Sweet Home*27

sweet731ym.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

*ぽかぽか陽気の日は鎌倉で*

今日は予報でも暖かくなると言っていた横浜。
本当にお花見でも出来そうなくらい暖かい1日となりました・・・大丈夫か??日本!!


ま、そんなこといっても暖かい日にお家にいるのは勿体ない!!ってことで。
父と母と一緒に鎌倉へ。最近来てなかったなぁ~
でも今日はお寺巡り。雑貨屋さんへは寄ってませーん(笑)
またいつでも行けるしね(*^m^*) ムフッ

まずはお花が有名な【瑞泉寺・ずいせんじ】へ。
水仙が咲いてるかなぁ~と楽しみに♪
・・・・・思ったほど咲いていませんでしたが、ぽつりぽつりと咲いているお花をパチリ。
c0083439_19364429.jpg

c0083439_1937287.jpg


ミツマタっていうお花も。(今日初めて知った・笑)つぼみだったけれど。
c0083439_19382136.jpg


冬桜(天然記念物でした)も。
c0083439_19403831.jpg

c0083439_19405553.jpg


ぽかぽかぽかぽか・・・・あったかい。
でも日陰は寒いんだね・・・シダの葉も幻想的。
c0083439_19432343.jpg




次は【鎌倉宮】へ。
ここでは厄除けの割り皿?というものを体験。
陶器のお皿にふぅ~と息を吹きかけ身体の中の厄を吹き付け、側にある石に投げつけて割る!!
これはストレス解消にいいかも♪1回¥100ですけど。
2/3の節分に向けての準備が進められていましたよ。



次は学問の神様、菅原道真公が祭られた【荏柄天神社・えがらてんじんしゃ】へ。
日当たりがよく暖かなので梅が綺麗に咲いていました(*^v^*)
c0083439_19531975.jpg

c0083439_1955152.jpg

c0083439_19551545.jpg


ここでもミツマタの花が。
少し開きかけていました~♪
c0083439_1956813.jpg



暖かくお散歩日和の1日でした・・・・・
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2007-01-31 19:58 | おでかけ

*好きなもの、一緒♪*

今日はどんより寒い横浜です。これから雨が降ってきそうです。
月曜から雨だと元気でないなぁ~(涙)

さて、先週ネット友のHIROMIちゃんから封筒が届きました。
サプライズが好きなHIROMIちゃん、またやられたなぁ~(笑)

c0083439_9534077.jpg

ちょっとアメリカンな封筒セットやーん♪
紙物好きの私達、こういうものに惹かれちゃうのよね~
ツボツボ、ツボやわ~HIROMIちゃん!ありがとね~(*^m^*)
ブルーと白のタグはプライスカード。
これはディスプレイして・・・・封筒は何かに使えんかなぁ~と瞑想中・・・・・・
クリップも可愛い形。これももったいなくて使えそうにないなぁ~(爆)

HIROMIちゃんとは好きなものが一緒。ほんとうに似てるの。
だからきっとご近所さんやったら約束しなくても会えるんちゃう?っていつも言われてる(* ̄m ̄) ププッ
いや、骨董市なんて一緒やったらバトルかもねぇ~奪い合い?(笑)
HIROMIちゃんが来た時は手引っ込めるから安心して遊びに来てね~(*´▽`*) プッ
サプライズ、嬉しかったヨ~~♪


c0083439_1031857.jpg

昨日食べた「イチゴミルク」
ただ牛乳かけただけなんだけど、私はこれが大好き♪
小さい頃から食べていたなぁ~
イチゴの季節は必ずこうしていっぱい食べます(*^-^*)>"


c0083439_106018.jpg

ルクのラムカン・ダムールテーブルの上にちょこんと置くとインテリアにもなって可愛い(*^m^*) ムフッ
今はキャンディー入れてます♪


c0083439_10123750.jpg

無印のパンツ、トドラーサイズ
ゆうゆうのです。
一目見て「春っぽくてかわいい♪」
無印も可愛いラインナップありますよね~侮れません。

[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2007-01-29 10:18 | favorite*

*パパとデート(*^m^*) ムフッ*

ちょっと忙しくしていると1日があっという間。
子供の学校が始まったら、もっと自分時間があるはず?だったのになぁ~(涙)
学校・病院・訓練・・・ゆうゆうの用事ばかりで、めまぐるしい数日でした。

そんな中、パパと2人でデート。
・・・・・・といっても初詣(*´▽`*) プッ
我が家、昨年パパのおばあちゃんが亡くなっていたので喪中。
松が取れるまで初詣は・・・と思っていたら、あっという間に日は過ぎて・・・
やっと行ってきました。
おみくじも引きましたが・・・私は大吉!!パパはなんと凶・・・・
初の凶にちょっと凹み気味のパパ。
大丈夫、私が大吉なんだから、足して2で割ったら吉だよ。・・・ってそんなの有りかどうか分からないけど(^m^ )クスッ
きちっとお参りをして帰りました。


帰りにちょこっと【ラゾーナ川崎】でショッピング~♪なんて、こっちが本命だったりね(*^m^*) ムフッ

まずは【studio clip】へ。
c0083439_14543526.jpg

ここはネットで知ってからお気に入りのお店。
ちょくちょくお買い物させてもらっています。
今回はこれ↓


c0083439_1456880.jpg

レースがついた小さめバック
c0083439_14563328.jpg

またまた・・・・スタンプ
でもかわいくって一目ぼれ。



次はユメちゃんに頂いた石鹸が気に入ってしまい、お店を見つけてにんまり~の【MARKS&WEB】へ。
c0083439_1511928.jpg

ボディーソープとオイルフレグランスを購入。



ランチはパパが食べたがっていた佐世保バーガーで有名な【LOGKIT】で。
c0083439_153359.jpg


c0083439_154824.jpg

食べたのはもちろん、佐世保バーガー!!ジャンボサイズは無理でしょう・・・ってことでレギュラーサイズで。
私たちの好きなHawaii発祥【KUA 'AINA (クア・アイナ)】と比べてしまうと・・・ちょっと格落ちかな?
でもおいしかったですけど(笑)



その後はどうしても買いたいものがあってベイクォーターへ寄り道。
目指す先は【crocs】で、買いたかったものは・・・・・・

c0083439_1592134.jpg

メリージェーン。
サイトで見てから欲しいなぁ~と思い、知り合いの方の娘さんが買ったという記事を読んでますます欲しぃ~~~と。
で、ついに買いました。もう早速履いていまーす!!


このcrocsのサンダルはサーファーの方から広まったという話。Hawaiiではおととし流行って、みんなが履いていたと聞きました(笑)
昨年、パパとゆうゆうのはクラッシック&ケイマンを買ったのですが、私は買わなかったの。
でも待っててよかった~こっちの方がかわいいもの♪
ワンピにもパンツにも合わせやすくて、これから暖かくなる季節には重宝しそうです♪(*^-'*)>

で、結局ショッピングがメインだったような?デートだったのでした(^▽^;)
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2007-01-27 16:40 | おでかけ

*嬉しい心遣い*

c0083439_1734624.jpg
年末に自作カレンダーを作って販売したのですが、その時に注文くださった【Yさん】から、素敵なハンドメイドのプレゼントが届きました。
カルトナージュで作られたアコーディオンアルバムです(*^m^*) ムフッ
色使いも清楚な感じでとっても素敵・・・・ありがとうございます♪
c0083439_1739996.jpg
このように中はアコーディオンになっています。
さぁ~どんな写真を飾ろうかな??


アルバムも素敵なのですが、ラッピングについていた娘さん作の消しゴムはんこにさらに釘付け・・・・
c0083439_17413311.jpg
か、かわいい~~♪

わたしもかれこれ1年ほど前に消しゴムはんこを作ろうと、材料だけしっかり買ってあるのですが・・・未だ作品は1つもなし(涙)
刺激を頂いたことだし、少し製作でもしてみようかなぁ~と思っています。←思うのは得意なんです・・・・(^▽^;)

素敵な心遣いに(*・・*)ポッと暖かく感じた出来事でした・・・・



※本日、blogのスキンを自作用に変えてみました。
もし「見づらい・・・」「ここが抜けてるよ・・・」など感じることがありましたら、書き込みかメールを頂けると助かります。
宜しくお願いします・・・・
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2007-01-22 17:47 | present*

*Happy Birthday 甥っ子*

今日は甥っ子の4歳のお誕生会。本当は明日なのだけれど、平日は共働きの弟夫婦にとっては忙しい日。
実家に来てることだし~今日お祝いしようね♪

c0083439_23485399.jpg

元職業柄、手作りカードを30分ほどで製作。
甥っ子に似てるかな??(笑)

c0083439_23524517.jpg


4歳だね~早いね♪元気で迎えられて良かったね・・・・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


c0083439_2356574.jpg


我が家からのプレゼントは小麦粉粘土。
今はいろんな種類があるのね~おもちゃやさんで選ぶのに一苦労した私(* ̄m ̄) ププッ


c0083439_23581129.jpg

みんな揃って写真撮影。
我が家のお約束・・・・・


その後、おもちゃで真剣に遊ぶ・・・・・・・・大人たち(爆)
甥っ子そっちのけで夢中でレゴをしたり、粘土をしたり(^m^ )クスッ
でも甥っ子も夢中で遊んでくれていたのでヨカッタァ~~♪




お風呂に入ってすっかり落ち着いたのか、ゆうゆうと一緒にウトウト・・・の甥っ子。
今日はいい夢、見られそうだね・・・・
今年も元気いっぱい!!私たちを楽しませてね♪(*^-'*)>

c0083439_0425100.jpg

仲良く腕を組んでる二人・・・・・・
いつまでもそうあってほしいな♪

[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2007-01-21 23:46 | family*

*最近やってきたもの達*

さて、今日は我が家に最近やってきたものたちの紹介をしますね。
画像がいっぱいなので(爆)覚悟してください(*´▽`*) プッ


c0083439_1420449.jpg
ブリキのピッチャーと小箱(fudoki)

c0083439_14211742.jpg
小箱の中にはジャンボリーで購入の切手を入れてみました。

c0083439_14224093.jpg
小さな小さなバケツ(fudoki)

c0083439_14242321.jpg
作家さんのリース(fudoki)

c0083439_14252027.jpg
↑の作家さんが作られたカレンダー
(fudokiさんからプレゼント)


c0083439_14271629.jpg
パイレックスの哺乳瓶(ジャンボリー)
花瓶にも使えそうだし。

c0083439_1428645.jpg
まだ新しそうな本(ジャンボリー)
差し色にいいかな?と思って。


c0083439_1431343.jpg
noyuriちゃんからプレゼント♪
小さな時計の部品が入ってます。

c0083439_14324276.jpg
ユメちゃんからのプレゼント♪
ゆずの香りのOrganic soapと入浴剤


c0083439_1435052.jpg
昨年末、ネットで購入のかごバック2つ。
1つはジャンボリーの時に持ち歩き、オーナーさんたちに「可愛いサイズね~」と褒めていただきました(*^m^*) ムフッ


何かの縁あって、我が家にやってきたモノタチ。
今ではすっかり我が者顔です(^m^ )クスッ 今年もいろんな縁で結ばれますように・・・・・・
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2007-01-20 14:42 | antique*

*休み明けのfudokiさんへ。。。*

c0083439_1101434.jpg

昨日は待ちに待ったfudokiさん休み明けの日。朝から手土産にパウンドケーキを焼き、張り切って伺ってきました(*^m^*)
12時半ごろ着いたら、駐車場はいっぱい!!私がいつも停めているお気に入りの場所も空いていなかったので(涙)切り替えしながら1つだけ空いていた場所に車を停め、はやる気持ちを抑えながら階段を上がっていきました。
(下の通称・ヒミツキチはオーナーの作業場となり、オープンになっていました)

さて、玄関で靴を脱いだら、すごい数の靴が・・・c0083439_115610.jpg

これは中はキット大変なことに・・・・案の定、通路に人があふれていました(爆)
オーナーご夫妻にご挨拶をし、早速お買い物開始~♪
目に付いたもの2点をぱっと持ち、先にレジの上へ。前から気にいっていたものだったので嬉しかったな♪
またゆっくりと、ますます素敵になったお店のディスプレイを見せてもらいながら楽しんできました。
お店の様子をちらり。
c0083439_119547.jpg

c0083439_1110753.jpg

c0083439_11103618.jpg

c0083439_11105256.jpg

c0083439_1111868.jpg


皆さんがお買い物をされて、かなり品薄になった店内(笑)
オーナーも「もうディスプレイがかなり崩れちゃってますが・・・」と恐縮なさっていたけれど、いえいえ、充分素敵です~素敵すぎます・・・・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
なかなかfudokiさんへ足を運べない方にfudokiさんを感じてもらえたらなぁ~と思います。

私も小家具を1つ、買ってしまいました・・・(^^;;
c0083439_11141968.jpg

小さい小さい子供用の机です。2人用なんだけど、2~3歳くらいの子用かも?というくらい小さいです。
まだfudokiさんに置いてもらってますので(笑)私が取りに行くまでにfudokiさんへ行かれる方がいましたらじっくり見てくださいね(*^m^*) ムフッ
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2007-01-19 11:19 | おでかけ

*ゆったり流れる時間*

ジャンボリーのお買い物、続編・・・といこうと思いましたが、書くことがいっぱいあって・・・
先に月曜のお出かけのお話を。

15日は私のblogには良く登場する仲良しnoyuriちゃんのお家へお呼ばれして行って来ました(*^v^*)
これまた仲良し、かわいい妹分のユメちゃんと一緒です!!

11月にもお邪魔したばかりなのですが、今回はたこ焼きをご馳走になる&おしゃべりが目的で伺ってきました~
あまり間が空いていないのに、Christmas前と終わった後、しかもジャンボリーの後ということもあって、だいぶインテリアが変わっていました~♪
やっぱりnoyuriちゃんにはガーリーチックなのが似合うね!!
少し前にシャビーなものに夢中だった時期もあったのだけど、noyuriちゃんの雰囲気には今のインテリアの方があっている気がします(*^-^*)>"
お写真を撮ってきたので、紹介させてもらいますね~

c0083439_21264964.jpg
ジャンボリーで購入のルーバーが素敵に飾られていました。
前からここにあったみたいだよねぇ~??

c0083439_21292770.jpg
こちらも新入りさんのジャグ。お花と雰囲気があってるね~素敵★

c0083439_21363463.jpg
これは今回私の気に入ったショット。かわいいよねぇ~・・・・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・



c0083439_21382144.jpg
手芸用品のディスプレイがとっても上手なnoyuriちゃん!!

c0083439_2138494.jpg
私も頂いたひつじちゃん♪noyuriちゃんからプレゼントしていただいたお仲間も少なくないはず??

c0083439_2139369.jpg
これもジャンボリーの新入りさん★ロゴがいいねぇ~

c0083439_21425923.jpg
なんとなく私の好きな感じ~♪コテバスのサシェ



c0083439_21522996.jpg
そして念願のたこ焼き~~♪noyuriちゃんは神戸出身の方なので、たこ焼きやお好み焼きは小さい頃からの定番だったそう・・・
一家に一台、たこ焼きプレート・・・な感じなのかな。
とってもほわほわでおいしかった~~★明石焼き風につけ汁もつけてもらって。


c0083439_2156174.jpg
デザートはマフィンとアールグレイのムースプリン。めちゃめちゃおいしかったよ~♪
紅茶党の私は早速レシピを頂いて帰りました(*^m^*) ムフッ作ってみよーっと。


noyuriちゃんちのゆったり流れる時間の中で、私もユメちゃんもまったり過ごしたのでした・・・
久しぶりに3人、ゆっくりおしゃべりできて楽しかったね~♪
10年後計画、実現できるといいね~(^m^ )クスッ 貯金、始めなくちゃ。
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2007-01-17 22:02 | おでかけ

*骨董ジャンボリー2007*

c0083439_17592964.jpg

13日の土曜日、東京ビックサイトで行なわれていた【骨董ジャンボリー】へと出かけてきました。
相棒のnoyuriちゃんと一緒です(*^-^*)>"

今回も特に狙ってるものは、なし。私はいつも行き当たりばったりなお買い物なのです。
なのでそれほど必死になって探すわけではないのですが、いつも会場へ入ると目が泳いじゃうのですね~(笑)
初めましてのお友達と待ち合わせしてることもあって、まずはお決まりのやよいちゃんのブース【赤ずきん】さんへ。
ここを見てからじゃないと、始まらないじゃないですか~(* ̄m ̄) ププッ
パパさんの後姿にぎゅ♪「今年もよろしくねぇ~」するとやよいちゃんが焼きもち(^m^ )クスッ
もちろんやよいちゃんとはぎゅーっとハグハグヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪
これで今年は素晴らしい1年となることでしょう!!

前回お願いしておいたチャイルドミシンを受け取り(↑の画像)他にもいいものはないかとキョロキョロ。
あ、もう1つお取り置きがあったんだよね~♪
↓それがこちら↓
c0083439_1892484.jpg

刺繍用のスタンプ。箱入りで揃ってるのは珍しいよね?
もちろんスタンプを取り付けるローラー付き。
ちょいとお高かったので、前回は買えなかったのさ~(笑)



物色しているとなにやらやよいちゃんと話している可愛い方がこちらに会釈してる・・・??
「ticoです~こんにちは♪」きゃぁ~お会いしたかったですよ~!!
初めまして~とご挨拶を交わし、少しおしゃべり。
ticoさんは昨日からいらしていて、今日はこれから雑貨屋さんめぐりに行かれるとか。
ちょこっとショッピング&私とご対面を果たすためにジャンボリーに来てくれたんです!!
嬉しかったです~(T-T) ウルウル
しかも大好物のお土産まで頂いてしまいました・・・
c0083439_1838117.jpg

ありがとうございました~m(._.*)mペコッ
是非次回はゆっくりお茶でもしましょうね!!

会場では他にもお友達とたくさん出会いました。
cherryちゃん・yokkoちゃん、初めまして~のあんじゅさん・みしゅらんさん・ぴかさん。
お会いできて嬉しかったです~(*^m^*) ムフッ


やよいちゃんちでは他にもみつけたよ~♪

c0083439_1814326.jpg
ロゴがいい感じの紙物

c0083439_18151775.jpg
アルミトレー
この中にはなんとお宝が!!!古い切手が山盛り♪
一緒に込みで売ってもらっちゃいました(*^m^*) ムフッ


他のお店にもお宝発見!!

c0083439_18224383.jpg
米軍基地のスパイ?のような仕事をしていたというおばあちゃんから買い付けたという文房具。
私、勉強は嫌いなんですけど(爆)文具は大好き!!
中身は・・・

c0083439_1824438.jpg
c0083439_18242144.jpg
c0083439_18244643.jpg

c0083439_18262237.jpg
このクリップは同じ文具のお店で。
レシピカードとクロスのしおりはまた別のお店。


他には・・・・

c0083439_1830452.jpg

プリンを買う時に入れていた箱(デットストックなのかな?)
組み立ててあったものが可愛くて♪
5個セットだったので、早速お友達のプレゼントのラッピングに使いました(*^-^*)>"

まだあるんですが・・・紹介します??(笑)
見たい人がいてくれたら後日紹介しますね~(^m^ )クスッ
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2007-01-16 18:43 | おでかけ

*始まりは取材??*

c0083439_18581765.jpg

このくらげちゃんはなんでしょう??そうなんです。本日は雑誌の取材がありました(*^v^*)
これは明るさのために使われたライトです。
すごーく熱いので気をつけて~といわれ、側を通る時にビクビクしていた私です(笑)

編集者の方とはメールやお電話でのやりとりをさせていただき、とっても感じのいい方で会う前からとても楽しみにしていました。
実際、かわいらしくてすごく気さくな方だったので安心しました~

ライターの方は私と同じくantiqueを愛する方。ファイヤーキングやパイレックスが好きで集めていらっしゃるとか。
とってもお話しやすくて、楽しかったです~


c0083439_1992651.jpg
カメラマンさんは、気さくで優しそうで写真を撮りながら撮影品に話しかけるとても素敵な方。
もっとゆっくりお話したかったです~
たくさんの写真を撮っていただいてありがとうございました。


c0083439_1913374.jpg

10時から始まった取材は午後3時までかかり、ゆうゆうのお迎え時間に滑り込みセーフ(笑)
ランチは買ってきていただいたパンをご馳走になりました。ありがとうございました。
私もチラチラ登場シーンがあって(^▽^;)顔が引きつりながら頑張りました~どんな風になっているのか、とっても楽しみです♪
発売は2月下旬なので、またこちらで報告しますね~
(blogへの掲載は許可を頂きました(*^m^*) ムフッ)


そんなこんなで、ここ数日お掃除お掃除~でしたo(*^▽^*)oあはっ♪
なかなかネットサーフィンも出来ず・・・・・
皆さんのところにも少しずつご挨拶に伺います~すみません。
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2007-01-10 19:20 | インテリア

Yumiの気ままな生活♪


by sweet-home_ym0731
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31