Sweet Home*27

sweet731ym.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

*角を曲がったら、そこはパリでした*

ゆうゆうの調子は良くなったものの、学校からの呼び出しがないかとヒヤヒヤ・・・
今日はお出かけの予定をキャンセルしてお家時間を。
家の用事もたんまり・・・・作品も作らなくちゃ~


c0083439_10524174.jpg

今週の月曜日のこと。
いつもの3姉妹メンバー(noyuriちゃん・ユメちゃん)にてshuちゃんのおうちへお呼ばれしてきました(*^-^*)>"
いまやインテリア関係(カントリー系)で知らない人はいないのでは?というくらい引っ張りだこの彼女。
その生活ぶりも作り出す作品にも独自性が発揮され、右にも左にも出る人がいないのでは・・・と思われます。
そんなshuちゃんと私が知りあいだなんて、どういうこと??と思われる方もいるかしら。
でも、実はサイトを立ち上げたかどうかの頃に知り合っているので、shuちゃんの活躍ぶりを私はずっと見守ってきました(母か?爆)
知り合った頃はまだ作家さんとして活動もしていなかったし、雑誌にも取り上げられる前のことでした。(いまや雲の上の人になってしまったけれど)

以前のお家にも2回遊びに行かせてもらったのですが、今回お引越しをしてから初めての訪問。
私の気合の入れようは・・・・・デジイチ用に三脚を持参したといったら伝わるかしら?(*≧m≦*)ププッ
私たちの訪問の前にも何人かのお友達が訪れ、blogで写真を見せていただきながら「あぁ~早く行く日にならないかなぁ~」と遠足を待つ子供のような日々を過ごしていたのです(笑)

外観から素敵なお家・・・・角を曲がったらそこはパリでした。

c0083439_10563734.jpg

たくさんおしゃべりを楽しんで、お腹いっぱいご馳走になって。
カメラを構えて1Fと2Fを行ったり来たり・・・・
思わずくすっと笑うshuちゃんを横目にカメラ取材してきた様子を見てくださいね!!
c0083439_10592982.jpg


c0083439_1112178.jpgc0083439_1191072.jpg


c0083439_116822.jpgc0083439_11654100.jpg


c0083439_11111350.jpgc0083439_11112893.jpg


c0083439_11183688.jpg



c0083439_11194051.jpgc0083439_11195784.jpg


c0083439_11212019.jpgc0083439_11213544.jpg


c0083439_11281939.jpgc0083439_11225981.jpg

c0083439_1129582.jpgc0083439_11241849.jpg


c0083439_11304397.jpg
ランチにはお手製エリンギのパスタにサラダ、ピカタとカナッペ。
おいしいと会話も弾むね!!


c0083439_113165.jpg



デザートには私達のお持たせケーキと後から盛り付けしたshuちゃんの用意してくれた抹茶のシフォン(画像にはないの)
甘いものは別腹・・・・それが女の特権?(笑)



この空間でさりげなくかかる心地よい音楽にFrance語が聞こえると、まるで外から聞こえてくるかのようで・・・とっても楽しい時間を満喫したのでした。


shuちゃん、心地よい素敵な時間をありがとう~
最後に忘れ物したマヌケな私だけど、これからもよろしくね!!

いつも一緒の3姉妹・・・・
日程が合わずに遅くなってしまったけれど、待ち望んだだけあって心もお腹も?いっぱいで素敵な1日だったね。
ありがとう~(*^-^*)>"
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2007-10-31 11:48 | おでかけ

*ガーリーなお家*

今日は強い風と雨の1日でした。ゆうゆうも調子悪いし・・・(涙)
朝からゲボっとしちゃうし、大変な1日でした。

c0083439_114558.jpg

金曜はnoyuriちゃんのお家へユメちゃんと一緒に。
木曜にフラワーアレンジのお教室があったのだけど、ゆうゆうの訓練があって行かれなかったので、noyuriちゃんに材料だけ預かってもらっていました。
そしてnoyuri先生による特別レッスンを(笑)お花はまた後日ね。
私がレッスンしてる間、ユメちゃんは写真撮影・・・レンズのピントをジージーいわせながら撮っていました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

レッスンが終る頃に合わせてnoyuriちゃんお手製のランチの準備が・・・・
もう~さすがだわ!!noyuriちゃん(≧∀≦)/
c0083439_1133536.jpg

c0083439_115835.jpg

タコのサラダも鶏の煮込みもサトイモのポタージュも!!おいしい~♪
私のお嫁さんにならない?(笑)

デザートはぶどうのゼリー★私はご馳走になるの2回目。
リクエストしておいてヨカッタァ~♪
手タレはユメちゃんにお願いして・・・・
c0083439_1181862.jpg


話は尽きぬまま、広がって・・・いろんな夢を語ったり・・・
ネットのお付き合いとか色々ね。
この3人は心置きなくぶっちゃけトークが出来るので
(お付き合い長いしね~実はユメちゃんとは誰よりも一番長いのだ!!)
思うこと、悩んでること、何でも話せるの。
家族環境はまったく違っても、そんな事なーんにも関係なく楽しく話せる・・・って、素敵なことだよね。
いろんな夢に向かって、前進してゆこうね♪(*^-'*)>



さて、私はインテリア撮影に戻り・・・
ユメちゃんもまた一緒に撮影~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!(画像いっぱいだよ~)
c0083439_125248.jpg
c0083439_1252154.jpg
c0083439_1254922.jpg
c0083439_1261161.jpg
c0083439_1263076.jpg
c0083439_1284885.jpg
c0083439_129438.jpg
keikoさんのベアーたちがインテリアとすごく合っていてうっとりでした~
ずっと見とれちゃった~∬´ー`∬ウフ♪

私たちがパチパチやってる間に、またもやnoyuriちゃんはキッチンへ。
そして・・・・お三時には手作りクレープ!!
粉から作ってくれてるんですよ~感激~(T-T) ウルウル
私、前にも書いたけどクレープ大好きで~(作ったことは無いけれどね)
お出かけするとクレープ買ってるほど。
でもnoyuriちゃんの手作りにはどこのお店も敵わないわぁ~
c0083439_1341343.jpg
バニラアイスが乗って、めちゃめちゃおいしくて~あっという間に完食でした!!

おもてなし最高!気遣い抜群!味は逸品!
noyuri’s Restaurantへ行ってみたくなりましたか??

帰る頃には雨も降り出して真っ暗に・・・・
ユメちゃんと車中、いろんな話をしながら楽しく帰宅しました。

noyuriちゃん、いつも素敵なおもてなしをありがとう~
またパパに「レシピ聞きなさいよ~」って言われちゃいそうだわ~
でも私はまたnoyuriちゃんちでご馳走になるけれど。

ユメちゃん、抜群のひらめきと写真を撮る意欲と向上心はさすがだわ~
追い抜かれてしまいそうだから、必死で頑張るわ~(*≧m≦*)ププッ

最後に、ユメちゃんが私のカメラで撮った画像を2枚載せておきます~
可愛く撮影できていましたよ!!
c0083439_1545483.jpg
c0083439_155578.jpg

[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2007-10-27 23:55 | おでかけ

*カレンダー受付開始しました*

作品blogの方でカレンダー2008の受付を開始しました。
詳しくはHP・topからご覧下さいませ・・・・♪(*^-'*)>
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2007-10-22 23:59 | お知らせ

*秋晴れの運動会*

c0083439_91964.jpg
先週土曜日はゆうゆう交流校の運動会でした。
秋晴れのとてもよい1日で、最初から最後までお友達と応援したり、競技に参加したり・・・

c0083439_9172673.jpg
100m走では先生が車椅子を押して・・・・みんなから拍手してもらいました。



c0083439_9225793.jpg
5年生の組体操にはお友達に車椅子を押してもらって・・・
出来るものだけ参加。車椅子が輪の中に入ってみんなと1つになった時はちょっと泣きそうに。
子供たちがどうやったらゆうゆうが参加できるか、相談して決めてくれたんだそう・・・
c0083439_9231190.jpg




c0083439_9233969.jpg
みんなと一緒になってリレーの応援!!
白熱の大騒ぎの中、
ゆうゆうは嬉しそう(*^-^*)>"

こうして今年の交流校での運動会も終了しました。
毎年感動を与えてくれる運動会・・・
子供大好き!一生懸命大好き!運動会大好き!!の私は、たとえ知ってる子がいなくても感動し、大騒ぎし、声を枯らすのです(笑)
ゆうゆうもそんな雰囲気が好きなんでしょうか・・・・
家に帰ってからもニヤニヤ思い出し笑い(*≧m≦*)ププッ

そして私は・・・・日曜は調子が悪く寝込み、月曜はなぜか筋肉痛・・・・競技にも参加していないのに?しかも1日遅れ?
しゃがみこんで1日過ごしていたから、姿勢も悪かったし・・・・腰は痛いわ、ふくらはぎは筋肉痛だわ・・・・あぁぁぁぁ悲しいかな、年には勝てないようです(涙)
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2007-10-22 21:00 | family*

*きょうきょちゃんちへ2時間半・笑*

今日の記事は写真いっぱいですよ~★

昨日、ロハスの打ち上げと称し、noyuriちゃん・ユメちゃんと一緒にきょうきょちゃんちへお邪魔してきました!!
雑貨屋巡りでも・・・なんて話から始まり、じゃゆっくり家にでも来て~と快く誘ってくれたきょうちゃんに甘えて、いそいそとお出かけ。
9時に出発した私・・・・電車を乗り継ぎ乗り継ぎ・・・・2時間半かかってきょうきょちゃんちへ(笑)
住所で聞いたら「結構近いんじゃない?」って距離なのに、電車だとなんでこんなにかかるんだ!!!(帰ってからパパに聞いたら車の方が早いかも?だって・・・今度は車で行くぜぃ~ってまた行く気か??)

和骨董も好きなきょうちゃん宅・・・実は楽しみにしておりました。
私は洋も好きなんですが、家具は意外に和が多いのですよ~PCデスクもそうだし、小引き出しはたくさんだし!!
で、玄関から可愛いよ~和の引き出しを上手にシューズboxとして利用!!
備え付けの気に入らないシューズboxの我が家からすれば、すごく羨ましいなぁ~
(あ、でも写真撮ってなかった!)
廊下も広いし、トイレも広かったなぁ~♪
お部屋には和家具がいっぱい!!
上手に取り入れられていて、スッキリしたLIVING・・・・
やっぱり我が家は荷物が多いのだと実感・・・・|゜ー゜||。_。||゜-゜||。_。|ウンウン

まずは私がお気に入りの1枚。
c0083439_1723817.jpg
椅子の上にカゴバックがさりげなく置いてある感じが好き・・・・★


子供たちの勉強机もLIVINGに仲良く並んで・・・・
c0083439_1732193.jpg


最近仲間入りしたというパタパタくん。
c0083439_1763231.jpg


大興奮の愛犬ビリーくん。若さが分かるのか、ユメちゃんのとこばかり・・・
なんだよ~おばちゃんはダメなの~??
(名前間違えてました・・・ビリーごめんね)
c0083439_17122742.gif



さてさて、お料理上手、おもてなし上手なきょうちゃんのランチ~手作りパンもこっそり楽しみにしておりました~∬´ー`∬ウフ♪
なんと食べている途中で「お土産もある?」とパンを催促・・・(爆)
違うパンを出してもらって、このマフィンは1つお持ち帰りしました~[壁]・m・) プププ
そんなお客さん、今までいなかったよね?図々しくてごめんな~
c0083439_17142930.jpg
お手製キーマカレーをマフィンに挟んでかぶりつく!!
これがおいしいんだよねぇ~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

テーブルセットも可愛いの~♪ちょっぴり北欧をイメージして。
c0083439_17521352.jpg


まぁ~よく食べる・笑う・しゃべる・・・
(ん?しゃべってたのは私ときょうちゃんだけだった・・・なんて話も聞こえますが。なにか?笑)
ロハスお疲れ様~の乾杯から始まり、ネットの話・共通友の話・カメラの話(これはユメちゃんとね~♪)次から次へと話は尽きません。

デザートにはお持ちよりしたケーキときょうちゃんお手製杏仁豆腐。おいしかったねぇ~♪
ケーキ屋さんの名前を何回聞いても「カルディーだっけ?」と目の前にあったコーヒーポットの名前を言ってしまう私に皆さん爆笑~(*≧m≦*)ププッ
で、結局は小樽に似た名前ね~♪
c0083439_17223841.jpg
食器の合わせ方もきょうちゃんらしくて可愛い~♪


食べたあとも写真撮影会を続行~(笑)みんなそれぞれの角度・目線でね。
c0083439_1725425.jpg
c0083439_1726450.jpg
c0083439_17262182.jpg
c0083439_17264813.jpg


最後に可愛いお顔のビリー君を。
もうお年はおじちゃん?に近いのに、可愛いお顔の子なのです(*^-^*)>"
c0083439_17333042.jpg
c0083439_1733438.jpg

また会いに行くからねぇ~(*^0^*)/~~~"".:*:・☆.:*:・'゜'・
(え?来るなって?)

帰りにはお土産まで戴いて・・・しかも↑のマフィンもね(爆)
きょうちゃん、ほんとうに素敵なおもてなしをありがとう~
また誘ってね!!
次回は我が家へ2時間半の旅にどうぞ・・・・( ̄皿 ̄)うしししし♪

**********************************************
↓のお返事遅れています・・・・もう少し待っててね♪
今日はゆうゆう交流校の運動会で疲れてしまって、これで限界でしたぁ~(涙)
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2007-10-20 17:36 | おでかけ

*初めての下北沢*

昨日買い物先で思いがけない人にバッタリ!!
しかもエレベーターの中でお互い「そうかな?違うかな?」と思っていたようで(爆)
ハジメマシテの娘ちゃんにも会えて嬉しかったな♪
今度はもっとゆっくり・・・・お茶でもしようね!!

c0083439_143816100.jpg

もう先週の話になってしまいました・・・・1日1日があっという間で・・・(涙)
またまたnoyuriちゃんと一緒に(私たちは今月を強化月間と呼んでいます・笑)
初の下北へ行ってきました。
最近はカメラも持たず携帯の写真で済ませているのですが、この日はminiSDを入れ忘れてしまい・・・・画像はありません。
noyuriちゃんの所にUPしてあるので(他力本願でごめん)ご覧下さいませ~

電車の乗換えからお店の情報までnoyuriちゃん任せ。いつものことですが、ほんとうにありがとうね~感謝!!
私は地図をプリントアウトし、道を歩くだけ・・・・いや、土地勘の無いところでも意外に迷子にならないのですよ~私。
女の人って地図見るの苦手って言いますよね~私って何者??

まずは古いものいっぱいの木曜館さんへ。
う~ん、おもちゃ箱ひっくり返したみたいな店内・・・あちらこちらに宝物が山積みされています~
私はpinkの淡い色に惹かれてC/Sを一客買いました。

次は有名なfogさん本店へ向かいます。
なぜかお店であろう辺りに女性ばかりの行列が・・・・
信号待ちしてるときに自転車に乗った方に聞いてみると、今日だけのセール日だったようです・・・知らずにその日に来るなんて、私たちってすごい強運の持ち主??
でもおかげで30分強並びましたけど(^▽^;)
中に入ると品物があるんだかないんだかの人ごみ。
私はお目当ての物とそこにいらした有名な方(noyuriちゃんちで大橋利枝子さんだと知りました~え!握手してもらっとけば良かった( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)のリサイクル品のC/Sを買いました。
だっておまけしてくれて凄く安かったんだもん・・・・

お腹も空いたし、ミケネコ舎さんでお茶でも~と中に入ると、私たちだけの貸しきり状態!!
古い椅子に古い机、どちらでもお好きなところにお座りください~といわれ、悩む私達。
窓際の席に決め、アップルパイを注文。
出来立てでさくさくしていておいしかったぁ~♪お腹も満足!!

最後にjamcoverさんという東欧の雑貨屋さんへ。
作家さんの手作り品が多く、素敵なものも沢山ありました。
こちらでは手作り用の材料とチケットを購入~

水曜という事でお休みのお店が多く、もっともっとたくさんあるのですが、それは次回に・・・ということで。
しかしOPENが12:~13:~というお店ばかり・・・商売する気があるのか、下北はそういう町なのか?分かりませんが、若者の街と思っていた下北にもこんなにたくさんの雑貨屋さんやアンティークショップがあることに驚きつつ、次の計画を練る私たちなのでした・・・

今月はあと2回お出かけの予定がある私とnoyuriちゃん・・・
メンバーは違ってもいつもコンビのように一緒にいるので、本当の姉妹のように愚痴を聞いてもらったり励ましてもらったり。
はたまた立場逆転で私がお姉さんのような助言をしたり・・・・
ネットを通じて知り合ったのに、こんなにも気の合う友が出来たことに改めて感謝した1日でもあったのでした。
2人で話してると浮いたり沈んだりはみ出したり?と忙しい展開だけれど、これからもこうやってお互いを向上してゆけたらいいね!!
noyuriちゃん、いつまでもついていきまっせ♪

私が買った2つのC/Sをいろんな角度で。
c0083439_14374114.jpg
c0083439_1438062.jpg

[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2007-10-16 14:39 | おでかけ

*想い出*

c0083439_17314912.jpg
古い写真にビックリしたかな(笑)

今日はゆうゆうが調子悪くて学校はお休み・・・熱はないんだけどね。
ま、少しゆっくりしましょう・・・・

お見舞いがてら、実家の母が今度の法事で使う写真を印刷して欲しいとアルバムを持ってきた。
昔の糊で貼り付けの(笑)古いアルバム。剥がせないからスキャナで読み込むことに。
思ったより綺麗に出来ました。
今度の法事で使う祖父と祖母の写真・・・・出来上がりました(*^▽^)ノ

アルバムをペラペラめくっていたら、あらあら懐かしい写真。
もう30年も前のですからね~骨董?(*≧m≦*)ププッ
きっと祖父もネットに載せられるとは夢にも思ってなかったでしょうねぇ~
PCさえなかった・・・いや、携帯だってない時代ですからね。
遠くから小突かれるかな(笑)

私が始めて経験した人の死は祖父でした。年齢による加齢死だったのですが、町内会での仕事や面倒なことを一手に引き受けるような人の良い祖父だったので、葬儀の時には町内にびっしり花輪が並んで・・・・弔問の方も1時間では終らずに次から次へと・・・・
こんなりっぱな葬儀はみたことがない・・・と大人たちが話すような素晴らしい葬儀だったことを記憶しています。
あれからもう十数年・・・・今は父がそっくりになってきました(笑)髪の具合もね・・・(*≧m≦*)ププッ

法事ではなかなか逢えない親戚やいとこたちにも会えるので楽しみにしています。
まだ来月の話ですけれどね。
なかなかお墓参りにも行かれていないので、こんな風に祖父と祖母を思い出してみました・・・・
向こうで仲良くやってるのかな・・・・
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2007-10-11 14:46 | family*

*表参道へ・・・*

本日のロハスフェスタ、あまりお天気の良くない中でも沢山のお客さんでにぎわっているようです・・・
お越しになってくださった皆様、ありがとうございます・・・・
そして現地報告してくれたmeibasuちゃーん、ありがとね~♪(*^-'*)>

**********************************************

さて、先日の表参道のおでかけです。
またまたnoyuriちゃんと2人で~最近では「本当に姉妹みたいね?」って言われることも多く・・・嬉しいです(*^m^*) ムフッ

お店はnoyuriちゃんが調べてくれて、私は「どっち~?」なんて偉そうに歩くのみ(*≧m≦*)ププッ
まずは1軒目。北欧テイストのお店です。
「rhubarb」さん
c0083439_1334480.jpg

小さい店内ですが、北欧の温かいテイストがビシバシ伝わってきました~
思わずお買い上げしちゃったもの・・・・∬´ー`∬ウフ♪
c0083439_13104052.jpg

こちらの木の敷物はポットなどに取り付けて持ち上げても外れないのでとっても便利です~
c0083439_13114648.jpg

オーナーさんも物腰の柔らかい優しい雰囲気の方でした~

********************
次に目指すは「Orne de Feuilles」さん。
こちらに伺うのは3回目なのですが、いつもイベントでごった返してる時に伺うのでゆっくり見れなかったのですが、今回はお客さんもまばらでゆっくり堪能することが出来ました~
本当にパリの裏通りって感じの(行った事はないけど)静かな店内で、長居しすぎちゃったかも。こちらでは・・・・・
c0083439_1391985.jpg

c0083439_1393975.jpg

こんなものを・・・・ね。


********************
さて表参道を後にして、次は学芸大学にあるオルネさんの姉妹店
「boiserie」さんへ。
c0083439_13183766.jpg

こちらに伺うのは初!!
なので扉を開けるまでドキドキ、ドキドキ・・・・

わぁ~凄く素敵な雰囲気・・・・ヨーロッパの「バレエ教室」をイメージした家具専門店なんですって。
う~ん、家具はほんとうにどれも使い込まれた感があって素敵なものばかり・・・
ま、お値段もそれなりな訳で・・・・目の保養になりました。

で、その中で私の目を奪うものが!!!!
うわぁ~かわいいっていうか、かっこいい(≧∀≦)/
渋カワテイストがはまりぎみの私は思わず手に取りました。
いや、買うまでは悩みましたけど・・・もちろん。
c0083439_13254648.jpg

アリーナに引き続き、また古本??と思った、あなた!!
いえいえ~これは本ではないのですよ~
c0083439_13312390.jpg

小物入れなのです!!(*^m^*) ムフッ
私はアクセサリーを入れて使おうかな?って思っています。
現行品なのですが、製造はフランスです~


********************
boiserieさんを出たすぐ目の前に素敵なお店♪
赤いロゴが可愛い「LA PETITE EPICERIE」さんです。
c0083439_1325158.jpg

c0083439_13251518.jpg

5L入りのオリーブオイル缶がかわいいの~キッチンに欲しい!!

こちらでいろいろ試食させていただき、お勧めバジルとオリーブオイルを戴いてきました。
c0083439_13414928.jpg

バジル、マジでめちゃうま!!!
久しぶりにいいものと出会いました~これからはこちらでお世話になります。
フランスパンにつけて食べるのがサイコーヾ(>▽<)ゞ パパもかなり気に入った様子♪
通販でも買えるみたいですよ~是非★⇒こちら
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2007-10-08 14:03 | おでかけ

*同窓会*

今日は中学の同級生、4家族・計8+2(お子ちゃま)で中華街へ。
みんなが揃って会うのは久しぶりの事で、ゆうゆうはおばあちゃんにお願いしてパパと2人で。
(パパとは中学の同級生なもので・・・(〃'∇'〃)ゝエヘヘ)

3連休半ばの中華街はそれはそれは凄い人で・・・・・
人を掻き分けて歩くのが大変なほどでした。
天気も良かったしね。

11~13時の予約だったので(ま、多少ずれ込みましたが・・・)コースを注文し、みんなでお話をしながら楽しみました。
高級店に入ってしまったので、お値段も高いし落ち着きませんでしたけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
私はランチ¥1000~くらいの庶民的なお店が好きです~
飲茶の食べ放題のお店は凄く並んでましたよ!!

食事のあとはそれぞれ予定があったので、その場で解散~
また近いうちに・・・・今度は我が家へどうぞ~♪
(見てたらたまには書き込みしなさい!!爆)


私とパパは元町をふーらふーらしながら、輸入菓子や手芸用品をちょろっとお買い物しました。
おばあちゃんにお土産も買って~★
(またジャムをプレゼントね~空き瓶は貰うから~笑)

ゆうゆうもおりこうさんでお留守番出来た様で良かった、良かった。
ついでに?夕飯もご馳走になって、スケートのエキシビジョンをみてから帰ってきました。

1日楽しみました~皆さんありがとうね~(*^▽^)ノ


****************************************
さて、延期になっていたロハスフェスタがいよいよ明日となりました。
詳しくはこちらに・・・・・
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2007-10-07 22:26 | おでかけ

*我が家へやってきた!!!*

平日は学校へショッピングへと忙しくしてました。
今日やっと買ったものや戴いた物の撮影が出来ましたので、紹介させてくださいね~(*^▽^)ノ

********************
まずはアリーナでのお買い物。
赤ずきん・やよいちゃんお勧めの品!!
エンボススタンプ
c0083439_17421134.jpg

c0083439_17465297.jpg

かっこいいでしょう~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
やっぱり文具好き・渋いの好きな私は健在なのでした~♪
お友達から戴いた渋い紙ものにエンボスを押してみました。
おぉぉ~いい感じです(≧∀≦)/

次は古い本。
最近は骨董市で1冊増えていってる感じだな(笑)
表紙に一目ぼれ。
c0083439_1747329.jpg

中の色褪せた感じも素敵★
c0083439_17474186.jpg


あとは↓にUPしたロザリオ2つに手芸物など。
額縁は色を塗り替えたらお披露目しますね♪


********************
骨董市にご一緒したREIKOさんからプレゼントいただいちゃいました~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
c0083439_17511423.jpg

ハンドメイドの巾着にケーキトング
REIKOさんはハンドメイドの雑誌にも数々載っていらっしゃる先輩ママです。
インテリアもこだわりのある素敵なお住まいなのですよ~(今度お邪魔させてくださいね!)
手作りって本当に嬉しいです~ありがとう・・・・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
カメラの用品を入れて持ち歩きたいな♪


********************
そして私が以前ハワイサイトを持っていた頃から見に来て下さっているゆきんこさんよりプレゼントが届きました。
開けてみてびっくり!!!
以前私がblogにプリンcupが欲しいお店があると書いたのですが・・・
なんと!そのプリンcupとお菓子を一緒に贈ってくださって・・・
c0083439_1833951.jpg

(T-T) ウルウル お店の名前も載せなかったのに・・・私の趣味を把握してくださってるんだと思ったら嬉しくて。
こうしたつながりを持てるHPやblogをやっていて良かったな・・・としみじみ。
ゆきんこさーん、いつでもコメントも残してくださいね!!


********************
そしてそして!!
やはりハワイサイトの頃からお世話になっているママ的存在のpuriさんがお孫さんと一緒にHawaiiへ行かれて、お土産を送ってくださいました~
c0083439_183581.jpg

puriさんはHPのノウハウから画像の載せ方、ネチケットまでいろいろ教えて下さった私の先生です。
右も左も分からないHP初心者の私に、夜遅くまでネット上でお付き合いくださって・・・
そのおかげで今の私がいるわけです。
あの頃は毎日topページを変え、みんなをびっくりさせたっけなぁ~(笑)
なんだか懐かしい・・・・未だにこんな私とも仲良くしてくださって、メールのやり取りをさせていただいてます。
お電話でお話させていただいてもとっても優しい声が印象的で・・・
まだお会いしたことはないのですが、いつかどこかで会えることを夢見て。
puri母さーん、ありがとうございましたm(._.*)mペコッ
Hawaiiの香りも一緒に届きましたよ~


********************
そして昨日はnoyuriちゃんと一緒に表参道へ・・・・・
またまたショッピングを楽しんでまいりました(*^m^*) ムフッ
そのお話は、また次回・・・・・・
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2007-10-06 18:11 | antique*

Yumiの気ままな生活♪


by sweet-home_ym0731
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31