Sweet Home*27

sweet731ym.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:present*( 26 )

*ありがとう*

c0083439_1016348.jpg

ユメちゃん、久しぶりにゆっくりお話しできて嬉しかったよ♪
地元ネタもなかなかできない話題だしね(笑)
しばらくは忙しくなるけれど、少し落ち着いたらまたゆっくりランチしようね(^o^)丿

可愛いキノコ&切り株キャンドル、ありがとう!!
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2009-10-19 10:18 | present*

*充実してます&お知らせ*

桜もあっという間に散ってしまいましたね…
でも今期は充分に楽しませていただきましたヽ(^o^)丿
私は桜が散ってゆく様がとても好きなので、車で通り過ぎる桜並木でちらちらと舞い降りる花びらに見とれてしまいそうでした…アブナイアブナイ。

ゆうゆうの学校も通常モードに入りつつありますが、クラス懇談会やら面談やら…
4月はどこも同じように忙しいですね。
用があり役所へ行ったら、こちらも4月は手続きが多いらしく・・・
番号札とってから、だいぶ待ちました。
役所勤めのお友達…ガンバレ!!


親戚や友人からゆうゆうへのお祝いのプレゼントもあったりで。
温かい気持ちにいつも感謝の気持ちでいっぱいです(^^♪
ありがとう・・・

いとこから**********************************************
c0083439_104574.jpg


友人Pから**********************************************
c0083439_1051865.jpg

早速ゆうゆうの写真を飾りました。
c0083439_1055962.jpg



転校前の学校の先生からもアルバムをいただいたり、6年生の時の地域交流校の先生から色紙を戴いたり。
いつもどこかで私たち親子を見守って下さってる気持ち。
きっとゆうゆうへも届いています…
感謝することがいっぱいの春です(^o^)丿


*************************************************************************************************

≪お知らせ≫
この春も関西ロハスフェスタ 【c'est mimi !】に参加させていただきます。
近隣地区の皆さま、どうぞよろしくお願いします…

作品は専用blog 【c'est mimi !~c'est amer~】へ紹介しています。
たくさんの作家さんが集まって出来る【c'est mimi !】
オーナーのHIROMIちゃん・ひろろん・エリちゃん、よろしくね~(*^^)v
c0083439_1364100.jpg

[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2009-04-14 10:16 | present*

*みんなの気持ち*

時々ネット接続が切れる…私も切れそう((+_+))
せっかく書いた記事が消えちゃったりするとガッカリ…

*************************************************************
戴いた時期はバラバラなんですが、お友達から…

旅した先で想う気持ち。
お家で手作業しながら想う気持ち。

どちらも私を想って選んで(作って)くれている
その気持ちはとても嬉しいものです。
お金を出せばなんでも買える時代だけど、
相手を想う気持ちってお金では買えない大切なもの。
幸せを感じる瞬間なのデス。

みんな、ありがとう・・・

c0083439_1324856.jpg
みんなに1つ1つ、丁寧にラッピングして。
HIROMIちゃんのさりげない気持ち、素敵だな。
(テープが2と7になってて…嬉しかったよ~)

c0083439_1326776.jpg
ユメちゃん、京都で選んでくれた気持まで届きました(^o^)丿
ほんもののゆずのようないい香りです!!

c0083439_13271943.jpg
noyuriちゃん、神戸いつか案内してね…
ロゴものに弱い私の心にズキュン★

c0083439_13275017.jpg
REIKOさん、私が欲しくてお願いしたのにプレゼントだなんて…
とても嬉しいサプライズクリスマスでした♪

c0083439_13293078.jpg
HIROMIちゃん、本当にありがとう・・・
愛用してるCanonデジイチのストラップ
いつでもいいから作ってね~に応えてくれて、さらに誕生日のプレゼントにしてくれて。
HPのロゴが入ったストラップなんて、世界に1つ。
大切にヘビロテで使ってます(笑)
カメラから外すのが大変なので、携帯画像でごめんね…
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2009-01-14 13:40 | present*

*夏の贈り物*

夏休みの間、いろいろな方からプレゼントやお土産を頂きました。
まとめてとなってしまい本当に申し訳ないのですが、記念にここで紹介させてただきます(^^ゞ


BDプレゼントに。
c0083439_17403346.jpg
noyuriちゃんから頂きました。
Ananoさんミニカードと手作り扇子ケース

扇子ケースを欲しがっていた私にと試作品をいくつも作って練習してくれたの。
色も希望を聞いてくれて…ほんとにありがとう…
c0083439_17411380.jpg
ラッピングも素敵なのでそのままとっています…



c0083439_17452938.jpg
ユメちゃんから頂きました。
レースのハンカチ・コーヒー・アンティークポスカ・シャーペン
そして人気著書血液型の本
私はO型なんですが、これ、めっちゃはまりました~(笑)
もらった日に読んじゃいましたよ。
私なら笑って喜んでくれると思って買ったんだって!!
よくお分かりで…さすがネット姉妹♪
ちなみに書いてある通りのザ・O型でした、私(爆)



お土産に。
c0083439_18472848.jpg
YOKKOさんから頂きました。
イベントに一緒に行きましょうとお誘いいただいたのですが、用があって行かれなかった私にとお土産を送って下さいました。
紙好きの私が泣いて喜びそうなイベントだったとのこと。
行かれずにとっても残念でしたが、YOKKOさんのお心遣いにホロリでした。


お客様に。
c0083439_18523565.jpg
ネットショップ・トワスールでお買い物くださったお客様Hさんより戴きました。
お誕生日を迎えたという事でBDメッセージの入ったアンティークカードと、私が黒にハマってるという事でレースの詰め合わせ。
お買い物いただいたのにプレゼントまで・・・そのお心遣いに感謝します。
ありがとうございました。



おまけに。
c0083439_18562548.jpg
HIROMIちゃんからもらいました。
イベントの売り上げ表と一緒に送ってくれました(笑)
IKEAの神戸限定ダーナラホースだそうです。
私のイメージするダーナラホースは木目を生かしたものだったのですが、これはこれで愛嬌あって可愛いよね♪
サンキューヽ(^o^)丿


自分用に。
c0083439_19529.jpg
BDプレゼントで買いました(笑)
フランスのアルミ製キャニスターです。
キッチンの調味料隠し?で使っています。
中には色とりどりの瓶や缶が…
統一感が出て気に入ってます(^^ゞ


久しぶりにカメラ構えたんですが、なかなかうまく撮れませんでした…
やはり毎日触らないといけませんね。
また少しずつ慣れて感覚を取り戻さなくちゃね!!
以上、私の夏の贈り物・・・でした(*^^)v
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2008-09-02 19:17 | present*

*嬉しい贈り物*

c0083439_12294311.jpg

今月に入って会うことが多いトワスール妹のユメちゃん!!
先日も会ったばかりという日にプレゼントが届きました。

ん?こないだ会ったばかりなのにどうしたんだろう…
不思議に思って包みを開けるとラベンダーの良い香りと共にサプライズだよ~とお手紙付きのプレートが!!

この焼き物のプレート、ユメちゃんが旦那様と益子を旅した時に買ってきてくれたもの。
トワスール3人の友情の証に…
長女のnoyuriちゃんは「1」 次女の私は「2」 三女のユメちゃんは「3」
偶然だけど私は「2」が好き。
ゆうゆうのBDの27にも入ってるし、パパのBD&結婚記念日は2月。
2にはいろんなパワーがある気がしてます。

旅行をしながら私たちを想ってくれた気持が嬉しい…
本当にありがとう・・・大切にします。


c0083439_12384763.jpg
一緒に入っていたポスカ(ユメちゃん撮影)は私の道具箱のなかに。
こうしておくといつでも見られるの…ウフフ♪


*************************************************************************************************

そのユメちゃんが橋渡ししてくれてお知り合いになったhoviさんから、素敵なプレゼントを戴いてしまいました~!!
以前ちょろっと渡したもののお礼に…だなんて(涙)申し訳なさすぎです。
c0083439_12413691.jpg

なんと!手編みのドイリーです~(^^♪

私、お裁縫苦手です。
ミシンや刺繍(簡単なものね)ならなんとか頑張ったら出来るかな?と思うのですが、編み物系だけは作ったことありません。
本を見てもさっぱり・・・って以前にも書いたかな?
しかもレース編みなんて、もってのほか!!なんです。

そのレース編みを時間が余ったらスススィ~と編んでしまうhoviさん~尊敬の他の何ものでもありません。
いいのでしょうか…って喜んで戴いちゃったのですが(笑)

バラのアンティークカードも添えて、ユメちゃんが預かってきてくれました。
本当にありがとうございました~
紹介が遅くなってしまいましたが、お部屋では活躍させていただいてました(^^ゞ
またお会いしたときにちゃんとお礼を言いますね~

素敵なお友達をたくさんもって、私は幸せ…宝物ですものね。
実はトワスール姉のnoyuriちゃんからも素敵なプレゼントを戴いているのですが…
こちらはまた後日。

*************************************************************************************************
作品blogにイベントのお知らせをUPしています~
ご覧ください(^o^)丿⇒こちら
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2008-06-27 12:55 | present*

*コサージュの魅力*

c0083439_16565561.jpg

今日はお洗濯日和!!
こんなに暖かくなったら着ないであろう部屋着も洗って…

さて、洗濯物が乾くまで写真撮ろうかな。

久々に作品撮影でない写真を撮る。
構図・背景・光の加減…
素人ながらにこだわりをもって、カメラを構える。

白い素材は光がはねてしまって撮りにくい。
カーテンを開け放した室内では明るすぎるのだ。
あえてカーテンを引き暗くする。
これもレンズのF値1.4の魅力かな♪

このコサージュ、自由が丘のイベントのときにお友達のtomo*ちゃんから
プレゼントで戴いたもの。
トワスール3姉妹お揃いのコサージュなのです。
素敵でしょ?
このコサージュをつけるのを考えて購入したNewHat!!
こちらもお気に入り・・・・
これで世界で1つのオリジナル帽子の出来上がり★
tomo*ちゃん、素敵なコサージュをありがとう~ヽ(^o^)丿

c0083439_17104881.jpg

[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2008-04-30 17:11 | present*

*お出かけで買ったもの&プレゼントで戴いたもの*

↓のお出かけで買ったものや戴いたものをパチリしてみました。

c0083439_17491612.jpg
ジャルダンさんから~すみれの花 オルネさんから~クロスを。
窓辺の光の中で・・・・


c0083439_17511734.jpg
ジャルダンさんから~かなめさんの限定キャンドル。
チョコレートの香りがするんです~勿体無くて火はつけられません・・・・


c0083439_17524342.jpg
オルネさんから~フレームとアンティークグラス(中のカードは骨董市で)


c0083439_1756347.jpg
cherryちゃんから~お手製カレンダー
c0083439_17563799.jpg
透明感のある写真たちに(* ̄。 ̄*)ウットリデス~
ありがとう~早速使わせていただいています。


c0083439_17573428.jpg
ひろろんから~お土産の紅茶と木製しゃもじ 手作りチョコ&ジャム
しゃもじ、欲しかったの~めちゃ嬉しいわ♪
karuちゃんから預かったよ~と消しゴムスタンプ♪(karuちゃん、ありがとうね~)
きょうちゃんから~手作りマフィンー天然酵母を使ってるからとってもおいしい!!
パパもうまいなぁ~これ!!って~


他にも買ったものがあったような・・・もう忘れてる怖い私(T▽T)アハハ!
ご一緒してくれた皆様、ありがとうでした~
みんなのパワー貰って、また頑張れそうです~・・・・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・



※写真は全てNikon COOLPIX P5100
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2008-02-18 18:04 | present*

*届いた幸運*

競争率の高い、yokkoちゃんのプレゼント企画に見事!
当選しました~私♪♪o(^0^o)♪
皆さん~すみません・・・・

2つあったプレゼントのうち、もう1つの方のが私の好きそうなテイストでした。
でも・・・・こちらに惹かれてしまって。
なにか感じるものがあったのでしょうか~不思議です。
yokkoちゃんにも「Yumiちゃんがこっち?びっくり~!!」って言われたほど(笑)

でもね。どうしても欲しいものが入っていたの。
それはね・・・・・
c0083439_1510384.jpg
yokkoちゃんメイドのドイリー★
生地の裁断から刺繍に至るまで、すべてハンドメイドなの。
素敵でしょう~(* ̄。 ̄*)ウットリ

早速、アンティークのライトの下に敷きました。
c0083439_15535750.jpg



他にもたくさん・・・・・ヘアピンは使い始めています~(笑)
c0083439_15571947.jpg



文字の綺麗な紙ものはガラスケースへ・・・
c0083439_15584792.jpg


c0083439_15593794.jpg


yokkoちゃん、素敵なプレゼントをありがとう~大切にするね(*^▽^)ノ

yokkoちゃんとはこの度、雑誌でご一緒することが出来て~しかもお隣?同士♪
縁を感じる私なのでした~∬´ー`∬ウフ♪


※写真は全てCanon EOS Kiss Digital N
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2008-02-05 16:10 | present*

*あたたかい 贈り物*

最近、なかなか写真が撮れず・・・時間があってもカメラを握る気持ちにならなかったんです。
なぜかは分かりませんが、無理やり撮った写真は絶対と言っていいほど気に入らないものになるので、そういう時は無理して撮影はせず、TVを見てゲラゲラ笑ったり、お友達と電話してたわいも無いおしゃべりをしたり・・・・

今日はお天気の悪い横浜でしたが、なんだか写真が撮りたい気分♪
そんな日に限って授業参観で1日出かけなくてはいけなくて・・・・涙
でも1時間で自分なりに満足の写真が撮れたので、良しとしよう・笑


実は気分が下降気味の時にプレゼントが届いていました。
3人それぞれから素敵なラッピング・お手紙と一緒に・・・・
やっと写真に収められた~良かった(*^▽^)ノ
紹介させてくださいね★


Frankincense】のayaちゃんから・・・・
ハンドメイドの素敵な作品を頂きました~(*^-^*)>"
実は・・・こっそり欲しいと思っていたんです。
でもeventに参加されたり作品展を行なっていたayaちゃんは忙しそう・・・
メールするのを戸惑っている時にひょっこりとポストに♪
「えーえー何々~♪」ポストから家まで戻るのにニヤニヤしていた私・・・・怪しい(笑)
c0083439_18271936.jpg

これこれ~全種類欲しいなぁ~今度時間のある時にお願いしようと思います~
筆記文字のプレートも戴き物ですよ~
実はこれを戴いてから骨董市があったので、このように使いたくて買った物があります。
c0083439_18301146.jpg

アルファベットの勉強用?の木箱。
子供たちがアルファベットの勉強に使うカードを入れるものみたいで、学校の教材?みたいな感じなのかな。
めちゃ雰囲気があってかっこいいものなんです~
本来は紙で出来たアルファベットを入れて使うんですけれど、ayaちゃんが作ってくれるこのブロックを入れるほうが断然かっこいいでしょう~!!
ayaちゃーん、こんなトコからですが、宜しくお願いします~(爆)
c0083439_18381039.jpg

ほかにもみつろうでつくったクロスも♪勿体無くてこのまま飾っておきたいです~
ayaちゃん、たくさんの気持ちをありがとう・・・・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


Petit Chambre】のkaoriちゃんとは随分前にプレゼント交換をしようね~と約束していました(^▽^;)
でもなかなかプレゼントが用意できなくて・・・・すっかり遅くなってしまいましたが、やっと実現!!
実はkaoriちゃんお勧めの洋菓子屋さんのマカロンが食べたくて・・・・この企画をお願いしたのでした(笑)
やさしいkaoriちゃん・・・・マカロン全種類詰め合わせで贈ってくれました・・・・お高いのにごめんね。
c0083439_1843595.jpg

ここのマカロン、ほんとにめちゃめちゃおいしかったぁ~(*/∇\*)キャ
申し訳ないけれど、今まで食べたマカロン・・・・ちょっと私の中で格落ちです。
いちごもレモンもおいしかったなぁ~いやいや、抹茶も!!
ほんとにこれぞマカロン!でした。(本場Franceのは知らないけれど)
これはお取り寄せNo.1です!!暫らくしたら頼んじゃおう~(*≧m≦*)ププッ
c0083439_18471499.jpg

他にもこんなにたくさんのプレゼントが~★戴きすぎだよ~私は少ししか送っていないのに・・・
またプレゼントさせてね~♪ほんとうにありがとう~・・・・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


Strawberry field】言わずと知れた、noyuriちゃんからです(笑)
c0083439_18545675.jpg

ネットショップを始めるに当たって、3人でお揃いの物が欲しくて~と私とユメちゃんに送ってくれた関西の作家さん作のフェルトりすちゃん!!
表情もとっても可愛いんです~♪
noyuriちゃんは昨年お買い上げしてすでに持っていたのですが、noyuriちゃんちで見せていただいても可愛いのでなでなでしていた私・・・・
いつか自分たちで作れたらいいんですけれどね。
お部屋にちょこんといる感じがとってもいいんです。
noyuriちゃんは本当に細やかな心遣いが出来る女性・・・・私のお手本です。
そして、今日は彼女のお誕生日です・・・・プレゼントは会った時に。
でも・・・・心から。
Happy Birthday♪noyuri★
いつもありがとう~今年もたくさんの星があなたの上で輝き続けますように・・・・
そして素敵な1年になりますように・・・・・
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2007-11-30 19:02 | present*

*かわいい訪問者*

なんだかHPもblogも放置気味で・・・・自分時間がうまく使えていないようです(涙)


またまた先日のお話なのですが・・・・
我が家に可愛い訪問者が!!
しかも宅配boxの中にいらっしゃいました・・・・・(笑)

c0083439_1763188.jpg

先日、こちらからそぅっとお願いして作っていただいた【K's Bear】のkeikoさんが今度はプレゼントで・・・・と、a.dの妹を!!
ひゃぁ~かわいい~・・・・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
やっぱり女の子は表情が違いますぅ~

アドより一回り小さくて、本当に妹のよう・・・・
お名前はYumiちゃんが決めてね♪と書かれていたので・・・・

うーん、うーーーん。

悩んで決めたのは・・・・


「素敵な笑顔は宝物!」
The wonderful smile is a treasure!
ここからtreas=トレスなんてどうかな??

アドはAdventureから・・・・なので、冒険ときたら宝物!でしょう??(爆)

そしてもう「トレス~」と呼んでいます(*≧m≦*)ププッ
アド同様、宜しくお願い致します・・・・


keikoさんから撮影の許可をいただいて、1年カレンダーも製作しました!!
こちらは後日販売しようと思っています~
委託品にもします~お待ち下さいね!!A4サイズと2Lサイズの2種類です。


*************************************************
今週は月曜からバタバタと忙しい中、お友達Sちゃんとみなとみらいでランチしてきました。
いや、ちょっと相談もあったりで・・・・いろいろな意味で大大先輩なので勉強になりました~
忙しい中、ありがとうね~(*^0^*)/~~~"".:*:・☆.:*:・'゜'・


そしてパパと「ALWAYS 続3丁目の夕日」も観て来ましたよ~
もう大泣きで・・・私・・・声上げて泣きそうなとこもあったりで・・・
映画館だったので我慢しました(T▽T)アハハ!

私、この時代に生きていた人の生まれ変わりなのかな?とか思ってしまいました(爆)
前回作より、私は今回の方が良かったかも。
なんかいろいろと・・・・・
主題歌「花の名」BUMP OF CHICKEN・・・・これもいいんだよなぁ~泣けます(/_;)

映画館を出た後は目も鼻も真っ赤で・・・・恥ずかしいから帽子を深々とかぶり、パパの後ろをちょろちょろ歩いてました(笑)
久しぶりに映画館で泣きました~なんであんなに泣けたんだろう?
DVDが出たら、購入しなくちゃ!!(もう?)
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2007-11-17 17:22 | present*

Yumiの気ままな生活♪


by sweet-home_ym0731
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30