Sweet Home*27

sweet731ym.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

*古い街並みの中にフランス発見*

c0083439_122810.jpg
今日は名コンビのnoyuriちゃんと一緒に、Bear作家のkeikoさんの個展へ行ってきました。
場所は横須賀の古い街並み。三季さんの横にあるスペースで・・・
あれ?かわいい店員さんになったkeikoさんがお迎えしてくれたそこは、まるでパリのお菓子屋さん♪
ディスプレイもすべてkeikoさんがなさったんだとか。
お友達がプレゼントしてくれたというチュチュやリースも素敵に飾られていて、愛情に包まれる温かい空間でした。
c0083439_1238288.jpg


では可愛いBearちゃんたちをご覧下さいね♪(*^-'*)>
c0083439_1222359.jpg
c0083439_12471323.jpg
c0083439_1223846.jpg
c0083439_12352.jpg
c0083439_13215845.jpg


これは私のお気に入りちゃんたち。
ほぼ売約済みの子達ばかりで・・・・撃沈。

More・・・・・・まだまだ可愛い子がいっぱい!!
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2008-03-29 12:11 | おでかけ

*まだまだ・・・・*

c0083439_11105425.jpg
今日はなんだか寒いです。
これから暖かくなるようですが・・・・
週末暖かかっただけに、今日のような日はなんだか寂しくなります。

まだまだ もこもこ

ゆうゆうももうすぐ帰ってくるし・・・明日は終了式。
春休みはなんだか気ぜわしく終ってしまいそうだな。



■Trois Soeursのblogはイベントまで更新中!!
時々覗きにきてね(*^▽^)ノ

Trois Soeurs hand made shop-blog
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2008-03-24 11:11 | 暮らし

*ナチュラルスタイルの私らしい暮らし*

c0083439_10583587.jpg
発売日がいつだったのか(^-^;分からないのですが、
もう書店に並んでいるようです。

学研さまから発売になりました
【ナチュラルスタイルの私らしい暮らし】
という雑誌にちょこっと登場しています。
写真は随分前のものですが(^^;;お店の紹介をちらっとさせていただいてます。

私はさておき、Shopオーナーさんのコーディネートや自宅Shopなどなど
素敵な方がたくさん載っていますので、是非ご覧下さいね♪
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2008-03-20 11:06 | 雑誌掲載

*シコウサクゴ*

c0083439_10510100.jpg

新しいものを生み出す力
そのパワーの源へと導いてくれよう
シルバーの輝き



新しいものを生み出すのは簡単ではない
でもそこに楽しい気持ちと嬉しい気持ちが交じり合ったら
それは愛に満ち溢れ
素敵な輝きを増す事になるだろう
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2008-03-19 10:10 | HandMade*

*笑顔で ”またね”*

c0083439_19135413.jpg
ありがとう~おいしかったよ!!



今日はゆうゆうの学校で新しい学校へ転校する人たちのお別れ会があり、私も行ってきました。
卒業でもないのに送られる側。なんだかちょっぴり複雑です・・・・

でも私、基本ポジティブ人間なんです。
笑ってるところには幸せがやってくるって・・・・
だからメッセージを1人ずつ話す時もしんみりしちゃうのは嫌で、お笑い系に。
ほんとは大好きなお友達と離れちゃうのは寂しくて話し出したら泣いちゃうから。
根っからのひとりぼっち嫌いで。
ランチも1人ではお店に入れないほどね(笑)
私を知ってる人はそういうと「うそ~」って笑うけど。
1人でメソメソするタイプなんです、ほんとは。

でも笑顔でお別れできたらなって思っています。
新しい学校は綺麗だし、機能も新しい事が一杯!!
新しい先生に、新しい友達。
ゆうゆうにとってもいいことはいっぱいあるはず~♪
最初の1歩は誰もが不安で心配だけど、きっとそこには嬉しい事楽しい事もいっぱいあるはず。
私はゆうゆうと2人、勇敢に乗り越えてみせるつもりです。
あ、パパもサポートでね♪(*^-'*)>

去年辛かった出来事が今年は笑えるようになって、去年考えてもいなかった事が今年は実現して。
先のことは誰にも分からないんです。
運命や宿命もあるんだろうけれど、私はその人のパワー次第なんだと思っています。
生きようと思う力って誰にも動かせない底からのパワーというか。
今、悩んでどん底にいてもいつか笑顔で暮らしていれば光が差す日が来るかもしれない・・・・
私だってゆうゆうを産んで障害児の母となった日、今日のような日が来るとは思っていませんでした。
1日1日、暮らしてゆけたらそれでいいじゃない。
生きてるって素晴らしいじゃないって・・・・

そんな私が今はたくさんの友に支えられて、家族仲良くみんな元気で、ネットショップを始める事が出来て楽しみに待っていてくれるお客様がいる・・・・
そんなこと、11年前には想像もしませんでした。
あの頃は毎日悩んで泣いて暮らして。なんで、なんでって神様ばっかり恨んでた。
そんな私にもやっと光が差してきたんだな・・・って思った矢先の転校。

でも、友達はずっと友達。
仲間はずっと仲間。
うん、そうだよ、笑顔で「さよなら」言わなくちゃね。
ううん、さよならじゃないよね、「またね」だね。
だって近いんだもん(笑)永遠のお別れじゃないんだし。

さぁ~明日からはまた笑顔で頑張らなくちゃな。
やらなくちゃイケない事はいっぱい!!
1つ1つ着実に済ませてゆこう~(*^▽^)ノ
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2008-03-17 19:17 | family*

*大荒れのWhiteDay*

c0083439_0502973.jpg
WhiteDayの今日は大荒れの1日でしたね。
夕方から強い雨と弱い雨が入り乱れ、雷がなったり。
明日は窓がどろどろだなぁ~なんて主婦的発想の私でした(笑)

さて、バレンタインにチョコ貰ったゆうゆうは、今日はありがとうのお返しの日。
マシュマロを用意して、ママからの代筆?代弁?のお手紙を書いて、届けにいったけれど・・・
どうやら週末旅行にお出かけなのか、夜まで帰ってきませんでした。
あらら・・・残念。
明日渡せるといいのですけれど。


本日はWebSHOP、2度目のOPENでした。
21:00にはたくさんのお客さまがいらしてくださって・・・・
あれよあれよと作品たちがお嫁にいきました。
いや、まだ正確には行ってないけど・・・・
これから嫁入りの準備をして、早い子は月曜に・・・かな。

お買い上げくださった皆様、ありがとうございましたm(._.*)mペコッ


怒涛の一週間がおわり、来週は少し平常に戻るのかな。
いや、まだまだ学校関係忙しい兆しあり・・・
卒業式ラッシュだぁーーーーー
お世話になった先輩を笑顔で送り出すべく、色紙のコメントや準備に忙しい週末になりそうです・・・・


※写真はCanon EOS Kiss Digital N 
夕方西向きリビングにて F1.4 WBオート レフ版・フラッシュなし
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2008-03-14 23:58 | 暮らし

*忙しいけれど・・・・*

c0083439_17284729.jpg
WebShop/自由が丘イベント/ロハス参加のために、作品作りの大詰めを迎えております(^-^;

ゆうゆうの学校では親子共にお別れ会のラッシュ(笑)
毎日のように学校へ出向いており、昼間は家にいる時間もありません・・・・
冷蔵庫もからっぽ(^^;;
今週はすべて予定で埋まっています。

皆さんのところへ遊びにいけないばかりか、コメント欄も空けることが出来ていません。
時間が取れるまでこんな状況が続くと思われますが、ご理解下さいね(*^-^*)>"


金曜にはnoyuriちゃんちにてトワスールの会議?ランチ会?
いえいえ、商品の集合を兼ねての集まりでした(笑)
blogで見ていても実際に作品が見られるのはこの日だけ。
仲間同士でもやっぱり実際に手にとって作品を見ると
「わぁ~可愛い♪」「次は私にも作って~」
などなど、歓声があがります(*^m^*) ムフッ
どんな方のところへお嫁に行くのか、はたまた出戻りか?(爆)分かりませんが、
みんな一生懸命つくった作品たちを手放すのは寂しいようです。
みんなお客さんのところへ行かれるといいね・・・・・・・・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


今週末、14日 金曜 21:00に第2回WebShop OPENします!!
良かったら遊びにいらしてくださいね~(*^m^*) ムフッ
blogにも続々と商品たちを紹介中です~
是非ご覧になってください!!

Trois Soeurs Web Shop → 

*********************************************

作品blogを petit arbre から Vingt Sept ヴァンセット(27のフランス表記)に変えました。
以後、個人の作品には【Sweet*Home~Vingt Sept 27】と表記します。
自分の中だけの変更なので(笑)特にお客様には関係の無いことですが、一応お知らせしておきますね♪(*^-'*)>
【27】は息子のBirthdayにちなんで。


※写真はCanon EOS Kiss Digital N 
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2008-03-10 17:56 | 暮らし

*甘いもので・・・・*

c0083439_16412479.jpg
今日はぽかぽか暖かい・・・・でも私は家の中(^-^;
作品の紹介をしています。ネットショップblogへGo!!→


**********************************************

昨日は雛祭り・・・でしたね。
我が家は何もせず・・・というか、出来ず・・・でした。
ゆうゆう、学校帰りの通院で疲れたのかご機嫌悪し(泣)
家の用事は何も出来ず・・・・(ノ_-;)ハア…

そんなこんなを帰るコールの時に愚痴ったからか、パパが仕事帰りにケーキを買ってきてくれました( ̄∇+ ̄)vキラーン
c0083439_14331786.jpg
甘いもの食べて、少しストレスも解消~
パパ、ご馳走様でした~(*^▽^)ノ


※写真はCanon EOS Kiss Digital N & Nikon COOLPIX P5100
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2008-03-04 14:37 | family*

*週末の過ごし方*

c0083439_1129885.jpg

blogほうりっぱなしでスミマセン・・・

金曜は懐かしの学生時代の友人3人と6年ぶり?くらいの再会で平塚へ♪
久しぶりに会っても変わらない友達。
それは一緒に年を取ってるからだよね・・・(笑)
あと3年もすれば、みんな40!!(*≧m≦*)ププッ
でも集まれば話すのは学生の時のまま。
そんな場所があるのは心地いいよね・・・

久しぶりに電話を貰って、この日を楽しみにしていた私。
子育てを一段落した子も、まだまだ子育て真っ最中な子もいるけれど、2~3ヶ月に1回会えたらいいね!!


そして、土日はネットショップに向けてのラストスパート。
平日はなかなか続けて作業が出来ないので仕上がらなかったけど、パパの協力があって続々と仕上がりました(*^▽^)ノ
作品の紹介をしています。ネットショップblogへGo!!→

洗い物から食事の支度、ゆうゆうのお世話まで引き受けてくれた週末のパパ。
すっかり甘えてお茶まで入れてもらってる私・・・
牛丼・ラーメン・チャーハン・マグロ丼と男メニューな週末。
でも・・・人に作ってもらうって本当においしい(*^m^*) ムフッ
これって妻になって家事が当たり前になってから感じたこと。

「ありがとう・・・おいしかった!」

自然と口から出る言葉。これは本心!!
さぁ~もう少し頑張るぞ~♪


コメントのお返事、遅くなってごめんなさい。
もう少し待っててくださいね・・・・


※写真はCanon EOS Kiss Digital N
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2008-03-03 11:29 | 暮らし

Yumiの気ままな生活♪


by sweet-home_ym0731
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31