Sweet Home*27

sweet731ym.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:おでかけ( 104 )

*さかのぼり日記・・・その2*

箱根から帰ってすぐ、今度はお友達と二子玉へ。
noyuriちゃん・ayuちゃんが会うということで、私もご一緒させていただくことに!!
ayuちゃんはたぶん一回りくらい年下の女の子。
私たちが相手で大丈夫~??と心配しつつも当日を迎えました。

二子玉の駅で待っていた彼女は…とっても可愛くて清楚で礼儀正しい、お嬢さん!という雰囲気でした。
話し方も可愛くて、すっかり見とれてる私とnoyuriちゃんでした。
やっぱり一回り以上年は離れていたけれど、(その時は)行ったばかりのTDLの話やお勤め先の話、インテリアの話、雑貨の話・・・
話をしてる時はなんのギャップも感じない、とても楽しいひと時でした。

この日はとっても暑くて…日傘をさしても暑いくらいで。
汗をかきかき(そういえばayuちゃんはあまり汗をかいていなかった…若いって素敵♪)Shop巡り。
ランチはパイングレインさん内のカフェで。
c0083439_6322765.jpg
名前・・・忘れた(笑)でも家でもまねっこ出来そうで、頭の中にメモメモ…

ティータイムはリセッタさん内カフェにて。
c0083439_6343088.jpg
なんだっけ・・・(汗)でもたしかふんわりレモンの香りがするパウンドケーキだったような。

※画像=携帯にて撮影

記憶なさすぎ・・・かなりやばい。

私はここでタイムアウト。
後ろ髪引かれつつ…ayuちゃんとまたの再会を誓ってさよならしました。
今度はayuちゃんのお勧めのお店を案内してね~楽しみにしています(^o^)丿

ayuちゃんからプレゼントを頂きました。
このスタンプ、あるお店で見ては考え、手にとっては考えてなかなか買えなかったの。
(小さいのに高いのよ!)
なので袋を開けて「おぉ!これは♪」と嬉しくなったのでした(^^♪
気を遣わせてしまってごめんね~ありがとう~★
c0083439_6505293.jpg

[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2008-07-24 06:52 | おでかけ

*夢と魔法の王国*

c0083439_20183723.jpg

本日、2度目の更新です(^^ゞ

今週、ゆうゆうの宿泊学習がありました。
(秋に修学旅行があるので練習です)
元気に出かけ、元気に帰ってきたのですが…
現地では寂しくて?泣いてばかりだったようで^^;
先生を手こずらせたようです…すみません。
障害があって普通で考えたら親なしでお泊りなんて…と考えがちですが、養護学校の先生はすごく頑張ってくれています。
本当にありがたい存在です・・・すべてのことに感謝。
ゆうゆうが生まれてから人の優しさに触れることが多く、私も磨かれた気がしています。

*****************************************************************************
で、この宿泊でいない日を利用して?パパと2人でTDLへ(笑)
私、骨董にハマる前はディズニーオタクでしたの・・・ほほほ。
ディズニーファンという雑誌も買っていましたね~(^^ゞ

ゆうゆうと一緒のときは我慢しているアトラクションなどもチャンスとばかりに乗りまくり。
もちろんパレードもみて、時間配分はバッチリ!!
レストランなども場所は把握ずみ。
パパは私についてくるのが精一杯~(爆笑)

七夕前ということで、期間限定の七夕バージョンのミッキー♪
c0083439_2027869.jpg


パレードでのキャラクターたち。
c0083439_20291939.jpg
c0083439_20294054.jpg
c0083439_2030439.jpg
c0083439_2031788.jpg


至る所で25周年のモニュメント
c0083439_20401429.jpg
c0083439_20403712.jpg
なんと!これは小さな人物写真の貼り絵で作られていました~!!びっくり~★
c0083439_2041619.jpg
c0083439_20414580.jpg


子供たちに交じってスティッチ争奪戦(笑)
c0083439_20461273.jpg



そして~♪
c0083439_20542316.jpg

7/8にOPENするディズニーランドホテル!!
この日はTVの撮影なんかもしてるようでした~
(ここ数日、TVでの紹介が増えましたよね~)
7.8月はもう満室なんですって~さすが!!
我が家も1回はお泊りに行く予定です(アンバサダー・ミラコスタも宿泊済み)

c0083439_20554884.jpg

ランドのエントランス目の前なので、アクセスは良さそうですよ~★


******************************************************************************
c0083439_20571381.jpg

ランド内のこの扉をご存知ですか?
ここは秘密のレストランの入り口。
オリエンタルの大株主さんしか利用できないんだそうですよ~
私ももちろん、入ったことはございません(笑)
見つけてみてくださいね~♪メインストリートから少し外れた場所にありますよ。
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2008-07-04 21:24 | おでかけ

*話すことの楽しさ・大切さ*

c0083439_19212918.jpg

最近、友人との時間を多く過ごしています。
先日、日にちがあまり空かない間に2度、横須賀へ。
まぁ~我が家からは30分くらいなので鎌倉へ行くのと変わらないかな。

最初は久しぶり!のターちゃんとけこちゃん、noyuriちゃんと。
私はゆうゆうの用があったので、ランチに合流~
なんだか久しぶりにゆっくりお話しできたよ~楽しかった♪
地域性の違いの話ではターちゃん&noyuriちゃんVSけこちゃん&私。
食べ物ネタはいろいろ違いがあって面白かったね(笑)

その後はAntiqueショップをちらっと覗いて。
私はゆうゆうのお迎えの時間があるのでここまで~
みんなはnoyuriちゃんちへと向かいました。
またそのうち、ゆっくりと…ね(*^^)v


数日後、きょうきょちゃん・ユメちゃん・noyuriちゃんと。
この日はちょっとした下見もあって、みんなではしゃぎまくり(笑)
妄想族と化していました…
そのあとランチ、Antiqueショップめぐり。
きょうちゃんは大物Get!!
欲しかったものが買えて良かったねヽ(^o^)丿

最後に味のあるコーヒーショップで休憩&おしゃべりをして帰りました。


2日間ともそれぞれに話題豊富なお友達が一緒で、途切れることないおしゃべり。
私は人と向き合う職業を好んでやっていたので(アルバイト含め)今でも人との付き合いはやはり顔と顔を合わせて…が基本。
今は遠くのお友達ともネットやメールで交流が出来るのは便利だけれど、顔を突き合わせて話すということはすごく基本で大切なことだと思っています。
メールでは相手の気持ちや表情はわかりませんからね・・・

顔を見て話すのは相手のことがよく分かるように。
目をそらしながら話す時は本心ではないことが多いのだそうです。
口に出さないと伝わらないこと、たくさんあります。
私は自分の気持ちを堂々と話せる強い人間だからそう思うのかもしれませんね。
相手の気持ちをくんであげるのは難しいということを知った数日間でもありました。
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2008-07-04 19:23 | おでかけ

*大切な時間*

c0083439_8321021.jpg

またまた先日のお話。
ピローンピローン(こんな音ではないけど)メールの音。
「Yumiちゃーん、来週あたりランチはいかが?」
そんな気さくにメール貰っていいんだろうか? shuちゃんからのお誘いでした。

空いている日があったので、即OK!!
そして当日、赤レンガ3Fのレストランへ・・・
ここは初めて。
shuちゃんが前にもお友達と来たそうで、穴場だよ~って教えてくれました。
赤レンガ、よく行くのに3Fは来たことなかったなぁ~

c0083439_8371242.jpg

ちょっと高級そうな雰囲気だけど、お値段は普通。
しかもランチ時はかなり空いてる様子。(この時点では私たちだけ)
窓からの景色はちょっとお城から覗いてるような不思議な感じ。

お勧めメニューを頼んだ私たち。
昼間からちょっと贅沢フランべされる鶏肉料理を。
c0083439_845125.jpg
c0083439_8451333.jpg


最近イベントでひっぱりだこのshuちゃん。ちょっとお疲れ気味でした…
でも何も考えずぼーっとする時間も大事だよぉ~
たまにはこうやって能天気な私とランチして気を休めてね(笑)
周りの人もいないので気にせずにたくさんのおしゃべり…
作品製作の事・ネットのこと・これからのこと。
超有名人になってしまって手の届かない人になってしまったshuちゃんだけど、本人は何1つ変わらず、ずっと好きなことを邁進している輝く素敵な人なのでした。

ゆっくり流れる時間、そして素敵なひと時…
ありがとう~
お話した私の構想が当たったら(笑)私を江原さんと呼んでね^m^プププ

c0083439_8453188.jpg


*************************************************************************************************
作品blogをUPしています~
ご覧ください(^o^)丿⇒こちら
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2008-06-29 08:51 | おでかけ

*葉山ドライヴ*

c0083439_1513337.jpg

さて、昨日の記事の続きです。

七里ガ浜を後にし、葉山までドライヴ。
海沿いまっすぐですから20分くらいの道のりです。

名前だけ知ってて行ったことなかった雑貨店を覗き(雑貨屋はさしてお勧めではなかったので省略)下の家具屋にあるアンティークの食器たちを物色。
FKやパイレックスなど、それほど高くないお値段で販売してました。
私はアンカーホッキング社の小さなガラスの器(アッシュトレイだったのかな?)を2つ戴いてきました。
重さもあって形もなかなか。シュガー&ミルクを出すときにいいかなって。
(パパは刺身のときの醤油入れでいいじゃん~と言った・笑)
ここは景色が良かったなぁ~♪夕日がきれいなんだって!!
c0083439_15304968.jpg



次に向かうはnoyuriちゃんに教えてもらった雑貨屋さん【Marelle
随分前に教えてもらって、それから雑誌にも紹介されたのにまだ行ってなくて…
(葉山って近いようでなかなか行かないんだよね~)
やっと来れた!って感じでした。
c0083439_15294985.jpg

c0083439_15323732.jpg

グリーンも扱ってるみたいで、珍しくプルメリアがありました!!
日本の気候で咲くのはなかなか難しいのよね…ハワイではどこの家の庭にもある普通の花なんだけど。(道端にもジャカジャカ咲いてますよ)

店内は渋カッコイイ感じかな。ちょっと男性好みな店内かもね。
什器も渋い!!
そこでぽつんと見つけちゃったよ~渋カワなケトル♪
c0083439_15365988.jpg

お湯が沸くとぴーって鳴るんだよ~(実証済み)
ロゴが可愛いでしょう?ロゴ好きな私にぴったり!!
アメリカの現行品なんだって。これでアイスティ作っても可愛いよねぇ~(妄想)

やかんがなくて、パーコレーターでお湯を沸かしていたんだけど、結構時間かかるんだよね、なぜか。
熱の伝導率が悪いのかなぁ~??
でもこの新入りくんのおかげで、パーコレーターはお役御免??
いやいや、コーヒーで活躍してもらいますよ~!!

この日は近場のドライヴで結構楽しめちゃったわけ。
パパも楽しかった(おいしかった?)ようで、良かったです(^^♪
さて、次なる目的はどこにしようかね??



*************************************************************************************************
作品blogにお知らせをUPしています~
ご覧ください(^o^)丿⇒こちら
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2008-06-25 15:47 | おでかけ

*bills~リコッタパンケーキ*

c0083439_2155939.jpg

先日TVで鎌倉特集を組んでいた番組があり、主人とぼーっと見ておりました。
そしたら気になるお店が!!!
今度、パパが平日休みのときに行こうね★と固く約束をし、すっかり忘れていました(笑)

ゆうゆうが土曜参観だったので、月曜は振休。
パパもお休みだったので、ゆうゆうをお預けして(ごめんよ~)2人でデート♪

どこへ行く~??と当日朝までもめていた2人。
あ、そういえば行きたいとこなかったっけ?あ、あったね~行ってみる?
そんな会話をしながら何気なく七里ガ浜【bills】へ。
平日なのに道は激混み…これから海沿いは仕方ないよね~
(この日もサーフィンを楽しんでる方が大勢いました)

駐車場入口で「billsへお越しですか?1時間半待ちとなっていますが?」とお兄さん。
へ?平日なのに?
あ、でもいいです~と中へ。
お店の前にはなにやら人だかり。まだお昼前なのに…
ボードをもったお姉さんに「名前書いてもらえますか?」と尋ねると「2時間弱お待ちいただきますがよろしいですか?」と。
へ?時間増えてるし……でももう待つわよ~こうなったら~半分ヤケクソ。

小雨のぱらつく中、パパとふらふら周りのお店探索。
あ、ここお友達が記事に書いてたお店~♪今度ここも来ようね!!なんて発見もあったり。
結局大して時間もつぶせずにまたお店の前へ。
先ほどのお姉さんが「お名前は?」というので「いや、2時間待ちって言われたのでまだまだだと思います~」
すると「キャンセルして帰られてる方もいるので少し早くご案内できます~」と。
しばらく待っていると名前が呼ばれ、結局待ち時間40分で入店。
あら?早く戻ってきて良かったね~(*^^)v

billsのお勧め~お料理はこちらから★
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2008-06-24 21:35 | おでかけ

*レトロなものとレトロな場所*

c0083439_15101158.jpg
きょうちゃんとおソロの命名「お茶を飲むたびにきょうちゃんを思い出せC&S」(爆)
本日、きょうちゃんを想いながらお茶したよ~^m^プププ


*************************************************************************************************
さて、なんやへんな出だしで書き始めたblogですが。
月曜に「下北ぶらぶら初めましての会」を決行!!なんのこっちゃ。
関西ロハス出品同期のきょうちゃん&トワスール3姉妹+関西から引っ越してきてまだ数カ月・・・ひろろんつながりのますみちゃんの5人で下北へ。
発起人は私。ランチの場所も勝手に決定!!予約済み(笑)

ずいぶんと前から約束していてついに当日!!あっついくらいにいい天気♪
駅で待ち合わせで無事に5人合流~初めましてはきょうちゃんとますみちゃん。
でもその前に電車の中ですっかり打ち解けあってマシタ(笑)
トワスール3姉妹とますみちゃんは、4月の自由が丘のイベントでハジメマシテ。
ひろろんから聞いて、わざわざ会いに来てくれたの♪
白がよく似合うべっぴんさん(^o^)丿しかも賢いらしい・・・
ロハスフェスでは会計さんを担当してくれて、セ・ミミの大事な戦力となってくれたのです。
ひろろん、ますみちゃんはこっちで預かった!!安心してね~(*^^)v

まずはブーラブラとショッピング!!女5人、商品見てるのか、お店の邪魔してるのか?ってくらいのおしゃべりの花を咲かせまくり~(かなり迷惑やったとおもうわ・汗)
でもこちらできょうちゃんとおソロC&SをGet!!
「これを使うたびに私を思い出してな~」「1回も使わんかもしれへんわ」
2人で毒舌吐きっぷり。

さぁ~予約してるからランチへ向かいましょう~ヽ(^o^)丿

More…ランチはこちらで★
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2008-06-19 16:42 | おでかけ

*ほっとする場所*

c0083439_169269.jpg

↓のイベントの後、少し電車にゆられて、戸田公園にあるmameshibaさん・waterさんへ
行きました。
YOKKOさんが案内してくれたのでトワスール3姉妹は安心(^^♪

駅から少し歩くと「あ、あれじゃない?」とすぐに気づいた私とyumeちゃん。
もう周りの雰囲気がそこだけ違ってるように感じました。
周りは大きな病院やお店があって普通の街なのに、なぜかその2つのお店だけタイムスリップした空間のように感じました。

「こんにちは~」YOKKOさんはよく来られているのでお店の大ちゃんさんとも仲良し。
いいなぁ~私もそんな仲良しカフェが近所にあったらな。

YOKKOさん&noyuriちゃん&yumeちゃんはお勧めの「黒糖みるくコーヒー」を。
冒険好きの私は(さすが次女でしょ?みんなから外れてます・笑)今月のお勧め
「カフェバレンシア」を。名前からして涼しげな感じで~初夏の香り。

コーヒーが入るまでしばし撮影大会…店内の席を陣取って(すみません・・・)パシャパシャ
このお店はあえてセピアに加工するのをイメージして撮影しました。
そういう雰囲気なんです…

冷たいコーヒーを飲んで生き返った私たち。(この日はすごく蒸し暑かったのです)
カフェバレンシアはママレードの酸味が効いたとっても爽やかな味でした。
お家でもママレード買って淹れてみよう~♪

お隣のwaterさんは休憩中でお店に入れなかったので、しばしmameshibaさんで休憩…
YOKKOさんは息子さんのお迎えの時間があるのでここでお別れ…
今日は楽しかったです~ありがとうヽ(^o^)丿

waterさんが開いてそちらへ移動…とっても素敵なお花屋さんです。
お店奥には雑貨や作家さんの作品がありました・・・
mameshibaさんとは少し雰囲気が違って、こちらは少しガーリーな感じかな。
こちらでも許可を戴いて、写真をぱちり★

2つのお店の画像を下に載せます。
またまた重いかも?ですよ~時間のある方はご覧くださいね!!

More…mameshibaさん&waterさんの店内です★
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2008-06-12 16:34 | おでかけ

*イベントレポ*

c0083439_2061686.jpg

先週金曜日、蒸し暑いくらい良い天気の中、お友達の多くが参加するイベント
『Dans la saison de l'hortensia~あじさいの頃に~』
へ伺ってきました。
イベント作家さんのほぼ全員お知り合いというラッキーな境遇の中、トワスール3姉妹で最寄り駅へ向かいました。
駅ではYOKKOさんと待ち合わせ♪
会場入りまで時間があったので、軽食をとりながらしばしお話タイム★
YOKKOさんの為になるお話を伺い「へぇぇ~」と感心する私たち(笑)

時間が迫ってきたので会場となるぴかちゃんのご自宅へ。
住宅街の中なので、皆さん静かにきちんと並んで順番を待ちます…
私たちがうかがったのは第2部12:05~の回です。
入るなり素敵なお庭にノックアウト!!
ぴかちゃん…素敵過ぎますです…

「おーい、Yumiちゃーん!!」shuちゃんの呼びかけに「プチ旅行だったよ~」と応え(笑)さっそく中へ入ります。
ん~いい匂い!!挨拶もそこそこにsatukiちゃんに「パンかごセットお願い!」と声をかけ、皆さんにごあいさつ~
shuちゃん・にじちゃん・cherryちゃん・けこちゃんが整列してるし~キャハハすごい、大御所だよ?なかなかみんなが揃ってるとこ見れないよ?
反対側にきょうきょちゃん・satukiちゃん・yokkoちゃん・mayuちゃん・・・お~久しぶり~来たよ、来たよ~★
奥にはやよいちゃんにミラーさん!!きゃーまた逢えたね♪(新宿で会ったばかり)
中庭にはあんじゅちゃん・空カフェさん。きれいなお花をありがとう~ヽ(^o^)丿

あれ?ぴかちゃん・ゆかぴちゃんがいないじゃない?
ぴかちゃんちなのに、どこに行ったの~???

きょうちゃんのワンピで欲しいのがあったので、鏡で合わせて…あーでもない、こーでもない。
ん~みんなが一番私のイメージでないというストライプチュニックをお買い上げ★
いや、これが一番私らしいって!!
みんな、なにかを誤解してるし…・(どんなイメージ?私って…)

あれ?階段の奥からこちらへ来るお客さんを発見!!
そちらはプライベートスペースでないの?
入っていいの??
と、恐る恐る覗くと…・いたいた~ぴかちゃん、ゆかぴちゃん!!
え~こっち来てもOKだったの~全然分かんなかったよ~
(その後、私がみんなを呼び寄せたのか?カメラを取りに行って戻ったらすごい混雑してるし…タイミング悪い~爆)

皆さんの素敵な作品を堪能しつつ、デジイチ持参の私は必死に写真を撮り…
時にはお財布を棚の上に置き去り、又はきょうちゃんへ預け、買わせていただいた作品を方々へ預けたまま夢中でシャッターを切りました。
今思うと(いや、思わなくても)かなりテンションあがっていたのかも?(かも?じゃないよね~笑)
かごバックも財布も置き去りって…素敵な仲間達のイベントだから良かったものの…ねぇ?

帰り際もばたばたで、「Yumiちゃん、忘れ物ない?大丈夫?持てる?」など数々の心配をしていただきながら「みんな、待ってぇぇ~」とぴかちゃんちを後にしたのでした。

作家の皆さん、素敵な時間をどうもありがとう~
とっても楽しい1日でした。
気心の知れた仲間だったからこそ、あの和やかな空間だったのだと思います。
また第2弾、3弾と続くことを期待しています…
お疲れ様でしたヽ(^o^)丿

いやいやいや、そんな話はどうでもいいって?(^^ゞ
私の写真ではなかなか伝わらないかも?ですが、遠方で来られなかった方に少しでも雰囲気が伝わったらなぁ~と思います。
↓画像たっぷりです…PC環境によっては固まる方がいるかも??

More…ぴかちゃん宅&皆さんのディスプレイ術
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2008-06-10 20:39 | おでかけ

**

昨日はネット友たちが行ったイベントへ足を運んできました。
写真もたくさん撮って紹介したいところですが、ゆうゆうが昨日より熱だし…
今日は点滴打ってきました。

昨日、学校から呼び出しがあって。
学校の後の預かりをお願いしていた私の父と母が迎えにいってくれたり(涙)
なんだかバタバタでした。
落ち着いたら記事をUPするので、見にいらして下さいね!!

昨日ご一緒したみんな~
イベントを行った作家のお友達~
みんな、ありがとうね!!
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2008-06-07 22:46 | おでかけ

Yumiの気ままな生活♪


by sweet-home_ym0731
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30