Sweet Home*27

sweet731ym.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:おでかけ( 104 )

*横浜ベイクォーター*

c0083439_1857563.jpg

行ってまいりました~横浜新名所【横浜ベイクォーター】へ!!
土曜日なので混んでるだろうなぁ~とは思ったのですが、やっぱり濱っ子の私としては押さえておかないといけない場所のような気がして・・・(笑)
c0083439_19522446.jpg


11:00 OPENなのですが、少し早めに到着・・・きっとパーキング渋滞になると思ったので。
早かったのでスムーズにIN♪
少し外の景色を眺めたりして過ごしました★
c0083439_1914732.jpg

c0083439_1921511.jpg

天気も良かったので外の風がいい気持ち~(*^-^*)>"

雑貨屋さんや洋服屋さん、お花屋さんにレストラン・・・店舗が1つずつ分かれているので、それぞれの個性が溢れていました。
雑貨屋さんで文具とルームフレグランスを、お花屋さんでプランターポットを買いました。

レストランはどこも激混み・・・(×_×;)お目当てのレストランはとても入れそうになかったので平日にまた来よう・・・ということで、比較的空いてそうなお店【CAKE MANIA 上海CAFE&DINNING ASIAN FRENCH】へ。
c0083439_1913190.jpg



栗原はるみさんプロデュースのカフェレストラン【ゆとりの空間】は女性に大人気!!でやっぱり混んでました~ここは平日でも混みそうだなσ(^_^;)

パパは【crocs クロックス】にて今大人気のサンダル(サボ)をGet!!欲しかったようで嬉しそうでした~(笑)
直営店は横浜初!!ネットでも売り切れ続出なので、欲しい方はお早めに~♪今は在庫がありそうですよん♪(*^-'*)>
キッズ用がかわいいです~!!
c0083439_1922620.jpg



シーバスがみなとみらい21方面、山下公園・中華街方面に出ていますので、足を伸ばしてのショッピングにもいいですね~♪
c0083439_194893.jpg

また空いた頃、遊びに行きまーす(笑)
撮影:ROLLEIFLEX ミニデジにて☆
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2006-09-02 19:50 | おでかけ

*久しぶりのショッピングin恵比寿*

今日はお友達と一緒にショッピングへ出かけました。
アンティークショップめぐりin恵比寿~ってとこかな?(笑)
まずはお決まり「CHECK&STRIPE」さん・「campagne」さんへ。
タグやテープなど小物を少し購入。

その後は「Aila」というレストランへ。
c0083439_18505272.jpg

ジャンクな雰囲気のお店で、食事しながらキョロキョロ・・・怪しい客です(笑)
私はサラダランチを堪能してまいりました。
c0083439_1913971.jpg


その近くにある「tamiser」さん・「limart」さんに立ち寄り・・・

noyuriちゃんが知り合いから教わったお店「BROCANTE ANTIQUES」さんへ。
今日のメインはここ。このお店に行きたくて恵比寿行きを計画したのでした。
住所:恵比寿南1-14-12 ル・ソレイユ302
お店に入るなり気にいったものが・・・(笑)ちょっと数の多いものだったのでnoyuriちゃんとシェア。それでもたくさん!!さて、何に使おうかな・・・紹介は後日。
北九州からいらしていたご夫婦とおしゃべりも楽しみながら・・・オーナーもいろいろ語ってくれました。
小さなガラス瓶もGet!!他にも欲しいものはあったけれど予算オーバーなので。
とても楽しいひと時を過ごしました(*^v^*)

少し歩いて「Passe Compose」さんへ。所狭しと商品が飾られていました。

中目黒から電車に乗って都立大学にある「Found」さんへ。
c0083439_19371073.jpg

c0083439_19372899.jpg

入り口からいい感じ。好みの雰囲気が漂います(笑)
まずは疲れた身体を癒すためにケーキタイム♪冷たいアイスティーに桃とプラムのパイのアイス添え・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ 生きかえったぁ~ずっと歩きで周ったから疲れたね。
c0083439_19405996.jpg

さて、店内撮影OKとのことなので探検探検♪(*^m^*)
c0083439_19421286.jpg

c0083439_19425313.jpg

うちにあるガラスケースより大きいなぁ~こんな使い方も素敵♪(ケーキが入ってます)
c0083439_19434895.jpg

c0083439_1944558.jpg

c0083439_1945113.jpg

もう少し涼しくなったらここでのティータイムもいいね♪

すっかりくつろぎモードで過ごす私たち・・・いいなぁ~ここでバイトしたいな(* ̄m ̄) ププッ
いや、年齢制限で引っかかるか・・・(爆)やっぱり若い子がいいよねぇ~お客さんも。
男の人が好きそうな商品が多いからか、お客さんも男の方が多かったかな?
ケーキもおいしかったし、今度はパパと来てもいいかもね~♪(*^-'*)>

暑い中、ご一緒してくれたしぇりちゃん・ユメちゃん、いろいろお店を調べて案内してくれたnoyuriちゃん、今日はありがとう~楽しかったですL(@^▽^@)」 ワーイ

今日の写真、いつもと違うでしょ?(笑)デジイチはお買い物のお供には重いし荷物になってしまうので、最近の相棒は「ROLLEEIFLEX ミニデジ」です。
こんな感じのちょっとレトロな真四角の写真が撮れます。このカメラの紹介もまた別の日に・・・
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2006-08-23 19:53 | おでかけ

*骨董ジャンボリーin東京ビックサイト*

c0083439_20535269.jpg

昨日はお友達と一緒にジャンボリーへ行ってきました(*^-^*)>"
年に2回、この辺では一番大きな骨董市です。500ディーラーが揃うのはなかなかないですよねぇ~!!

いつも一番最初に伺うのは、仲良くさせていただいているやよいちゃんのブース【赤ずきん】です。
「来たよぅ~」とハグハグ♪ここは海外かって(笑)
先日横浜の時に「ホワイトの素敵なライトが入るんだよ~」と聞いていたけれど、どんなものか分からずにいたんですが・・・
一目見るなり・・・「もらっていく!」
ガラスケースの上にライティングが欲しいなぁ~と思っていたので、Goodタイミング★
重いから置いておくね~ってお店に飾っていたら、他のお客様にも人気だったとか。
私が大事に大事に使わせていただきますから・・・
(ガラスケースの上にぴったりでした♪(*^-'*)> )
c0083439_2121185.jpg



最初から大きな買い物をしてしまった私・・・あら、今日は控えめにね・・・σ(^_^;)
c0083439_2251961.jpg

これはどこかの国の(忘れちゃった)自転車につけるナンバータグですって。
なんだかかわいいのでGet!!


c0083439_216624.jpg

これは最近探していました・・・2眼レフのカメラです。
ケースつきの割りに格安でGet!!ラッキーです。これもガラスケースの中の一員です★
実は・・・最近すごくかわいい本物を買ったんです。ローライフレックスという2眼レフ。
紹介は後日・・・・それを購入してから、どうも古いカメラが気になってしまって。
気になりだすとこだわるんです~私。しつこいです(笑)


もう1つ、ラスティックさんでかっこいい品連れてきたんですが~(*^m^*) ムフッ
これも後日、ご紹介しますね!!
夏休みはネタが少ないので(笑)小出しにしていかないと~(*´▽`*) プッ

ご一緒してくれた、noyuriちゃん・asakoさん・ユメちゃん・taroさん・しぇりちゃん、そしてちょこっとだけど逢えたcherryちゃん、初めまして~でご挨拶したyokkoちゃん、楽しかったです~ありがとうございました!!
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2006-08-06 21:15 | おでかけ

*合羽橋&日暮里*

c0083439_2158949.jpg

今日はお友達のnoyuriちゃんユメちゃんと一緒にお買い物へ行きました。
高校生の時以来?の合羽橋と初めての街・日暮里です。

合羽橋では↑の手ぬぐいやラッピンググッズ・リボン・ざるなどを購入。
安いけど多いよ~こんなにいらないし(笑)というものが多くて残念。お店屋さん開きたくなっちゃうね~(^m^ )クスッ

ランチは【合羽橋珈琲】にて。
店内はとても落ち着いた感じでおしゃれ。合羽橋ということを忘れてしまいそうです。
c0083439_22102512.jpg


私が食べたのはしょうが焼きせいろセット。
c0083439_22112794.jpg

ごはんにも味が付いていて、めちゃうま。量は女性向で少なめ。



合羽橋を後にして日暮里へ。繊維街と言われるように通りは布や洋服を扱うお店がいっぱい!!
お目当てのリネンが安いと言われている「安田商店」にてリネンやギンガムチェックの布を購入。
他のお店でリネンテープ・ボタン・チロリアンテープなどを買い足し終了!!
やっぱり安いわ~♪嬉しい(*^m^*) ムフッ

今日1日、合羽橋や日暮里を調べて案内してくれたnoyuriちゃん・ユメちゃんに感謝!!
さぁ~頑張って何か作らなくちゃねぇ~(爆)
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2006-07-21 22:23 | おでかけ

Yumiの気ままな生活♪


by sweet-home_ym0731
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー