Sweet Home*27

sweet731ym.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

*秋の夜長は・・・・*

c0083439_12101517.jpg

秋になり涼しくなったと同時になんだか眠くて仕方が無い私です・・・(笑)
夏の疲れが出てくる頃なんでしょうね~病院でもコンコン、クシャンの方が多いようです。
皆さんも気をつけてくださいね!!


さて、昨日はお友達に誘ってもらって自由が丘に行ってきました。
私は直前まで悩んだのですが・・・やっぱり「行きたい」気持ちには勝てず、、、、
久しぶりの自由が丘。
学校のお友達とは良く行くのですが、それも夏休み前の話。
今回ご一緒したメンバーとは初めての自由が丘です。

すっごくたくさんのお店を回ったのですが、私は後ろからちょろちょろ付いていただけで・・・お店の名前もあんまり良く分からないまま周っていたので(爆)お友達のblogを参考にしてくださいね。みんなボチボチUPしてくれるはず????(笑)
noyuriちゃん
しぇりちゃん
ユメちゃん

で、今回私が一番楽しみにしていたのが【BROCANTEブロカント】さん!!
少し写真を撮りましたので紹介です。
c0083439_1224272.jpg

c0083439_1225217.jpg

c0083439_1226103.jpg

おぉぉぉ~素敵なものがたくさん!!そしてディスプレイも参考になる~~



こちらで私が買ったお気に入り(*^v^*)
c0083439_12275247.jpg

白いバラのレイ。樹皮で作ったと書いてあったような。
昨日紹介した【antique moon】さんで購入の額縁にバラのレイを掛け、ポストカードを添えたら・・・・フランスの風が感じられるかしら?♪(*^-'*)>
c0083439_12424188.jpg

この空間がお気に入りの1つとなりました。
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2006-09-30 12:43 | おでかけ

*ありがとう×10000*

c0083439_6574372.jpg
ゆうゆうの誕生日にはたくさんのコメント、メールを頂きましてありがとうございました・・・
ここにいらしてくれる皆さんにも支えられてるんだなぁ~と実感しました。
未熟な息子とママですが、これからも暖かく見守ってくださいね!!
そして倒れそうな時には支えていただけたら嬉しいです(*^-^*)>"


さて、お友達のYOKKOさんに教わったネットショップ『antique moon』さんで、おまけに頂いたフレーム(写真のネガを入れて見るものだそうです)に切手をいれてディスプレイしてみました!!
切手もmomo*さんが荷物を送る時にダンボールにたくさん付けてくださるのです。
どうですか?なかなかかわいいでしょう?

船便で頼む私の荷物はなぜか1週間くらいで届いてしまいます(笑)〔本来は5~8週間くらいかかるのだそうです〕
momo*さん曰く、私の荷物はジェット機に乗ってるのだとか(* ̄m ̄) ププッ
ラッキーなことに2度目のお荷物もすでに届いております・・・こちらも後日ご紹介しまーす!!

今日はお友達と一緒に自由が丘ショッピングに行ってきました♪(*^-'*)>
少し前まで予定が分からなかったのですが、毎日学校で頑張ってるので勝手にご褒美と称し、お出かけdayにしちゃいました。
ずっと行きたかった「ブロカント」さんにも行かれましたよ~やっと。
こちらもまたblogにて紹介しますね~♪
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2006-09-29 23:59 | antique*

*毎年9/27に思うこと・・・*

c0083439_025059.jpg

ママはね、あなたに逢えて本当に良かった・・・
さっきあなたが眠っているうちにパパとあなたの誕生を祝いました。
あなたと出逢ってたくさん笑いました・・・たくさん涙を流しました・・・
そしてたくさんの勇気をもらいました。

生きていることの素晴らしさを教わりました
健康であることの有難さを教わりました
自分を大切にすることを教わりました

あなたに教わったことがたくさんありすぎて・・・
ママは成長できたでしょうか?
ママはあなたに何かしてあげられたでしょうか?

あなたもパパもママもまだ10歳。まだまだこれからたくさんのいろんなことが待っていますね。
たくさん笑いましょう・・・
たくさん泣きましょう・・・
そして、たくさん学びましょう。

あなたは10歳になるまでにたくさんの人に支えられてきました。
おじいちゃん・おばあちゃん・おじさん・おばさん・先生・友人・・・・
あなたを見守ってくれている人はたくさんいます。
そして、これから先もあなたを見守ってくれる人はたくさん増えていきます。

「すみません」よりも 『ありがとう』 をたくさん伝えられる人になりましょう。
ママもそうでありたいと願っています。

今日はあなたの10歳のお誕生日。
誰よりも1番に伝えたくて・・・・

「ゆうゆう、お誕生日おめでとう・・・パパとママのことを選んでくれて本当にありがとう。そして・・・これからも宜しくね」


ゆうゆうのことを見守ってくれている方たちへ。
いつもほんとうにありがとう。
ゆうゆうは27日AM2:59にこの世に誕生しました。
10歳をお祝いできることは本当に嬉しく素晴らしいことと思っています。
どうぞこれからも、ゆうゆうのことを温かく見守ってください。
元気で20歳を迎える時には涙・涙の本当の成人式を祝ってやってください。
まだまだハーフの10歳。
これからもいろんな試練が待っていると思いますが、笑顔を絶やさず、仲良し家族で頑張っていきたいと思います。
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2006-09-27 00:46 | family*

*のんびり日曜日*

c0083439_19224458.jpg

今週も来週も学生のように学校へ通う日々・・・せめて日曜はのんびり過ごしたい。
その要望を叶えるべく、今日は何にもしない日曜日・・・そんな日が必要なのである。


そしてのんびりアマゾンから届いた雑誌をめくる・・・
c0083439_19253128.jpg

大好きな雑誌2冊。読みふけっていた。
LOVEカメラは表紙が気にいって買い始めたのだが、最近はカメラの表紙ではなくなってしまった・・・アンティークカメラが楽しみだったのに。
今狙っているカメラが2つある。1つは現在発売されていないので高値で取り引きがされていて手が出せない。
もう1つは俗に言うおもちゃカメラのポラロイド版なのだが、こちらも量販店などでは手に入らない・・・
どうしても欲しくなると捜し求めてしまう私の悪い癖・・・どうやら治まりそうに無いな(爆)


古道具屋で見つけた「1937年」の雑誌。表紙に惹かれて購入。
表紙買いしてしまうのも私の悪い癖。たまに中身はハズレだったりもする(笑)
c0083439_19315398.jpg

でもこれは当たり( ̄∇+ ̄)vキラーン

中身も素敵だったりする。
c0083439_19325463.jpg

そういう時は1人にやりと喜ぶ・・・ある意味ヲタク系なのかも(-_-;)

週末の怪しい私なのでした・・・・チャンちゃん。
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2006-09-24 19:35 | 暮らし

*嬉しいお届け物*

c0083439_2036361.jpg

下で紹介したIKEAのお買い物・・・食べ物編です。
サーモンソース&リンゴンベリージャム・・・どちらも北欧系IKEA名物なんだそうです。
味もGood♪(個人差はありますよ)ティスティング済みです。


さて、お話は変わり・・・・笑
先日お友達YOKKOさんからお手紙が届きましたL(@^▽^@)」 ワーイ
私がこっそり憧れているroshiさんのイベントに行かれたということで(羨ましいぃ~)お土産にroshiさん撮影の写真を買って送ってくれたのです~
きゃぁ~感激(*^0^*)/~~~"".:*:・☆.:*:・'゜'・
c0083439_20581753.jpg

やっぱり生で見ても素敵な写真でした~
うーイベントにも伺いたかったです・・・・涙

YOKKOさんのラッピングもまたまた素敵♪
お手紙には私のイニシャルをスタンプしたテープを同封してくださいました~~♪
c0083439_210569.jpg

何か手作りに生かせるといいのですが・・・
ありがとうございました(*^m^*) ムフッ
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2006-09-23 21:12 | present*

*IKEA港北*

c0083439_22494946.jpg

今日はパパと義姉と3人で横浜港北に出来た【IKEA】へ行ってきました。
GWに船橋店に行った私たちは、休日の混みようは経験済みσ(^_^;)
ちゃーんと平日、しかも水曜を狙って行ってきました(笑)

子供たちは学校!しかもゆうゆうは遠足(横浜大桟橋)だったので、2時半には帰らねば!!
9時には家を出発・・・でも9時半過ぎには到着^-^v高速使えば30分です♪
まだ開店前だったので、店内入り口で並びました。
9:30~朝食バッフェもやってるようで、レストラン目的の人はエレベーターで2階へ。
私たちは早いランチをする予定でいたので朝は食べずに頑張って開店時間を待ちます。

10時開店!!ざぁ~と人が流れ込みます。キッズ用品売り場に人が集中・・・品薄になるのも分かりますね。
船橋店との違い・・・港北はマンションが多いので、そういう対応のインテリア見本となっていること。狭い空間を生かしたディスプレイ例が多かった気がします。
参考になりました~売ってるものも違いがあって(新商品があったりしたからかな?)見て周るだけでも楽しかったです。
店内の様子は船橋店と瓜二つ。レストランの場所とかトイレの位置とか(笑)
なので、知ったかぶりして歩き回ることが出来ました~(^m^ )クスッ
c0083439_22502429.jpg

c0083439_2250472.jpg


1時間ほど見学して・・・さぁ混まないうちにランチにしちゃおう!!
レストランは11時から開始です。5分くらい待ってセルフタイプのレストランへ。
好きなものを選んで会計を済ませてから席に着きます。
c0083439_22544542.jpg

IKEA名物のミートボール

c0083439_22561082.jpg

スウェーデンといったらサーモン??

c0083439_22584855.jpg

甘ーいナッツのケーキ


1時間のんびりしたら、さぁ~1階に下りてお買い物ターイム♪
「安い~安すぎ~」という声があちらこちらから聞こえてきます。でも、ほんとに安い(笑)
カートにぽんぽん入れてしまいそうです・・・が、使うものは吟味して・・・


さぁ~買ったもの紹介!!c0083439_2343563.jpg

7個セットで¥690

c0083439_236159.jpg

キャンドル¥300/¥400/¥500 時計¥590 クリップ¥290

c0083439_2373377.jpg

ひざ掛け¥3200 いい色合いでしょ?

c0083439_2381533.jpg

多肉鉢¥550 鉢カバー(ピンク・グリーン)¥190


ね?安いでしょう・・・つい手も伸びるってもんです(笑)
他にも黒板・キッチンクロス・ソープディッシュ・ベットシーツをお買い上げ~^-^v
また機会があったら紹介しますね。
食料品のコーナーでは、サーモンについていた「マスタードソース」の瓶詰、ミートボールに添えてあった「LINGONBERRY(リンゴンベリー)」ジャムを購入!どちらもIKEA名物のようです。
こちらもまた別で紹介しますね~(*^-^*)>"
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2006-09-20 23:18 | おでかけ

*この秋のマイブーム*

c0083439_1015364.jpg

急に涼しくなって、クローゼットの夏服がなんだか似合わなくなってしまいました・・・
でも一番好きな季節・・・秋。
重ね着が出来たり好きな色が多かったりするこの季節は、楽しみだったりもする。
(夏産まれのくせに・・・笑)

思い立ってお気に入りのお洋服屋さんへGo!!
あらあら・・・あれもこれも気になる、気になる・・・・(^m^ )クスッ
鏡の前を行ったり来たり・・・少し痩せなくちゃ(-_-;)

その中でも何点か試着して・・・・キーメタ!!
私は結構決まるのが早い。1人で行っても友人と一緒でも同じ。
好みが徹底してるのかな??いや・・・性格的なものかも。

c0083439_9425210.jpg

今年のマイブームは【ベージュピンク】
少し前までは『ピンクの洋服なんて、無理無理~~可愛すぎちゃって似合わないし~』なんて言っていたのに(笑)年を重ねたらかわいい演出でもしないとやってられない(爆)
でもやっぱり・・・ピンクピンクした服はどうも苦手。
その点、ベージュピンクなら私のくすんだ肌も綺麗に見せてくれるし・・・・ふきふき"A^^;

すべて同じ店のものではないのですが・・・家にあったものも合わせて・・・この秋のコーディネイト。ブーツでも合わせればすっかり秋使用・・・大好きな帽子【キャスケット】も忘れません。
c0083439_9503989.jpg

もう少し肌寒い日は白のベストを合わせてもいいかもね♪
さぁ、この季節・・・思いっきり楽しんじゃいましょう(*^▽^)ノ
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2006-09-18 09:54 | favorite*

*青空の運動会*

c0083439_18245360.jpg

今日はゆうゆうが通う地域交流校での運動会でした。
養護学校の運動会は2年前から春になってしまったので、今年はすでに終了しています。
春の運動会はなんだかよそよそしさが残るような・・・それに比べ夏休み明けの元気な子供たちが揃う9月10月の運動会は盛り上がりも違う!!
ゆうゆうは4年生なので、4年1組に参加しています。運動会前は1回しか交流できなかったので練習不足・・・
でも一緒に来てくれている養護の先生が張り切って、すべての種目に参加してくれました。
もちろん演技も80m走も!!

初めはもじもじしてる子供たちもゆうゆうが中に入っていくと「こっちだよ!」「次は輪になって!!」などいろいろ指導してくれたようです(笑)
私は遠くからカメラマンしていたので、詳細はわかりません・・・
c0083439_18213063.jpg



なにやら相談・・・・??

ゆうゆうにとって、こんなに刺激になり素敵なことはありません。
でもまだ中には「自分で何も出来ないのに地域の学校に来る(行く)意味があるの?」という人もいるかもしれません。
もちろん高学年になると子供たちの中にもそう思っている子がいるでしょう。
でもね、お互いにとって素敵なことだと思うのです。
健康で元気な子供たちには、優しくいたわりの心が芽生えるでしょうし、ゆうゆうたち障害児にとっては家族以外の世の中の人に触れ合うチャンスでもあるのです。

どうか身の回りに身体の不自由な子(方)がいたら、優しく声をかけてあげてください。
「なにか手伝いましょうか?」「何か出来ることがありますか?」
こんなに素敵な交流は無いと思います。
宜しくお願いします・・・・

今日も帰りがけに声をかけてくださったおばあちゃんが居ました。
「最後まで良く頑張ってましたね。みんなと一緒で輝いていましたよ!」と。
本当に嬉しかったです。あー朝からママもバタバタ大変だったけど(笑)来て良かった~そう感じてくれる人が1人でも居たことが私にとって、ゆうゆうにとって嬉しかったのです。
【来年も参加しよう!!】そう思えた心温まる一言なのでした(*^▽^)ノ
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2006-09-16 18:25 | family*

*素敵なつながり・・・*

c0083439_13181012.jpg

我が家にやってきました~かわいいプレゼント!!
なんと【~0hana-ya~*nani*】のHIROMIちゃんのところでカウプレに応募し、当たってしまいました~~(*^0^*)/~~~"".:*:・☆.:*:・'゜'・
皆様・・・新参者の私が当ててしまってごめんなさいね・・・
で、ラッピング~♪かわいいでしょ?ここでグッと心をつかまれ~~
c0083439_1325974.jpg

開けてみたら、なんともちょい渋なものたちがぁ~~~

中でも私が気にいって目が釘付けになったもの。
c0083439_13264190.jpg

紙物・ロゴ物好きの私にとっては、これほど嬉しいものはありませーん!!
+プラス・・・カメラ好きの心もくすぐるこのお品。
c0083439_13282782.jpg

素敵~~(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

全体像は・・・・
c0083439_13291330.jpg

こんな感じ!!どう?フィルムの画像が見えていいでしょ??でしょ??

HIROMIちゃん、素敵な贈り物をありがとう~(*^-^*)>"
大切に使わせていただきますデス!!
そして、これからも仲良くしてくださいね~L(@^▽^@)」
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2006-09-14 13:34 | present*

*缶・ブリキ・かわいい*

今週は学校Day・・・今日も明日も明後日も・・・・(泣)
それもゆうゆうの学校行事が終わるまで。
がんばるぞぅーーーー!!

というわけで、fudokiさんのレポUPはもう少し後になります。
楽しみに見に来て下さってる方がいたら申し訳ない・・・と思ってblog書きました(笑)


ついでに・・・・
生協で頼んだチロリアン。缶のパケ買いです(笑)
c0083439_2217333.jpg

うーん、何チックなんだろう??でも、かわいいからイイ!!

短いblogでした・・・・σ(^_^;)
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2006-09-11 22:19 | favorite*

Yumiの気ままな生活♪


by sweet-home_ym0731
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー