Sweet Home*27

sweet731ym.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:雑誌掲載( 14 )

***

c0083439_8381096.jpg

学研さんから発売の「花のある素敵な暮らし」にナチュラルガーデニング掲載時の写真を載せていただいています。
よろしかったらお手にとってご覧くださいませ…



c0083439_8382880.jpg

fudokiさんからお葉書頂きました・・・
セールが行われるようですよ~
リニューアル後、まだ伺っていない方はこの機会に足を運ばれてみてはいかがですか?
sale 7/9~7/11 12:00-17:00

夏期休業 7/12~9/2  9/3よりOPEN
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2009-07-04 08:45 | 雑誌掲載

*春休み&雑誌紹介*

昨日、無事に卒業式を終え、謝恩会(卒業を祝う会)を行い、家でのお祝会もしました。
ゆうゆうにかこつけて(笑)お寿司とケーキで乾杯!!
c0083439_18251331.jpg

卒業式では涙はなく…一生懸命頑張っている子供たちを
笑顔で送り出す式でした。
学校もお友達も変わらずに中学進学なので、寂しい気分にはなりませんでした。
なんとなく落ち着かなかった日々にも終止符。
短いけれど春休み開始です~
でも…開始早々にゆうゆうの訓練。
なかなかのんびり出来そうにもありません(/_;)
今日も訓練士の先生と「もう6年のお付き合いになるんだねぇ~」なんて懐かし話^m^
それもこれも、ゆうゆうが元気で頑張ってくれてるから。
毎日とびきりの笑顔でパパとママを(ばあばも?)喜ばせてくれる。
これからも彼から笑顔がなくならないように・・・頑張らなくちゃ!!
お祝いのメールをくれたお友達…ありがとうね(^^♪

***************************************************************************

c0083439_1844392.jpg

先日学研さんから発売になりました
【ナチュラルスタイルの家じかん】
私のお気に入りのお洋服たちを載せていただきました(^^ゞ
c0083439_1891288.jpg


お洋服だけを送っての撮影で、我が家は載っていません(笑)
他の掲載者さんはShopオーナーさんたちばかりなのに、素敵に紹介くださって恐縮デス…
是非ご覧くださいね(^^♪
編集・制作のTさま、ありがとうございました♪

人気Shopオーナーさんのコーディネイトは参考になりますね★
最近はインテリアよりもお洋服への興味がの私。
買う雑誌もお洋服関係ばかりです…
今回は仲良しのお友達も一緒の掲載で嬉しさ倍増でした!!


春休み中はお友達のイベントが多いです。
私はなかなか伺えそうにないのですが…(ゆうゆう連れてはちょっと難しいので)
応援しています!!頑張ってね~ヽ(^o^)丿
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2009-03-25 18:18 | 雑誌掲載

*雑誌掲載のお知らせ*

おはようございます~
今朝は寒い横浜です…サムイノニガテ。

c0083439_10431119.jpg
昨日発売になりました
【素敵なカントリー冬号】
クリスマスの過ごし方で
紹介いただいています…


今回は姪っ子と義姉を招いてのクリスマスパーティーという設定で。
私は『お子さんと楽しめるクリスマスをテーマにお願いします』とライターさん経由でお願いされました。
その時に『もうひと方は大人のクリスマスです』とお聞きしていたので、思いっきり子供っぽい演出をさせていただきました(笑)
似たような感じではつまらないですものね・・・

c0083439_1125342.jpg

今回の取材で苦労したのはまず暑さ(笑)
9月のそれはそれは暑い日に撮影だったので・・・
それとクリスマスの花材がなにも揃わなかったこと。
そりゃそうですよね・・・
試行錯誤の上、ガーベラ(赤・白)で代用
食材のいちごも出回ってないし・・・で、ブルーベリー
かなり悩んだ取材でした((+_+))

c0083439_113991.jpg

でも姪っ子をメインにたくさん写真を撮ってくださって。
しかもかわゆく撮れているし…
普段フラで舞台に立っているので、カメラを向けられても笑顔♪
さすが~4年生のモデルデビューです^m^
何度も何度もメールでやり取りをさせていただき、お世話になったライターさん
当日素敵な写真をたくさん撮ってくださったカメラマンさん
本当にありがとうございました・・・
姪っ子デビューでじいじ・ばあばも喜んでることと思います。
また使ってやってください(爆)
c0083439_1132738.jpg


取材日当日の部屋の様子・・・
c0083439_1145732.jpg

c0083439_1151933.jpg
c0083439_1153564.jpg
c0083439_1155858.jpg
c0083439_1161439.jpg



今回の冬号は雑貨店オーナーさんがたくさん紹介されていたり、お友達が表紙になっていたり、他でもたくさんのお知り合いを発見~★
2009年版カレンダーには我が家の画像も使用していただきました(^^ゞ
c0083439_1193272.jpg


******************************************************************

昨日より【トワスール】OPENしております~
編み物・バッグ・布小物・アクセサリーなどなど…
よろしかったらご覧くださいね(^o^)丿

トワスールHP→★
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2008-11-08 11:18 | 雑誌掲載

*ホームスウィートクラフト vol.4*

c0083439_12593529.jpg

本日発売の【ホーム スウィート クラフト vol.4】に掲載していただいています(^^ゞ

お話を戴いたのは4月初め…それから製作を始め、何度もメールや写真のやり取りをしました。
自由が丘で行ったイベントにも足を運んでくださったSさん。
本当にお世話になりました…

vol.4はクチュリエに参加されていた有名作家さんの紹介がいっぱい!!
この1冊は読み応えありです~
お友達も紹介されていてじっくり読んじゃいました(^^♪

私は小さなアクセサリーのコーナーにひっそりと…(汗)
ちらっと見てくれたら嬉しいです!!
ネットショップの名前が「trois saeurs」となっていますが、【trois soeurs】が正解です。
校正の時に訂正をお願いしたのですが、気付かなかったようで…(^^ゞ

趣味で始めたアクセサリー作りが、お友達の主催するイベント参加をきっかけにネットショップ~雑誌紹介まで広がり、なんだか嬉しいやら困惑するやら・・・
あくまでも自分の欲しいものをテーマに作っているので、一部の方にしか受け入れて頂けなくても仕方ないと思っています。
自分の欲しくないものはいくら流行りでも欲しくないものね・・・
これからも「これ好き!!」をテーマにいろいろ作っていけたらいいなと思っています。

雑誌に掲載された作品はご要望があれば次回WebShopで販売したいと思います。
ご意見をお聞かせ下さいね!!
よろしくお願いします…_(._.)_

More…撮影裏話
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2008-08-06 13:13 | 雑誌掲載

*女子カメラ*

c0083439_8205840.jpg

先月発売になりました「女子カメラ」に掲載していただきました。
お話が来たのも急で、慌てて撮った写真ですが、レンズの違いでこんな風に撮れます~みたいな紹介で載っています。
私は50mm単焦点レンズ担当で。
お友達のShopで購入した作品を題材にしました・・・
c0083439_8255548.jpg
↑↑載せていただいたのはこちら↑↑

一番お気に入りのレンズなので、紹介して戴けて嬉しかったです。
編集部の皆様、ありがとうございました。
女子カメラはVol.7で創刊1周年を迎えるそうです。
私もVol.1でお世話になってから1年たったということですね・・・早いものです。
c0083439_8313134.gif

http://joshi-camera.com/nikontai/index.html
「Nikon×女子カメラ」サイトOPEN
二コン女子募集 詳しくはWEBで

新しい企画だそうです。興味のある方はどうぞ~♪

More…そして昨日7/31は・・・
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2008-08-01 08:46 | 雑誌掲載

*ナチュラルスタイルの私らしい暮らし*

c0083439_10583587.jpg
発売日がいつだったのか(^-^;分からないのですが、
もう書店に並んでいるようです。

学研さまから発売になりました
【ナチュラルスタイルの私らしい暮らし】
という雑誌にちょこっと登場しています。
写真は随分前のものですが(^^;;お店の紹介をちらっとさせていただいてます。

私はさておき、Shopオーナーさんのコーディネートや自宅Shopなどなど
素敵な方がたくさん載っていますので、是非ご覧下さいね♪
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2008-03-20 11:06 | 雑誌掲載

*お知らせ*

相変わらず、テンション上がらずの今日この頃・・・
4月からゆうゆうの学校が変わるプレッシャーや自分がやりたいことが定まらないモヤモヤ感。
でも焦ってもいい結果は生まれないので。
ゆっくりのんびり考えようと思っています~

1~3月、ゆうゆうの学校ではお別れ会に向けての行事が多く、親のダンス練習や委員会冊子の発行などで一週間に3日くらい通っています・・・
午前中で終わってしまう時は、午後フラフラとみなとみらいでショッピングしたり。
1人時間をのんびり過ごしています・・・
でも冬は一人、ちょっと寂しいかな~(お財布も寂しいし・涙)

なかなか皆さんのところに伺えずごめんなさい・・・
記事を読ませていただいてもコメント付ける余裕がなくて。
しばらく読み逃げでも許してくださいね・・・・


c0083439_21325152.jpg
2008/01/28 パッチワーク通信社より発売
I Me Mine vol.1

昨年末にお話を戴き、撮影に来ていただきました。
Christmas時期だったのですが、クリスマスの飾りはもちろんNG・・・・
結局飾ることなく終ってしまったのは言うまでもありません(笑)
収納というテーマで見せてはいけないところまで写っていますし、でっかい私がボケボケ写真で載っています~(涙)
ま、スルーしてご覧下さいね♪
椅子の特集コーナーにも載ってるそうです~

我が家にはまだ雑誌が届かないのですが・・・(笑)
お友達がたくさんいらっしゃる様子♪(*^-'*)> 早く見たいなぁ~


c0083439_21303075.jpg

2008/01/31 学研より発売
ナチュラルガーデニング6

昨年夏前にお話を戴き、6月に撮影に来ていただきました。
なんと、Hawaii旅行から帰って間もなく・・・だったので、旅行中にベランダの植物の半分近くが水分不足で全滅(/_;)
さすがにそれだけの植物を買い足すわけにもいかず、寂しいベランダガーデニングとなってしまいましたが・・・
さすが、カメラマンさん!!うまくカバーして撮影してくださって・・・・ほんとうにありがとうございましたm(._.*)mペコッ
ガーデナーとして本に載るなんて考えてもいなかったので、嬉しいようで恥ずかしいです。
我が家のガーデニングは誰にでも真似できるので、雑誌を見て「こんなに素敵なお庭がないからなぁ~」と今まで諦めていた方も是非チャレンジを!!
私で出来るんですから大丈夫です~自信がつきますよ★
そして光栄なことに裏表紙に使っていただきました(T-T) ウルウル
知らなかったので雑誌が届いても気付かず・・・・
あれ?うちと同じケース使ってる方がいるんだ~と思ったら、我が家でした(笑)
感謝・感激・・・・・正直、パパに電話しちゃおうかと思ったくらい嬉しいことでした(*≧m≦*)ププッ
次号、素敵なカントリーの付録?おまけ?として、このナチュラルガーデニングとのコラボがあり、違う角度の写真が掲載されるそうです。
私も見ていないので、どんなふうになるのか楽しみです(*^-^*)>"


両雑誌の掲載にあたって取材に来てくださったライターさん・カメラマンさん、ありがとうございました。
また1つ記念になる雑誌となり、嬉しく思います。
こちらに来て下さってる皆さんにも手にとって見ていただけたらなぁ~と思います。
ライターさんたちはなかなか休みもとれず、1冊の本を作っていくには沢山の苦労があるのだと思います。
これからも素敵な雑誌を作られてくださいね・・・・
一読者として陰ながら応援させていただきます・・・・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


※↓のコメ、遅くなりました・・・・
お返事しましたのでカキコしてくださった方・・・見てくださいね(*^-^*)>"
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2008-02-02 15:50 | 雑誌掲載

*mama's cafe 発売*

c0083439_0165422.gif
こんばんは~コメントのお返事遅れています・・・ごめんなさい。
26日からゆうゆうの夏休みが始まったのですが、毎日のように予定が入ってまして・・・・
なかなか寝坊も出来ません(涙)
鎌倉へ出かけたり、毎年恒例ハワイフェスタへ出向いたり・・・・

そんな中、7/31に3?回目のお誕生日を迎えました(笑)
休みの日には甥っ子もお祝いに駆けつけてくれてほっぺにチュウをしてもらいました。
(好きな子がいるらしく、その子には内緒なんだそうです・・・恐るべし4歳)
31(サーティーワン)のアイスケーキでお祝いをし、ハッピーバースディの歌もうたってもらいました。
いくつになってもお誕生日は嬉しいものです・・・
メールをくれたお友達、ありがとう~いつも気にかけてくれて嬉しいよ~感謝☆
プレゼントもたくさんいただきました・・・画像が撮れてないのでまた後日紹介させてくださいね!!

そして当日祝うように雑誌が1冊・・・・mama's cafe vol.5でした。
嬉しいことにこちらの「おうちで南国ごはん」のコーナーで紹介していただいてます。
なんと私の好きなカメラマン『十亀』さんの撮影でした。
『LOVEカメラ7』でも紹介されている急上昇カメラマンさんです。
mama'sの撮影は今回が初めてだった十亀さんですが、come home!などでも活躍されています。
透明感のある独自の色に魅了され、ファンの方も多いはず!!
おかげでP68-73の見開き3ページも載せて頂くこととなりました・・・感激ヾ(>▽<)ゞ

ライターの伊藤さんとはハワイ旅行直前の取材日まで何度電話やメールでやり取りさせていただいたか・・・本当にお世話になりました。
お料理が得意ではない私ですが、大好きなハワイごはんということで取材を引き受けさせていただきました。
なのでレシピはどれも簡単なものばかりです・・・この夏休み、ちょっと気分を変えてハワイごはんを楽しんでいただけたらなぁ~と思っています。
今回のmama'sも参考にしたいメニューが盛りだくさん♪良かったら本屋さんで手に取り、お持ち帰り下さいね!!

今日も明日も来客あり・・・金曜はお楽しみもあり、土日も行事でお出かけ三昧の私ですが、夏休みにしか出来ないこともゆっくり満喫して毎日過ごしたいと思います(*^-^*)>"

*撮影裏話・・・・*
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2007-08-01 23:58 | 雑誌掲載

*お知らせ*

c0083439_23594742.jpg
どうやらもう発売したようですね。
手元に届かないので詳しくは???ですが、掲載していただきました(笑)
初回版に続き2度目です。「いいんでしょうか?2回目なんですが。」と編集の方に尋ねました。
良かったみたいですのでお引き受けし、あちらが選択した写真の中から、私のお気に入りを選びました。
初回版の時よりもカメラに慣れた頃の写真ですので、自分でもいくらか気に入ってるものでしたが・・・どうなんだろ?
見かけた方はちらりと覗いてみてくださいね♪ちなみにP49です(本屋で立ち読み・爆)
何人かのお友達とご一緒できたようです=^-^=うふっ♪


今日は東京で行なわれたイベント【ホーム・クチュリエvol.4】へ行ってきました。
銀色に黄色のラインの電車に乗って(人生初!)どこかで水色の電車も乗ったっけ?(幼稚園児並みの覚え方( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)会場へ。
30分前に着いたのに、整理券は186番。11:00~のはずがすでに始まっていたし。
お友達の出しているお目当ての品は、すでに時遅し・・・・・撃沈。
みんな目が血走ってるし。
既製品ではないので同じものはどこにも売ってない。
この世で一番貴重なお買い物・・・ある意味出会いであり、antiqueに似ている。
あまりの人の多さに気後れしてしまう。
そのパワーはどこから沸いてくるのか・・・・さながらバーゲン会場のようだった。
すれ違うのも一苦労、ブースからはあれよあれよと作品がなくなっていく・・・・

今回はお洋服ばかり購入・・・・私が逆立ちしても作れない素敵なものを何点かいただいてきました。
また写真を撮ったら紹介させてくださいね・・・・
会場ではたくさんのHP&blogオーナーさんと会うことが出来ました。
とっても久しぶりに逢ったけれど、今日はみんなしゃべってる余裕も無く・・・(そういう私もだけど)
気づいたらいなくなっていました(笑)
私はその後、数人の友人たちと吉祥寺へ!!(なんとここも初!)こちらの話も後日ゆっくり・・・・

今日1日、素敵な作品たちやディスプレイで目を、心を楽しませてくれた作家さんたちへ。
本当にありがとう~きっと今日までたくさんの苦労があったことと思います。
でもこうやってイベントを楽しみにしてる人がたくさんいること、忘れないで下さいね。
そしてまた、素敵な作品を作り出してください・・・・楽しみに待っています(*^-^*)>"



最後に。
なかなかない週末休みにゆうゆうと留守番しててくれたパパ、ありがとう(*^-^*)>"
おかげで時間を気にせずゆっくり楽しめました。
パパが少し出ている間、ゆうゆうを見てくれていた父・母。
たくさんの感謝です(*^0^*)/~~~"".:*:・☆.:*:・'゜'・ ありがとう~
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2007-07-22 23:59 | 雑誌掲載

*発売中・・・・です(*^m^*)笑*

昨日発売の【素敵なカントリー夏号】人気の街・神戸&鎌倉 雑貨クルージングのコーナーにて鎌倉編に登場しています(笑)
先日鎌倉であった取材の話をここに書きましたが・・・(覚えてるかな?)
鎌倉の素敵な雑貨屋さん・手芸店が盛りだくさんですので、お散歩の参考になると思います~
お勧めのお店ばかりですよ~(*^m^*) ムフッ

私は手芸雑貨を購入し、買ったもので作品を作る・・・というのがお役目でした。
1週間という期限付きのお裁縫にドキドキ・・・あ、あたし、ノロマちゃんなんですけど?
あ、でも無事にクリアした作品2つ・・・片目でご覧下さいませ(*≧m≦*)ププッ
c0083439_1816345.jpg
c0083439_18163158.jpg

ちらりとP34にもお部屋が登場してます(笑)少し前のLivingですけど。

今回はお友達がたくさん!!お名前を載せていいかどうかは分からないので伏せますが、どうぞ書店にてご覧下さい・・・そして雑誌を連れ帰っていただけたら光栄です。



さてさて、話は今日のこと。
平日休みのパパと横浜・ベイクウォーターにてランチ。
その後、ちろっと時間があったので【アンパンマンミュージアム】覗いてきました。
ひゃぁー平日なのに混んでる混んでる・・・・(涙)
もちろん、ミュージアムは見るつもりなかったのでスルー(さすがに・・・ね)
そしてお目当てのジャムおじさんのパン工房・・・・行列(T-T)

パパは「え~並ぶの?」って嫌そうだったけど(だって周りは明らかに私たちよりお若いパパ・ママ・子連れ)私はパンが欲しいんだもーん♪と強行作戦。
でも案外すんなり入れて・・・・10分は並んだけど。

買ってきたかわいいパンたち~☆
c0083439_18141754.jpg
c0083439_18142842.jpg
1つ¥300!!高いぃぃ~
ま、1回買いたかっただけだから、これで満足(*^m^*)
ピンクの子は赤ちゃんマンなんだって・・・そんな子いるんだ~(よく知らない・笑)

ちょこっと風景も載せておきます~(携帯画像ですが)
c0083439_18403533.jpg

c0083439_18404813.jpg
c0083439_1841296.jpg
c0083439_18411624.jpg
ゴミ箱もアンパンマン!!
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2007-05-08 18:42 | 雑誌掲載

Yumiの気ままな生活♪


by sweet-home_ym0731
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30