Sweet Home*27

sweet731ym.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

*大寒の日のおしゃべり*

c0083439_14275335.jpg

ご無沙汰しています。
なんだか毎日あれこれ用事が重なって、相変わらずバタバタしてる私です。

先週お友達と久しぶりに逢って、ランチして、お店を周って。
久しぶりに会ってもそう感じないお友達。
これからも大切にしたいです。

年賀状が出せなくってごめんね・・・とお花を戴きました。
とっても可愛いブーケ。
まだまだ元気に咲いています。
こんな素敵なお花もらえるなら、来年も年賀状要らないけど?(*≧m≦*)ププッ
どうもありがとう・・・

今日は学校の母たちの集まりの帰りに器やさんへ。
お友達がblogで紹介していたのに、まさかこんなに学校の近くだって知らなくて。
近所には父が出た小学校があり、祖父母の家(もう他界していないけど)は1本違う通りにあって(笑)
すごい偶然でビックリしました(T▽T)アハハ!
お買い物もしたので、また紹介します。

↓コメントがかなーり遅れてしまってごめんなさい・・・
もう少し待っててくださいね。

※写真はNikon COOLPIX P5100
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2008-01-28 18:12 | おでかけ

*ハジメマシテの顔合わせ*

先週の金曜日、noyuriちゃんちにK's Bearのkeikoさんが来られるということで、私も誘っていただきました(*^-^*)>"

メールでお話させていただいていたのですが、お会いするのは初めて。
noyuriちゃんも私もドキドキしていました!!
でも~ハジメマシテでご挨拶したkeikoさんはとっても気さくな方で~あっという間にずっと前からお友達状態になりました(o^-^o) ウフッ
noyuriちゃんにはもちろん、私にまでロミさんのジャムや手作りパウンドケーキ、マカロンや新鮮野菜まで下さって~とても気の付く方なのです・・・
お言葉に甘えて戴いてきましたよ~お野菜も甘くてとてもおいしかった♪
keikoさん、ありがとうございました~★

お料理上手なnoyuriちゃん・keikoさんのお話を聞いて、私はフムフムとまるで新米主婦のようにうなずいていました~
お二人には恥ずかしくて私の料理は出せません~(T▽T)アハハ!
10年経っても新米主婦のような料理しか出来ないもんで・・・・
ありあわせの簡単炒め物専門です~(*≧m≦*)ププッ

ランチもnoyuriちゃんが時間をかけて作ってくれていて・・・・とってもおいしい鶏肉料理にトマトスープ・サラダ・・・・おしゃべりに夢中で写真撮り忘れました(涙)
ごちそうさまでした~♪

時間はあっという間・・・気付いたら私の帰宅時間を大幅に周っていました(いつものことですが)
そして帰りはバタバタ・・・・noyuriちゃん・keikoさん、失礼しました~(泣)

とっても楽しくて、素敵な時間を過ごしました。
いつも素敵なおもてなしをしてくれるnoyuriちゃん、ありがとうねぇ~・・・・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

ちらっとお家を撮ってきたので、紹介しますね~♪
ふんわりガーリーはnoyuriちゃんのイメージにピッタリです(*^-^*)>"
c0083439_19271065.jpg

c0083439_19272786.jpg

c0083439_19275049.jpg

c0083439_19282686.jpg

c0083439_1928854.jpg
↑私の一番お気に入りのコーナーでした♪
お手製のマフラーやコサージュがとっても可愛い(*^m^*)

※写真は全てNikon COOLPIX P5100
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2008-01-21 19:43 | おでかけ

*2008Flowerアレンジ*

c0083439_22533598.jpg

先週の木曜は今年初のFlowerアレンジレッスンでした。
最近お花に触れていなかったので、なんだかとっても心が洗われるようで・・・
すがすがしい気分♪
テーマは「久しぶりにお庭を覗いたら・・・・あら、春はもうそこまで来てるのね♪」

凹み気味のテンションも少し上々♪
お花ってすごいパワーだなぁ~と改めて実感!!


で、この日はパパがお休みだったので。。。。
アレンジ終了後、noyuriちゃんのお勧めのお店を教えてもらって、パパとランチに行きました(*^▽^)ノ
以前、noyuriちゃんが旦那様とデートしていて、とっても素敵な場所だったので行ってみたかったの♪
c0083439_2227081.jpg

お天気が良かったので、千葉の方まで見えて・・・・
景色も素晴らしく、パパも気に入った様子。
海が大好きな私はさらに気分上々↗(笑)
昔から気分が落ち込んでる時は海を見ると元気になっていた私。
冬の海は吸い込まれそうな勢いがあって、力強く、頑張れ!といわれているようで・・・
c0083439_22294813.jpg
よっしゃー!!パワーもらったぜ★



お料理もランチセットなら¥1500・¥1800とリーズナブル。
私たちはこちらを堪能いたしました(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
サラダと飲み物がついて¥1800の方です。
c0083439_22361211.jpg



帰りの車中では鼻歌まじりでご機嫌な私~♪
なんて分かりやすい性格なんだろうと思っているのか、隣で微笑むパパ(´m`)クスクス
外はめちゃめちゃ寒かったけれど、車の中は春のような暖かさで。
ゆうゆうのお迎えまでの数時間でしたが、かなりリフレッシュした1日だったのでした!!

※写真は全てNikon COOLPIX P5100
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2008-01-20 22:40 | flower*

*心落ち着ける時*

c0083439_17515240.jpg

心騒がしい日はキャンドルを灯し、心落ち着ける。
自分の心が定まらない時は何をやってもうまくはいかない。
ならいっそ、何もせずに心静めるもよし。

今日はそんな1日でした・・・・


***********************************
Linkにお友達が増えました。
良かったら遊びにいってくださいね♪

※写真はNikon COOLPIX P5100
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2008-01-16 17:56 | 暮らし

*骨董ジャンボリー*

c0083439_17535099.jpg

1/12(土)骨董ジャンボリーのため、東京ビックサイトへお友達と行ってきました。
途中、羽田空港へ大阪からのお友達を迎えに立ち寄り、大勢で会場入り。

会場でもたくさんのお友達とすれ違ったり、一緒にランチをしたり。
お友達を介してハジメマシテのお友達ともたくさん知り合うことが出来ました。
ご一緒してくれた皆さん、ありがとう・・・
これを機に仲良くしてくださいね!!

私はというと・・・今回は気分も↓向きだったせいか、あまり出会いがありませんでした。
みんなに「珍しい~Yumiちゃんが大荷物もっていない!」と笑われるくらい。
なんだかのんびりしすぎていたからか、物欲が沸かないのです。
また暫らくすると復活すると思いますけれどね(笑)
で、結局買ったものは、作品作りの材料数点と、升目の箱・スタンプのみでした。
c0083439_1825753.jpg
これは家にあった瓶がちょうど入ったので、細かい材料を入れることになりそうです。

c0083439_1835477.jpg
スタンプはちょっと男性が好きそうなテイストで。
私は基本的にこういった感じが好きなんですね~たまに全然違うものも買いますけど(笑)
こちらも作品作りに使う目的で購入・・・次回のShopに出せるかな??

結局、頭の中は作品になにか使えないかということでいっぱいで・・・・
今年はこんな感じなのかな。
随分とお買い物をして好きなテイストも揃ったので、インテリア熱も少しお休みモードなのかも。
ま、そんなこともあるよね?ってことで・・・・・・・・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

※写真は全てNikon COOLPIX P5100
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2008-01-14 18:09 | antique*

*レースコサージュ*

c0083439_17372956.jpg

お休み中に作りました(*^-^*)>"レースコサージュ♪
初めてなので、細かいトコは見せられない出来ですが・・・(T▽T)アハハ!
自分で使うので、大満足です。
今年はニガテなことにもチャレンジ!!してゆこうと思います。
長続きするかどうかは別として・・・・


昨日からゆうゆうの学校も始まり、今日からは訓練やら通院やらも復活!!
またまた忙しい日々となりそう。
昨日は午前中駆け足で近所のアウトレットでパパとお買い物。
通勤用のシューズやゴルフグッズなど、パパのお買い物ばかりでしたが・・・・
たまには、ね♪(*^-'*)>

あ、私もコーヒーサイフォン買ったんですけど(笑)
コーヒーそんなに飲まないんですが、まるで理科の実験みたいなサイフォンはずっと欲しかったものなの。
なぜなら私が小さい頃、母が使っていたのを弟と2人で眺めてるのが好きだったのです。
ぼこぼこっとお湯が上がっていくのが不思議で仕方なかったんだよね。
大人になったら使わせてもらうんだぁ~って思っていたんだけど、いつの間にかそのサイフォンは姿を消していて・・・・(お手入れが大変だから、他の人に譲っちゃったんだって・泣)

いつか買おう・・・・と思っていたら、思ったより安かったのでつい(*^^*ゞ
でもね、早速豆を挽いてコーヒー飲んだのですが・・・・
コーヒーメーカーで入れるコーヒーの方がおいしいかも(爆)
味よりも見た目重視ってことで。
でもお飾りにならないように、頑張って使いまーす!!(o^-^o) ウフッ

※写真はNikon COOLPIX P5100
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2008-01-09 17:38 | HandMade*

*明けましておめでとうございます*

c0083439_21451326.jpg
すっかりご挨拶が遅くなりました(*^▽^)ノ
とてもゆっくりのんびりした年越し・年始を迎えました。

12/31の夕方から実家にて年越し。紅白をみて年越しそばを食べて・・・
全部母におんぶに抱っこ。
未だに甘えっぱなしの娘です(笑)

元旦はのんびりとおせちを食べながらTVをみたり、Wiiで盛り上がったり♪

2日は主人の実家にご挨拶。
義母がごちそうで迎えてくれました・・・∬´ー`∬ウフ♪
ここでもすっかり甘えてご馳走になって・・・
イトコのお姉ちゃんも来ていたので、1杯飲みながら盛り上がり・・・
姪っ子と主人は(ここでも流行の)Wiiでゲーム対決。

3日から主人はお仕事・・・今年も身体に気をつけて頑張ってね♪
私とゆうゆうは、またまた実家に。
甥っ子が来たのでまたまたWiiで盛り上がり~♪
幼稚園年中の甥っ子はみんなのゲームを見てるだけできゃーきゃー盛り上がり。
お風呂に入る頃にはネムネム状態( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今日は家族で近くの氏神さまに初詣。
暖かな日差しの中、手を合わせて家族の健康をお願いしてきました。
みんなが元気に過ごせたら、あとは贅沢いいません。
今年も仲良く元気に過ごせたらいいね。
途中階段があって、主人と私でゆうゆうの乗った車椅子を持ち上げようとしたら・・・
前に並んでいた男性がさっと「手伝いますよ」と持ち上げてくれました。
「ありがとうございます~助かりました♪」
少し照れくさそうに列に戻った小学生の男の子のパパでした。
日本もまだまだ素敵な人がいっぱいいます(*^-^*)>"
とても嬉しくて目頭が熱くなった初詣でした。
おみくじは、ゆうゆう大吉!!パパは中吉!!私は小吉!!
まずまずの我が家です★

ゆうゆうは年末年始、お昼寝をたっぷりして夜更かしモード。
なんとなくいつもと違う雰囲気わかってるのですねぇ~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
みんなの声を聞いて楽しそうにニコニコ (*^▽^*)
その笑顔をみて、みんなが幸せになるのです。
今年もゆうゆうの楽しいことがいっぱいの1年になりますように。
そのゆうゆうの学校初めは8日から(しかも午前中のみ)
まだ明日もお休みです・・・・

ゆうゆうがお休みの間は私もお休みモード。
バタバタするのはもう少しお預けです・・・・


年始の初売りでお買い物の私。
やっと希望のコンパクトデジカメを購入しました。
Nikon COOLPIX P5100です。
決め手は↑の1:1の写真が撮れる事!!
夜なので画像は今ひとつですが・・・・
まだまだ使いこなしていないので、これから説明書片手にお勉強です。
今後のお出かけには彼をお供にしたいと思います(*^▽^)ノ
昨年頑張った、自分へのご褒美です!!


最後になりましたが、こちらにいらしてくださる皆さんにも素敵な1年となりますように。
ここでのおしゃべりにも、またお付き合い下さいね!!
今年は家族やお友達を大切に過ごしたいと思っています。
なかなか自由な時間が取れず、お友達にもワガママが多くなってしまう私ですが、先が読める相手の気持ちを察することの出来る素敵な女性になれますように。
今年の目標です(*^m^*)
サイトをお持ちの方には改めて後日ご挨拶に伺わせていただきますね♪
今年も宜しくお願い致しますm(._.*)mペコッ
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2008-01-06 21:53 | camera*

Yumiの気ままな生活♪


by sweet-home_ym0731
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31