Sweet Home*27

sweet731ym.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

*少しだけ・・・・*

c0083439_815567.jpg
やっぱり花火は難しい・・・・(ノ_-;)ハア…
c0083439_81813100.jpg
姪っが作った自由課題


先週は花火大会があったり、姪っ子と自由課題をつくったりと過ごしておりました。
その間も普段あまり泣くことはない息子がへーんへーんとものすごく悲しい泣き方をしていて、どうしたんだろう?と思っていました。
言葉で伝えることが出来ない彼は痛いときも痒い時も泣くことで周りに伝えるしかありません。
夜中も1時間おきに泣くので私も寝不足で・・・・あまりに変なので熱もないけれどかかりつけの病院へ。
CRPは-だし、熱もないし、咽喉も赤くない。
季節の変わり目だから、体調が悪いのかもね・・・・と看護婦さんと話し、念の為他の検査も。
レントゲン・痰の検査etc....
そしたらマイコプラズマの反応が少し出ました。
ま、もともと喘息もあるので、ひゅーひゅーしちゃう時はあるのですが、胸も苦しかったようです。
お薬をもらって少し安静に・・・
本来なら月曜から学校が始まって、私も自由時間が出来ているはずだったのですが・・・
もう暫らくはゆうゆうと過ごす時間になりそうです。

今年は猛暑だっただけに、涼しくなってくると秋口に体調を崩す方がどっと増えるそうです。
皆さんも体調管理には充分気をつけてくださいね!!
私もおいしいものを沢山食べてがんばりまーす★

そんなわけで、(普段からさぼり気味ですが(^-^;)少しだけお休みしますね。
少しロハスの作品作りもしないと・・・・(T▽T)アハハ!
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2007-08-29 08:24 | 暮らし

*夏のお楽しみpart2*

c0083439_12283013.jpg

先日、お友達のnijiちゃんのお宅へ行ってきました~
noyuriちゃんと一緒です(*^m^*)

「ランチはYumiちゃんが好きそうなお店で~」ということで、とても通りがかりでは行かれない素敵な空間に連れて行ってもらいました(*^m^*) ムフッ
現地集合だったので、私はいつものように車で←もう定番
ナビに入れて爽快に~行けていましたが、近くになって迷子(笑)
いや、ナビが「目的地周辺です」って途中で放棄したっ~ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!
お店に電話したらすぐ側にいたんだけれども、道が細くて不安げな場所だったからさぁ。

無事に着いてお店を見た瞬間「おぉ~!好き♪」って場所だった!!
昔の木造校舎のおしゃれ版って感じかな~(どんな感じやの?)
中も教室みたいに小分けされてるんだよ~またゆっくり行きたいお店だね!!
チャーチチェアーがいっぱいで「1つくらいなくなっても分からないんじゃない?」なんて話したりして。
現地では久しぶり~のcherryちゃんsayoちゃん・junちゃんも合流して、賑やかにランチタイム。
nijiちゃんの娘ちゃんも一緒です★
junちゃん~サイトを閉じて1ヶ月経ったけれど、元気そうでした~良かった^-^v

c0083439_12464519.jpg
c0083439_12465562.jpg
私はお魚のランチコースを。
パンもビール酵母を使ってるということで、おいしかったよ~♪
(帰りにお土産で買ってきたパンもみんなおいしかった!!)

お店を後にして、nijiちゃんちへGo★
久しぶりに来ても素敵なnijiちゃんち~(* ̄。 ̄*)ウットリ
なんだか写真が傾いているんだけど???
(おしゃべりに夢中でしゃべりながら撮っていたからだと・・・・・思う・爆)
良かったらご覧下さいね~♪(*^-'*)>
c0083439_12503690.jpg
私は初めて見るガラスケース。nijiちゃんらしい・・・・うん!(^^)
c0083439_12533268.jpg
c0083439_12534742.jpg
c0083439_12535741.jpg
ガラスケースの中や上にディスプレイされていた雑貨たち。
c0083439_12552386.jpg
↑勝手に決めた「私のお気に入りの場所No.1」
c0083439_12562173.jpg
c0083439_12563691.jpg

c0083439_12564735.jpg
さりげない感じがnijiちゃんらしいんだよね~
c0083439_12583437.jpg
空間ディスプレイはさすが!!
c0083439_1259436.jpg
私のお気に入りアンティーク電話・・・・かわいい♪
c0083439_1305481.jpg
昔ソーイングの雑誌に掲載された作品なんだって!大事に使っているんだね♪
c0083439_1325127.jpg
c0083439_133447.jpg
ガーデニングもさりげなく素敵★

c0083439_1344042.jpg
ティータイムにはゆずサイダーとグレープフルーツのデザート(難しい名前だった)
sayoちゃんお土産のプリンケーキ!!
豪華な競演を目の前に(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

おしゃべりはカメラの話~サイトの話~パパたちの話~年を感じる話(やっぱりここでは書けないぜ~junちゃん!!)などなど。
盛り上がりすぎて帰る時間を大幅に過ぎてしまい、焦ったあせった!!
ばたばたっと帰ってしまってごめんね~(^▽^;)

夏休み中は家族で過ごすことが多く、それはそれで素敵な時間なのだけど、やっぱり気の合う友人たちと涙を流して下らん話をするのもいいよね~(*≧m≦*)ププッ
年を重ねても気取らない仲間でいたいなぁ~と思った1日だったのでした(*^-^*)>"

nijiちゃん、素敵な1日をありがと~♪
そしてご一緒できた皆様、また次の計画を・・・・・!!
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2007-08-25 13:18 | おでかけ

*夏のお楽しみpart1*

c0083439_14181876.jpg

夏休み中、私のお楽しみといえば・・・お友達と逢う事!!
息子のお休み中はなかなか自分の思うとおりに約束が出来ないけれど、私の予定にみんなが合わせてくれて実現です。

少し前になってしまうのですが、8月の初めに関東の骨董市では人気のお店
赤ずきん」のやよいちゃんの自宅にお邪魔してきました~(*^-^*)>"
noyuriちゃんyumeちゃんが一緒です★

まずは行く前にお土産を買うため、横浜へ・・・・
そごうでケーキを買って、お花を買って。
この「ケーキを買うとき」にユメちゃんが「他のトコ見に行こうよ~」と。
もうすでにケーキを買っているのに、変なことをいう子ね~と思いました。
しかもnoyuriちゃん、メッセージカードみたいなものに何か書いてるし。
やよいちゃんちでご馳走になるから「ありがとう」とか入れるのかしら?と考えつつも、食いしん坊の私は周りのおいしそうなケーキに目が奪われて「今度はあれを買おう~♪」などと能天気に思っていたのでした。
これがあとでサプライズとなるとも知らずに・・・・・

最寄の駅まではやよいちゃんのパパさんが迎えに来てくれていました。
いつもありがとね~パパさん!!
約1年ぶりのやよいちゃんち、またまた素敵になっていました~
どれもこれも欲しくなる物ばかりで(笑)
写真撮影はあとにして、やよいちゃんのご馳走をいただくことにしますぅ~
いつものことだけど、レストランパーティのような、すごいご馳走!!
写真を撮ろうとした私に「ちょっと待ったぁ~」とやよいちゃん。
え?撮ったらダメなの??の私に「じゃじゃーん!noyuちゃんとユメちゃんに頼んでケーキお願いしたのよ~Yumiちゃん、先月お誕生日だったでしょ?だから・・・・」
なんとサプライズパーティーを計画してくれていたというのです!!
もう~嬉しすぎだよぅ~~(T-T) ウルウル
みんなにハッピーバースディの歌をうたってもらって・・・・・幸せすぎの私。
こんな年になってお友達に祝ってもらうのってなかなかないこと。
家族にお祝いしてもらうのとは違って、やっぱり感慨深いものがありました~
いつまでも忘れないよ~みんな、ありがとう~~ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪
c0083439_13564416.jpg

c0083439_1357084.jpg

おいしいお料理に舌鼓を打ち、満腹になった私たちは重い腰を持ち上げて、撮影会(*≧m≦*)ププッ
少し多めに写真載せますよ~ゆっくり堪能してください!!
c0083439_1414412.jpg
パパさん作の洗面ボール台。いやぁ~もうプロです。我が家に来てくれるの、いつだっけ??(笑)
c0083439_1425526.jpg
ベランダのディスプレイが自然なんだけどおしゃれ。作りこまれすぎてないところが秘訣なのかも。
c0083439_1443727.jpg


c0083439_1454586.jpg
c0083439_146097.jpg
廊下まで可愛いから困っちゃう。みんな持って帰りたい~(笑)

c0083439_146589.jpg
c0083439_1472212.jpg
紺で統一したコーナー。ブルーを集めてる人は多いけど、紺だけでまとめてるところがやよいちゃんのセンス。
渋カワでいいなぁ~♪

c0083439_14115563.jpg
c0083439_1412133.jpg
ここはエントランス。やよいちゃん作のディスプレイが光っています。
あ、この引き出しつき黒板は我が家にお嫁に来ちゃいました~o(*^▽^*)oあはっ♪

c0083439_14323064.jpg
今回私の一番のお気に入り~♪
和の引き出しなんだけど、イギリスチックではないですか??
今はやよいちゃんのお気に入りだけど、要らなくなった時には我が家に来ます
(つば付けてきました・笑)
c0083439_14213348.jpg
c0083439_14215156.jpg
新入りのイギリスのオーブン。ほんとうに素敵でした~★
c0083439_14224267.jpg
c0083439_1423365.jpg
カードもこんな風に飾ると絵になるなぁ~
c0083439_14253917.jpg
自分で撮影してお気に入りの1枚。

c0083439_14261760.jpg
やよいちゃんのアトリエ。
ここでチクチクキルトを作っています。
この感じ、いいなぁ~さっきまで座っていたみたいだもんね。
c0083439_14272128.jpg

c0083439_14284635.jpg
これもパパさん作のソーイングbox。えっと家に届くのはいつだっけ??(爆)

c0083439_14311083.jpg
私たちが持っていったお花で撮影会( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
これ、カレンダーに使える??
c0083439_14352957.jpg
ケーキでおやつ。私はプレート付き!!やったぁ~♪
やよいちゃんのメロンのゼリーもおいしかったなぁ~=^-^=うふっ♪

c0083439_1437506.jpg
c0083439_1438688.jpg
ここのお部屋のベランダもGreenがいっぱい!!
三輪車があることで華やかさもあって。家にも置きたいなぁ~。



さてさて、今日はこんなに(どんなに?)ゆっくりしてていいのでしょうか??
なんと今日はゆうゆうお預けの病院へおばあちゃん(私の母)がお迎えして、その後預かってくれるので夜までOKなのです~!!
こんなことはめったにないこと。ゆうゆうが生まれてから私1人でお友達と夜まで遊んでるのは初だったかな。
ということで、やよいちゃん夫婦御用達の洋食レストランへ夕食を食べに。
取材の申し込みを多々断っている、お客様第一のレストランなんですって!!
雑誌に載ってしまうと1回だけの興味本位で来るお客さんが増えてしまって、いつもひいきにしてくれるお客様にご迷惑がかかってしまうからとのこと。
それでもお昼時には満席になってしまうんだとか・・・
オードブルやスープもおいしかったのだけど、このビーフシチュウが絶品!!
c0083439_1445728.jpg
もうね、お箸で切れちゃう柔らかさ。
口の中で溶けちゃうってよくTVでタレントさんがコメントするでしょ?うそだぁ~と思っていたけど、そういうお肉あるんですねぇ~!!(普段どんだけ貧しいねん)
いやぁ~量も半端じゃない!!とっても食べ切れなくてお持ち帰りようにパックしてもらいました。
実はパパのスーツを買うお店の近くだったので、今度はパパと一緒に伺いたいと思います。

あ、肝心のお店の名前ね。
「CYCLE」品川区平塚2-3-4  五反田TOCの近くといったら分かる方がいるかな??
予約03-3787-3908

やよいちゃん夫婦に会う確立も大のお店です~♪(*^-'*)>


おしゃべりも止まらず、1日楽しく過ごしました。
帰りにはユメちゃんの旦那様(優しそうな方でした~)が迎えに来てくれて、横浜まで車で送ってもらっちゃいました(o^-^o) ウフッ
ありがとうございました~
やよいちゃんとはハグしてお別れ。今度は西荻窪案内お願いねぇ~!!
素敵なおもてなしとサプライズをありがとう~~★

夏のお楽しみ第1弾でした(*^0^*)/~~~"".:*:・☆.:*:・'゜'・
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2007-08-23 15:01 | おでかけ

*夏の旅行★最終日*

楽しかった旅行も今日でおしまいです。
今日はいい天気なので思いっきり遊んで帰れそうです~(まだ遊ぶ気か!)

チェックアウトして向かったのは忍野にあるひまわり畑。
義妹が調べていて、甥っ子に見せてあげたい!との希望で実現。
自分より背の高いひまわりを見て、なんていうかしら??=^-^=うふっ♪

c0083439_3302941.jpg
残念なことに富士山に雲がかかってしまっています。
セミプロ?カメラマンさんが機材抱えて雲待ちをしていました・・・・良い写真を撮るには忍耐が必要なのですねぇ~
でもひまわりがいっぱいの景色は圧巻でした!!
c0083439_3325452.jpg

c0083439_333510.jpg



その後は河口湖へと車を走らせます。
遊覧船でも乗りましょうと行ったはいいけれど・・・・・思っていたよりも小さい船、冷房なし。
これで¥900はどうなの??お金返して~~(='m') ウププ
たぶん誰1人説明を聞いていなかったよね?みんなうちわや帽子で扇ぐ扇ぐ・・・・
もう乗らないかなぁ~きっと。

どこか涼しい場所へ~とレストラン?へ避難。
お世辞にもおいしいとは言えないお蕎麦を食べて、次の場所を考えます。
最後は来て良かったねってとこに行かなくちゃ・・・・私が行きたかった「UKAI河口湖オルゴールの森」へ決定!!
c0083439_3454484.jpg


いろんな土地のオルゴール館を制覇している私もここはお気に入りに入りそう!景色もいいしね!!
c0083439_347486.jpg


素晴らしい弦楽四重奏も目の前で聞けて、大満足!!音楽が大好きなゆうゆうも聞き入っていたね~♪
c0083439_3495138.jpg


今はちょうどスイスフェアーということで、アルプホルンの演奏も聞くことが出来ました♪(*^-'*)> ハイジの世界だねぇ~
c0083439_3515782.jpg



ゆっくりしていたら、16時半!!さすがに帰路につかないとね~
東名高速は渋滞してるらしい・・・道に詳しい父と弟が抜け道・裏道を使って帰ります。
あぁ~でも高速じゃないと結構時間がかかるんだねぇ~
休憩を挟みながら、結局4時間くらいかかって帰宅。
あぁ~疲れた・・・・・けれど楽しかったねぇ~ゆうゆうも最後は眠くて泣きが入ったけれど、終始ご機嫌だったし。
みんなが元気で行けたことが何よりも嬉しいこと。
1年に1回だけど、恒例になりつつあるこの3家族旅行(親子3代旅行ともいう)また来年も行けるといいね★
長いこと運転手だったパパ・弟くん、お疲れ様でした・・・・
そして今年は費用のほとんどを出してくれた父。ありがとう・・・・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2007-08-22 06:00 | family*

*夏の旅行★2日目*

さて、2日目は男性チームはゴルフ、女性&子供チームは手作り工房へと別れて出かけました。
ホテルから程近いところに「クラフトの里・ダラスヴィレッジ」があったので、そこで私はとんぼ玉つくり、義妹と甥っ子はお皿つくり、母とゆうゆうはレストランで休憩(暑いのでゆうゆうは断念しました!!)となりました。

初のとんぼ玉つくり、果たして上手に作れるのかしら??
不安と期待が入り混じる思いで参加。
まずは元になるガラスの色を選びます。
ゆうゆうを見てくれて制作出来ない母の分も作ろうと、無謀にも2つに挑戦。
自分のはピンク、母のは茶で決まり。
次に模様を入れる色を選びます。沢山あって迷っちゃうな~
私は薄茶、母のは白にしました。

バーナーの前に座り、順番を待ちます。この時点で汗がだらだら。
たらーんではなく、だらだらです(笑)久しぶりに大量の汗をかきました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
お姉さんが側にやってきて、丁寧に指導してくれます。
まずはゆっくりガラスを温めていきます。(急に火の中へいれると割れてしまうので、初めは火の上のほうで温めます)
同時にガラスを巻きつける棒も温めます。結構腕が疲れるぅ~

ガラスがぐにゃぐにゃになってきたので棒に巻きつけます。あっという間です。
考えてる暇もありませんでした。
左手でぐるぐる回しながら形を整えます。
次は模様入れです。このガラスは細いので火の中に入れるとあっという間に溶けます。
時間が勝負!!あれれ?思ったような柄が入りませんでした(涙)
目打ちのようなもので、その模様を伸ばします。すると・・・あらら~ちょっとはいい感じになったんじゃない?(爆)

これを2回繰り返しました・・・・あ、暑い!!身体の中に汗が走ってました。
でもおもしろかったぁ~冬にもう1度やりたいと思いました(爆)

出来上がったのがこちら。
c0083439_3123097.jpg

c0083439_3124014.jpg
私は皮ひもを編んでネックレスにしましたが、ストラップもよし、ピアスもよし、キーホルダーもよし。
一緒につけた模様のないガラス玉は別で買ったものです。


甥っ子と義妹も奮闘して頑張ったようです。こちらは後日自宅送りだったので、今度出来上がりを見せてもらいます。
レストランで待ちの母とゆうゆうもクーラーのない場所だっただけにゆだっていました。
ごめんねーお待たせしちゃって。
義妹がまだ時間がかかりそうだったので、先にホテルへ帰ることに。
甥っ子はバケツの水でもかぶった?ってくらい汗かいてました(笑)
今日は早めにお風呂入ろうね~♪

まずはホテルでランチを済ませて・・・・夕方にでもまたお散歩行こうね★なんて話していたら急に土砂降りの雨。
しかも雷なってるし~( p_q)エ-ン雹も降りました~びっくり!!
ゴルフをやってるパパたちにメールで連絡。
どうやら雷がなってて小屋で避難してるそう・・・気をつけてね~

夕方にはみんな集合し、今日の出来事を発表しあって。
順番にお風呂に入っていたら、もう夕食の時間。
あらあら、1日って遊んでるとあっという間だねぇ~(o^-^o) ウフッ

今日も夕食は(≧∇≦)b OKでした★
c0083439_3225285.jpg


最終日へ続く・・・・
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2007-08-21 23:59 | family*

*夏の旅行★1日目*

お盆休みは毎年恒例の3家族(父・母・弟家族・我が家)旅行!!今年は山中湖☆

その前に・・・・ゆうゆうが38.7分の熱だし(>_<")あぁ~今年は断念か?
いつものかかりつけ病院はお盆休み。なので主治医のいる市立病院へ。
軽い誤嚥による肺炎とのことで点滴をしてもらいました。
その日の夜には熱も下がり、念の為次の日も点滴を・・・
飲み薬も出してもらって安静に、安静に・・・・

そして旅行当日を迎え、ゆうゆうの体調もOKということで、無事に出発~♪
どうやらロハスの作品作りであまり構ってあげなかったので、気を引く作戦に出たゆうゆうだったようで(^-^;
熱も1日で下がったし、良かった良かった・・・だったのですが。
来週から学校が始まるので、もう少し作品作りはお休みします~


さてさて、旅行1日目は富士サファリパークへ。
えーっと小学生の時に来た以来だったかな??(^^;;かなり久しぶり。
甥っ子とゆうゆうに動物を見せてあげたくて・・・・・外は灼熱地獄のような暑さ。
動物バスは諦めて(窓が開いてるのでクーラーないし)・・・・自家用車で周るコース。
いやいやバスは6時間待ちだったそうで・・・並ばないで良かった(^▽^;)

入り口はジュラシックパークのようになってました(笑)
c0083439_14111884.jpg


さて初めは凶暴な肉食動物たちが続きます。
c0083439_14122999.jpg

c0083439_14125043.jpg

c0083439_141343.jpg

暑さのためにだれ気味な彼ら。そうよね~この日はこの夏最高温度だった日。無理もない・・・

次は草食動物のゾーン。
c0083439_14145860.jpg

c0083439_14151699.jpg

c0083439_1415436.jpg

c0083439_14163245.jpg
ん?何か御用??って顔のラマ。
c0083439_14165034.jpg

c0083439_14171361.jpg
やぎが木の上に上って餌を食べていました!!
c0083439_14183492.jpg
我が家の車の横へ急接近!!目が合ってしまいました(笑)
c0083439_14191951.jpg



車から降りて、ふれあいコーナーへ。
まずは新入りのかばくんのところへ。
c0083439_14195822.jpg

c0083439_1422745.jpg
でかっ!!


次はエミュー どうやら餌があげられるみたいです。ゆうゆうが挑戦★
c0083439_14242172.jpg
「あれがエミューか。けっこう大きいな~」
c0083439_1425246.jpg
「どれどれ?たべるかな??」
c0083439_14253939.jpg
「わぁ~僕の手から上手に食べたよ!!ちょっとくすぐったい感じがしただけだった~怖くなかったよ。」
とっても貴重な体験が出来ました。良かったね、ゆうゆう!!


ホテルについてすぐに温泉へ。食事もおいしかったぁ~♪
c0083439_1430289.jpg

2日目へ続く・・・・・
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2007-08-20 14:31 | family*

*毎日暑すぎです・・・・*

2007カレンダーを購入くださった方へ☆
HP topにお知らせがあります。ご覧下さい・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ふぇぇ~(;´д`)ゞ アチィー!!
毎日猛暑が続いています~皆さん、いかがお過ごしですか??

もうエコとは言ってられなくて、毎日エアコンのお世話になっています。
地球さん、ごめんなさい。

家の中は涼しいので、ロハスの作品作りのために頑張っています。
金曜はパパとデートついでに材料調達に行ってきました(笑)
外は長く歩いてられず・・・・すぐにランチ。
そしてホームセンターへ寄り道(*≧m≦*)ププッ(なんちゅーデートなんだっ!!)


ちょっと伸びてしまった前髪を留めるのにいいかな?(新作です・笑)
c0083439_12551052.jpg


そして作ったものは家の中でディスプレイ・・・・
c0083439_12595391.jpg

何事も形から入る私・・・・商売人にはなれませんな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ベランダでいい色に焼けた板にプッシュピンをさして使っています~



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ネット友達のゆかぴちゃんのネットショップ【Pigeon】にて頼んだものが届きました!!
c0083439_13583651.jpg
ガラスのクロスモチーフ2つ。
とっても涼しげでこれから活躍しそうです~(*^-^*)>"
c0083439_13594361.jpg
シルバースプーンモチーフ。
文字は好きな文字を入れてくれるということで・・・・「days」にしました。
毎日を大切に、楽しく過ごせるように・・・と願いをこめて。
どちらも素敵な作品で・・・・ゆかぴちゃん、本当にありがとう~♪(*^-'*)>
大切に使います!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
mama's cafeの取材でお世話になった十亀さん(カメラマンさん)から本を頂きました~♪
c0083439_1451078.jpg
奥様である「廣瀬裕子さん」が出された【Alohaを見つけに】です。

「Alohaとは分け合うこと、シェアすること」 自分だけが幸せになるんじゃない、みんなで一緒に、みんな仲良く・・・・の基本。
あぁ、私が好きなハワイはやっぱり素敵なところだなぁ~と改めて感じた1冊でした。
奥様と是非1度お会いしたい~と思いました。
きっとこの想いをシェアできる方だと思います・・・・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

もちろん、本の中の写真は十亀さんによる撮影です。
良かったら皆さんもご覧下さいね!!
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2007-08-12 14:17 | HandMade*

*ありがとう ありがとう ありがとう*

記事の内容が前後します・・・すみません(^-^;

先日のお誕生日にお友達から家族から素敵なプレゼントをいただいたので紹介させてくださいね♪(*^-'*)>
c0083439_1125503.jpg
先日も紹介したけれど、素敵なのでここにも。
やよいちゃんに戴いたantiqueフレームのディスプレイ~刺繍とデザインはやよいちゃん作。
noyuriちゃんに戴いたantiqueクリップ&スタンプ。やよいちゃんのお店でキープしてもらっていたんだって♪
なんとこのクリップ、偶然なんだけど大好きな内田彩仍さんとおソロ☆
2人とも、ありがとう~(*^-^*)>"

c0083439_11282997.jpg
antique moonのmomo*ちゃんから届いたバースディレター。
甥っ子から貰った「レミーのおいしいレストラン」グッズ(最後まで自分が欲しかったようだけど・笑)
HIROMIちゃんから戴いた手作りボタンシート&木靴のピンクッションとantiqueボード&チケット。
みんな~ツボツボなものをありがとね~(*^▽^)ノ

c0083439_11375925.jpg
パパからはお花とデジカメの目録!!(新しいコンデジを買う予定)
meibasuちゃんから戴いたルクルーゼのラムカン&ルピシアの紅茶。newカラーなのかな?夏らしい綺麗な色です。
ユメちゃんから戴いた、密かに欲しかったベレスタ~中には可愛い指輪が!!キャトルセゾンのタオルにはユメちゃんがつけてくれたイニシャルモチーフとレースまで♪
本当にありがとう~ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪

そしてお誕生日とは違うのですが、カウプレのお礼にとchichanさんから戴いた、大好き紙ものグッズの中に偶然バースディカードが!!
シアトルのantiqueshopで買ってきてくれたものなんです~
旅行先で私のことを思いながら選んでくれたのかと思うと感激もひとしおです~
ありがとうね~・・・・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

upするのが遅くなってしまってごめんなさい・・・・
皆さんに戴いたお手紙は私の宝物箱へ。
プレゼントは大切に大切に使わせて戴きますね!!
本当にありがとう♪

義父・義母からは「好きなものを買ってね」とおこずかいを、実家の父・母には洋服を買ってもらいました~
いくつになっても甘えん坊でごめんなさい。でも嬉しいな・・・・ありがとう☆
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2007-08-09 11:57 | present*

*出品のお知らせデス*

c0083439_16194877.jpg

こんばんは~(*^▽^)ノ
もう~書くこといっぱいで追いつかないのですが(笑)今日はお知らせしなくてはなりませぬ~

blogを通じて仲良くさせてもらってる、HIROMIちゃんひろろんエリちゃんが関西方面で行なわれる『第3回ロハスフェスタ』へ出店することになりました~☆パチパチ・・・・おめでとう~♪
そしてなんと!微力ながら応援させていただくことになりまして・・・・私の手作り作品たちも参加させていただくことになっちゃいました~
え~いいの?ド素人の私なんかで?しかもすごいコンセプトなんだけど??
気後れしてしまいますが、みんなで出せば怖くない?ってことで~(笑)
ただいま作品作り、頑張っております~

≪私の作品の一例≫
c0083439_21495596.jpg

c0083439_21501511.jpg


日程は9/30(日)万博公園にて。9:30~17:00 小雨決行です。
これからその日がやってくるまで、専用のblogにて他の作家さんたちの作品がUPされていきます~
もちろん、私のも~(*^^*ゞ良かったらご覧下さいね~☆
お店の名前は『c'est mimi』(『セ.ミミ』フランス語でカワイイ!・・と言う意味だそうです)
お近くの方はもちろん!遠くからもご来場いただけたら・・・・と思っています。

専用blog 『c'est mimi



↓コメント遅れています・・・・ごめんなさいo(*≧□≦)o
↓やっとコメントできました・・・・↓
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2007-08-06 20:37 | イベント告知

*mama's cafe 発売*

c0083439_0165422.gif
こんばんは~コメントのお返事遅れています・・・ごめんなさい。
26日からゆうゆうの夏休みが始まったのですが、毎日のように予定が入ってまして・・・・
なかなか寝坊も出来ません(涙)
鎌倉へ出かけたり、毎年恒例ハワイフェスタへ出向いたり・・・・

そんな中、7/31に3?回目のお誕生日を迎えました(笑)
休みの日には甥っ子もお祝いに駆けつけてくれてほっぺにチュウをしてもらいました。
(好きな子がいるらしく、その子には内緒なんだそうです・・・恐るべし4歳)
31(サーティーワン)のアイスケーキでお祝いをし、ハッピーバースディの歌もうたってもらいました。
いくつになってもお誕生日は嬉しいものです・・・
メールをくれたお友達、ありがとう~いつも気にかけてくれて嬉しいよ~感謝☆
プレゼントもたくさんいただきました・・・画像が撮れてないのでまた後日紹介させてくださいね!!

そして当日祝うように雑誌が1冊・・・・mama's cafe vol.5でした。
嬉しいことにこちらの「おうちで南国ごはん」のコーナーで紹介していただいてます。
なんと私の好きなカメラマン『十亀』さんの撮影でした。
『LOVEカメラ7』でも紹介されている急上昇カメラマンさんです。
mama'sの撮影は今回が初めてだった十亀さんですが、come home!などでも活躍されています。
透明感のある独自の色に魅了され、ファンの方も多いはず!!
おかげでP68-73の見開き3ページも載せて頂くこととなりました・・・感激ヾ(>▽<)ゞ

ライターの伊藤さんとはハワイ旅行直前の取材日まで何度電話やメールでやり取りさせていただいたか・・・本当にお世話になりました。
お料理が得意ではない私ですが、大好きなハワイごはんということで取材を引き受けさせていただきました。
なのでレシピはどれも簡単なものばかりです・・・この夏休み、ちょっと気分を変えてハワイごはんを楽しんでいただけたらなぁ~と思っています。
今回のmama'sも参考にしたいメニューが盛りだくさん♪良かったら本屋さんで手に取り、お持ち帰り下さいね!!

今日も明日も来客あり・・・金曜はお楽しみもあり、土日も行事でお出かけ三昧の私ですが、夏休みにしか出来ないこともゆっくり満喫して毎日過ごしたいと思います(*^-^*)>"

*撮影裏話・・・・*
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2007-08-01 23:58 | 雑誌掲載

Yumiの気ままな生活♪


by sweet-home_ym0731
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31