Sweet Home*27

sweet731ym.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:おでかけ( 104 )

*トワスール新年会は元町で…&次回ネットショップ*

火曜日、トワスールの新年会でお食事に行きました。
場所はnoyuriちゃんが雑誌で探してくれた横浜元町【ふらんす懐石 修廣樹】さん。
なんと私たち夫婦の結婚式2次会のお店があった所の2階でした(笑)
1階のお店は美容院に変わってしまっていましたが…(もう13年も前なので)

Mayoちゃんは抜けられない用が出来てしまって来れなかったのですが、noyuriちゃん・ユメちゃん・REIKOさんで揃ってランチするのは久しぶりのこと。
お店の雰囲気もあって、ワクワク・ソワソワ…
だって来てるお客さまもマダムみたいな方が多いし。
(私たち、一番若かったかも~汗)

まずは無農薬や天然しぼりたてのジュースたちで乾杯!!
「今年もよろしくね~♪」

お料理が並ぶと女子ならではの「これなに~」「おいしい~」に会話が変わり(笑)あっという間に賑やかに。
c0083439_303494.jpg
焼きたてのパンと一緒に前菜(コンソメ風味の野菜たち)
あっさりしていてスープも飲めちゃいました♪

c0083439_311237.jpg
セロリ風味のなんとかじゃがいものスープ(全然聞いていないし・笑)
セロリ苦手だし…と思ったけど、全然OKでしたヽ(^o^)丿香りがする程度

c0083439_344088.jpg
私とREIKOさんのメインはお魚チョイス(お魚の下には焼いたネギがアクセントに)

c0083439_3112819.jpg
デザートは白ゴマのブランマンジュほうじ茶ソースと塩キャラメルのアイスラムレーズンソース
(名前はこんなんじゃないけど、味はこれね!)

焼きたてのパンは食べきれないほどお腹はいっぱいに…
ゆっくりおしゃべりも楽しめて、2時間ちょいお店にいたようでした。
(11:45入店14:00まで)
全然関係のない話で盛り上がり、肝心な次回のショップについては何も決まらず・・・
またコーヒーショップに入って話しました(笑)
すぐに脱線してしまう私たち…誰かの軌道修正が必要です^m^

次回のショップのテーマや日にちも決めて、やっと重い腰が上がりそうです・・・
(3月中にOPEN予定です)
2月は製作頑張らなくちゃ!!

またきちんと決まりましたら、こちらやトワスールHP内で発表しますね!!
よろしくお願いします…
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2009-01-30 09:31 | おでかけ

*駆け足の鎌倉&インフルエンザに負けるな*

またまた先週の話(笑)

金曜はきょうちゃんと鎌倉へ。
なんでも他のお友達と約束していたのだが、お相手のお子さんが具合悪くキャンセルになって時間が出来たとのこと。
先日友人と行ったときに閉まっていたスワニーにリベンジに行くというので、鎌倉まで(混んでなければ)車で20分ほどの私…急きょ駆け付けまして(笑)
10時半ごろスワニー待ち合わせとアバウトな約束で…2人とも時間どおりには着かず^m^
やっぱO型やね~2人とも。

それぞれ見たいもんが違うので、途中バラバラで買い物終了後合流!!
きょうちゃん、めっちゃ買い込んでるし(爆)
お買い得布があったんですと・・・良かったねヽ(^o^)丿
(って車じゃなかったら持って歩けないほど激重・笑)


時間もないし、ランチするでしょ~♪と目指すは【なると屋+典座】さん
お友達がblogで紹介してて、今度鎌倉行ったら食べてみよう~と思っていたからグッドタイミングで。(その友人2人にはメールで報告(笑)紹介ありがとね~♪)

こんなとこにお店あるの、知らんかったし。
後から知ったけど、3分クッキングに出てらっしゃるみたいデス。
この日は割と年齢層が上のお客が多かったかな~(たまたま?)

c0083439_20112947.jpg
*携帯画像にて*

いやいや、これが大当たりで!!
めっちゃうまいのなんの・・・食べてる間中「おいしい~ほんとおいしい~」を連発。
「この味付けはなに?」「器も素敵やし~」「こんなの作れない~」
ずっとそんな話をしておりました。
きょうちゃんとは年も1つ違いで、ハマってるTVなんかも同じやったりで話してても気を遣わんとこがよろし。
帰り時間も子供がちっさいぶん、だいたい一緒やし。
1人でお先に~するのは、しょうがないことだと分かっていても寂しいもの。
私だって…と、何度涙を飲んだことか。
(私はずっとその生活が続くんだよね…仕方ない事なんだけど)

特にお気に召した料理はさといもと蓮の素揚げの青ネギ添え?
c0083439_20162327.jpg

煮物して次の日に残ったら素揚げしてもいいのかも~♪
って煮物なんてあまり作らんけど。

他には「白いごま豆腐」「ほうれん草のおひたし・ニンジントマトソース和え」「ごぼうどっさり五穀米ごはん」「なめことゆずと大根のお吸い物」←すべて私が勝手につけた名前なので合っているかは???です・爆
身体に優しい・ほっこり・野菜の甘みがぎっちり詰まったセットでした。
(ちなみにこちらは1月のメニュー  来月はまた少し変わるのかな?)
毎月伺いたいお店になりました~
2月にご一緒してくれる方、募集中ですヽ(^o^)丿


*********************************************************

インフルエンザが猛威をふるってきましたね…
Aソ連型はタミフルが効かないんだとか。怖いなぁ~(/_;)

我が家はずっと加湿器なしで洗濯物を部屋にさげたりしていたのですが・・・
景観も悪いし、加湿も足りない。
友人に「ハイブリットの加湿器がいいよ~」と聞いて、我が家も加湿器を実践。
c0083439_20254162.jpg

いいのかどうかは分からないけれど、ゆうゆうの為には仕方ないし…
これでこの時期、乗り越えられるといいな。
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2009-01-27 20:34 | おでかけ

*友人宅で刺激を受けました!!*

先週の話。
木曜はフラワーアレンジのレッスン日デシタ。
ほんとは息子の予定が入っていたんだけど、レッスンの後にトワスール仲間のREIKOさんが「良かったら我が家へ寄って行ってね!!」と誘ってくれていたので…ゆうゆうの予定キャンセル!!(ごめん~息子よ)
REIKOさんはnoyuriちゃんと同じく、私なんかがインテリアに興味を持つずっと前からインテリア雑誌に紹介されたり、ハンドメイド雑誌に作品が紹介されているカリスマ。
最近は生活を大事にされているので撮影はお受けしていないようですが…
でもfudokiさんが大好きなインテリア通なのを私は知っているので、ぜひお宅へお邪魔したかったの。

アレンジのお花はシックで好みの色合い。
今回も先生のお花選びのセンスをビシビシ感じました~★
自分でお花を選ぶとどうしても無難な同じような配色のお花を選んでしまいがちですが、先生はいつも「このお花たち、アレンジしても大丈夫?」的な花束になってるんだけど、アレンジしていくとこれ以外の組み合わせは考えられないくらいバッチリなの。
これって絶対的なセンスだよね~やっぱりすごい!!
そのアレンジ…写真撮る間もなく忙しくしていたら、部屋の乾燥からか、もう首をもたげてしまいました(涙)
完璧な状態ではないので、今回は画像はなし。
次の日に撮っておくんだったわ…反省。


アレンジ終了後はREIKOさんのお宅へ。
noyuriちゃんは一度家に帰って後から合流~ってことで、私だけ一足お先に。
c0083439_17554479.jpg

そして撮影も開始~(笑)このスミレ…とっても繊細な造りで可愛い♪

家具のホワイトとブラウンの色のバランスが絶妙で。
しかもお宝アンティークがいっぱい…私が欲しかった高価で手が届かなかったものが!!
c0083439_17575171.jpg


fudokiさんが天然生活に載った時に掲載されていた椅子はREIKOさんちの子になっていました(笑)雑誌を持ってる方は見てね~!!(ペイントの仕方で載ってます)
c0083439_1833119.jpg


キッチンとの区切りの壁もシンプルにディスプレイされていましたよ~
c0083439_1873635.jpg
キッチンの中ではREIKOさんがランチの準備をしてくれています。


c0083439_1894728.jpg
keikoさんのベアちゃんも可愛く♪
(私の作ったアクセとアレンジも飾ってくれてました…ありがと・涙)


c0083439_18102525.jpg
自作の板壁の小さな飾棚にはお宝がいっぱい~
c0083439_18114266.jpg


c0083439_1813658.jpg
ディスプレイのメインとなる大きな飾棚・・・シンプルにすっきりまとまっています!!


c0083439_1835177.jpg

ランチは・・・
野菜の甘みがおいしいポトフー圧力なべを使うとあっという間なんだって!!
ほんとほっこり優しいお味でした…
鶏のさっぱり煮ーお酢の香りが食欲をそそります~
十六穀ごはんー身体に優しい、でも毎日でも飽きないシンプルな味(私も今度作ってみよう~)

それにnoyuriちゃんが作ってきてくれたかぼちゃのプリン。
これまた甘過ぎず、自然の甘みでめちゃうま♪

少し時間をおいて、おやつには・・・
REIKOさんのパンナコッタにnoyuriちゃんのアップルパイ★
いやいや、お料理の上手なお友達がいっぱいで、幸せな私!!^m^
(食べてばっかりの私デシタ・・・エヘヘ)

REIKOさんの掲載されている雑誌を見せてもらったり、なんと!箱にしまわれちゃってるヨダレもののお宝アンティークを見せてもらったり…
終始、noyuriちゃんと2人で「もったいない~飾らないなら実用してあげて~」だの「月いくらかでレンタルして~」だの、言いたい放題で大騒ぎ(爆)
なんか今のインテリアの気分ではないんだそう・・・REIKOさん談
ん~でも久しぶりに日の目をみたアンティークたち・・・私には嬉しそうにみえました(笑)
たまに入れ替えたりして使ってあげてね~^m^プププ
(私が借りてあげてもいいよ~爆)

たくさんの刺激においしいランチをありがとう~♪
次はトワスールの新年会で会おうねヽ(^o^)丿


友達宅へ行って刺激を受けたけど、我が家はどこから手を入れていったらすっきり綺麗になるのかしら…??
まずは洗濯機上に棚を付けて、脱衣所をすっきりさせるとこから開始だわ~!!
ガンバリマス。
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2009-01-26 18:38 | おでかけ

*未知の世界??*

なんだか毎日お出かけが続き、家では卒業に向けてやらなくてはいけないこともあったりで、毎日忙しいです…でも充実しています(笑)
私、忙しいのは嫌いなんですが、暇なのも苦手なので(^^ゞ
ちょうどよく忙しくはならないもんですかね…


月曜はママ友4人衆で横浜ベイクォーターでバッフェランチ。
最近和食が好みの私…セレクトはなぜか和食に。
90分食べてしゃべって笑って…賑やかな時間でした。
それぞれ子供たちの帰り時間があるので、14時半にはお開き。
付き合いも長いので、気楽でなんでも話せる…
そんな仲間たちです。

火曜はきょうちゃんと一緒に(待ち合わせは現地)初の東京国際キルトフェスティバル(東京ドーム)へ。
凄い人だよ~と聞いてはいましたが、会場外には人・列がいっぱい!!
これでも少ないほうなんだとか…初日と土日は通路も歩けないくらいの人で、毎日35000人の入場者数だそうです^^;

私は知人に招待券を戴いたので(Yちゃん、ありがとね^m^)すんなり別の入り口から並ばずに入れました!!
きょうちゃんはハプニングもありましたが(笑)無事に入場…良かったね!!
(重ねがさね…Yちゃん・Nさんありがとうでした☆)


私はお裁縫は苦手分野。しかもキルト的(手縫い系)なものは、全くもって習う気もないので、今回も目の保養で。
でも・・・私のキルトの常識は浅いものだったのだと思い知らされました!!
すごい作品の数々…この作品を仕上げるまでにどのくらいの時間を費やしたのだろうと
ほ~!へー!!っと感心しきりデシタ。
特に気に入った作品はこれ。
c0083439_17273498.jpg
これってキルトなの?油絵みたい…
我が家には似合わないけれど、豪邸があったらこれを飾ってみたい…と思いました。

c0083439_17302239.jpg
こんなカラフルのものや・・・

c0083439_17305325.jpg
思いっきり和テイストのもの・・・

c0083439_6105541.jpg
全体でみるとクロスになっているアンティークチックなもの・・・

c0083439_17311848.jpg
お正月やお雛様の時にいいね~ってものまで。



キルト=洋風で小さな三角や四角がつながったもの…くらいにしか思っていなかったので、正直反省しました((+_+))
ほんと「すごい!」につきました~
見に来られている方の年齢層の高さとパワーにも驚いたし、私の母くらいの人がみんな携帯でパシャパシャ撮っているのにも驚き!!
すごいわ~このパワーを見習わなきゃなと感じました。


会場では「赤毛のアン」の世界がキルトや布で再現されていて…
c0083439_1737487.jpg

c0083439_17371855.jpg
建物や小道具以外はすべて布なんですよ~びっくりでしょ??
野菜もお花も遠目で見たら本物ですよ~凄すぎるヽ(^o^)丿
c0083439_6115819.jpg
お部屋の中の様子まで…(このキルト、色合いが素敵でした♪)


今回から出店となった「赤ずきん」のやよいちゃんのお店にはキルトのセットやビンテージの布・レースがたくさん置いてました!!
その中から私は、レースとアクセサリーケースを戴いてきました(^^ゞ
c0083439_183942.jpg
すみれの絵が儚げでとっても素敵★
びびびっときて、即決でした(笑)

外野席?で売られているお弁当を観覧席に座ってドーム中央を向きながら、きょうちゃんと全然関係のない話で盛り上がりつつ食しました。

未知の世界を十分堪能し、少し脳が活性化されたかなぁ~^^;


木曜・金曜(今日)のお出かけはまた別のblogにて。
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2009-01-23 18:06 | おでかけ

*何年ぶりの銀座?*

             *アンティークプレートにキャンドルとドライ紫陽花*
c0083439_19352961.jpg


12月に入ったと思ったらもう1週間が過ぎ…本当に12月ってあっという間。
毎日何かしら用事があってバタバタと過ごすうちにゆうゆうの帰りの時間…
お迎えに行って家に戻り…家でもバタバタ。
外は16:30過ぎには暗くなってるし・・・あぁぁぁ~今日ももうおしまい。
そんな毎日を過ごしております(笑)

***********************************************************************************

先日はnoyuriちゃん・anちゃんと一緒に銀座へランチ。
ちょっと贅沢に創作和食のお店へ。
以前noyuriちゃんが行った時の写真を見せてもらってから、1度行ってみたいと思っていたので嬉しかったです(^^♪

銀座っていったい何年ぶり??(笑)
どこを歩いてるのかも分からないおのぼりさん状態…
横浜周辺で事足りてる私にとって東京は未知の世界。
noyuriちゃん・anちゃんにちょろちょろついてゆきます~
ランチの前にはウィンドウショッピング♪
可愛いお洋服、たくさんあったなぁ~^m^

創作和食…普段はなかなか食べられないからとっても楽しみ!!
食前酒からもうノックアウト!!
いちごのお酒?これおいしい~★
次から次へと出てくる出てくる!!目を楽しませてくれるお料理ばかり。
(全品は載せられないので一部のみ)
c0083439_200942.jpg
c0083439_2002520.jpg
c0083439_2004399.jpg
c0083439_2005890.jpg
c0083439_2011430.jpg

最期のお寿司は食べ放題なんですよ~
食べ終わる頃に「いかがいたしますか?」って聞いてくれるから、女の人でも頼みやすいし~
私は4貫セット2皿にいくらとウニをオーダーしちゃいました(笑)
↑のあぶり寿司セット、めちゃうまだったなぁ~(*^^)v
写真以外にもあんがかかった茶わん蒸しや変わり天むすなどなど。
まだまだあるのですから~お分かりのようにお腹はパンパンです(爆)

お食事と共に楽しいおしゃべりも出来て、お店はとっても落ち着いた雰囲気。
ここは両親にも紹介したいなぁ~と思いました。
あ、もちろんパパにも…ね(^^ゞ

食事の後は銀ブラ?(って今は言わない?)
うわさの【H&M】にも行ってきました(笑)
並ぶほどではないけれど、店内はすごい人でごった返してました。
でも…欲しいものは1つもなかった^^;
私はGapの方が好きかなぁ~??

お店の予約や手配をしてくれたnoyuriちゃん、ありがとうね(^^♪
忙しい中ご一緒できたanちゃん、楽しかったです!!
今年の良い〆ができたかな(^o^)丿
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2008-12-07 20:44 | おでかけ

*友達の輪*

あっという間に1週間…
年末が近づいてくるとなんだか気ぜわしい。
あれもやらなくちゃ、これもやらなくちゃって気分(笑)
急いでも急がなくても私の場合、ペースは変わらないんだけどね(^^ゞ

先週末はお友達きょうきょちゃんとまりっぺちゃんのイベントへ。
素敵なお花屋さんの一角で2人の作品がコラボ。
とってもあたたかいほんわかした空間に仕上がっていました…
伺ったときはお客さんがたくさんで写真は撮れなかったのだけど、
きょうちゃんともおしゃべりで来て楽しいひと時を過ごせました(^o^)丿
あんなにたくさんのお品がきっとあっという間にお嫁に行ってしまったことでしょう…
きょうちゃん・まりっぺちゃん、おつかれさまでした♪

私はきょうちゃんのバッグをお買い上げしました~
c0083439_6481117.jpg
この小さなポシェット付きに一目ぼれ。
本当は違うバックを買う目的だったのだけど、予定変更でした(笑)
早速使わせていただいてます~★

先着順のくじも引かせてもらって…なんと!
きょうちゃんのエコバック詰め合わせセットが当たりました~ラッキー(*^^)v
エコバックとは呼べないほどの完成度。
早速お買物のお供にさせてもらうよん♪

*****************************************************************

そして今週はインテリア雑誌でもおなじみの有名人お2人、
プチラパンさん・shuちゃんとランチ。
なんでこの中にあなたが?って思われちゃうかしら~(笑)
昨年末のfudokiさんでのイベントに光栄ながら参加させて頂いたときにご一緒したんです~
あれからもうすぐ1年…
ランチしましょうね~予定合わせましょうね~といいながら、こんなに長い月日が流れてしまいました((+_+))

shuちゃんとは骨董市でご一緒したりイベントに伺ったりと何度か会っているのですが、プチラパンさんとは本当に1年ぶり!!
なのにとっても気さくでお話しやすいから緊張もすぐにほぐれ…(あ、一応緊張していたんですよ~あれでも・笑)
お二人とも布モノハンドメイドからDIYまでなんでも出来る凄腕さんなので、私は「ほ~っ」「へ~っ」の連続で。
とってもとっても勉強になりました~
雑誌の取材の話やら最近のハンドメイドブームについてまで(笑)話は尽きず、11時にランチで入ったお店に14時半までいました(爆)

お別れ時にはお二人から素敵なプレゼント…
あぁ~私ったら。すっかり舞い上がって手ぶらで伺ってしまいました・涙
本当に恐縮です…
でも嬉しいのでこちらで紹介しちゃおう♪

プチラパンさんから~アンティークのブリキモールド・リボン・ポスカ
ラッピングもこれまた素敵デシタ~★
c0083439_752362.jpg



shuちゃんから~可愛いバッグに入った茶葉とお菓子
セレクトするお店までおしゃれなのよ~shuちゃん!!
c0083439_7163914.jpg


お二人ともお忙しいのにランチ出来て嬉しかったです(^^♪
是非また、ご一緒して下さいねっ
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2008-11-20 07:16 | おでかけ

**

先日のお話です。
お友達と約束してショッピングモール内でランチ→そこからほど近い【手音】さんへ。
こちらは和の器を扱うお店なのですが、ご主人が淹れるコーヒーがおいしいとのことでお願いして。
待っている間に店内を見て回ったり、おしゃべりを楽しんだり…
噂どおりとてもまろやかな苦みのないコーヒーでした♪

その後はけこちゃんのお宅へ・・・
けこちゃん邸はずいぶんと久しぶりでした。2年ぶりくらいかなぁ~??
シンプルなんだけど可愛い雑貨がポイントにあしらってあり、男の子のいるお家ではないみたいに可愛いです(^^♪
只今発売のアイミーマインにも掲載中なんですよ~★

この日はなんだか朝からボケボケしていて、デジイチどころかコンデジまで忘れてしまいました(涙)なんてドジな私…
大きな荷物(もちろん、カメラ持参)のユメちゃんに「なにぃ~そんな大荷物で!」なんて言ってしまうほどボケていました(笑)
なので携帯画像ですが、雰囲気だけでも…
c0083439_1861968.jpg
c0083439_1871274.jpg
c0083439_1873937.jpg
c0083439_188115.jpg
c0083439_1882411.jpg
c0083439_1884839.jpg
c0083439_1891218.jpg
c0083439_18102066.jpg

ねっ!かわいいお部屋でしょう?
ディスプレイもさりげなくアンティークもいっぱいです!!

c0083439_1811524.jpg

おやつにはみんなが持ち寄ったお菓子がいっぱい!!
中でもけこちゃんが作ったオレンジのムースゼリーはとってもさっぱりでおいしかった♪
どこかで買ってきたものかと思ったよ~(笑)
今度作り方教えてね!!

手作りの話、仕事での対応が難しい話、4人が横浜で生まれ育ってるのでジモティーな話などなど。
時間の経つのがあっという間でした~^m^
ご一緒したユメちゃん・tomoちゃん、楽しかったね~♪
けこちゃん、お招きありがとう!!


※Trois Soeurs blogに作品UPしています~(*^^)v
どうぞご覧くださいませ★→作品blog
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2008-10-27 18:20 | おでかけ

*風に揺れるコスモス*

昨日(9日)はゆうゆうの修学旅行出発日でした(1泊・近場ですが)
しかーし、夜には家に帰ってきました(涙)
お熱出しです…

昨日朝、いつもより熱が高く微妙。
登校バスには乗らず、学校へ送りながら付き添いの看護婦さん&担任の先生と相談。
大丈夫でしょう…という見解で、みんなと共に出発!!
先生と豆に連絡を取れるようにし、目的地へ着いてからも何度もやり取り。
水族館は楽しめたのですが、宿についてやはり熱が37.5度。
平熱が36.2度なので微妙…
でも夜中に熱が上がることが予測されたので、結局お迎えに。

家に帰ってしばらくすると、安心したのか爆睡…
そして今朝、何事もなかったように超ご機嫌♪
結局病院へも行かなくてよいほど元気でした(笑)
ま、良かったんですけどね・・・
でも先生方もひどく心配して…看護婦さん、校長・副校長先生などなど皆さんにご心配とご迷惑をおかけしました。

息子、どうやらママと離れて泊まるのを阻止するために熱出ししたようです(爆)
まったく……
甘やかしすぎて育ててしまったかな。
中学での宿泊はお願いだからお泊りしてね(涙)

***********************************************************

さて、ゆうゆうが修学旅行を満喫?していた頃、休みを取ったパパと一緒に三崎の【くろば亭】へランチに。
刺身定食を頼み、追加で骨髄をオーダー(初!!)
c0083439_19342788.jpg

食べるとこはチョビットでとくにこれ自体に味はなし。
みそだれ?のようなものがかかっていて、和えて食べる。
コラーゲンたっぷりなのだそう・・・


お腹を満たした後は【くりはま花の国】へ。
2年前にコスモスを見に行ってとっても綺麗だったので、開花を待っていました。
まだ6分咲きってことでしたがのんびりしてると終わってしまうので(笑)
平日だからなのか空いていました~♪


コスモス裏側の世界
c0083439_15535244.jpg


初の広角レンズ撮影
c0083439_15541121.jpg



お花を楽しんだ後は【マホロバマインズ】にて温泉に浸かって…
のんびり・・・とはいきませんでしたが (この後ゆうゆうのお迎えに向かったので)
1日ぎゅっと凝縮して遊べたので楽しかったです(^o^)丿

我が家の周辺(車で1時間圏内)には遊ぶところがたくさんあって恵まれています。
なにも人でごった返すところに行かなくても、近場で楽しむのもいいものですよ・・・
この3連休、のんびり過ごしてみるのにいかがです?
(我が家はパパが仕事のため、のんびりお家での休日となりそうですが・笑)

コスモス番外編はこちら・・・
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2008-10-10 23:50 | おでかけ

*骨董ジャンボリー08夏*

c0083439_1092151.jpg

クチュリエの次の日からはWebSHOPのお仕事。
私とユメちゃんはメールの送信や確認など家で出来るお仕事なので、OPENしてからはnoyuriちゃんが一番大忙し。
お疲れ様です…ありがとう(^^♪

そんな中、合間を縫って骨董ジャンボリーへ。
今回は初の初日(金曜日)
ここ数年、2日目に行くもなかなか良い出会いがなく・・・
(これと言って欲しいものもないのですが)
今年は13時から開場だったのもあり、noyuriちゃんと頑張って行ってみました。
会場ではticoちゃんと待ち合わせて早めのランチを・・・
でもあっという間に時間は経ってしまって会場入り~やよいちゃんのお店までは一緒だったものの、その後は3人それぞれ好きなお店を。
フラフラしてる間には骨董市ならではのお友達にも何人かお会いできて、立ち止まっては会話を楽しんで・・・
しばらくすると、会場でお会いできたら…と話していたライターのIさんとも連絡が取れ、一緒に周ることに。
いや~さすが!!ライターさんは行くとこ行くとこ取材先のお店ばかりで(笑)ご挨拶に忙しそうでした~(^o^)丿
でも新鮮なお話や貴重なお話まで聞くことが出来て、ちょっぴり得した感じ♪
初日は17時までということもあり、Iさんも少し1人で見れた方がいいかな?とお別れしてまたお店をぐるぐる。
蛍の光のメロディーが流れるまでいたのは初めてで面白かった~(笑)
Iさん、ご一緒できて楽しかったです~またお時間のあるときには是非!!

noyuriちゃん・ticoちゃんはとっても素敵なお買物が出来て、見せてもらった私までなんだか幸せな気持ちに…
ticoちゃんはずっと探していたものにも出会えて。本当に良かったね・・・
私は…やっぱりアクセサリー作りに使えそうなものばかり物色していました(^^ゞ
途中会った友だちにも「Yumiちゃん、職人の顔になってるよ・笑」と言われてしまって・・・
あはは・・・なぜか最近はそんなものばかりです。

ticoちゃんから、素敵なお土産を頂きました。
いつもありがとう・・・今回もツボなセレクトでした~(↑画像)

noyuriちゃん・ticoちゃん、またゆっくり。
今度は恵比寿のお店めぐりもご一緒しようね!!

More…お買物はこちら。
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2008-07-28 09:30 | おでかけ

*さかのぼり日記…その3*

c0083439_824533.jpg

今週の金曜日、海の日にはヴォーク社主催のホームクチュリエへ行ってきました。
最寄り駅まではnoyuriちゃん・Aさんと。
駅ではユメちゃん・tomoちゃんと待ち合わせして会場へ向かいました(^o^)丿

去年は10:30についてEV前は列が出来ていて…
今年は並んでない???そんなわけは…と思ったら。
EVで7Fに・・・たしか12Fよね?会場は…
そう、12Fからずっとならんで、私たちは7Fだったのでした(涙)
OPEN10分後?くらいに中に入ったのですが…
お友達のブースはほぼ完売状態・・・売れっ子さんたちばかりなので仕方ありません。
早くから並んだ方もいたそうなので・・・あはは、その時間は無理。

でもでも~私を待ってくれていたものもたくさんあって♪
お買物紹介は最後に。

友人のブースを周りながらおしゃべりし、少しずつ増える紙袋。
最終的には結構買っていたような?

ランチはきょうきょちゃん・satukiちゃん・初めましてのmamiちゃんと合流し、6人で四谷「PAUL」へ。
satukiちゃんのご案内で~♪
パンは買ったことがあって、おいしいのはお墨付き。
でもランチは初めて~噂のキッシュ目的で。

「私、最高の組み合わせ」
「わたし、直伝」

ウエイターさんに通じるわけもなく、結局メニューを指さすのでした。
(でもそうやって説明書きに書いてあったのよ~)
真面目にたのんだのはsatukiちゃんのみデシタ。

c0083439_820577.jpg
私の頼んだ「最高の組み合わせ」

c0083439_8214115.jpg
パンもついてるの~♪おいしかった!!

※携帯画像にて

おしゃべりも弾み、イビイビなど造語も飛び出し(いや、私だけ?)お笑いネタやドラマの話などなど。
笑いっぱなしの1時間半?2時間?でした。

みんなで買った物も見せあい、それはどこのお店?と聞きまくっていたのは私です(笑)
お買いものチャンピオンに輝いたのはsatukiちゃんでした~(^o^)丿

ご一緒した皆様、楽しい時間をありがとう~(*^^)v

More…お買物はこちら。
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2008-07-25 08:11 | おでかけ

Yumiの気ままな生活♪


by sweet-home_ym0731
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30