Sweet Home*27

sweet731ym.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

*初☆マカロン*

先日お出かけした時にお友達に勧めてもらって初めて買ったマカロン。
もちろん知っていたし、食べてみたいなぁ~とは思っていたけれど、小さいのにいっちょまえのお値段の彼らになかなか手が出せず。

c0083439_2303873.jpg

でもこのカラフルな職人泣かせのお菓子を食べてみることに!!!
ん???
おいしいのね~知らなかった!!

ちょっとお気に入りになってしまいそう☆
いろんなお店のマカロン、食べてみたいなぁ~(*^-^*)>"
ちなみに今回は【DALLOYAU】のマカロンです。


c0083439_2354296.jpg

[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2007-04-29 23:08 | food*

*意外な出会い*

私は油絵は書きません。
でも・・・・なぜかこのたたずまいに惹かれてしまったの。

絵の具で汚れたところも「どんな絵を描いていたのかなぁ~」と想いをはせて。
油絵用のイーゼル。
c0083439_18175393.jpg


一緒に購入のフランスの古い地図。
地図もいいのだけど、この色褪せた袋に入っていたのが気に入って。
c0083439_18195247.jpg

一緒に飾ったら素敵かも・・・・ぴーんとひらめいて連れてきました。
案の定、素敵にしっくりおさまりました。
さて、定位置はどこにしようかな??



今日からGW突入ですね。
我が家はパパが夜勤明けで帰ってきて、そのままお昼寝。
そして夕方からは友人との飲み会へ。

私はソファをリサイクル屋さんに出すために、朝から掃除。
・・・・・・しかし、待てど暮らせど取りに来てくれません。
15時・・・・さすがにしびれを切らして電話。
「今から伺おうと思っていました!!」きっと忘れていたのよね(涙)
無事にお値段がつき、お世話になったソファは引き取られていきました。
今までありがとね・・・・素敵な人のおうちへ行けますように☆

そんなことで1日終ってしまいました・・・あぁぁぁ~(泣)
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2007-04-28 18:28 | antique*

*嬉しい贈り物*

昨日・今日と暖かく過ごしやすい日が続いています。
昨日は1人で鎌倉へ行ってきました。
手芸屋さんに用があったのですが、すぐに終ったので、前にお友達に紹介してもらったantiqueshopへ寄ってきました。
まずい・・・・かなりツボなお店でした。
男性的で文具系雑貨多し、渋い感じです。
ガーリーが好きな人にはちょっと買うものなし?かしらね。
今回も渋めのものGetしてきました・・・・紹介は明日☆

実は数日前にお友達からお届けものがありました。
カウプレに応募したのですが外れてしまい・・・・でも小さいもの賞を戴くことになりました!!
やったぁ~ありがとう(*^-^*)>"

お友達ayaちゃんから贈られてきたプレゼントは・・・・
c0083439_19352716.jpg
こちら!!
布でラッピングだよ?すごいでしょ~♪かわいい☆
もちろんこの布もきれいにたたんで、お裁縫箱へしまいました。

そして中には・・・・
c0083439_19355514.jpg
小さくて可愛いものがいっぱい♪
ayaちゃん、ありがとう~(*^0^*)/~~~"".:*:・☆.:*:・'゜'・
何か作る時に使わせていただくね!!



今日からGWの人もいるのかしら?
マンションの駐車場がガラガラなんですケド。
我が家は特に予定もなし・・・どこも混んでるから近場で過ごすくらいかな?
甥っ子が来るので、一緒に遊べたらいいなぁ~と思っています(*^-^*)>"
皆さん、素敵な休日をお過ごし下さいね☆
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2007-04-27 19:36 | present*

*お知らせ*

c0083439_9204480.jpg
おはようございます!!
今朝はすっきりと晴れ渡り、すがすがしい風が通り抜けて気持ちがいいです~
お天気に左右される私って・・・動物的??(*≧m≦*)ププッ

昨日の締め切りまでにたくさんの応募をいただきました。
大変感謝していますm(_ _"m)ペコリ
1人1人Hugして御礼をいいたい感じ☆
ほんとうにありがとう~(*^0^*)/~~~"".:*:・☆.:*:・'゜'・
皆さんとメールを通じてお話させていただけて嬉しかったです!!

発表は夕方になるかと思います。
楽しみにお待ち下さいね・・・

発表しています!!こちらへどうぞ~(*^m^*)19:00現在
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2007-04-26 09:22 | present*

*ありがとうの印*

c0083439_11432686.jpg
プレゼント企画に本当にたくさんのご応募、ありがとうございます~
温かいメッセージと共に送ってくださる、ゆうゆうへのメッセージにもついついホロホロ涙しております。
24時間以内にお返事が出せていない次第ですが、順次送らせていただいてますのでお待ちくださいね♪

明日の締め切りを前にお知らせです~
急遽、残念賞として↓の木のスプーンアレンジを1名の方に、小さなカゴのアレンジ(画像はありませんが)を2名の方に差し上げたいと思います。

皆さんのメッセージを読んでいて「あ~私はみんなに支えられてサイトを作ってるんだな・・・」と感謝せずにはいられなくて。
私の自己流アレンジで恐縮ですが、受け取ってくださる方がいましたら引き続き応募お待ちしています。
今までに応募してくださった方はもうエントリーしてますので大丈夫です(*^-^*)>"
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2007-04-24 11:54 | present*

*スプーンアレンジ*

ここ数日、手作りに没頭中・・・
ま、そんな日があってもいいか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

どうせ長くは続かないだろう・・・・(; ̄ー ̄)...ン?


随分前にプレゼントで頂いたというアレンジを友達が紹介していた。
いいなぁ~ああいうのが欲しいな。
思うこと・・・・1年くらい?(笑)
ふっと「自分で作ればいいじゃん」と。
材料は家にあったものや¥100shop。
で、お友達にプレゼントしたのはこちら・・・・
c0083439_15251636.jpg



やっぱり自分用にも欲しいし・・・・でもうちにはもっと渋いのがいいな。
前にfudokiさんで購入したアルミのレンゲ。
ただディスプレイしていただけなので、これで作ることに。
c0083439_15264890.jpg

同じ材料なんだけど、渋めでしょ。
さ、今度は何を作ろうかな♪ルンルン♪o(^0^o)♪(古っ!)



※Hawaiiのコーナーをtopに持ってきました。
過去の旅行をblogで綴っていきますので興味のある方は覗いてみてね♪(*^-'*)

Living2007-03も更新しました。なかなか模様替えできないので(笑)しばらくはこの画像で。
1年前のを載せておくよりは良かろう・・・・(T▽T)アハハ!
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2007-04-22 15:31 | HandMade*

*1つ1つのつながり*

プレゼント企画にたくさんのご応募ありがとうございます(*^-^*)>"
嬉しいお言葉をたくさん戴き、ほんとうにHPやってて良かった・・・そう感じています。

まだまだ受け付けています。詳しくはこちらからどうぞ!!
昨日までにメールを下さった方には、お返事を出しております。
もしメールが届いていない方がいましたら、blogの非コメントにて書き込んでくださいね。

ゆうゆうのお熱は今朝35.9度に下がり、元気に回復しております。
応募のメールと共にたくさんのご心配を頂き感謝していますm(._.*)mペコッ
ありがとうございました。



さて、どこも出れない1日。しかもゆうゆうは寝てばかり・・・(昨日ね)
なんか作ろうにもガタガタバタバタするわけにも行かず・・・
あ、そうだ。ネックレスつくろう!!

先日、骨董市で買ってあったシャンデリアのパーツ
買った時にすでに作りたいネックレスのイメージがありました(*^v^*)
なのですぐに作業に取り掛かり・・・・
買い溜めてあったサークルパーツを1つずつペンチで広げる・つなぐ・広げる・つなぐ・・・・・・・・・を繰り返し、この時点で肩がぱんぱん(涙)
シャンデリアガラスとクロスと鳥のボタンをつけて出来上がり~
c0083439_15172246.jpg


ガラスがキラキラしてきれい~(* ̄。 ̄*)ウットリ
着ける時以外は、お気に入りの場所にディスプレイ&保管。
c0083439_15182949.jpg




そして、今日は・・・・・私達夫婦の11回目の結婚記念日。
去年はペニーワイズのantiqueテーブルを貰ったんだよね・・・
あれから1年か、早いな~
今年は節目ではないから高価なプレゼントはもらえないよね、きっと。
欲しいカメラのレンズがあるんだけどなぁ~(*≧m≦*)ププッ
6月に旅行だからダメかなぁ~とここで聞いてみたりする、私。
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2007-04-21 15:22 | HandMade*

*久しぶりのアレンジメント*

昨日は(今日も・・・デス)ゆうゆうが熱だしで学校休み・・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

実は私には予定が入っていて・・・でも子供の熱だしは予測なしだからね。
37.2℃・・・微妙。
一応、母に聞いてみる。
「苦しそうじゃないなら預かってあげるから行ってきたら?」
やったぁー!!ありがとう、お母さん=^-^=うふっ♪
ゆうゆうは、大好きなおばあちゃんちということでニコニコ笑顔。

さすがにランチの予定は早めにお断りして・・・・ごめんね。
行った先はnoyuriちゃんち。
ではなくて、noyuriちゃんやお友達のasakoさん・Reikoさんが通っている【フラワーアレンジ】のお教室。

我が師匠、大谷先生はHawaii系、レイのアレンジが主流に。
私はHawaii好きだけどフラダンスは習っていないので、毎回レイを作ってもあまり役に立つ場面がなく・・・
ということで、今回から別のお教室へ通うことにしました!!

新しいアレンジの先生は、横須賀・玉姉妹さん。
これまた大谷君とはお知り合いなのですよ~人のつながりって分からないものですね。

今回はカーネーションとバラを使ったアレンジ。
母の日には自分で作ってみようかなぁ~と思います。
c0083439_10214820.jpg

ラウンドはどこから見ても良いように丸く作っていくのですが、これが結構難しいのですよ。
ぴょんと飛び出してしまうとバランスが崩れてしまうし・・・・
久しぶりのアレンジ、すごく楽しかったです~(*^-^*)>"



そして、帰りにちょこっとnoyuriちゃんちへお邪魔して。
本当ならランチをご馳走になる予定だったのですが・・・・( p_q)エ-ン
ゆうゆうも心配だし、少しだけおしゃべりして帰ることに。

そしたら優しいnoyuriちゃん。
「お家でたべてね」って・・・・・(T-T) ウルウル
c0083439_10273978.jpg

お店で買ったみたいなラッピング!!
noyuriちゃんのお手製ムースです。
ありがとう~おいしかったよ!!

来月のレッスンが楽しみです(*^0^*)/~~~"".:*:・☆.:*:・'゜'・




※3周年プレゼントやってます。詳しくはこちらからどうぞ!!
昨日までにメールを下さった方には、お返事を出しております。
もしメールが届いていない方がいましたら、blogの非コメントにて書き込んでください。
こちらで受付に致しますので・・・・
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2007-04-20 10:31 | flower*

*おいしいもの*

c0083439_20463286.jpg
さて、昨日告知しました【HP3周年プレゼント企画】UPいたしました。
topからもLinkしていますが、分かりにくい方のためにこちらからもどうぞ!!



さて、話は変わりまして・・・・
2回目のららぽーと横浜、今回はおいしいもの買いに走りました。
前回義姉と行った時には、家にお菓子がいっぱいで我慢してましたので・・・

emiちゃん、お勧めの京菓子【満月】・阿闍梨餅(あじゃりもち)
c0083439_2042063.jpg
皮がモチモチしてて病み付きになりそう!!



そして試食したら「うまっ!」とパパと意見が一致した唐芋レアケーキ
【Festivalo・フェスティバロ】・Lindo(リンド)
c0083439_20315611.jpg
これ、まじでお勧め。
大丸にしか売っていないんだそうです~近くに大丸がある方!!是非(*^-^*)>"




※ごめんなさい・・・↓のコメントのお返事が遅れています。
必ずお返事しますので、少しだけお時間下さいね!!
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2007-04-18 20:44 | food*

*ありがとう*

週末はパパが夜中帰ってきてまた夕方出勤だったり・・・とバタバタしていて。
その代わり月・火とお休みだったので、【ららぽーと横浜】に行ったり【IKEA】に行ったり。【中華街】でランチしたり。
あーーー充分遊びました!!(T▽T)アハハ!
そして夫婦で出かけるとランチ代も2倍かかって・・・
雑貨も買わないのに金欠です(;´д`)トホホ


そんな中、お友達HIROMIちゃんから3周年おめでとう♪のプレゼント。
少し前ですが、noyuriちゃんから神戸のお土産を頂きました。


HIROMIちゃんから・・・・
c0083439_23454840.jpg

c0083439_23461748.jpg



noyuriちゃんから・・・・
c0083439_23481872.jpg



どうやら私の紙物好きは有名??(*≧m≦*)ププッ

お二人とも、ありがとう(*^0^*)/~~~"".:*:・☆.:*:・'゜'・



明日、プレゼント企画発表します!!
【IKEA】にて調達してまいりました~♪(o^-^o) ウフッ
写真が撮れ次第UPしますので、ふるってご応募くださいね~
詳細はその時に。
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2007-04-17 23:56 | present*

Yumiの気ままな生活♪


by sweet-home_ym0731
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30