Sweet Home*27

sweet731ym.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

*あたたかい 贈り物*

最近、なかなか写真が撮れず・・・時間があってもカメラを握る気持ちにならなかったんです。
なぜかは分かりませんが、無理やり撮った写真は絶対と言っていいほど気に入らないものになるので、そういう時は無理して撮影はせず、TVを見てゲラゲラ笑ったり、お友達と電話してたわいも無いおしゃべりをしたり・・・・

今日はお天気の悪い横浜でしたが、なんだか写真が撮りたい気分♪
そんな日に限って授業参観で1日出かけなくてはいけなくて・・・・涙
でも1時間で自分なりに満足の写真が撮れたので、良しとしよう・笑


実は気分が下降気味の時にプレゼントが届いていました。
3人それぞれから素敵なラッピング・お手紙と一緒に・・・・
やっと写真に収められた~良かった(*^▽^)ノ
紹介させてくださいね★


Frankincense】のayaちゃんから・・・・
ハンドメイドの素敵な作品を頂きました~(*^-^*)>"
実は・・・こっそり欲しいと思っていたんです。
でもeventに参加されたり作品展を行なっていたayaちゃんは忙しそう・・・
メールするのを戸惑っている時にひょっこりとポストに♪
「えーえー何々~♪」ポストから家まで戻るのにニヤニヤしていた私・・・・怪しい(笑)
c0083439_18271936.jpg

これこれ~全種類欲しいなぁ~今度時間のある時にお願いしようと思います~
筆記文字のプレートも戴き物ですよ~
実はこれを戴いてから骨董市があったので、このように使いたくて買った物があります。
c0083439_18301146.jpg

アルファベットの勉強用?の木箱。
子供たちがアルファベットの勉強に使うカードを入れるものみたいで、学校の教材?みたいな感じなのかな。
めちゃ雰囲気があってかっこいいものなんです~
本来は紙で出来たアルファベットを入れて使うんですけれど、ayaちゃんが作ってくれるこのブロックを入れるほうが断然かっこいいでしょう~!!
ayaちゃーん、こんなトコからですが、宜しくお願いします~(爆)
c0083439_18381039.jpg

ほかにもみつろうでつくったクロスも♪勿体無くてこのまま飾っておきたいです~
ayaちゃん、たくさんの気持ちをありがとう・・・・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


Petit Chambre】のkaoriちゃんとは随分前にプレゼント交換をしようね~と約束していました(^▽^;)
でもなかなかプレゼントが用意できなくて・・・・すっかり遅くなってしまいましたが、やっと実現!!
実はkaoriちゃんお勧めの洋菓子屋さんのマカロンが食べたくて・・・・この企画をお願いしたのでした(笑)
やさしいkaoriちゃん・・・・マカロン全種類詰め合わせで贈ってくれました・・・・お高いのにごめんね。
c0083439_1843595.jpg

ここのマカロン、ほんとにめちゃめちゃおいしかったぁ~(*/∇\*)キャ
申し訳ないけれど、今まで食べたマカロン・・・・ちょっと私の中で格落ちです。
いちごもレモンもおいしかったなぁ~いやいや、抹茶も!!
ほんとにこれぞマカロン!でした。(本場Franceのは知らないけれど)
これはお取り寄せNo.1です!!暫らくしたら頼んじゃおう~(*≧m≦*)ププッ
c0083439_18471499.jpg

他にもこんなにたくさんのプレゼントが~★戴きすぎだよ~私は少ししか送っていないのに・・・
またプレゼントさせてね~♪ほんとうにありがとう~・・・・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


Strawberry field】言わずと知れた、noyuriちゃんからです(笑)
c0083439_18545675.jpg

ネットショップを始めるに当たって、3人でお揃いの物が欲しくて~と私とユメちゃんに送ってくれた関西の作家さん作のフェルトりすちゃん!!
表情もとっても可愛いんです~♪
noyuriちゃんは昨年お買い上げしてすでに持っていたのですが、noyuriちゃんちで見せていただいても可愛いのでなでなでしていた私・・・・
いつか自分たちで作れたらいいんですけれどね。
お部屋にちょこんといる感じがとってもいいんです。
noyuriちゃんは本当に細やかな心遣いが出来る女性・・・・私のお手本です。
そして、今日は彼女のお誕生日です・・・・プレゼントは会った時に。
でも・・・・心から。
Happy Birthday♪noyuri★
いつもありがとう~今年もたくさんの星があなたの上で輝き続けますように・・・・
そして素敵な1年になりますように・・・・・
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2007-11-30 19:02 | present*

*ミラバケッソ*

おはようございます~久しぶりのblogになりました。

本日より2日間、福岡県の【Tenohira】さんにて
Heart-warming days* -Happy X'mas-
が開催されています。
私もちょっとばかりですが、参加させていただいておりますのでお近くの方は是非足を運んでくださいね・・・・(*^▽^)ノ


委託作品を作り終えた安堵感とここのところのハードスケジュールで少々体調を崩しておりました。
今日は復活!ですが、寒いので家でのんびり過ごしています・・・・



先日の連休初日にはパシフィコ横浜にて骨董市が開かれていたので、お友達と待ち合わせをしてランチを楽しんだ後にぞろぞろと伺ってきました。
いつも1番の【赤ずきん】やよいちゃんのところはもう人がいっぱい!!
毎度のことなので暫らく外から眺めていましたが、頑張ってブースの中に入っていき、やよいちゃんとHug♪
お勧めの品などを吟味してまたまた素敵なものを購入してきました~
(写真は全然撮れていないのでまた後日)
お友達とくっついたり離れたり、ばったり一緒になったり・・・で、ぐるぐる周ってはお茶をしてまた会場に戻って・・・を繰り返しながら楽しんできました。
最後には腹すき何名かで「お腹空いた~なんか食べたい~」とレストランで軽く食事?をすませて帰ってきました。
よく歩き・よくしゃべり・よく食べた?1日でした。
ご一緒してくれたお友達、ありがとうございました~・・・・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

その後は作品つくりに没頭・・・要領が悪いので、1度にたくさん作れず。
食事のたびにTableの上を片付けているので手間もかかって。
作品の道具を出しっぱなしに出来る空間作りをしていかないといけないなぁ~というのが今後の目標。
ミシンスペースならぬ、アクセ・ドライスペース??


月曜に発送を済ませたら急に体調がダウン↘
たぶん、気が張っていたんですね~気付かないうちに。
でもまだネットショップも控えてるので頑張らないと!!


題名の【ミラバケッソ】
CMで気になっている方も多いはず??
私はずっと耳に残っておりました・・・・
先日、ゆうゆうの地域交流学級で小学校を尋ねた時に、子供たちが「ミラバケッソ~」とプリントを回したり、友達に声をかけたりしていました。
「あ、やっぱり!子供たちにも印象が残る言葉なんだ~」と妙に納得(笑)
その後もTVCMで流れるたびに振り返ってみています(*≧m≦*)ププッ
私って小学校の子供レベルなんだ~(爆)

とりあえず近況報告でした~(*^-^*)>"
c0083439_11382898.jpg

[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2007-11-29 11:31 | 暮らし

*fudokiガレージセール&フリーマーケットのお知らせ*

頭の中がいろんなことでいっぱいで・・・ちょっとパンク気味の私です(笑)
Web Shopのblogは随時更新していますので、どうぞご覧下さいね~⇒



さて、今日は1つご報告が・・・・
こんなに一杯一杯の中、お引き受けして良かったのか、いや、私なんかで良かったのか?
未だに自問自答する中、とても楽しみなイベントのお知らせです。
お客さんとして参加したかったりする今日この頃ですが・・・・(笑)

私自信も大好きなShopの1つであります【fudoki】さんにて、12/22にガレージセール&フリーマーケットが行なわれます。
fudokiさんはガレージで、何人かの方が集まってフリマをするのですが・・・・
なんと、私もお誘いを頂き参加することになりました!!
fudokiさんに持っていけるような不用品など我が家にはどこを探してもなさそうなんですが・・・
アンティークや昭和のものを集め始めて随分経つので、テイストの合わなくなったもの・初期に気にいって買っていたものなど・・・・現行品も多数ですが持っていけたらなぁ~と思っています。

それだけでは足りそうも無いので・・・・少し自分の作品も持っていこうかな?と考えております。fudokiさんに来られる方のテイストに合わせられたらなぁ~と考えていますが・・・・まだ手がけていないので何ともいえません(笑)

年の瀬のお忙しい時期だと思いますが、お友達をお誘い合わせの上いらしていただけたらなぁ~と思っています。
HPのtopに詳しい場所や日時などを後日掲載しますので参考になさってくださいね!!
12/22(土) 12:OPEN~16:00までとなります。

他の方はbigネームの方々ばかりです・・・
私はイベント自体も初めて(一般のフリマも経験なしです)の超初心者ですので・・・・宜しくお願いします~(涙)
fudokiのオーナーさんにもご一緒するお友達にも「緊張することないよ~フリマですから~笑」と言われているのですが・・・・きっと当日までガタガタブルブル・・・・
意外に(あまりそうは見られないのですが・・・)緊張屋なんです~特に初めての事は。
手も足も冷たくして頑張ってますので冷やかしに来てくださいね~(爆)

近々fudokiさんに伺って写真も撮ってきますね~
c0083439_051156.jpg

[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2007-11-22 23:54 | イベント告知

*ネットShop OPENします(*^-^*)>"*

今日はお知らせです~
(すいません・・・topには早々とお知らせ出しておいて今頃になりました・汗 
どうやらメンテナンス中だったみたいです-excite)

実はかなり前から私には密かな想いが・・・・それはネットShopをすること。
でも・・・・雑貨を扱うShopにするには、常に新商品を仕入れなければいけなかったり、在庫を抱えなければならなかったり・・・・

ゆうゆうを育てながら、それは絶対に無理。
っていうか、そんなに収入源にしたいわけでもないし・・・・

ロハスに参加しながら思ったこと。
ずっとは無理かもしれないけれど、ハンドメイドのShopなら出来るかも・・・・
でも私の作品なんて、たかが数知れてるし。

そこで、仲良し3人組の2人(noyuriちゃんユメちゃん)に声をかけてみました。
「ねぇ、ネットショップをやってみない?」

そこから話はとんとん拍子に進み・・・・
ついに12月上旬にShopをOPENできる運びになりました(*^-^*)>"

3人がそれぞれに【好き】を盛り込んだ作品たち。
テイストも種類も違うかもしれないけれど、作りたくない作品を大量生産するような、そんなShopにしたくない!という想いは3人とも同じ。
なので、種類も少ないし、同じものを沢山は作れません。
でも、そのときそのときのひらめきや【好き】がいっぱい詰まった作品であることに間違いありません。
手にとって見てもらうことは出来ないけれど、なるべく皆さんに伝わるように専用blogで紹介しながら、不定期ではありますがOPENしたいと思います。

3人それぞれに生活があって、ずっと開けていられるようなShopは出来ないけれど、皆さんの好きと私たちの好きが繋がるように、頑張っていけたらなぁ~と思っています。

Shopは3人のHPからそれぞれLinkして飛べるようになっています。
それぞれのお友達が大きな輪となって繋がりますように・・・と願っています。


*****私達3人が始める、ネットShop*****
c0083439_1831969.jpg


Trois soeurs (トワスール) 
3姉妹と言う意味のフランス語です。

商品専用blogはこちら⇒

どうぞ宜しくお願い致します・・・・・

12月上旬OPENなので、それまでショッピングカートはcloseしています。
暫らくはshop専用blogでお楽しみいただけたらと思います。
お問い合わせはメールやblogのコメントにて受け付けております。
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2007-11-19 00:01 | WebShop-トワスール

*かわいい訪問者*

なんだかHPもblogも放置気味で・・・・自分時間がうまく使えていないようです(涙)


またまた先日のお話なのですが・・・・
我が家に可愛い訪問者が!!
しかも宅配boxの中にいらっしゃいました・・・・・(笑)

c0083439_1763188.jpg

先日、こちらからそぅっとお願いして作っていただいた【K's Bear】のkeikoさんが今度はプレゼントで・・・・と、a.dの妹を!!
ひゃぁ~かわいい~・・・・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
やっぱり女の子は表情が違いますぅ~

アドより一回り小さくて、本当に妹のよう・・・・
お名前はYumiちゃんが決めてね♪と書かれていたので・・・・

うーん、うーーーん。

悩んで決めたのは・・・・


「素敵な笑顔は宝物!」
The wonderful smile is a treasure!
ここからtreas=トレスなんてどうかな??

アドはAdventureから・・・・なので、冒険ときたら宝物!でしょう??(爆)

そしてもう「トレス~」と呼んでいます(*≧m≦*)ププッ
アド同様、宜しくお願い致します・・・・


keikoさんから撮影の許可をいただいて、1年カレンダーも製作しました!!
こちらは後日販売しようと思っています~
委託品にもします~お待ち下さいね!!A4サイズと2Lサイズの2種類です。


*************************************************
今週は月曜からバタバタと忙しい中、お友達Sちゃんとみなとみらいでランチしてきました。
いや、ちょっと相談もあったりで・・・・いろいろな意味で大大先輩なので勉強になりました~
忙しい中、ありがとうね~(*^0^*)/~~~"".:*:・☆.:*:・'゜'・


そしてパパと「ALWAYS 続3丁目の夕日」も観て来ましたよ~
もう大泣きで・・・私・・・声上げて泣きそうなとこもあったりで・・・
映画館だったので我慢しました(T▽T)アハハ!

私、この時代に生きていた人の生まれ変わりなのかな?とか思ってしまいました(爆)
前回作より、私は今回の方が良かったかも。
なんかいろいろと・・・・・
主題歌「花の名」BUMP OF CHICKEN・・・・これもいいんだよなぁ~泣けます(/_;)

映画館を出た後は目も鼻も真っ赤で・・・・恥ずかしいから帽子を深々とかぶり、パパの後ろをちょろちょろ歩いてました(笑)
久しぶりに映画館で泣きました~なんであんなに泣けたんだろう?
DVDが出たら、購入しなくちゃ!!(もう?)
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2007-11-17 17:22 | present*

*初めましての金曜日*

えっと~日記ではなくなっている今日この頃・・・・(爆)

先週の金曜の話です。
以前から「一度お会いしたいよねぇ~」と話していたYOKKOさんとついにお会いすることができました~(^-^)//""ぱちぱち
お渡しするものがあったので、じゃお買い物しながらランチでも・・・という運びに。

待ち合わせ場所は二子玉♪私も1年ぶり?だったかな。
しかーし!!いつもはおんぶに抱っこのnoyuriちゃんがいません・・・(^^;;
電車の乗り換えはネットで調べたものの、乗り換えの電車の場所?ホームが分からない・・・と言う事に気付いたのは横浜を過ぎてから・・・・やばい!!

速攻でnoyuriちゃんにメール!!
「自由が丘の乗換えが分からない~教えて~(涙)」

しかし電車の中、電波が悪いのかお返事が来ない・・・ど、どうしよう!
すると電話が・・・・noyuriちゃんだ!!
でも・・・・周りには人が一杯。
しかも【電源はお切りください】の文字が目の前に(^▽^;)
電話はまずい・・・・よし、自由が丘に降りたら電話だ!!
しかし・・・・・繋がらない・・・・(泣)
仕方なく駅員さんに恥をしのんで聞いてみる・・・・
どうやらすごく簡単なことだったらしい
半ば呆れ顔で「そこだよ?」     [壁]*ノノ) キャ~ ハズカシー

noyuriちゃんのメールはセンター問い合わせをしたら受信・・・・
丁寧に乗り換えの仕方が書いてありました・・・・noyuriちゃん、ありがとう(T-T) ウルウル

そして無事に??到着した二子玉で待っていたのは素敵なお姉さま♪YOKKOさん!!
す、すみません・・・・お待たせしました(;^_^A アセアセ・・・

初めまして~のご挨拶をしたかどうかですぐに意気投合!!
YOKKOさんとはちょっとした共通点があるので前からお話させていただいていたのですが、もうそれは大先輩なわけで・・・・(笑)
教わることたくさんの実のある会話。時には大笑い~時には真剣に。
時にはお店のものに釘付けに?なりながら、ショッピング&おしゃべりはガンガンと!!

二子玉には見所が多く、歩いていろいろ見ることが出来るのでお勧め!!
ランチは【Lisette】さんでキッシュランチを。
c0083439_19491999.jpg
出来立てでおいしかったぁ~★
うちのパパがキッシュが好きなんですけど、作ったことないんです~と話したら、YOKKOさんが教えてくれました!!(で、次の日に作りましたよ~)

お店を何軒か覗きながら、最後はPINEGRAINさんへ。
ここでは休憩しながら、キャロットケーキとカフェラテを~
そうしたら、こんな可愛いお顔のラテがきました~(*^▽^)ノ
c0083439_19532893.jpg
2人で「かわいいですねぇ~」ときゃーきゃー喜んでいたら、お店の方も嬉しそうでした∬´ー`∬ウフ♪

またまた会話は弾み・・・・・ここでタイムアウト!!お互い子供のこともあるので帰りませんとね!!
今度は土曜日にパパに子供を任せて(ここ重要!)ショッピングしましょう~と堅い約束を交わし駅でお別れしました・・・・

そしてYOKKOさんから、たくさんのお土産を戴いてしまいました~(*^m^*)
まずはこちら。
c0083439_19571672.jpg
手作り石鹸、紙もの詰め合わせ、ワックスペーパーに使える糊!!
この糊、YOKKOさんがblogで紹介されていて欲しかったんです~めちゃ嬉しい!!
いろいろな用途で使えそうです♪

そしてこちら・・・・・ゆうゆうに。
c0083439_19592629.jpg

え?マック??


c0083439_200080.jpg
なんと、ハンバーガーのポーチなんです!!!
YOKKOさん、小業を利かせてビックリさせてくれました~(爆)
私、まじでハンバーガーと思いましたから(*≧m≦*)ププッ

家に帰ってこの状態でダイニングテーブルに置いていたら、まんまとパパも引っかかりました~
「今日の夕飯、マック?」ですって(='m') ウププ

とっても楽しい、あっという間の時間。
もっともっと時間があっておしゃべりしたかったな・・・・・
お楽しみはまた、今度。
YOKKOさん、ありがとうございました~(*^-^*)>"

そして・・・・・私のお買い物。
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2007-11-13 20:17 | おでかけ

*素敵なものに囲まれて・・・・・*

**お知らせ**
イベントや来年度に向けての話で学校へ行くことが多く、少し忙しくしています。
加えて作品作りや、合間を縫ってのShopping・友人と過ごす時間をやりくりしていて、なかなかコメントを残すことが出来ず申し訳ありません。
メールに関しては出来るだけ早くに返信していますが、2~3日かかってしまっている現状もあります。
記事も書くことが一杯なのに追いつかず・・・・
このまま焦っていても中途半端になってしまうので暫らく記事を書いてもコメント欄を外しております。
また自分にゆとりが持てて、みなさんとおしゃべりできる余裕が出来ましたらコメントもOPENします。
勝手ですがご理解下さいね♪

↓の記事へのコメント、ありがとうございました。
お返事が大変遅くなってごめんなさいデス・・・・

**************************************************
blogをお休みしてる間に(その前のもあるけれど)お友達から戴いたものがあるので紹介させてくださいね!!

■きょうきょちゃん宅に遊びに行った時、お土産で戴いたキャンドルグラス
このほかにもキッチンタオルと北欧のオーナメントを頂きました
c0083439_13561631.jpg



■noyuriちゃんちへ行った時にユメちゃんから戴いた秋の素材の詰め合わせ
c0083439_1358519.jpg


この日、noyuriちゃんからクッキーのお土産を戴いたのですが・・・
写真を撮る前に私と主人のお腹の中に・・・(^^;;
noyuriちゃん、ごめんねー!!
さくさくっとしてて、すっごくおいしかったです♪


■プレゼントしたお礼にと送ってくれたhiro*ちゃんとお子さんからのお手紙
嬉しかったよ~ありがとうね!!
c0083439_1403771.jpg



■少し前にnoyuriちゃんを通じて仲良くなったベア作家【K's Bear】のkeikoさんに作っていただいた男の子ベアのa.d(アド)
c0083439_1445691.jpg

ゆうゆうをイメージして(こんなに可愛くないんですよ~我が息子は)作っていただきました。
テーマは郵便屋さん風
名前の由来は「adventure(アドベンチャー)」から。
keikoさんから戴いたメッセージは・・・・
【Everyday without the adventure is dull】
冒険のない毎日なんてつまらない!

私へピッタリ来るメッセージでした(*≧m≦*)ププッ
昔から落ち着きなく、初めての場所ではフラフラと探検をする私の性格は幼き頃から・・・
あゆみには「落ち着きが無い・お友達とのおしゃべりが多い」と常に書かれていたくらいですから。
しかも帽子・バックマニアの私を知っているかのようで・・・・
keikoさん、お見通しです(笑)
(keikoさんも帽子マニアなんだそうですよ~)

なんとも愛くるしい表情にうっとりしながら・・・・毎日かわいいかわいいしています。
あら?ゆうゆうよりも愛情注いでいたかしら?(爆)
c0083439_14164313.jpg
c0083439_14154829.jpg
バックの中にはちゃんとお手紙が・・・・
c0083439_1417892.jpg
keikoさんお手製のバックに入って我が家にやってきました!!

細かいところにも配慮されていて、これぞ作家さんなんだなぁ~と感激!!
素材の1つ1つにも妥協しないこだわりが感じられます。

keikoさん、お忙しいのに本当にありがとうございました・・・・
今度は妹も?お願いしますね!!♪(*^-'*)>
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2007-11-06 14:19 | present*

Yumiの気ままな生活♪


by sweet-home_ym0731
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30