Sweet Home*27

sweet731ym.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

*ドキドキの待ち合わせ*

今週は今日だけがなーんにも予定のない日!!
朝から洗濯を沢山して、お友達にメールをし、やっとblogを書いています。

週末はゆうゆうの運動会でした。
ぴーかんの運動会日和?というか、暑すぎだし(涙)
体感温度は30度くらいあったんじゃないの??
前の日は土砂降りの雨だったから、延期だね~って友達とも話していたのに、水はけの良いグラウンド、スプリンクラーを巻くほどカラカラ(笑)
ま、延期になると面倒だし、良かったのだけどね。
ゆうゆうも4つくらい出場して頑張ってきました!!
c0083439_12492834.jpg
障害物競走に出場(担任の先生と)
この日は疲れて夕方5時半くらいから家族で爆睡・・・
目が覚めたら0時でした(^▽^;)夕飯食べなかったし。


日曜は初めてのデジタルパーマをしに美容院へ。
デジタルって何よ?の私でしたが、自分でやってみて納得。
昔の美容院のイメージだね、これって。
電気につながれてる姿は、機械人間みたいでした(笑)
3時間もかかるので疲れたけれど、ワックスで固めないフワフワパーマヘアー♪
ちょっと気にいってます(*^m^*) ムフッ



そして、昨日。
初めましてのお友達と逢うために、noyuriちゃんと自由が丘へ。
ネットで仲良くさせてもらってるmakiちゃんです。
ひょんなことから逢う約束をし、1度は私の都合でダメになってしまったのですが再度約束をして昨日実現しました!!
blogのイメージどおりのかわいいmakiちゃん♪お風邪をひいてしまって声がつぶれてしまっていたのでかわいそうでした~(早く直るといいね!!)

すぐに逢うことが出来たので、雑貨屋さん巡りをしながらおしゃべりも弾みます♪
ネットのことや今欲しいもの、子供の話などなど・・・
インテリアや雑貨も趣味が似てるので周りたいお店も同じ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
3人であーだこーだと話しながらのお買い物は楽しいね♪
ランチやティータイムでもおしゃべりは止まらず・・・・賑やかな3人だったかしら?

HUG Ō WäR で初めてお買い物しました。
いつもは「見てるだけ~」だったのですが(笑)
店員さんが着ていたブラウスがとっても可愛かったの。
パーマかけたら、こういうのもいいかなぁ~って。
c0083439_1384066.jpg
やわらかい感じでとても気に入りました(*^-^*)>"


makiちゃんから、とーっても素敵なプレゼントを頂きました☆
オリジナルポスカと手作りのティッシュケースです。
ちょうど新しいのが欲しいなぁ~と思っていたの♪ありがとう~大切に使います。
c0083439_13103992.jpg


他にもかわいい瓶に入ったキャンディー☆
c0083439_13115210.jpg
テーブルに置いてパクパク食べちゃってます=^-^=うふっ♪

楽しい時間と素敵なプレゼントをありがとう~
また逢えるのを楽しみにしています♪(*^-'*)>


※追加:小栗旬情報☆
7月3日(火)21:00スタートの連続ドラマ「花ざかりの君たちへ」に出演するそうです。
またまた学園もの・・・動く小栗君が見れるのももう少しです=^-^=うふっ♪
fanの方、一緒に楽しみましょうねぇ~コソコソ(( ̄_|
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2007-05-29 13:16 | おでかけ

*久しぶりの雨*

なんだか久しぶりの雨。
今日は朝から1日降っていたなぁ~だからかな、1日眠かった。
毎日用事があって外出してるから、ちょっと疲れたかも。
1日36時間くらいあったらいいのに(笑)
明日はゆうゆうの運動会。どうか晴れますように・・・

先日、ネット友からプレゼントが届きました♪(*^-'*)>
突然のピンポーン「宅配です~クールで届いてます」に???何か注文してたっけ?
すると、届いたのはmeibasuちゃんお手製の【クッキーアンドクリームマフィン】
c0083439_2035441.jpg
blogでみて食べたいなぁ~と思っていたのでめちゃ嬉しい♪
あっという間にぺろっと平らげてしまった・・・≧(´▽`)≦アハハハ
中にもオレオがいっぱい入っていて、しっとりですごくおいしかったの!!
meibasuちゃんのHPにレシピがあったから、今度作ってみるね~♪
ご馳走様でした(*^-^*)>"

マフィンと一緒に、かわいい雑貨もたくさん入っていたの!!
antiqueミシンのブリキおもちゃはハンドルを回すと針が上下するんだよ~♪
ツボツボ~私の好奇心をそそりましたぁ~
=^-^=うふっ♪ありがとね~大切にします☆
c0083439_2062646.jpg

[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2007-05-25 20:09 | present*

*バラのアーチをくぐって・・・・*

記事が前後してしまいますが、先週お友達のcherryちゃんに「Yumiちゃんの好きなトーマスが今年も咲くので遊びに来てね♪」とお誘いを戴いて、お友達2人と一緒にお邪魔してきました。
昨年も同じ頃にお誘いいただいて・・・私がトーマスという黄色いバラをとても気に入ったのを覚えていてくれて誘ってくれたのです。
素敵な心遣いでしょ?♪(*^-'*)>

cherryちゃんちは雑誌に何度も登場する素敵なお庭とインテリアのお家。
デジイチとマクロレンズ、三脚まで担いでの「撮影隊」となっての私の登場に、cherryちゃんはビックリしていました(笑)
「雑誌の撮影より緊張するよ~」なんて言って貰っちゃって、俄然張り切る私・・・

でもね。
すごい張り切った割りに、あまり上手に撮れていませんでした・・・(涙)
お外の撮影って光量とか設定するの、難しいのよね。←言い訳(^^;;
やっぱりカメラマンさん、尊敬の職業です。

本当はもっともっと素敵なのよ~でもせっかく撮ったので見てね(笑)
お花の名前は詳しくないので省かせていただきます(^w^) ぶぶぶ・・・
c0083439_144653.jpg

c0083439_1442281.jpg

c0083439_1445575.jpg

c0083439_1455069.jpg

c0083439_148627.jpg

c0083439_1482061.jpg

c0083439_1484513.jpg

c0083439_1493617.jpg


お庭を堪能した後はお部屋のインテリアを。
季節感のあるディスプレイはいつ伺っても参考になります。
イギリスの洋書の1ページを見ているような素敵なお部屋です。
c0083439_1553766.jpg

c0083439_1555570.jpg

c0083439_1561531.jpg

c0083439_1564436.jpg

c0083439_157444.jpg

↓実はおトイレの中・・・こんなに素敵だとついつい長居しちゃいそうです(*≧m≦*)ププッ
c0083439_1573749.jpg


撮影会をしていると、チェリーちゃんがサービスショットを撮らせてくれました(笑)
動きが早いので難しかったぁ~
c0083439_201533.jpg


ランチはcherryちゃんが用意してくれました!!
私の大好きキッシュとおかわりまでしてしまったスープ。
ご馳走様でした~
c0083439_23233.jpg


ランチの時にザァァァーと降った雷雨もすぐにあがって、ティータイムはお庭で。
すがすがしい5月の風にバラの香りがして、とっても優雅でした~
c0083439_25896.jpg
とってもしっとりパウンドケーキ♪コツを教わったので私も試してみます~

楽しいお話も尽きずに時間はあっという間に過ぎてしまいタイムリミット。
「Yumiちゃん、トーマス連れて帰る?」とcherryちゃんの嬉しい言葉に2つ返事の私「うんヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪」
おうちに帰ってすぐに楽しませていただいたよ~♪
お部屋にいい香りが漂ってました~(*^-^*)>"
c0083439_291929.jpg

今年も素敵な時間を過ごさせてくれたcherryちゃん!!
ほんとうにありがとう~
忙しい思いをさせてしまってごめんね。でもと~っても嬉しかったです☆
また来年も・・・・リザーブしていいかしら?o(*^▽^*)oあはっ♪

cherryちゃんのおうちのサニタリーが今回のcomehomeに紹介されています。
お持ちの方はご覧下さいね~♪(*^-'*)>


※大変忙しくコメント欄は暫らく閉じさせていただきます。
また時間の余裕がある時にお話させてくださいね!!ごめんなさいデス・・・・(涙)
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2007-05-24 02:27 | おでかけ

*おうちじかん*

いっぱい書くことがあるのですが、興奮冷めやらぬうちに土曜日の出来事を書きますね(^m^ )クスッ

私が3年前にHPを立ち上げる頃、内田彩仍さんのHPを知りました。
まだご自身の本も出ていない頃です。(雑誌にはたくさん出てらっしゃいましたよ)
そして、すっかりファンになりました・笑

作っていたHPのタイトルは「Sweet*Home」に決まり☆

それからというもの、隠れファンの私は彩仍さんの出ている雑誌を買い捲り。
こっそり眺めてはニンマリ。
ミルクちゃんが亡くなった時には一緒に泣きました。
メールしようと思うたびに「きっと律儀な方だから、お返事下さるんだろうな・・・大変だろうな・・・やめておこう」の繰り返し。

c0083439_20461536.jpg
その彩仍さんが新刊『おうちのじかん』出版記念イベントで青山の【オルネドフォイユ】さんに来るというじゃありませんか!!
いつもなら土曜日はパパがいないことが多いので、イベントごとは諦めていましたが・・・
1週間前にパパが休みだということが分かり、急遽出かけることに!!
noyuriちゃんも行こうと思っていたということで、ご一緒することになりました~

オルネさんのOPENが12:00~なので、11:30に行けば大丈夫よね?なんて思っていたけど。
頂いた整理券は42番!!12:30に入場できるとの事。
ひゃ~すごいね、さすが彩仍さんだぁ~☆
1時間ほどあるので近場でランチを済ませ、10分前にお店の前へ。
あぁ~彩仍さんに会えるんだぁ~と思ったら、ドキドキ。そわそわ。
並んでる間に雑誌の取材でお世話になったライターさん、Depot-39のオーナーだった天沼さん、ネットのお友達にお会いしたりして。
すごいすごい、さすが東京だよ~と変なところに感動(*≧m≦*)ププッ

やっと順番が回ってきて、私がサインを頂く番に。

話すこと、いっぱい考えてきたのに・・・・
HPの名前を「Sweet*Home」にしたことも話したかったのに・・・
同じデジイチで写真を撮ってる話もしたかったのに・・・・

何1つ話すことが出来ませんでした。
目の前でサインしている彩仍さんに見とれて。
スケジュール帳にスタンプ押してもらうのに精一杯で。

あぁ~なんて小心者の私(涙)

でも写真だけはたくさん撮ってきました。
(この日はお出かけのためコンパクトデジカメ)
彩仍さんのおうちから運んできたという家具や雑貨たち。
どれも手が加えられて、彩仍さんオリジナルになっていました。
ほんと、暮らしぶりが素敵な方です・・・・
ますますファンになりました・・・・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
c0083439_2037316.jpg

沢山の人にサインして、握手して、スタンプを押して、お話して。
それでも気遣いを忘れずに笑顔で対応されていた彩仍さん・・・・・
きっと2日目の土曜は疲れもあったでしょうに。
↑この微笑みです。
華奢で透き通るように白くてなんだか壊れちゃいそうな、そんなイメージでした。

お洋服も可愛かったな。
声も可愛かったな。
みーんな可愛かったな。

c0083439_20471716.jpg

c0083439_20473369.jpg

c0083439_20475658.jpg

c0083439_204882.jpg

c0083439_20484427.jpg


ポストカード、スタンプの付いた紙袋セット、オルネさんと彩仍さんのコラボ・マグカップを頂いて帰ってきました。
もっと欲しいものがあったのだけど、ポストカード以外は1人2つしか買えなくて・・・(泣)
あっという間になくなっていました~

あぁ。今度会えるのはいつかなぁ~(*・・*)ポッ
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2007-05-21 21:04 | おでかけ

*ぼちぼちと・・・・*

おはようございます。
↓のお返事がすっかり遅くなってしまいました。
皆さん、ごめんなさいです・・・
私用で忙しく、blogを書いている時間も取れませんでした。

お友達のお家やフラワーアレンジ、お出かけなど書くことがいっぱい!!(笑)
ぼちぼちと書いていきたいと思います。
カメラのメモリーもいっぱいに。早く落とさないと次が撮れないぞ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そんな私の1週間でした・・・・

今日はこれから、私の大好きな方に逢ってきます。
このHP名にもゆかりのある方なんです・・・ドキドキです(*・・*)ポッ
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2007-05-19 07:34 | 暮らし

*ありがとうの言葉を添えて*

c0083439_15182236.jpg
今日は母の日ですね。
私は主人の母と実家の母にお花をプレゼントしました☆

お花はお花屋さんで散々迷ってパープル系をチョイス!!
「素敵なチョイスね♪お母様、喜ぶと思うわ~」と褒められました。
きっと私と好みが似てる方だったのでしょう~(*≧m≦*)ププッ

アレンジはレッスンで習ったラウンドの形を。
自分でも大満足~(='m') ウププ
母たちも喜んでくれました・・・良かった(*^-^*)>"
ラッピングも自己流で。
c0083439_15204522.jpg



ところで。
私も一応、母な訳で(^^;;
ゆうゆうとパパからお花を貰いました☆
とってもかわいい!!
c0083439_1538888.jpg
ゆうゆうを抱っこしてパパが手渡してくれました。「ママ、いつもありがと~」って。
この気持ちが嬉しいゆうゆうママなのでした・・・
いつも元気でいてくれることが何よりもプレゼントなんだよ!!
こちらこそ、ありがとう♪

こちらはペーパーボックスアレンジ。
へぇ~こういうのも可愛いね♪今度私もやってみよ~っと。
なんでもすぐに参考に(真似?)するのは私の特技??(笑)


家庭訪問があったり、運動会があったり・・・・
お友達とのお楽しみがあったり・・・・
何かと忙しい5月。
私は5月病になってる暇もなさそうでございます(^w^) ぶぶぶ・・・
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2007-05-13 15:44 | flower*

*発売中・・・・です(*^m^*)笑*

昨日発売の【素敵なカントリー夏号】人気の街・神戸&鎌倉 雑貨クルージングのコーナーにて鎌倉編に登場しています(笑)
先日鎌倉であった取材の話をここに書きましたが・・・(覚えてるかな?)
鎌倉の素敵な雑貨屋さん・手芸店が盛りだくさんですので、お散歩の参考になると思います~
お勧めのお店ばかりですよ~(*^m^*) ムフッ

私は手芸雑貨を購入し、買ったもので作品を作る・・・というのがお役目でした。
1週間という期限付きのお裁縫にドキドキ・・・あ、あたし、ノロマちゃんなんですけど?
あ、でも無事にクリアした作品2つ・・・片目でご覧下さいませ(*≧m≦*)ププッ
c0083439_1816345.jpg
c0083439_18163158.jpg

ちらりとP34にもお部屋が登場してます(笑)少し前のLivingですけど。

今回はお友達がたくさん!!お名前を載せていいかどうかは分からないので伏せますが、どうぞ書店にてご覧下さい・・・そして雑誌を連れ帰っていただけたら光栄です。



さてさて、話は今日のこと。
平日休みのパパと横浜・ベイクウォーターにてランチ。
その後、ちろっと時間があったので【アンパンマンミュージアム】覗いてきました。
ひゃぁー平日なのに混んでる混んでる・・・・(涙)
もちろん、ミュージアムは見るつもりなかったのでスルー(さすがに・・・ね)
そしてお目当てのジャムおじさんのパン工房・・・・行列(T-T)

パパは「え~並ぶの?」って嫌そうだったけど(だって周りは明らかに私たちよりお若いパパ・ママ・子連れ)私はパンが欲しいんだもーん♪と強行作戦。
でも案外すんなり入れて・・・・10分は並んだけど。

買ってきたかわいいパンたち~☆
c0083439_18141754.jpg
c0083439_18142842.jpg
1つ¥300!!高いぃぃ~
ま、1回買いたかっただけだから、これで満足(*^m^*)
ピンクの子は赤ちゃんマンなんだって・・・そんな子いるんだ~(よく知らない・笑)

ちょこっと風景も載せておきます~(携帯画像ですが)
c0083439_18403533.jpg

c0083439_18404813.jpg
c0083439_1841296.jpg
c0083439_18411624.jpg
ゴミ箱もアンパンマン!!
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2007-05-08 18:42 | 雑誌掲載

*葉山でのんびり・・・でも筋肉痛??*

c0083439_14441494.jpg
昨日はまたまた甥っ子を連れてお出かけです。
甥っ子のパパ&ママは用事があったため、じいじ・ばあばと私達家族で。

目的地は葉山御用邸すぐそばの「しおさい公園」
なーんも在りません。昭和天皇の集められていた貝などが展示されていますが、少しだけ。
それでも我が家、ここに良く行きます(笑)
なぜって?
ちょっとしたスペース(芝生)があって、海が見えて、潮騒が聞こえて・・・・
海好きファミリーにはもってこいなのです。
海岸には出れませんけどね。
ミニ滝や鯉がいる池があったりで、小さい子には充分かな。
c0083439_14432852.jpg

c0083439_14434149.jpg


またまたゆうゆうはテントの中で心地よい風に吹かれてニコニコ&すやすや・・・
私達夫婦は甥っ子相手にバトミントン・フリスビー・サッカー(ボウル蹴り程度)などなど・・・
日ごろの運動不足を解消してもらうために動いてきました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
甥っ子の相手くらいが私にはちょうどいい~それでもかなり筋肉痛ですケド。
お日様の下で食べるおにぎりのおいしいこと!!
って母が握ってきてくれたんですけどね(*≧m≦*)ププッ
早くから出かけたので渋滞知らずで帰って来れました~☆
何枚か写真を撮ってきました~(笑)カメラは友達ね、相変わらず。
c0083439_1448043.jpg
コデマリ
c0083439_14482964.jpg
春なのにもみじみたいな葉っぱ。



カメラの練習でミニ滝を撮ってみました。
↓これが普通に撮ったもの。
c0083439_1449118.jpg


↓シャッタースピードを遅くして撮ったもの
c0083439_145040100.jpg

違いが分かりますか?
下の写真は少し水が糸のように繋がっていません??
手持ちで撮影したのでこれが限界でしたが、三脚があったらもっと遅くして撮れたのかな。
んーまだまだ勉強が必要だな。



今日はゆっくりお家で過ごしています。
これからDVD「フラガール」を鑑賞します・・・・
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2007-05-05 14:55 | family*

*GWは家族で*

2日間平日をはさんだけれど、長いGW!!
我が家の周りは八景島ありコスコありベイサイドマリーナありで混雑中・・・

今朝1番でコスコへ行った母たちは渋滞にハマり、9時半に出て帰ってきたのは12時過ぎ(驚)
車で10分の距離なのに~(='m') ウププ
こんな時は家族でのんびり過ごすのもいいよね~(笑)

我が家のGWは近場でお金をかけずに遊ぼう!!をテーマに。
4/30は横須賀のソレイユの丘へ。去年も行きました・・・毎年恒例??
甥っ子と遊びに行くにはちょうどいい広さ。
c0083439_23522918.jpg

ちょっとした遊具やボート、ゴーカートもあって彼にはとっても楽しい場所のようです(*^v^*)
もちろん、ゆうゆうにとっても・・・遊具で遊ぶことは出来ないけれど、心地よい風に吹かれてみんなの楽しい会話が聞こえて。
終始ニコニコ笑いっぱなしでした~そんなゆうゆうの笑顔につられて私たちもニコニコ。
そして甥っ子と戯れてどろどろ・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
最後にみんなでハイ、チーズ☆
c0083439_2314825.jpg
菜の花がいっぱいでとても綺麗でした♪




5/1はパパと港北の新しいショッピングモール「Northport Mall」へ。
なにやらフードコートの焼きそば屋さんが行列!!神戸の長田本庄軒さんでした。
私たちも行列へ並び・・・ぼっかけオムそばを堪能。
う、うまい!!侮るなかれ、焼きそば☆神奈川県初出店のようです。


5/3は実家の父のお誕生日。63歳です(*^v^*)
あちこちガタはきていますが、元気に迎えられたことに感謝!!
お誕生日おめでとう~PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
c0083439_23462520.jpg
またまたみんなでパチリ☆
記念写真の好きな家族です(*≧m≦*)ププッ

家族で過ごすGWものんびりしてていいものです・・・・
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2007-05-03 23:55 | family*

Yumiの気ままな生活♪


by sweet-home_ym0731
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30