Sweet Home*27

sweet731ym.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

*イベント*

いよいよ明日、大阪で【ロハスフェスタ】が開かれます。
詳しくはeventblogに書かれていますのでご覧下さいませ♪⇒

出品させていただくお店のblogはこちら⇒

※本日(9/30)は中止となりました。10/8(月・祝)に延期となります。
詳しくは↑のblogで。


**************************************************

↓お誕生日のメッセージ、たくさんありがとうございます。
少しずつお返事書いています~

28・29日はゆうゆうの学校の一番大きなイベントでした。
保護者も夏休み前からちゃくちゃくと準備を進めていき、今日本番を迎えました。
先生も子供たちも一体となって楽しむイベント。
毎年地域の皆さんもたくさん来て下さっています・・・・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
今年は天候に恵まれず、外での催しが一部中止になったりと残念なこともありましたが、熱気ムンムンで盛り上がり、楽しい2日間を過ごしました。
昨年はイベントの実行委員でゆうゆうと楽しむことは出来なかったのですが、今年はお手伝い程度の役割だったので、ゆうゆうとゆっくり見て周ることが出来ました。

イベントの様子・・・・・つづく
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2007-09-29 23:40 | family*

*11*

c0083439_1832043.jpg

今日27日はゆうゆう11歳のBirthdayでした。

お誕生会は3連休の最後の日に、ばあば(実家の母)が食事を作ってくれて行ないました。
パパ・じいじ・弟はゴルフで朝早くから出かけていたので、帰るのを待ってパーティ。
甥っ子と義妹も別便で駆けつけてくれました(*^▽^)ノ

自分の誕生祝だと分かるのか、いつもは寝てしまう時間になっても
張り切ってる・・・・お兄ちゃんになったね。


あなたが笑うだけでみんなが笑顔になる
あなたがいるだけで幸せな気持ちになれる
あなたが元気でいてくれることがパパとママの幸せでもあるの

これからどんどん大きくなってきっといろんな壁が立ちはだかってくるんだよね
でも家族で力をあわせて頑張っていこうね
きっと神様は見てくれているよ、あなたの頑張りを

そしていつまでも笑っていようね
辛いこと悲しいことがあっても乗り越えていこうね
悲しみが大きかった分、きっと何倍も幸せになれるから・・・・

学校でもたくさんお祝いしてもらって、先生方からも祝福されて
あなたは幸せ者だよ
今日は朝からお祝いのメールや電話が鳴りっぱなしで
ママはお返事に大忙し
でもみんなが覚えてくれていること、気にかけてくれていることは
幸せなことなんだよ
本当に嬉しいね
ママは皆からのメールを読みながら嬉しくて嬉しくて泣いてしまったよ

あなたが産まれた日のことをいつまでも忘れないお友達
いつも支えてくれる私達夫婦の両親・姉弟、いとこたち
ありがとう、ありがとう、ありがとう・・・・・
c0083439_2341557.jpg


私たちは感謝してもしきれない幸せをみんなから貰っています
そしてこれからも支えてください
ゆうゆうのことをいつまでも見守ってください
宜しくお願いします


c0083439_23412753.jpg

そして今日、お家でささやかにお祝いしました
またまた張り切っていいお顔していたよね
ママの作ったバナナのケーキを口いっぱいにほおばって
満足そうに眠っているあなたを見ながらこれを書いています
いつまでも元気でパパとママの側にいてね・・・・・
また素敵な1年になるといいね

おめでとう・・・・ゆうゆう♪


c0083439_23422339.jpg

じいじ・ばあばと甥っ子のHくんと一緒に(実家にて)
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2007-09-27 23:27 | family*

*戻ってきた いつもの暮らし*

いま、作品用blogに書き込み終了・・・・

そう、ロハス用作品が作り終わって、夕方発送を済ませてきました・・・・
終った。
うん、私なりに頑張ったし、いろいろ考えて作っている時間は楽しかった~
素敵な企画に声をかけてくれたHIROMIちゃんに感謝ヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪
そしてこれから迎えるロハスフェスタでの大盛況を祈りつつ・・・・
私はゆっくり休みます・・・・[壁]・m・) プププ

私の作品紹介はこちら⇒sweet-shop

作品を販売するお店のblogはこちら⇒c'est mimi !

関西方面の皆様~今月30日、ロハスフェスタへ足を運んでくださいね~!!

*************************************************

先日のフラワーアレンジメントの時に、お友達のasakoさんからプレゼントを頂きました~(*^▽^)ノ
オルネドフォイユさんで買ってくださったのだそうです~♪
c0083439_1821199.jpg

小さな小さな瓶・・・・小さいもの好きな私にはツボツボなもので・・・・
シュライヒのひつじちゃんたちと一緒にパチリ。
(この写真でロハスのレターセット作ったのですよ~♪)

私がカメラ好きなのを知って選んでくれたフィルム。
そういうさりげない気持ちが嬉しい・・・・
c0083439_1825012.jpg

外国の家族写真らしきものが見えますが・・・・現像は難しいだろうな。

パッケージも素敵なので、アンティークのカメラと一緒に。
c0083439_18263034.jpg


asakoさん、素敵なお心遣いをどうもありがとう・・・・
大切にしますね。
そして、我が家へ遊びにいらしてくださいね~・・・・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2007-09-26 18:29 | present*

*忙しい時に限って*

c0083439_21303342.jpg

私は昔から忙しい時やテスト前になるとガタガタと片づけを始める。
なぜなんだろう?
理由は分からぬまま、今に至る(笑)

そしてロハスの納品が迫っている今日もガタガタと片付け。
しかもどうでもよい引き出しの中とか、整理を始めていた。

最近、細かいものが一気に増えた。
アクセサリーなどを作っていると金具類が多くなる。
ダイニングテーブルに出しっぱなしだと食事のたびにお片づけ。
面倒くさがりO型の私は、そのうちにあちらこちらに置きっぱなしになる。
「ま、いっか」

いや、いけない。
で、昨日fudokiさんで購入してきたのであります。小さな家具を。
fudokiさんではお友達にバッタリ。
いや、ここでの遭遇率はかなり高いお友達なのです。
でも待ち合わせをしたわけではなく・・・・ほんとに偶然。
13時~気づけば15時半まで、fudokiのオーナー夫妻&ノアちゃん(スタンダードプードル)を交え取り留めの無いおしゃべり。
この間、私達4人しかおらず、ゆっくりとした空気が流れていた・・・・・・
いつ伺ってもゆうるりと流れる時間・・・・・・心地よかった。
カメラを忘れた私達は
「なんか身軽だと思った・笑」
と笑顔で。
なのでお互いお店の写真はなし。でも刻んできましたよ・・・・脳裏に。心に。

c0083439_2141598.jpg

脱線しましたが、お片づけ。そう、この小さな家具を置くために。
そして引き出しに並べてゆく・・・・お気に入りたち。
ここは私の想いを形にする仲間達の居場所。
やっと決まったね・・・・いままでごめん。
c0083439_2142229.jpg

c0083439_2143683.jpg

c0083439_2143218.jpg

[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2007-09-22 21:51 | インテリア

*久しぶりのアレンジ*

c0083439_1857201.jpg

いやいやいや、今週は夏復活ではありませんか?
なんなの~暑い~暑い~が口癖にもどりつつあります。
「暑さ寒さも彼岸まで」
本当に涼しくなってくるのでしょうか?


火曜から始まった今週は学校学校また学校。
28・29日のイベントまでは仕方ありません(涙)

しかし昨日は8・9月とお休みだった、久しぶりのフラワーアレンジの日でした。
夏の間はなかなかお花を買うこともなく、お花に触るのも久しぶりだったかな。
なんだか心が落ち着く感じ・・・・私も年取ったのかな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

お月見を意識しての先生のセレクト。
さびしげになりがちな秋を心豊かにしてくれる色合い。
さすがです~
c0083439_190967.jpg

背の高いススキから刺してゆき、最後に低い位置のお花たちを。
濃いお花を低くすることで奥行きが出るのだそうです。
ほほぅ~なるほど。
c0083439_192396.jpg

コスモスはやっぱりかわいいですね~=^-^=うふっ♪

c0083439_195359.jpg

秋の夜長に読書・・・・なんて時間があるわけもなく。
ばたばたと過ぎてゆく、今日この頃・・・・・・
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2007-09-21 19:10 | flower*

*突然のプレゼント*

c0083439_14195561.jpg

昨夜、ポストに不在通知
なんだ?なにか注文してたっけ?

宅配ロッカーに入っていたのはhiro*ちゃんからの包み。
え?カウプレもやってないし~なんだろう。

ごそごそごそ・・・・・・・


あれ?これってhiro*ちゃんのブログに載っていたよ~
なになに?
「Yumiちゃんは冗談やったかもしれんけど送りつけたよ(笑)」
えーーーーーーー!!
私ったらblogのコメントに図々しく「お待ちしてます~」なんて書いたの。
(*/∇\*)キャーーーーうれしいぃぃぃ~
でも、ほんまにいいの??(笑)

ちょい渋でちょい可愛・・・・・これってけっこうないんだよね~
めちゃめちゃ嬉しいよぅ~~
ガラスケースに飾ったけれど~どうやろか?
一緒に入れてくれたアジサイのドライもつけたんやけども。
(急いでテープでつけちゃったけど切手で付け直すかなぁ~)
邪魔?ないほうがいい??

hiro*ちゃんからは2度目のプレゼントやーん、めっちゃ申し訳ない・・・
何か欲しいものあったらゆうてな~


そして他にもプレゼント同封。
c0083439_14281335.jpg

ロゴがかわいいリボンと、感触がやわらかくていい感じの紙にスタンプ。
私と同じような趣味の人にはツボやんな~
分からん人にはわからん可愛さやな。



で、またラッピングに押してあった小さなナンバーがツボ(o ̄∇ ̄)oクスッ
c0083439_143201.jpg

見える?なんやの~この小ささがツボやな~♪

hiro*ちゃーん、きっとお礼のメール届くより先に紹介してしまった~(笑)
ほんま~ありがとね~大事にするよ~・・・・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2007-09-17 14:37 | present*

*お気に入りの場所*

c0083439_1333364.jpg

デジイチのレンズが入荷し、パパが取ってきてくれました。
早速試し撮り~
いや~画像が綺麗です。
小さな写真ならあまり変わりは分からないのですが・・・
たぶんA4程度に印刷した時に違いが出てくるかな~

ただ、ピントあわせが難しい・・・のと、マクロの代わりにはなりません。
寄りの写真はやっぱりマクロレンズですね。
ただ、ボケ感が素晴らしい・・・・これがコンパクトデジカメにはない良さですかね~

私が今回買ってもらったレンズは【canon EF50mm F1.4 USM
なんでも今人気が出ているようで?どこのお店も品薄なんだそうです。
(横浜近郊では)

c0083439_13404294.jpg

c0083439_1341489.jpg

back(背景)がボケてるのが分かるかな。
う~ん、もっと使いこなさないといけませんね(笑)
外にも持っていって景色なんかも挑戦してみたいな♪

今は作品作りの材料があちこちに散らばってて部屋の写真は撮れませんが(^-^;
片付いたらroomも更新しようかな?なんて。
かなり前の画像で自分でビックリデシタ≧(´▽`)≦アハハハ
お部屋の中、あちこち変わってますぅ~
ガラスケースも移動したし。ソファもなくなったし。
新しいデスクも増えたし(*^m^*) ムフッ
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2007-09-15 13:49 | camera*

*思いがけない場所に・・・*

月曜・火曜とパパが代休だったので、久しぶりに2人でショッピング♪
ゆうゆうが学校行ってる間の時間なので、大急ぎですが。

月曜は川崎にあるショッピングモールへ。
私のBDプレゼントがやっと決まって(今ごろ?)カメラshopに向かい、デジイチ用レンズをお願いしてきました。
在庫切れだったので(人気なのかな?)今週末くらいの入荷なんだそうです。
早く届かないかなぁ~♪
そのあとはフラフラとショッピングして~主に私が。いや、私だけ?(笑)
お洋服も買ってご満悦(^m^ )クスッ

火曜は午前中、用があったのでお昼からみなとみらいへ。
ネットで買った靴がちょっと合わなかったので、返品へ。
なぜネットで買ったのに??返品??
思いがけず、お店がちかくにあったの~!!びっくり。
みなとみらいへは2週に1回くらいは行ってるのに、全然知らなかったよ~

*terminus *
↑クリックでお店に飛びます。

お店も可愛い感じで、結構好きかも~(*^m^*)
c0083439_12131513.jpg

c0083439_12132957.jpg



返品に行って違うもの買ってるし(笑)
靴フェチの私は「また買うの?」って友人に言われるくらい靴が多い。
でもさ~服によって靴も変えるじゃない?
やっぱり必要なんだよね~って自己防衛。
c0083439_12151757.jpg

カーキーのシューズは初めてかな??
秋っぽくていいね~♪
特にこのつま先の丸っこさがいい!!
c0083439_12162574.jpg


さて、どんなコーデに合うかな??
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2007-09-12 12:20 | おでかけ

*気の許せる友と一緒に*

c0083439_14334658.jpg

昨日の朝はまだまだ台風が停滞中で、すごい雨と風とが吹き荒れていました。
ベランダガーデンも凄い事になってるし・・・・バケツには雨が満タンに溜まってました。
どんだけぇ~[壁]・m・) プププ

昼近くになると雨も上がり、日も差してきました。
でも風は台風そのもの~
しかも生暖かい湿気がジメジメの不快指数最高レベルな感じ。

でも~noyuriちゃんユメちゃんが我が家へ遊びに来てくれました~(*^-^*)>"
予定時間をちょっと遅らせて(早い時間ではまだ雨が降っていたので)駅で待ち合わせ。
あ~でも予定外のハプニングでお迎えが遅れ、お待たせしてしまいました~
noyuちゃん・ユメちゃん、ごめん

本当は青山方面へ行こうと思っていたのだけど、noyuriちゃんの足の骨折が思わしくないので、急遽我が家へ。
のんびりおしゃべりを楽しみましょう~♪ということで、ランチもお粗末(^▽^;)
デザートにnoyuriちゃんが抹茶プリンとマドレーヌを焼いてきてくれました~ありがと~★
ラッピングもお店みたいでしょ??
c0083439_1434991.jpg


ロハスの作品をユメちゃんに見てもらって、値段はどのくらい?なんて3人で品評会(笑)
noyuriちゃんも作品を持ってきてくれたので、3人で見ながら「これ、欲しい~」とかおねだりしちゃったりして( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そうそう、ロハスに出品するnoyuriちゃんのまち針、頂いちゃいました~
c0083439_1436565.jpg

c0083439_14371066.jpg
色も綺麗だし、可愛いの~♪
是非手にとって見ていただきたいわ♪(*^-'*)>



ユメちゃんからお土産に可愛いものを。
c0083439_14395234.jpg

この間行きそびれちゃったお店でセレクトしてくれたんだって!!
c0083439_14403369.jpg

スタンプ好きな私に・・・って選んでくれたの~(T-T) ウルウル 嬉しい♪
ポストカードにペッタンして、オリジナルポストカードを作るみたい。
早速やってみよ~っと。

もう1つ・・・・・↑にも載せたエスカルゴ用の小さなcup。
これが小さくってかわいいんだぁ~(*/∇\*)キャ
自由が丘のブロカントさんで買ったんだって。
お店ではアイビーがさしてあったようです。
c0083439_1455545.jpg

私は・・・・・このドライの実が似合うかなぁ~って。
ブロカントチックになったかしら??( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

お二人とも・・・・ありがとうね~・・・・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


*******************************************

そしてそして・・・・カレンダーの刷り直しを送っただけなのに・・・・
素敵なプレゼントが届いちゃいました。
ユカさーん、本当にありがとぅ~
なんだかかえって気を遣っていただいちゃって・・・申し訳ないです。

かわいいバラの形のマフィンと多肉ちゃんキャンドル。
下段のマドレーヌはnoyuriちゃんのお土産です
c0083439_14492938.jpg

他にも雑貨が入ってました~
バラのマフィン、とっても可愛いよぅ~とっても綺麗に焼けていました。
私もこの型が欲しくなりました(*≧m≦*)ププッ
今度買ってきます~
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2007-09-08 14:56 | 暮らし

*ロハス作品*

どうやら関東地方、台風直撃らしいです。
台風の目に入ってるのか?外は静かです・・・・怖い。

進路に当たってる皆さん!戸締りをしてご飯食べて早く寝ましょう~(笑)


今日は1日学校へ・・・・うーまたこの季節がやってきた。
秋には大きなイベントが多いので、保護者の活動も多くなる。
ま、友人たちに会えるのは楽しいのもあるんだけど~
PTAの仕事は大変です。


昨日は1日、作品つくりをしていました。
あ~でもない、こ~でもないと組み合わせが決まるまでは大変(笑)
では、作品を見てくださいね(*^m^*)
c0083439_18273440.jpg

バックにつけたら可愛いかなぁ~って思って。
自分が欲しかったものを作ってみました(笑)
バックにつけたらこんな感じ~
c0083439_18283554.jpg




もう1つはネックレス。
冬は首元に襟があったりして短いものだと使えないから、長めで。
c0083439_18295358.jpg

自分用にも作って、すでに愛用しています(^m^ )クスッ
友人の評判は良かったのですが・・・・どうかしら。


プレゼントする時はその人を思って製作するけれど、売り物となると思い浮かべる人がいないので難しいです。
どうしても「自分の欲しいもの」になってしまうんだなぁ~
共感して手にとって下さる方がいるといいのだけど。
モノツクリって奥が深い・・・・・
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2007-09-06 18:34 | 委託

Yumiの気ままな生活♪


by sweet-home_ym0731
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー