Sweet Home*27

sweet731ym.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

*ホームクチュリエvol.4(お買い物編)*

22日は市ヶ谷で行なわれたホーム・クチュリエvol.4へ行ってきました。
電車を乗り換え乗り換え着いた駅からてくてく歩いていると後ろから「わぁっ!」と驚かす人が・・・・なんと赤ずきんのやよいちゃんでした~(*^▽^)ノ
すっごいビックリして大声をあげてしまった私・・・周りの方すみません・・・
そして会場内は整理券も配るようなすごい人・人・人で!!
圧倒された私はなかなか商品が手に取れず、あっという間に無くなっていく作品をぽかーんと眺めていました。
その中でも1番始めに購入したものはこちら。
c0083439_19531425.jpg
かわいいでしょう~ひつじ好きの私は迷わず手に取りました。


それからは洋服ばかりに目がいってしまい・・・ついたくさん戴いて来てしまいました。
どの作家さんも丁寧でかわいい作品ばかり・・・これでも厳選してきたのですよ~
c0083439_19554491.jpg
ブースの前でいろいろ試着をし、他のお客さんにも「似合うわよ~」と言ってもらって嬉しくなって買ってきたブラックリネンのOPです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
c0083439_1956786.jpg
チェックリネンのパンツはユメちゃんと色違い♪私が茶を買っていたのでユメちゃんにクロを勧めてお揃いにしちゃいました(*^▽^)ノ

c0083439_19583316.jpg
そしてお友達作家さんのにじちゃんが製作したキャミソール☆
ファンの方、ごめんね~私が戴いてきちゃいましたm(._.*)mペコッ
c0083439_201646.jpg
肩のレースが気に入ってます~♪にじちゃーん、ピッタリだった~(笑)
にじちゃんには大きめかも~って言われていたんだけど(*≧m≦*)ププッ
あ、でもお痩せさんだったら着れなかっただろうからラッキーでした☆

c0083439_204257.jpg
最後にぱっと見つけたポーチ。かわいい~♪お値段を聞いたらお安くてびっくり!!
最後の1つだったみたいで慌てて買いました~(*^-^*)>"

作家さん1人1人がラッピング・ポストカードなどに工夫されていて、それを見てるだけでも勉強になりました!!
みて~こんなにかわいいカードやタグが付いていたんだよ~
c0083439_2075234.jpg


中でもお友達のchammyちゃん・birdbathさんが一緒に出していたブースではこんなに素敵なノベルティーを戴いちゃった!!
c0083439_20105267.jpg
中には・・・・・・・
c0083439_20111386.jpg
これは商品になるよ~なんて可愛いのでしょう!!感激です(T-T) ウルウル

皆さん、どこからこんなに素敵なアイディアが生まれて来るのでしょうか・・・??
とっても勉強になる1日だったのでした。

会場を後にした私達(noyuriちゃん・ユメちゃん、そしてやよいちゃんがご一緒してくれたの!!)は、吉祥寺に向かいました・・・・この話は次に。
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2007-07-24 20:15 | おでかけ

*お知らせ*

c0083439_23594742.jpg
どうやらもう発売したようですね。
手元に届かないので詳しくは???ですが、掲載していただきました(笑)
初回版に続き2度目です。「いいんでしょうか?2回目なんですが。」と編集の方に尋ねました。
良かったみたいですのでお引き受けし、あちらが選択した写真の中から、私のお気に入りを選びました。
初回版の時よりもカメラに慣れた頃の写真ですので、自分でもいくらか気に入ってるものでしたが・・・どうなんだろ?
見かけた方はちらりと覗いてみてくださいね♪ちなみにP49です(本屋で立ち読み・爆)
何人かのお友達とご一緒できたようです=^-^=うふっ♪


今日は東京で行なわれたイベント【ホーム・クチュリエvol.4】へ行ってきました。
銀色に黄色のラインの電車に乗って(人生初!)どこかで水色の電車も乗ったっけ?(幼稚園児並みの覚え方( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)会場へ。
30分前に着いたのに、整理券は186番。11:00~のはずがすでに始まっていたし。
お友達の出しているお目当ての品は、すでに時遅し・・・・・撃沈。
みんな目が血走ってるし。
既製品ではないので同じものはどこにも売ってない。
この世で一番貴重なお買い物・・・ある意味出会いであり、antiqueに似ている。
あまりの人の多さに気後れしてしまう。
そのパワーはどこから沸いてくるのか・・・・さながらバーゲン会場のようだった。
すれ違うのも一苦労、ブースからはあれよあれよと作品がなくなっていく・・・・

今回はお洋服ばかり購入・・・・私が逆立ちしても作れない素敵なものを何点かいただいてきました。
また写真を撮ったら紹介させてくださいね・・・・
会場ではたくさんのHP&blogオーナーさんと会うことが出来ました。
とっても久しぶりに逢ったけれど、今日はみんなしゃべってる余裕も無く・・・(そういう私もだけど)
気づいたらいなくなっていました(笑)
私はその後、数人の友人たちと吉祥寺へ!!(なんとここも初!)こちらの話も後日ゆっくり・・・・

今日1日、素敵な作品たちやディスプレイで目を、心を楽しませてくれた作家さんたちへ。
本当にありがとう~きっと今日までたくさんの苦労があったことと思います。
でもこうやってイベントを楽しみにしてる人がたくさんいること、忘れないで下さいね。
そしてまた、素敵な作品を作り出してください・・・・楽しみに待っています(*^-^*)>"



最後に。
なかなかない週末休みにゆうゆうと留守番しててくれたパパ、ありがとう(*^-^*)>"
おかげで時間を気にせずゆっくり楽しめました。
パパが少し出ている間、ゆうゆうを見てくれていた父・母。
たくさんの感謝です(*^0^*)/~~~"".:*:・☆.:*:・'゜'・ ありがとう~
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2007-07-22 23:59 | 雑誌掲載

*つづきのつづき・・・・*

c0083439_17575894.jpg
そして、やよいちゃんのところでのんびり過ごしていたら、私とnoyuriちゃん以外いなくなっていた。
はやっ!!もうすでに他に周りだしていた3人・・・いつの間に。
そして広い会場、すれ違うこともなくみんなそれぞれに好きなものを見つけていた。
前半はずっとnoyuriちゃんと周っていた私。
いくつか気になるものはあったのだけど、置く場所がないような大物ばかり。
今回は車じゃないし、持って帰るのもなぁ~と半ば諦め。
いや、買い物が厳選できてよい傾向・・・・というべきか(笑)

お昼近くになって、会場で一緒にランチでも・・・とメールでやりとりしていたticoちゃんに連絡。
ではご一緒に・・・ということで、会場内の軽食が食べれるコーナーへ集合。
ticoちゃんに逢うのは2回目だったけど、やっぱりかわいい妹分。
着てる服も持ってるバックも彼女らしい・・・・・

他のメンバーにも連絡を取るが一向に集まらず。
しばらくして集まったと思えば、すっかり腰を落ち着けてしゃべり始めるメンバーたち。
「ほら~順番に買いにいかんと、時間がなくなるよ~」と姐御肌発揮の私。
ticoちゃんに「Yumiさん、かっこいいですぅ~」と褒められた(褒められたのか??・笑)
そういえば中学卒業の時、部活の後輩から手紙を貰ったのを思い出した。
いつもさらっとかっこいい先輩に憧れていたとか何とか・・・・あの頃から女にモテていたのか。
それって微妙・・・・アハハヽ(T-T )ノ、、、アハハ

そして最後に登場したHIROMIちゃん。「お昼買ってこよ~」とかなんとかいって、待っていた私とticoちゃんを置いてスタスタ・・・・
おいおい、私たちはあなたを待っていたんじゃい~こら~と追いかけてお尻をペチッ!!
「あ、ごめーん、そうなん?」と悪気のないいたずらっ子のような瞳。
君は幼稚園児か??

そんなこんなで買ったものを見せ合いながらの和気藹々ランチ。
食べてるものはさほどおいしいものではなかったけれど、きっとどこよりも素敵なランチだったに違いない。

ランチも程なく終了し、本来なら(台風が来ていなければ)恵比寿へ移動する予定だった私達一行だが、帰りに電車のダイヤが乱れても困るしなぁ~という理由からそのままジャンボリーのお買い物を続けることに。
またクモの子を散らすように各方面へと散らばる。
ticoちゃんとはここで別れてから逢うことなく終ってしまいました・・・挨拶もしないでごめんね。
途中、子供さんの調子が今ひとつの中、HIROMIちゃんと逢うために来てくれたルルちゃんが一足お先に帰宅。また来週なぁ~(なぜかは明日分かります)

後半は1人で和骨董なんかもみながらフラフラと周る。
途中何回もきょうきょちゃんと同じお店で出会う。意外と好きなものが似てるのかもね☆
あれならこっちの方がいいよ~値段交渉してみ?みたいな。

そしてまた1人周っていると「今、どこ?」とHIROMIちゃんからメール。
2人で逢ってからはHIROMIちゃんお勧めの【勧学堂】さんへ。一見掛け軸なんかを扱ってるので「ここは関係ない~」と通り過ぎてしまいそうだけど、素敵な本が格安で買える穴場なんだとか。
HIROMIちゃんと半分ずつにしてもこれだけの数の本。かなりの格安で購入。
c0083439_17534856.jpg
HIROMIちゃん、ええ店教えてくれてありがとう~

さぁ、そろそろHIROMIちゃんは羽田に向かった方がいい時間。
きょうきょちゃんは途中の駅まで、私とnoyuriちゃんはもう少し先の乗り換えの駅まで一緒です。
1人ずつ減っていってしまい、最後に私たちが乗り換えのため電車を降りる時になると涙ぐむHIROMIちゃん・・・「楽しかったで~感謝感謝やわ~ありがとぅ~」
つられて泣きそうになるのをぐっとこらえて、HIROMIちゃんを見送りました。

2日間と短い時間だったけれど、HPを通して知り合った彼女とこうして会うことができ、何か通じるものを確認できた私達。
この縁を大事にしていこうなぁ~そしてさらに広がったお友達の輪をありがとう~
きっとお互いにHPをやっていなかったら逢う事もなかったろうと思うと不思議でなりません。
でもこれは私たちが生まれた時にすでに決まっていた運命。
素敵な縁をこれからも大事に温めていこうと思った2日間だったのでした。


では最後に買ったモノタチを・・・・(3日間で載っている写真も全て戦利品です)
c0083439_188243.jpg
c0083439_1881761.jpg
c0083439_1884349.jpg

[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2007-07-21 18:15 | おでかけ

*つづき・・・・*

c0083439_7384063.jpg
そしてfudokiさんに到着した私達。
雨の中のfudokiさんも趣きがあっていい感じ~
そういえば、雨の日に来るのは初めて。
新しい発見だね・・・・

HIROMIちゃんは初めてのfudokiさんにキョロキョロ。
何かいいもの見つかったかな?(*^m^*) ムフッ
案内役の私たちはなぜかゆっくり寛いじゃって・・・・
私はfudokiさんの愛犬(スタンダード・プードル)と遊んでもらっていたし(笑)
なぜか私を気にいってくれたようで(男性にはもてないのですが子供と動物に人気がある私)ずっと付いてきてくれていました。
お友達発見!みたいな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

私はゆうゆうのお迎えがあってあまり時間がなかったので、その後ファミレスでお茶をしてしゃべりまくってから3人を戸塚まで送ってバイバイ・・・・またあしたね♪(このフレーズ、なんか好き)

この後3人は横浜へ行ってディナーを楽しみ、閉店時間までいたそうです。
最終電車に間に合ってよかったね、みんな!!
次回は私もしゃべり倒すぞ~~~



そして次の日。やっぱり雨・・・・台風は着実にこちらへ向かってる様子。
でも昨日より雨が弱いかな?って感じでした。
電車は動いてるようだし、とりあえず出かけましょう♪
HIROMIちゃんのお友達、きょうきょちゃん・ルルちゃんともジャンボリー会場で待ち合わせしてるのでドキドキワクワク。
新横浜までお迎えに行き、そこから国際展示場まで向かいます。
いつもは車の私・・・電車で向かうジャンボリーは初!です。(やっぱり遠かったし・・・)
ま、遠足みたいで楽しかったけれども・・・
ハプニングがありながらも(笑)無事に会場へ到着。
事前に「ギンガムチェックの服を着ています」といっていた2人。
「隣どおしで立ってたら笑えるなぁ~」と話しながら向かったら、ちょっと離れたところで待っていたきょうきょちゃんルルちゃんでした!!
初めまして~の挨拶もそこそこにプレゼント(お土産?)交換始まる、始まる(笑)
皆さんから素敵なプレゼントをいただきました。
c0083439_7504863.jpg

c0083439_7511576.jpg

きょうきょちゃんからいただいたオレオマフィンは写真を撮る前に食べちゃった~とってもしっとりしてておいしかったよ~ご馳走様でした(*^-^*)>"
一番↑の皮ブレスはHIROMIちゃんのお手製。神が降りてきてひらめき作成したんだとか(*≧m≦*)ププッとっても可愛いうえに付け心地が良くて愛用中です~ありがとな。

会場では【赤ずきん】のやよいちゃんとハグをし、私の好きそうなものをお勧めしてもらって・・・
前から欲しかったオイルランプやトリミングカッター(1つ前のblogに写真あり)その他もろもろ・・・いただいてきました。
そしてサプライズ・・・・やよいちゃんからバースディプレゼントが!!きゃぁ~開けていいの??中からは・・・・
c0083439_7595242.jpg
やよいちゃんが忙しい中夜なべして作ってくれたんだって~antiqueのものばかりで作ってくれたんだよ~刺繍も刺してくれて(T-T) ウルウル
早速飾らせていただいたよ~本当にありがとうね~やよい姉ちゃん!!

またまたつづく・・・・・
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2007-07-20 23:59 | おでかけ

*週末の台風と共に*

c0083439_1328956.jpg
先週末の台風上陸と共に関西在住の仲良しさん・HIROMIちゃんが横浜へ遊びに来てくれました(*^-^*)>"
一番の目的は憧れ【fudoki】さんへ行くこと・・・・後はYumiちゃん・noyuriちゃんにお任せなぁ~というHIROMIちゃんの言葉に悩む私達。
どこがいいかな?HIROMIちゃんの喜びそうな場所は??などなど悩むこと数ヶ月・・・・
数日前から台風がやってくるとのことで、天気予報とにらめっこ。
飛行機が飛ばないことには話はゼロに戻ってしまうから・・・・

なんとか飛行機は飛びそう~ってことで土曜日の昼にHIROMIちゃん上陸。
若干風が変わったような・・・・(ウソウソ)
noyuriちゃんと土曜だけご一緒できるユメちゃんがお迎え隊。
電話で連絡取ると大きなスーツケースを持参なのでコインロッカーを探してるとのこと。
「大型のコインロッカーが空いてなかったら一旦ホテルまで置きに行くね~」

ん??そんなことをしていたら、私の今日の限られた時間は無くなってしまうし・・・・先回りで車にて戸塚待機していた私も考えるが、住んでる人はコインロッカーなど使うことがないから意外に思いつかない・・・・うーん、うーん・・・・この時横浜隊3人は横浜駅を右往左往していたらしい・・・お疲れ様でした。
しばらくして「戸塚まで持っていくから車に乗せて~」と連絡が。
そうじゃん、持ってくればいいんだよ、横着するな~(*≧m≦*)ププッ
予定より遅れて14時に戸塚到着。
やっとHIROMIちゃんに逢えたよ・・・・うるうる・・・・ってなるかと思ったけれど私の第一声は「なんでこんなに荷物があるのよ~」でした(笑)
まるで姉妹のお迎えに行った感じ・・・・だってHIROMIちゃんとは3時間も電話で話す仲だもん、仕方ないか・・・・(='m') ウププ
さてさて私達一行はfudokiさんへ向かいます。
つづく・・・・

この日、ユメちゃんからお土産をいただきました♪
c0083439_862674.jpg
またまた那須へ行きたくなっちゃったよ~ありがとね!!

HIROMIちゃんからもお土産が・・・・
c0083439_87329.jpg
とっても嬉しい地域限定のお菓子!!
私、旅先でもこういうのを買うのが好きなんだよね~菓子ラーだからかしらね?(笑)
ありがと~♪他にもあるんだけど、それは次のblogで・・・・




出かける時間になったので続きは夜にでも・・・・
今日はゆうゆうが宿泊学習で学校にお泊り~なのでパパと夜の横浜デートです・・・・・その前にゆうゆうの学校へ様子を見に行ってきます~


↑なーんて書いて出かけたところ、デート中に学校から電話・・・・嫌な予感。
なんと花火の時間、線香花火が足に落ちたとのこと!!
ズボンの上だったけれどズボンは丸く黒こげで腿は少し赤くなってますとの連絡・・・
慌てて学校へ駆けつけましたよ~
が、本人は寝ていました。すーすーと・・・
落ちた時も泣かなかったけれどとてもビックリしていた様子。
そりゃそうだ~泣かなかっただけでも我慢強い。ママに似たのねぇ~じーん(;O;)

今日(7/20)昼過ぎに帰宅して足を見たらやっぱり水ぶくれ。小さいけれどね・・・
線香花火ってかなりの温度になると以前TVで見たことがあったので、内心ハラハラしましたよ。
今回は先生の不注意でしたが、これから夏にかけて花火をする方も多いと思います。
小さいお子さんの花火には充分注意しましょうね・・・・
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2007-07-19 13:29 | おでかけ

*忙しい日々の内訳*

c0083439_2535682.jpg
旅行から帰っての数週間、何?という感じでバタバタ過ごしておりました。
ゆうゆうの学校の役員の仕事だったり、広報誌にハワイ旅を掲載するのでレポを作ったり、面談・授業参観・お楽しみ会・宿泊学習の準備・地域の学校との交流授業・・・・・とほぼ学校関係!!
それにママ友とのランチ・ららぽーとやIKEAへのお出かけ、撮影に向けての準備などなど・・・・が加わり、私のスケジュール帳は土日も含め空白はなし!!
忙しいのは嬉しいのだけれど、忙しすぎだって~身体は1つしかないのに。
加えてケーブルTVの【プリズン・ブレイク】【BONES】、小栗くん出演の【花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス】を録画して見てるから時間がないない(笑)
疲れてるから夜は10:30~11:00には就寝。
そんなこんなであっという間に1ヶ月経ってしまいました・・・・・

本日無事に撮影(来年の1月発売雑誌)も終わり、一段落?
でももう夏休みになっちゃうし(涙)
またぼちぼちの更新になってしまいそうです・・・・でも続けます~(*^▽^)ノ

週末には関西からお友達も台風と共に上陸し( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
fudokiさん・骨董ジャンボリーへと楽しい時間を過ごしました。
またその時の話は後日ね♪(*^-'*)>

今日は近状報告とお返事が遅くなってしまったお詫びを・・・
↓のコメント、やっと書けました・・・ほんとうにごめんなさいデス。
また懲りずに遊びに来てくださいね~♪
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2007-07-17 23:59 | 暮らし

*過ぎてゆく時間*

c0083439_18563053.jpg

お返事が遅くなっています。
少しづつ書いていますのでしばらく待っててね。
ごめんなさい・・・・
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2007-07-02 18:58 | 暮らし

Yumiの気ままな生活♪


by sweet-home_ym0731
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30