Sweet Home*27

sweet731ym.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

*グリーンのぷりぷりちゃん*

c0083439_1113780.jpg

たぶん正式名があるんですが、外袋捨てちゃったのでわかんなくなりました・・・(^^;
なので【グリーンのぷりぷりちゃん】です。
初めは小さいごま塩くらいの大きさなんですが、水につけて4時間おくと・・・このようなスーパーボウルみたいなまんまるのゼリー状?になります。
ほんとにぷりぷりで台の上で跳ねました(笑)乾いてきたらまた水を足せばいいそうです。栄養素も含まれているので1年くらいは使えるのかな?
多肉にスプーンや瓶のキャップを飾ったら涼しげでかわいい♪夏の名脇役となりそうです(o^-')b


c0083439_1185963.jpg

またまた文具です(笑)カバーつきのノート。もちろん勉強に・・・・は使いません。学校で委員会の集まりがあるときに記録用に使おうかな?
カバーの前面は袋状になっているので、画像のようにペンが入れられます。
スパイラルマーケットさんのお品です(*^v^*)


c0083439_11144876.jpg

金曜日の午後、ジャンクショーに行ってきました。14:00~startだったので、お友達とランチをして雑貨屋さんでお買い物をしてから向かいました。
会場も狭いので、それほど込み合うこともなくゆっくりと見れました。
ハンガー、糸巻き、¥500お楽しみセット、カードなど。他には・・・・↑の古い椅子。

c0083439_11205176.jpg

ドックタグにナンバーピン

c0083439_11331173.jpg

やよいちゃん経営の「赤ずきん」さんにてヘーゼル・アトラスのチャイルドマグを格安で購入。
【サーカスシーンシリーズ】
とうとうファィヤーキングだけでなくヘーゼルにも手を出してしまった・・・
これからハマっていかなければいいのですが???
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2006-07-30 11:34 | favorite*

*さらさらリネン*

c0083439_17512962.jpg

もう1つ、リネンワンピースの仲間が増えました(o^-')b
厚手なのに暑い日に着てもさらさら~気持ちがいいのです。意外な発見!!
今までアイロンがけが大変だからなぁ~と麻の洋服は避けていたのですが、これなら洗いっぱなしでも良さそうだし・・・(笑)

フックに2つ並べて(*^m^*) ムフッ・・・です。
c0083439_1755057.jpg

さっそくお出かけに着て行こうかなぁ~と思っています。


さて、話は変わりまして・・・
先日コストコ(大型輸入ホールセール)にて。新洗濯洗剤を発見!!しかも今週はクーポンを配っているので割引もあり!!
(金沢シーサイド店7/24~8/6までのクーポンで、他にDAWN洗剤・ハーバルエッセンス・ウィスパー製品などあり)
c0083439_17574476.jpg

【GAIN-Joyful Expressions】です。
アップル・マンゴ・タンゴと書かれているので、とっても甘いおいしい香りです(笑)
夏にはぴったり♪かな。
久々のコストコネタでした・・・(^m^ )クスッ
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2006-07-27 18:06 | antique*

*stamp・スタンプ*

c0083439_22553061.jpg

私は文具が大好き。あ、勉強は嫌いですけど(* ̄m ̄) ププッ
ノートやらペンやらスタンプやら。何に使うの?っていわれると困るんですけど(笑)
お手紙に使ったり、ラッピングに使ったり。いくつ持っていても欲しくなるものの1つです。

↑買ったばかりのスタンプ♪
c0083439_232018.jpg

こんな感じのが押せます。使うのが楽しみ♪


パパがとうとう買ってきました(^m^ )クスッ
【DSしゃべるお料理ナビ】
c0083439_233423.jpg

これなら俺でも作れそう・・・ですって。
あら~楽しみ(*^m^*) ムフッ
意外に私が重宝したりして・・・『タイマー』っていうとタイマーも始まるようです。
さて、ゆっくり見てみましょうかね・・・・
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2006-07-26 23:06 | favorite*

*素材のいいもの*

c0083439_9245826.jpg

先週合羽橋で購入したざると同じものが雑誌【天然生活】に出ていて嬉しくなった私(*^-^*)>"
ざるそばを食べたり、野菜の水切りに使おうと買ってきたのだけど、うどんもいいねぇ~♪ってたいして変わらないか(笑)

素材のいいものは使い込むうちにどんどん手に合ってくる。これはプラスチックには出来ない業だよね。
週末も親戚の叔父や叔母が実家に集まってうなぎ会食をしたのだけど、やっぱり古い物の話になったら目を輝かして話に夢中・・・・昔の道具は良かったよ~ってね。
今も納屋を探したら出てくるかもよ?なんて75歳の叔父に言われ、目を輝かしたのは・・・はい、私です(* ̄m ̄) ププッ
今度出てきたらYumiに持ってくるよ~ってみんな嬉しそうでした。
古い物たち~私のところへ集まれーーー!!(爆)


c0083439_9305612.jpg

これは日暮里で買ったリネンテープ。いろんな種類があって、どれもこれもかわいいの♪
ランチョンマットやクッションカバーのワンポイントに。バックの持ち手に・・・と使えそうだけど、さて本体が出来るのはいつなんだろうか???(爆)
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2006-07-24 09:34 | 暮らし

*合羽橋&日暮里*

c0083439_2158949.jpg

今日はお友達のnoyuriちゃんユメちゃんと一緒にお買い物へ行きました。
高校生の時以来?の合羽橋と初めての街・日暮里です。

合羽橋では↑の手ぬぐいやラッピンググッズ・リボン・ざるなどを購入。
安いけど多いよ~こんなにいらないし(笑)というものが多くて残念。お店屋さん開きたくなっちゃうね~(^m^ )クスッ

ランチは【合羽橋珈琲】にて。
店内はとても落ち着いた感じでおしゃれ。合羽橋ということを忘れてしまいそうです。
c0083439_22102512.jpg


私が食べたのはしょうが焼きせいろセット。
c0083439_22112794.jpg

ごはんにも味が付いていて、めちゃうま。量は女性向で少なめ。



合羽橋を後にして日暮里へ。繊維街と言われるように通りは布や洋服を扱うお店がいっぱい!!
お目当てのリネンが安いと言われている「安田商店」にてリネンやギンガムチェックの布を購入。
他のお店でリネンテープ・ボタン・チロリアンテープなどを買い足し終了!!
やっぱり安いわ~♪嬉しい(*^m^*) ムフッ

今日1日、合羽橋や日暮里を調べて案内してくれたnoyuriちゃん・ユメちゃんに感謝!!
さぁ~頑張って何か作らなくちゃねぇ~(爆)
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2006-07-21 22:23 | おでかけ

*増えてゆくもの・・・・*

c0083439_2271348.jpg

つい手を伸ばして買ってしまう雑誌・・・
でもレトロって響きがかわいいんだな、なんか。
&homeはお友達と「素敵だなぁ~」と思っている方が一緒に掲載されていて、つい・・・ね(笑)
こちらは母が買ってくれました(*^-^*)>"


c0083439_22181112.jpg

最近また、写真を撮りたくなってきた。夏になると意欲が沸いてくるのか??(爆)
同じものをいろんな角度やいろんな方法で撮ってみると、意外な発見があったりする。
それもおもしろいのかも。


c0083439_22202774.jpg

カーネーションはこんなに綺麗な色をしていたんだね・・・新鮮な気持ち。
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2006-07-20 22:22 | 暮らし

*blogのお引越し*

c0083439_2225416.jpg

エキサイトブログの皆様、初めまして。
こちらにお引越しをしました・・・Yumiです(*^v^*)
HP【Sweet*Home】を運営しております・・・よろしくお願い致します♪

・・・・というわけで、今日からこちらにお引越しをしましたが、まだ使い方が良く分かっていないので少しの間、練習ということで(笑)こっそり書いてみます。
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2006-07-19 22:03 | はじめまして

Yumiの気ままな生活♪


by sweet-home_ym0731
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31