いよいよ、本日!!*

夜9:00~9:30の間にShopページのカートがOPENします!!
皆さん、是非遊びにいらして下さいね~ヽ(^o^)丿

c0083439_4263743.jpg
noyuriちゃんに頼んで作ってもらったカゴbag!!
この夏、大活躍間違いなしです(^^♪
c0083439_4305065.jpg
巾着バックつきなんですよ~

Shopにも同じものではありませんが、カゴバック出ますよ~チェックしてくださいな!!

c0083439_4284618.jpg
こちらもnoyuriちゃんの作品です。
プレゼントしてもらっちゃいました!!ウフフ・・・姉妹の特権です(^^ゞ

私のこの夏のカラーはblack!!何かと黒の出番が多い予感です(笑)
c0083439_4363696.jpg

[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2008-07-22 04:35 | favorite*

Yumiの気ままな生活♪


by sweet-home_ym0731
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31