Sweet Home*27

sweet731ym.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

*Happy Halloween*

c0083439_17471534.jpg


本日はHalloweenですね。いろんなところでイベントが行なわれていたり、パーティをしている子供たちも多いのでは??(笑)
我が家は毎年少しですが玄関にお飾りを出して雰囲気だけ楽しむのですが、今年はそれらを出してる時間もなく当日になってしまいましたσ(^_^;)

でもやっぱり気分だけは味わいたいなぁ~とかぼちゃを買った時についていたシールを、なんと【みかん】につけてのなんちゃってハロウィーンです(*^m^*) ムフッ
ほんとうは日本で言うお盆のような意味があるので、はたして楽しんでいいのかは???ですが(笑)本場でも仮装したりお菓子をもらって歩いたりするわけですからいいんでしょうね??

本日はキャンドルを灯して「なんちゃってハロウィン」を楽しみまーす(*^▽^)ノ
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2006-10-31 17:54 | 暮らし

*私のお気に入りのもの*

c0083439_19393358.jpg

ブリザードフラワー・・・・私も詳しいことは分からないのですが、ドライフラワーと違って何年も綺麗な色のまま楽しむことが出来るお花の種類です。
ただ、湿気や直射日光が苦手・・・なので、気をつけなければいけないようです。
最近のフラワーショップはいろんなものを扱っていますね。
このバラは横須賀のお花屋さん、アジサイは近所のお花屋さんで見つけました。
乾燥させたまま楽しむので、いろんなアレンジが可能なんだそうです。
私はとりあえず同じ種類で固めたアレンジにしてみました。飽きたらいろいろ変えられるのが楽しいかな?本当は生花が一番好きですけれど。

c0083439_19511987.jpg

お友達のところで紹介されていたアイアンのイニシャル。
とっても素敵だったので、すぐに注文したのですが・・・すごい人気で待つこと1ヶ月・・・先日やっと届きました。
自分のイニシャルで・・・とも思ったのですが、ゆうゆうのお部屋に飾ってあげてもいいかな?と考え直し・・・この文字を注文。
透明な糸で上からつるしてディスプレイしてみました。とっても素敵です~~♪
アイアンの重厚さと繊細さが存分に発揮できている作品ですね。
ネットショップ【favofavo】さんで買うことが出来ます。
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2006-10-30 19:53 | favorite*

*北欧クリスマスに向けて*

一週間ぶりのblogになりました。
昼間出ていることが多く写真が撮れなかったのと、ちょっと気が抜けて・・・ということが重なってのお休みでした。
ま、息抜きは必要と言うことで・・・(笑)
お返事が遅くなってしまったことは申し訳なく思います・・・ごめんなさい。

先週は学校の用事やゆうゆうの訓練関係、お出かけでなにかと忙しくしていました。
そんな中、お友達のnoyuriちゃんといっしょに港北エリアのIKEAへ行ってきました。
私は港北店2回目だったので、noyuriちゃんに説明しながら(ある意味知ったかぶり?)案内しました。
なんとなく前回来たときと変わっていたような?気がしましたが、OPENしたてで混んでいたのでゆっくり見てなかったのかもしれませんね。
今回はゆっくり見ることが出来ました。
ランチも少し並んでいましたが、平日なのでそれほど混むことも無く・・・
今日は買い物はそれほどないかなぁ~なんて思っていたら・・・最後の最後、レジ前にクリスマスグッズがぁ~~~~L(@^▽^@)」 ワーイ
まだ枠で囲まれていて販売前のものもあったのですが、すでに買えるものもあったりで(本当は30日から発売なんだそうです)私とnoyuriちゃんはその場にかぶりつきでウロウロしちゃいました。
・・・というのも赤好きの私たち・・・赤が縁で仲良くなったといっても過言ではないのですが、北欧クリスマスはシンプルな中に赤を利かせた物が多くて・・・・ついつい釘付けになってしまったのです。
みてみて~~こんなに買ってしまいました。
c0083439_23233061.jpg

でも1カゴ¥600くらいなんですよ~(誤差はありますが)安くない??
ちょっとアップで~~
c0083439_2325980.jpg

あんまり変わらないか??(笑)でも可愛いでしょう??
まだ買えない物もあったので、ちょっとリベンジしたいなぁ~とか思ったりして。
え?充分??爆 かもねー!!でもうちのツリー180cmあるので飾りはたくさん必要なんですよ~
さぁ~今年のクリスマスのテーマが決まったので、ぼちぼちやる気を出さないとなぁ~と思う今日この頃なのです。

この日、noyuriちゃんからまたまた素敵なプレゼントを頂いてしまいました~~
編み物系は苦手で・・・なーんて言ってたnoyuriちゃんですが、こんなにかわいいカードケースを編み編みしてくれました~~♪
すごーく上手なの。とっても苦手だったなどとは思えません、ハイ。
c0083439_23302545.jpg

ね?かわいいよねぇ~(*^-^*)>"
早速使わせていただきまーす!!私のBDの31ナンバータグが利いてるなんて、憎い演出~~o(*≧□≦)o
周りに置いたまつぼっくりや実もnoyuriちゃんから頂きました~~秋のインテリアに活躍してくれそうです♪(*^-'*)> ありがとう!!
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2006-10-29 23:35 | おでかけ

*TOKYO Disney SEA*

c0083439_15285480.jpg

ゆうゆうの10月休みだった昨日、我が家3人+実家の父・母と一緒にTDSへ行ってきました(*^▽^)ノ
本当はランドのハロウィンも魅力的だったのですが、金曜は混んでそうだし、Newアトラクションも気になるし・・・母がシーには行ったことがなかったのもあって決めました。
が、3年ぶり?のTDSに下準備が大変でした(笑)
ゆうゆうがスムーズに疲れないように周れるために、乗り物やイベント、ショーの時間をチェック。救護室への連絡(休息をとるために)など、ゆうゆうを連れて行くときにはチェックが必要です。
3年前はパパと2人で来たので、ゆうゆうと訪れたのは5年前。ホテルミラコスタへ宿泊してのTDSだったのでした。
あれから5年・・・5周年をお祝いしているTDSは華やかでまるで海外へ来ているようです。
エントランスに一歩足を踏み入れると・・・私は別世界へトリップ♪
スタスタと先頭を歩き、みんなを誘導します(笑)

パパはまず最初にNewアトラクショ【TOWER of TERROR】のファストパスを取るためにお別れ。
私たちは救護室へ今日1日よろしくお願いします・・・とごあいさつ。


c0083439_15324638.jpg
するとすぐ横からピノキオ&ゼペットじいさんが登場!!
ゆうゆうを囲んでひとしきり遊んでからパチリ♪パパがいなくて残念でした~


まずはハーバーから出ている【トランジットスチーマーライン】に乗ってロストリバーデルタエリアへ行き、少し歩いてマーメイドラグーンへ!!
ここで【マーメイドラグーンシアター】を観賞します。空中で繰り広げられる海の中の物語はとっても幻想的!!悪が登場すると小さな子供たちの泣き声が・・・そうそう、5年前に一緒に行った姪っ子も3歳。怖がっていたっけ・・・・(^m^ )クスッ

終わった頃にはランチ時。ショーが始まる前に食べときましょ!!
UCC提供:カフェ・ポルトフィーノにて


さて~水上ショー【レジェンドオブミシカ】が始まります。
c0083439_15485083.jpg

c0083439_15563022.jpg


c0083439_1557979.jpg

c0083439_1557441.jpg

c0083439_15575830.jpg

c0083439_15581057.jpg

迫力満点!!のショーでした。

その後は父とパパと私の3人で【センターオブジアース】へ!!
40分待ちだったので、母とゆうゆうはレストランで待っていてくれることに。
前にも乗ったはずなのに、こんなにスピードあったっけ??って感じでした~(笑)

さて、本日私たちのメインイベント!!!
c0083439_1616364.jpg

TOWER of TERROR】の時間がやってきました!!
HPで研究していたものの、フリーフォール感覚のアトラクションということで入る前から緊張・・・もちろんトイレを済ませ・・・(* ̄m ̄) ププッ
父・母・ゆうゆうはお留守番組み。 い、行ってくるねぇ~~ドキドキ。

o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!

「降ろしてぇ~もう乗らないぃぃぃ~」と叫ぶ私に「おもしれぇ~」と子供のように笑うパパ。
いや、上に行ったり下にいったり回ったり(※注:回っていないそうです・爆)自分が今どこにいるのか分からないほどの恐怖でした。
たぶん・・・いや、きっと・・・もう乗らないと思います(爆)完全におしりが宙に浮いてましたから。
降りる時に足がガクガクしていました。
もし乗る予定の方、覚悟して乗ってください。そして荷物は手から離さないように・・・
私、荷物のことなんて忘れてました(笑)パパが守ってくれたようですσ(^_^;)

日も暮れて夕食の時間・・・
プリマハム提供:ユカタン・ベースキャンプグリル

インディ・ジョーンズ・アドベンチャー】は時間も遅かったからか5分待ち。
しかもアトラクション交代利用を活用したので、2人ずつ交代でスムーズに乗ることが出来ました。
小さいお子さんがいて、ジェットコースターには乗れない。でも夫婦別々で乗りたい!なんて場合にとっても便利です。是非活用くださいね~♪


さてさて、夜のエンターティメント【ブラヴィッシーモ!】が始まりました。
c0083439_16522054.jpg

炎の熱がこちらに伝わってくるくらいの迫力でした~打ちあがる花火に「ブラボー」と声援があがります。

なんだかんだ1日遊んでしまいました・・・
お天気も良く、風も無い暖かな1日で、ゆうゆうにとっても私たちにとっても過ごしやすく楽しい1日となりました・・・
また来ようね(*^▽^)ノ
c0083439_16554794.jpg

[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2006-10-21 16:59 | family*

*un birthdayのプレゼント*

c0083439_17264323.jpg

先日、【un birthday】お誕生日でもなんでもない日にnoyuriちゃんからプレゼントを頂きました。
私がいいなぁ~を連発した(笑)noyuriちゃんお手製のメガネケース。
コンタクトを外すとドが付くほどの近眼の私。家の中ではメガネちゃんです。
で、もちろんメガネケースを使うわけですが、これまたディズニーキャラクターがついたケースを使っていたの。
洗面室に置きっぱなしにも出来ないような・・・・(笑)
そしたらnoyuriちゃん、「私でよかったら作るよ~」って。(T-T )( T-T)ウルウル
お言葉に甘えてお願いしちゃいました。
c0083439_17324949.jpg

イニシャル入り!!そして中は・・・
c0083439_17332180.jpg

かわいいチェック柄。
もう売れそうに上手なんだよぅ~みんなに見せたい!!(笑)
で、プレゼントに↑のミニピンクッション(これにも私のイニシャル入り!!)と爪ブラシ&ソープも一緒に頂いたの♪
いやーん、感激(゜дÅ)ホロリ
大事に大事に使っていますぅ~~本当にありがとぅ~~★


そしてそして・・・またまたなんでもない日にHIROMIちゃんから送りものがっ!!
c0083439_17401693.jpg

『骨董市で買った本がYumiちゃんのイメージだったからどうぞ~』って。
またまた(T-T )( T-T)ウルウル
ほ、ほんとに私っぽい(爆)
HIROMIちゃん、私を想ってくれていたなんてぇ~((((((* ̄3 ̄) ちゅっちゅっちゅ~~ありがとぅぅぅぅぅぅぅ☆
うろうろして決まった先はこちら♪
c0083439_17451488.jpg

どうかしらん??
前からうちの子みたいにすっかりなじんどりますぅ~

【un birthday】のプレゼントは嬉しいものですね♪(*^-'*)>
お二人ともありがとう!!
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2006-10-17 17:58 | present*

*コスモス畑に連れてって*

c0083439_1224723.jpg

昨日は風が冷たく、急に秋がやってきたようなお天気でした。
でもとってもいいお天気♪
甥っ子も来てることだし、みんなでお出かけしよう!!と横須賀にある「花の国」へ行ってきました。
先々週の台風の影響で、かなりの数が散り飛ばされてしまっていたので、満開で綺麗~♪ではありませんでしたが、こんなにたくさんのコスモスがいっぺんに見れるのだから・・・とお弁当を食べるのにシートを広げ、休日を満喫してきました。

c0083439_1262170.jpg

c0083439_1263683.jpg

もちろん私はカメラを連れて行きましたので(笑)強風が吹く中、シャッターチャンスを狙ってパチリ☆
三脚がない割りに良い写真が撮れたと思います(* ̄m ̄) ププッ
お花の写真は結構難しいのです~
お友達にとっても素敵なお花の写真を撮る方がいるので、私も日々勉強です。
カメラは車の運転と同じで、毎日毎日触って写していると慣れてくるのだそうです。
何でも良いから毎日カメラに触ること。
これからカメラを勉強してみようかなぁ~という方は、毎日写真を撮ってみてくださいね!!

おまけ・・・^-^v
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2006-10-16 12:18 | family*

*アクシデントにもマケズ・・・*

c0083439_2321631.jpg
今日はお客さんが来る日でした。
が、途中車が故障(>_<")ボンネットから煙??ラジエーターに穴があいてしまったのでした。
ラッキーなことに近くまで来ていたので私は車でお迎えに!!
故障車は近くにあったディーラーにそのまま修理となり、帰りはレンタカーで帰ることになりました。

c0083439_2422725.jpg

そんなアクシデントを迎えつつも、おしゃべりを交えながら楽しく?過ごしました。
いや、修理代を考えると憂鬱だったろうと思われますが・・・
朝焼きたてのマフィンを食べながらコーヒーをすすり、カメラに詳しい方だったのでクラカメについて教えてもらったり写真の撮り方を教えてもらったり。
すっかりカメラにハマっている私はとっても勉強になった1日だったのでした・・・


話は変わって・・・・横浜アリーナアンティークフェアーでのお買い物品、第2弾を紹介します。
オルゴールの元?の紙?(なんていうのか分かりません・・・)
c0083439_2354575.jpg

良くオルゴール美術館などでくるくると手動でまわしてるオルゴール、見たことありませんか?
あれです。
c0083439_2365829.jpg

もちろん、そのオルゴールを持って無いので音は聞けません。
が、掛け軸みたいにしてもいいかなぁ~とか、ガラスケースに入れてもいいかなぁ~とか思ってつい買ってしまいました。
1922年のもので、アンティークまではいかないけれど、かなり古いものです。
c0083439_2383556.jpg

でもまだどこにもディスプレイされていません(笑)
もう少し考えてみまーす!!
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2006-10-13 23:59 | 暮らし

*引き継がれたフルイモノ*

先週の話です。
忙しい合間をぬって(一般にはサボリともいう・・・笑)横浜アリーナで行なわれたアンティークフェアーへ行ってきましたσ(^_^;)
骨董市だけは行きたい・・・という気持ちと、いやいや今は忙しい時、ガマンガマン・・・という気持ちが前日まで葛藤した結果でした(爆)

でも・・・・行って良かったですーーーーーーー(*^m^*) ムフッ
c0083439_18241179.jpg

和骨董のお店で出会ってしまった古いかばん・・・・
連れて帰らないわけにはいかない。
交渉したけど元々お安いし、鍵の部分が珍しい形だと言うことで¥500しかおまけしてもらえず。
袋がないというので、そのまま持って他を周っていると「家から持ってきたみたいに似合ってるよ~」とすれ違うお友達に口々に言われ・・・笑
来るべきしてきたお品だったのね・・・と実感。


買ってきてからずっとそのまま放置されていたのですが(家の中もすごい事になっていたの・・・)やっと今日大掃除をし、定位置に収まりました。
c0083439_1831694.jpg


リビングにあるミシンコーナー(あまり活用されていませんが(^▽^;)アセアセ)
少し片付けて綺麗になったのでパチリしてみました。
c0083439_18324970.jpg

雑誌に載せていただいてからちょっぴり変わりました(笑)

アリーナではもう1つ買ったものがあります。
それはまた後日・・・・♪(*^-'*)>
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2006-10-10 18:36 | antique*

無事に・・・・

無事に終了しました・・・

c0083439_17225729.jpgまず1つ。
ゆうゆう学校行事。ほっとしました~まだこれから反省会だの、打ち上げだのと用事はありますが、とりあえず肩の荷がおりました。
今週はほぼ学校の1日で、PCもなかなか出来ず・・・
親の出し物も大盛況に終わりました。
プラ版(小さい時、やりませんでした?トースターでプラスチックの板をじりじりと暖めて縮めるやつ)は特に小学生には大人気で途切れることなくお客さんが入りました。

c0083439_17245068.jpg写真館(旅行なんかに行くとよくあるなりきって撮れる写真)も¥50という安さからか、撮ってくれる方が多かったです。
一生懸命に装飾を考えたり、みんなでアイディアを出し合ってやり遂げた満足感いっぱいで、みんなで帰宅しました(*^m^*) ムフッ


もう1つ。
父の手術。そんなに大それたものではありませんでしたが、全身麻酔で望む手術に母はオロオロ・・・もともと泣き虫なもので、父の側から離れず、看護婦さんに「大丈夫ですよ~」とか言われちゃって。娘の私はちょっぴり恥ずかしかったです。
手術中3時間でしたがとても長ーく感じられ、途中ゆうゆうのバスのお迎えの時間になってしまった私は自宅で待機していたので、余計長く感じました。
でも選択された2つのうち、簡単な方の手術で出来たので、退院も早く出来そうで安心しました・・・両親にもいつまでも元気で長生きしてもらいたいです。


話は変わって・・・・
我が家にやってきたカメラたち、紹介していなかったのでこの場を借りて・・・(^m^ )クスッ
c0083439_1803991.jpg

”POLAROID SX-70”
随分長いこと探しました・・・色と値段と状態と。
現在製造されていないので(専用のフィルムも販売終了)オークションやカメラ専門店で高値の取り引きが行なわれています。
今なお愛用者が増え続け、レア物はかなり驚きの値段であるとか。
ま、私は外観はぼろっちくても(笑)使えるものが希望、しかも色は白と茶のこのコンビが良かったので、何度も考えたり諦めたり・・・
やっと希望の値段でオークション発見!!即買いました。
まだまだ使いこなすには時間がかかりそうな手がかかる子ですが、またそれはそれでかわいいのです。
難点は・・・フィルムが高いこと!!(泣)試し撮りなんてできません!!
(現在は600フィルムを使って撮ることが出来ます。ただし、コツが必要)
勉強あるのみ・・・説明書もないので、本を買って学ばなくては・・・
一緒に写ってる写真は私が撮ったもの。なんとも味わいがあってデジカメには無い良い色が出ています・・・マニアになってしまう気持ちが分かる気がする・・・・(* ̄m ̄) ププッ

c0083439_181040.jpg

“Rolleiflex MiniDigi”
少し前からお出かけのお供に持ち歩いている相棒です。
大きく見えるけれど、隣にワインのコルクを置いてみました。とても小さいのです。
でもいっちょまえに2眼レフカメラ「ローライフレックス2.8F」の形を再現して作られています。
写真の方は↓に何回か登場しています。先日の自由が丘の写真もこのカメラです。
こんなに小さいのですがデジカメなので(笑)写真はすぐにPCへ取り込むことが出来ます。
興味のある方はこちらをどうぞ!!⇒http://www.rollei.jp/pd/MiniD.html

今はこれに”Canon EosKiss DN”と”CASIO Exilim ex-z40”を使っています。
やはりデジイチの出番が多いのですが、他のカメラも使いこなしていきたいなぁ~と思っています^-^v
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2006-10-08 18:01 | camera*

Yumiの気ままな生活♪


by sweet-home_ym0731
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31