Sweet Home*27

sweet731ym.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:お知らせ( 17 )

*さくら散歩*

c0083439_1033763.jpg

さぁて、いよいよ今週金曜日にTrois SoeursのWebShopがオープンします!!

2~3月は息子の病院やら学校行事(面談もろもろ・・・)が目白押しでバタバタのなか、
作りだしたら「あ~こんなのも」「こういうのも~」なんてアイディアが浮かんで。
でも時間切れで数はたくさん作れませんでした…(^_^;)

ここ最近は華奢なアクセサリーが主流で、店先で見かけるアクセも細めが流行り?
私も今回は、女性らしい華奢なアクセを多めに作ってみました。

春の風が吹き抜ける頃には、装いも軽やかにいきたいですよね♪
いくつになってもおしゃれは大切。
いつまでだって女性は輝いていなくちゃ!! byアラフォー


Trois Soeursのblogも続々と更新されています…
相棒・noyuriちゃんのバッグや小物も春らしいもので揃っています♪
どうぞ、ご覧になってくださいね(^^♪

Trois Soeurs Blog
http://soeurs3.exblog.jp/
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2012-03-06 10:04 | お知らせ

*落ち着かない日々…*

すっかり放置blogになっていました(^_^;)
2012年初の更新ですね…どうぞよろしくお願いします。

メルマガの発送のために久しぶりにPCを立ちあげたらパスワードすら忘れていました(^^ゞ
健忘症か?

なんだか今年の冬は寒い日が多く、家にじっといる割には用事もせずにヌクヌク過ごしてます。
ちょっとした調べ物やメールのやり取りはスマホで済んでしまうので、最近はPC要らずで(-_-;)
ただスマホも1年半くらい前のものなので動作が遅いのとバッテリーの持ちが悪いのが難点。


年末に断捨離と称して服や雑貨の処分をしたので、今年は極力物を増やさずに…と思ってましたがやっぱり服は買ってしまうのですよね。
そしてクローゼットはあっという間にいっぱいになりました。
ダメダメな私…


昨日はママ友と辻堂にオープンした【テラスモール】に行ってきました!!
敷地広い…たくさん歩いて疲れました(笑)
そこでまた服を購入~しかも友と色違いで。
一緒に会う時は着ないように約束しました…ツインズになったらおかしいもんね(^u^)

ランチはジャーナルスタンダードのカフェでパンケーキを。
ほわほわで美味しかったけど、元町にあるパンケーキ屋さんのほうが美味しいかな~
キャスカフェも魅力的だったけど、そちらはまた今度。
c0083439_138323.jpg



今月のお料理教室では和菓子をセレクト。
パン教室が終わってからは、お教室で仲良くなった方々と月1で色々習って楽しんでいます。
c0083439_1405341.jpg

スズランもういろう生地で作ったんですよ♪可愛いでしょ?
中はチェリーあんで甘酸っぱくて、とっても美味しかったです!!

蒸しきんつばも簡単に作れて甘すぎず美味しかったなぁ~こちらは家でも道具要らずで作れそうなので再チャレンジしてみよう♪


* * * * * * * * * * * * * * * *

さて、お知らせがあります。
一緒にトワスールを営んでいるnoyuriちゃんが2/10(金)夜9時から、blogにて作品販売を行います!!
メールでの受付で先着順だそうです。早い者勝ちですよ~(*^^)v

いつもトワスールがオープンするとどんどん売れてしまうnoyuriちゃんのバッグ。
私もいくつか作ってもらい愛用していますが、可愛いし世界中に1つだけの私だけのバッグってブランド物も敵わない魅力があります☆

これからはトワスールとは別で時々販売するそうなので要チェックですよ~
詳細は下記blogにてご確認ください!!

【Blanc narcisse】 http://narcisse02.exblog.jp/

* * * * * * * * * * * * * * * *

今年も【Sweet*Home】と【Trois Soeurs】をご贔屓に…よろしくお願いいたします<(_ _)>
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2012-02-10 01:57 | お知らせ

*Webショップ OPENいたしました*

3月11日(金)に発生いたしました「東日本大震災」で被災されました皆様には
心よりお見舞い申し上げます。
また、犠牲となられました方々とご遺族・関係者の皆様には、深くお悔やみ申し上げます。
一刻も早い復旧・復興の進展をお祈り申し上げます。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

3月11日に発生した「東北地方太平洋沖地震」の影響で延期させていただいていた
春のWeb Shop 【Couleurs printanieres~春の彩り~】
4月8日(金)午後9時半すぎにOPENいたしました。


告知・メルマガ等にて「9:00~OPEN」としていましたが諸事情により
時刻が大幅に遅れましたことを、ここにお詫びいたします。




Couleurs printanieres~春の彩り~

今日から1週間ほどOPENしております。
最初の20名の方にはささやかなプレゼント(おまけ)があります。

よろしくお願いいたします…


http://troissoeurs.web.fc2.com/(トワスールHP)
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2011-04-08 22:36 | お知らせ

*Web Shop OPENのお知らせ*

c0083439_18211952.jpg


なんだか…とっても久しぶりのblogになってしまいました…
↓の記事が「おめでとう」だなんて(^_^;)


随分と間が空いてしまって様な気もしますが、
Web Shop【Trois Soeurs~トワスール】のOPENのお知らせです。


Couleurs printanieres~春の彩り~

3/11(金)21:00~

春を意識して気持ちも前向きに前進出来るような…
そんな作品たちをご用意してお待ちしています。
(作品数は少なめですが…)

よろしくお願いします(^^♪
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2011-03-05 18:43 | お知らせ

*お久しぶりです…&Shopオープンのお知らせ*

c0083439_1336599.jpg


遊びに来て下さる方々には、ご無沙汰過ぎて忘れ去られてる?(笑)かも。


夏休み後半に交通事故に遭い(自家用車運転中、信号待ちで後ろから衝突されて)
おかげさまで、なんの怪我もなく、通院も接骨院へ数回通ったのみ。
不幸中の幸いでした。

9月に入り、息子ゆうゆうの仲良しさんが天に召されたり、私自身、なんだか気分的に
スッキリしない日々が続き…(今思えば、軽い鬱状態だったのかも)

10月は積極的に人と会うようにし、毎週のように友人とお出かけ&ランチ。
やっとテンションも上がってきた、この頃です。


blogを書く気にもなかなかなれず、日々楽しい事はたくさんあったのですが
別にお知らせする事でもないし…なんて、私には珍しく(?)意気消沈。


個人で活躍されているカメラマンさんの本出版の為に、少しだけ協力させていただき、
我が家で撮影などもありました。
(こちらは後日、お知らせします)


そして、夏のネットショップからすっかり遠ざかっていた作品作りも、ようやく
重い腰を上げ、取り掛かれる気分に♪


秋冬・トワスール
11/5(金)夜9時~(OPENは一週間限定)

KOMONO*KONOMI』小物*好み(木の実)


是非、遊びにいらしてくださいね!!

トワスールHP; http://troissoeurs.web.fc2.com/


※画像はあくまでもイメージフォトです。
販売作品ではありません…ご了承ください!!
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2010-10-25 13:39 | お知らせ

*梅雨空?青空?*

c0083439_17495613.jpg

梅雨なんですが、晴天が続いています。
湿気は多いので、ジメっとしていますが…夏?って感じです。


サムライJapanたち、帰ってきましたね…この後の記者会見が楽しみですヽ(^o^)丿

…というのも、Wカップですっかり本田圭佑くんのファンに☆
c0083439_17422286.jpg
モスクワではTVでもなかなか会えないなぁ~(笑)

***********************************************************

明日、いよいよトワスールShop OPENです。
blogも更新していますので、ご覧くださいね…

Trois Soeurs blog
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2010-07-01 17:52 | お知らせ

*時が過ぎるのは早いデスネ*

c0083439_18301740.jpg

いやいや、blog放置している間に6月も半ばになってしまいました(^_^;)
皆さん、元気にしていますか?

こちら横浜も本日より梅雨入り致しました…
気分が滅入りそうな月曜日です。

私はと言うと…梅雨入り前に、パン教室へ/友人とランチへ/新宿アンティークフェアへ/友人の個展へ(fudokiさんにて)/甥っ子と動物園へ/美容院へ/
息子を連れて海へ(眺める方ですよ)などなど、相変わらず忙しくしていました(笑)
毎日ではないですけどね、それなりにバタバタと。

写真もたくさん溜まっていて紹介したいけど、また今度にします^^;
調べものがあったり、製作が詰まっていたりでして…


で、今日は告知があってblog書きました(^^♪
詳しくはこちら⇒Vingt Sept 27
次のネットショップのお知らせです~!!


あと何日もないのですが…製作頑張ります\(゜ロ\)(/ロ゜)/
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2010-06-14 18:37 | お知らせ

*葉山芸術祭/森山神社青空アート市*

明日15日(土)葉山芸術祭/森山神社青空アート市に行きます。

高校同級生「染工房 裕」のヒロくんが3度目の出店。
http://blog.somehiro.com/
当初、「遊びに行こうかな?」が「お手伝いするよ!」に変わり、先週になって「少し作品も出してみる?」な展開に(笑)

コラボってほどの立派な作品ではないのですが、楽しんで作っています。
今までの私の作品にはない、藍染を使った作品。
がらっと思考を変えて、夏に使えそうなアクセサリーを少しだけ持っていきます。

ヒロくんから預かった染物も…バッグに、扇子ケースにと仕上げられたら…と思っていますがどうなる事やら?((+_+))

明日、お時間のある方、どこか行こうかな?と思っていた方、家族連れで楽しめますので是非是非遊びにいらしてくださいね!!
私の大好きな葉山でのイベント!!
主役のヒロくんを盛り立てて(笑)思う存分楽しみたいと思います(^^♪

You Tubeで「葉山芸術祭」と入れると、動画も見れるはず?
PCの方は検索してみてね(^^ゞ


■葉山芸術祭/森山神社青空アート市■
10:00~17:00
会場/森山神社境内(葉山町一色2167)


c0083439_20591569.jpg

c0083439_20593440.jpg

c0083439_20595185.jpg

c0083439_2101137.jpg

[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2010-05-14 21:01 | お知らせ

*ハルウララ*

c0083439_18718100.jpg
お知らせがすっかり遅くなってしまいました…(^^ゞ

ネットショップ【Trois Soeurs】の次回OPENが決まりました。
4/9(金)PM9:00~

ただいま、トワスールBlog作品Blogなどで紹介していますのでご覧くださいね(^^♪




c0083439_1810239.jpg
実は…3/31 主婦と生活社さんから発売の本【ネットで始めるおうちショップvol.2】で 

トワスールを紹介していただきました!!

撮影は昨年末…春を意識して衣装を選び(笑)みんな緊張の中行われました。

素敵に紹介いただけて感激です(^^ゞ

お世話になりました、ライターIさん・カメラマンYさん・編集代表Tさん…ありがとうございました_(._.)_

我が家のPCコーナーなどもちらっと紹介いただいてます…

良かったら本屋さんにてお手に取ってみてくださいね(笑)

P30~掲載されています。




c0083439_18185449.jpg
学研さんから発売中の【暮らしの手しごとBOOK】には、以前『素敵なカントリー』で紹介いただいた

クリスマス特集の総集編をちらりと紹介いただいています。

表紙はなんと!お友達のshuちゃんでした(^^♪素敵な楽屋風景が写っています…

中にもお友達を多数発見!!「こんにちは~」「久しぶり~」状態です(笑)

素敵な手づくり品が掲載されていますので、こちらもご覧下さいね★



[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2010-04-03 18:08 | お知らせ

*2010 カレンダー発送*

2010 カレンダーにお申込み下さった方、ありがとうございました(^o^)丿

大変お待たせいたしましたが、入金のあった方から順番に発送を開始しております。
もうしばらくお待ちくださいませ…
なお、発送を完了した方には発送のお知らせメールを送っています。
ご確認をお願い致します。

なお、11月末11/27まで受付販売をしております。よろしくお願いします…(^^♪

第1回発送(11/16~)が済んだあとにご注文下さった方は、入金の確認が出来た後に印刷~発送となります。
入金から2~3日後の発送となります事をご了承下さいませ。





本日より3日間、ゆうゆうの学校でも学部閉鎖デス…(中学部)
ママ友とランチの予定もお流れ~
予定が狂いますが、今は仕方ありませんね。
新型インフルにならないよう、心がけなくては^^;


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


c0083439_11494856.jpg
■2010年 カレンダー販売中!!
・A4サイズ¥1500
・ハガキサイズ¥1000

詳しくはこちら→にて





c0083439_1150354.jpg
■イベント参加
【Le cadeau de Noël at AKAZUKIN】  on December 5th,2009 13:00~16:30

新しくなった赤ずきんさんでの初イベントです!!
皆さんお誘い合わせのうえいらして下さいね♪

詳しくはこちら→にて
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2009-11-16 11:52 | お知らせ

Yumiの気ままな生活♪


by sweet-home_ym0731
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31