Sweet Home*27

sweet731ym.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

*春は来ています・・・・*

c0083439_222131.jpg
今日は暖かな1日となりました・・・・
こんな日はカメラと共にお出かけ日和??(*^m^*) ムフッ

父と母とその友達夫婦(私の幼馴染の父・母)と5人で、三浦海岸にある小松ヶ池周辺の河津桜を見て来ました!
河津桜は花が散りかけていて、葉の緑が目立つ様になっていました。
カメラを構えた人もちらほら・・・・1~2週間来るのが遅かったかなぁ~残念。
でも菜の花はとーっても綺麗に咲き誇っていました~(*^-^*)>"

今日は写真が多いのですが・・・・

良かったら、どうぞ~~♪
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2007-02-27 23:55 | おでかけ

*心遣い*

c0083439_18542014.jpg

素敵な心遣いの出来る女性っていいですよね。
しかもさりげなく、相手に気を遣わせない・・・・

私なら
「はい!プレゼント♪開けてみてぇ~♪ルンルン♪o(^0^o)♪」
的な渡し方をしてしまうだろう・・・・(爆)

まさにさりげなく「あ、これ。良かったら食べてね」って戴いたプレゼント。
それは女の子がいなくて、なんとなく寂しい『ひな祭り』を迎える私にとっては、とっても嬉しい贈り物でした。
c0083439_18594688.jpg


一緒に入っていた紅茶と↑の画像のイニシャル入りピンクッション。
それは突然でもなく、私のために用意された大切な贈り物でした。
c0083439_1912096.jpg


あくまでもさりげなく・・・私はこの方のそんなところが好きなんだと思う。
ありがとう・・・・大切に大切に使わせていただきますね・・・・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


先日、ぽちっと頼んでしまった(笑)ミニphotoフレーム。
いや、こんなに小さいとは思っていなかったのだけど(中の写真は切手くらい)
でも思っていたものより、なんだか歴史が感じられた。
どうも小さいものに弱い私・・・
c0083439_197610.jpg



※antiqueのページに骨董市でのお買い物品を追加していってます・・・
良かったらご覧下さい。
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2007-02-26 19:08 | present*

*やっとお披露目(^▽^;)*

c0083439_1938252.jpg

この2日間、ぐっと寒い横浜です・・・・寒いのはニガテ。
今日はお家でヌクヌク・・・・(*´ェ`*)ポッ

やっと横浜アリーナのお買い物、UPできました~(*^m^*) ムフッ
favorite⇒antique⇒アンティークフェアでご覧下さい♪

なんと!!!!
antiqueのページ、約1年更新なしでした・・・・(^^;;
そういえば、お出かけも・・・・roomも・・・・更新してないし☆=>=>=>(+_+。) ガーン
これから少しづつさかのぼって更新してゆきます。

blog用に写真は撮ってるはずなのですが・・・・どこに入ってるかな?(笑)
なんせ、膨大な写真の数・・・・q(T▽Tq)(pT▽T)p
探すだけで一苦労です。
あ、気づけばバックアップも取ってない・・・・
やらなくちゃいけないことをどんどん後回しにする・・・・私の悪い癖。
後で、また今度・・・はダメだと誓ったはずなのに。
うううう・・・・反省だらけですわ(;´д`)トホホ



c0083439_19391072.jpg

私の方がお世話になったのに・・・・お礼にと戴いた「MARIAGE-マリアージュ」の紅茶。
お店で飲んでとってもおいしかったから、紅茶が好きなYumiさんにも・・・って(涙)
とってもおいしかったです・・・ありがとうございました・・・・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2007-02-25 19:45 | antique*

*パパのBirthday&レタスクラブ掲載お知らせ*

c0083439_224623.jpg


いや~今週はハードでしたぁ~といってもほとんど遊びだったわけですが(^^;)
結局木曜も金曜も出かけていたので、本日やっとゆっくりできました・・・
朝はゆっくり起きて(ゆうゆうにはいい迷惑??)日中はダラダラと過ごし・・・(笑)

あ、そんなことしてたらダメだった!今日はパパのBirthdayだ!!!
と、やる気になったのは夕方??(^w^) ぶぶぶ・・・
それからお買い物へ行き、ケーキを買って、近くに住む母を巻き添えにして夕食の準備。
パパのBDではなるべく今まで作ったことのない料理を出すようにします。・・・といっても手の込んだ料理ではなく、とっても簡単!!
今日はかぼちゃのグラタン(雑誌・天然生活参照)・スタッフドトマト(料理本参照)・フランスパン・コーンスープ

かぼちゃのグラタンは生クリームに粒マスタードを入れるのですが、味がしまっておいしい!!
c0083439_2156530.jpg


スタッフドトマトにはキャベツ・たまねぎのみじん切り・蟹身を詰めます。これもおいしかったぁ~♪
c0083439_21534847.jpg


とっても簡単でおいしいお料理・・・私の基本(*^m^*) ムフッ
父と母も一緒にお祝いをしてくれました・・・おこずかいまで貰って良かったね~パパ!!
お誕生日、おめでとう~♪いつも頑張って私たちのために仕事をしてくれているパパを尊敬しているよ!!
ゆうゆうはこの日を元気に迎えたことがパパへのプレゼントね!!


そして、もう1つ。
本日発売の【レタスクラブ】に掲載していただきました・・・・
『すっきり収納&インテリア実例100』のコーナーです。もし買ってらっしゃる方がいたら見てくださいね~(*^-^*)>"
今回はインテリアの師匠からの推薦を頂いての取材でした・・・・偶然にも同じコーナーでネット友達も掲載されています。

写真たっぷりで見応えがあるかしら??太っちょの私も写っています・・・(恥)
初のキッチンも・・・片目でご覧下さいね(笑)

この時の取材秘話はこちらです。
編集の三橋さん・ライターの峰尾さん・カメラマンの松下さん、ありがとうございました・・・・(*- -)(*_ _)ペコリ
c0083439_2203721.jpg

[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2007-02-24 22:06 | family*

*Yokohama元町チャーミングセール*

年に2回の元町バーゲン。いつもはゆったり時が流れる元町商店街もこのチャーミングセールの時には人・人・人!!
新幹線でスリがやってくる!とも言われているほど人が集まります。
今回は昨日から始まりました。

今日は義姉と一緒にショッピング~♪パートを始めた義姉は忙しくなってしまって、久しぶりのお出かけ♪行きの車でも話は弾みます~
みんなに「本当の姉妹みたいね!」って言われちゃうくらい仲良しなの。

さてさて、見るお店が違う時はメールで連絡とりつつ効率よく周ります。
「次は○○へ行ってます~」「了解~」

そして最終的にはH&Hさんへ集合!!
「お二人で来るの、久しぶりじゃないですか??」なんて言われちゃって(* ̄m ̄) ププッ
ほんとだね~あぃ、つぅいまて~ん!!(爆)

今日のH&Hさんではこんなのを買いましたよ~
HOHNERの小さなハーモニカ。ド~ドまで吹けます。
3×1センチくらいの小さな物なのよ。
私はネックレスで使う予定・・・
c0083439_18512670.jpg



ん~やっぱり紙物に弱い・・・・H&Hさんも今、紙物に夢中だって。
これはフランスのお薬が入っていた箱。ロゴがいっぱいなのさ~♪
c0083439_18523246.jpg



チャーミングの間、10%offの帽子
頭にフィットする感じの帽子、欲しかったんだぁ~
c0083439_18352334.jpg




そしてランチはそこへ出来たのも知らなかったラーメン屋さん。
塩らー麺本丸亭
日本TVのラーメンなんとかで2位になったんだって!!
女性客がいっぱい~(そりゃそうだ・・・)味もうまっ!!
塩ラーメンに春菊?合う合う!!おいしいよぅ~えびワンタンもぷりぷり♪
こりゃまた食べに来なくっちゃね。
(ボケボケ写真ですみません・・・)
c0083439_18462095.jpg



そのラーメン屋さんの斜め前にある、一見フランス?と思うようなお花屋さんで買ったムスカリ。
一つ一つのお花が鈴のようにかわいいムスカリ。大好きです・・・・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
c0083439_1855364.jpg



もう1つ、忘れてた!!
和菓子屋さんで買った、イチゴ大福・・・・大好きないちごが2つも乗ってる~ウフ♪
おやつで食べちゃったからもうないんだけど~めちゃめちゃおいしかった!!
c0083439_20442043.jpg


今日のお買い物は以上です!!
アリーナのお買い物は明日~写真撮りそびれた!!≧(´▽`)≦アハハハ・・・
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2007-02-21 19:19 | おでかけ

*come home! vol.7*

c0083439_1816510.jpg

もう気がついて下さった方もいたみたいで(///o///)ゞ テレテレですが・・・・

本日発売の【come home! vol.7】に掲載して頂きました。
いや、今回は特にナチュラルカントリーインテリアを代表する方々が多く載っており・・・・本当に本当に恐縮しております。
わ、わたしはかなり場違いな感じですが、持ってらっしゃる方は見てくださいね♪

お話を頂いたのは昨年の骨董市で目が血走っていた最中の電話でした(笑)
ライターの伊藤さんには、横浜元町のH&Hさんの紹介で昨年6月・事前取材という形でお目にかかっていました。

・・・それから特にお話がなかったので「やっぱり我が家は・・・」なんて思っていた時のお話だったし、憧れの【come home!】ということで、舞い上がっていました。
うちがcome home???ちょっとテイストが違うけど大丈夫なの?
・・・・・な~んて心配はカメラマンさんの腕にかかってしまえばなんのその。
クリスマス前のお天気が悪かった日にもかかわらず、フラッシュなし・光源なしの撮影でした。
カメラマンの木谷さん、ほんとうにありがとうございましたm(._.*)mペコッ
一緒に編集のTさんもいらして・・・加えて休みだった主人も一緒の賑やか撮影となりました。

伊藤さんはほんとうに朗らかで・・・お話上手&聞き上手・・・ついついお話も弾んでしまいました。
そんな会話の中から文章を作り上げてゆくお仕事は、本当に大変で、でもやりがいのある仕事なんだろうなぁ~と同じ女性として尊敬してしまいます。
素敵な文章で我が家を表現してくださって、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

時同じくしてお友達のけこちゃんも取材を受けていました。彼女の手からは素敵な作品がたくさん生まれてきます。
私もバックやひざ掛けなどたくさんの作品を買わせて頂いています。
けこちゃんは窓辺の取材・・・・とてもやわらかなけこちゃんらしい雰囲気がいっぱいのお家です。
同じcome home!に掲載されていますので、じっくりとご覧下さいね・・・
取材前から「なんだか、緊張するね~」「頑張ろうね~」などと励ましあっていた分、本を開いた瞬間にけこちゃんの想いが伝わってくるようでした・・・・
shopのような素敵なお家。憧れです・・・・・・・・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
(けこちゃんにはblogに載せる件、了解済みです・笑)

他にもお名前を挙げたらきりがないほど有名な方ばかりで・・・すっごくすっごく記念の1冊となりました。
ありがとうございました・・・・・・


昨日UPできなかった、もう1つのイベント作品。
L-milkyの吏樹さんの作品
ヌメ皮の裏にリバティーの布が貼ってある、かわいいストラップです~
c0083439_1818268.jpg

サイトでUPされている時から欲しかったのでGetできて嬉しかったです(*^-^*)>"
もうその日から使っています~とってもお気に入り♪
自己流にメダイもつけてみました。
c0083439_18184563.jpg

チャームの王冠と赤いビーズはもともと作品についていたものですよ~


c0083439_1819305.jpg

このメダイは↑で紹介したH&Hさんで先日購入したもの。
持っていたネックレスにもポイントとしてつけています~
ちょっと雰囲気変わるでしょ??
元々クロスは大好きなモチーフ。特にキリスト信者ではないのですが(^^;;
なんとなく、守ってもらえるような気がしています・・・・


今日はお友達と横浜アリーナの骨董市へ行ったのですが、そのお話はまた次にでも。
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2007-02-20 18:20 | 雑誌掲載

*イベントで出会ったもの*

バタバタとしていたので、なかなか写真をUPできないでいました・・・
イベントで私が連れて帰った作品を撮りましたので、良かったら見てくださいね♪

Bienvenue・にじちゃんの作品
ドロンワークという手の込んだキャンドルホルダーです
c0083439_18525281.jpg



un deux trois・tiaraちゃんの作品
箱からタグからすべて手作り・・・素敵です
c0083439_18535157.jpg



peuさんの作品
もうこのクロスに一目ぼれ。小さな編み編みのかごもたまらんです
c0083439_18561378.jpg



green finger・かなめさんの作品
この繊細なキャンドルを生み出すかなめさんは魔法の手です
c0083439_190208.jpg




ううう・・・・どれも素敵過ぎて実用できない・・・・(涙)
でも使うほどに味も出るであろう作品たち・・・・しばらく眺めた後に使うかな?(笑)
今は目の保養となっております・・・・



そして過ぎ去った14日バレンタイン。
パパは出張中でいなかったので、後日チョコを渡しました。
母から貰ったゴディバチョコアイス♪
3つあるから私もたべよぅ~
c0083439_1963551.jpg

甘い!!!(>_<")
そりゃチョコだもん、甘いよね。1つ全部は完食ならず・・・・
でもおいしかったね~(*^m^*) ムフッ
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2007-02-19 19:08 | favorite*

*ありがとう・・・・*

c0083439_1681289.jpg

先日、元気がないのを知っていたかのようにネット友のyuraさんから素敵なポスカが届きました・・・
素敵なハガキで心がやさしくなりましたよ、ありがとう・・・・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


そして、Hawaii関係のお友達Pちゃんからも素敵なプレゼントが!!
カレンダー(Hawaiiバージョン)のお礼だって。
韓国のお土産のつるつるお肌になるパックとHawaiiのCD、英字新聞(いっぱい!!)にミニクッション・イギリスのカレンダーまで!!
c0083439_16514394.jpg

ありがと~♪パックしてお肌の調子も整えないとね!!
いつも綺麗なPちゃんのお勧めなら間違いないわ~(*^m^*) ムフッ


ネットを通じて素敵なお友達と知りあえた事。
私にとって一番の宝物です・・・・(*^0^*)/~~~"".:*:・☆.:*:・'゜'・
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2007-02-18 16:56 | present*

*ぽりぽりおそばの伯母ちゃん*

c0083439_1671433.jpg

13日夜に母の姉にあたる私の伯母(享年70歳)が亡くなりました。
すい臓がんでした・・・・
背中が痛い・・・と病院を渡り歩き、検査をしてもどこも異常がないといわれ(背中が痛かったので整形外科を受診していたらしい・・・)最後に行った総合病院の内科で分かった時にはすでに末期の状態でした。

結局その総合病院では受け入れがなく、紹介された病院で診察を受けながら通院、最後は入院となったわけです。
母は兄妹が多いので、みんなで順番にお見舞いに行ったり、一時帰宅となれば手伝いに行ったりと忙しくしていました。
お正月は家で迎えられたのですが、最後に調子を崩してからはそのまま病院で過ごしました。
私は時間がある時に何回かですがお見舞いに行きました。
具合が悪化してから会った伯母は人が変わってしまったように痩せてしまい、おしゃれでミス○○に選ばれたとは到底思えないような姿でした。
母や叔母たちは病室では明るく振舞うものの、姿を隠しては泣いていました。

私は弟が産まれるときに、この伯母の家で1ヶ月過ごしました。母が弟を産んだ後、調子が悪く寝てばかりだったので預かってもらったんだと思います。
その時に良く食べたのが【ぽりぽりおそば(かたやきそばのこと)】です。
母がかわいそう・・・と泣く私に伯父はお菓子を毎日買ってきてくれたり、遊んでもらったり、それはそれはよくしてもらったのです。
当時3歳だった私の記憶に残っているのは【ぽりぽりおそば】今でもそう呼んでいます。
きっとこれから先も・・・・そしておそばを食べるたびに伯母の事を思い出すでしょう・・・

そして・・・・
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2007-02-18 15:23 | family*

*お知らせ*

身内に不幸があり少しバタバタしています。
また落ち着いたらコメントのお返事をさせていただきますね。
暫らくお休みします・・・・

Yumi
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2007-02-14 19:15 | family*

Yumiの気ままな生活♪


by sweet-home_ym0731
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31