Sweet Home*27

sweet731ym.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

*まぁるいワッフル*

c0083439_16214354.jpg

私、甘いもの好きです。
和菓子も好きだけど、洋菓子も好きです。
うっかりするとすごいメタボになります(爆)

ネットサーフィンしてて目についたお店でワッフルを頼んでみました。
ワッフルケーキの店R.L(エール・エル)

TV・雑誌でも紹介されていたらしく、楽しみに♪
クール便で届いたのですが、届くのは作った日の翌日。
やっぱり出来たてには敵わないのかなぁ~
私的に想像していたよりも…でした。
おいしいのですよ~でも・・・
もっとワッフルのモチモチ感とクリームのしっとり感が欲しかったなぁ~
ゆうゆうにも少し食べさせてみたのですが…お気に入りのケーキ屋さんの味がお好みらしく
反応はいま一つでした(笑)
味に厳しい親子なのでした。

*************************************************************************************************
昨日はnoyuriちゃんと新宿のアンティークフェアへ。
何人かのお友達ともご挨拶。
久しぶりに会えて嬉しかったです~★
もちろん、赤ずきんのやよいちゃんともHug♪

欲しかったものとの出会いもあり、収穫ある骨董市でした。
突然電話したにも関わらず、アドバイスくれたtちゃん、ありがとね★
お会いできなくて残念でした…次回は是非!!

お買物の紹介はないですが(笑)いつの間にかblog画像に登場してるかも?(^^ゞ
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2008-05-31 16:41 | food*

*製作熱・上昇中*

c0083439_1053785.jpg

昨日は結局、大掃除日に。
お天気も良かったので、窓を開け放ってクローゼット全開!!
いや~出てくる出てくる、不用品(笑)

リサイクルできそうなものを分けて、ゴミは1袋に。
これもエコ?

今日は肌寒く雨模様・・・
のんびり作品作りしようかな。

製作熱、上昇中なり。


作品blog・・・更新中(^^ゞ
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2008-05-29 10:08 | HandMade*

*スタンプ*

c0083439_79377.jpg

大好きな文具もの・・・スタンプ
また新顔が増えました(^^ゞ

これを使って作品に生かせたらなぁ~といろいろ張り巡らせています(笑)
皮革に押して使おうかと。

今日・明日は予定なくたっぷり自分時間。(ゆうゆうが学校の間だけね)
さて~何しようかな。
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2008-05-28 06:30 | favorite*

*バラの庭園 cherry's gardenへ*

c0083439_18331419.jpg


noyuriちゃんと一緒にお友達のcherryちゃんのおうちへお邪魔してきました。
この季節、バラを愛するcherryちゃんのおうちには薫り高いバラがたくさん咲いているのです。
去年もお招きを受けて行ったのですよ~
毎年こっそり楽しみにしている私たちです。

素敵なお庭とお部屋の様子を写真におさめてきました。
少し枚数が多いのでPCによっては画像が重いかも?

↓どうぞこちらから・・・↓

素敵なgardenへ……
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2008-05-24 19:13 | おでかけ

*丸4年・・・5周年に突入です!?*

c0083439_9265558.jpg

おはようございます…
↓の紹介からたくさんの方に訪れていただいているようです。
ありがとうございます_(._.)_
よろしかったらコメントも残していってくださいね~

ここ数日、作品の依頼を受け製作にいそしんでいました。
いくつか作って選んでいただいたものを本日発送です・・・
↑のショールピンは選ばれなかったもの(笑)
もちろん、自分用に使います~
結構気に入ってるんですけどね。
この話はまだ先にことなので、また後日にでも。

私は材料から「こんなの作ってみようかなぁ~」と考えることが多いです。
もちろん、既成のものからアイディアを戴くこともあります。
こんなのがいいかなぁ~と思ったときにさっとメモが取れる状態ならいいのですが、なかなかそうもいかず…
作っているうちにどんどんデザインが変わっていきます(笑)
最終的には思っていたものと全然違うものが生まれることもあり…
それも作品を作っていて面白いなぁ~と思うことの1つです。

さて、話は変わりまして…
忙しくしていてすっかり忘れていたのですが…4/1でHPを始めてから丸4年経ちました!!
5周年目に突入です・・・
いや~最近はなんの更新もなくblogのみですが、このままぼちぼちと続けていけたらなぁ~と思います。
で、丸4年を記念しまして、プレゼント企画をしたいと思っています。
私の手作りのお品と雑貨が組み合わせられたらなぁ~と考えていますが、まだ用意できていません(爆)
またこちらで告知しますので、しばらくお待ちくださいね~
なんて書いて応募がないかも?だけど・・・^^;
とりあえず製作してみますね~♪
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2008-05-22 09:54 | HandMade*

*紹介*

c0083439_9451016.jpg


今日はすごい雨・風に見舞われている横浜です。
ゆうゆうの学校は小学部のみ休校となり、思いがけない休息日となりました(^^ゞ
パパは一番雨風のひどい時間帯に出勤。
「傘の骨が2本折れた、また買ってね」とメールが…
先日鎌倉で買ったばかりの傘なのに・・・もう今度は安いのにしよう(爆)


先日、海外に住まれているインテリアコーディネーターの方からメールをいただき
All About】という情報サイトに我が家の玄関を紹介していただきました。
写真はMyHPから掲載ということでかなり前のものですが…汗

記事がUPされているページはこちら→

失礼な話、私もメールを戴くまで存じ上げないサイトだったのですが、主人はお気に入りに入れていました(笑)
仕事をされてる方がみるサイトなのかなぁ~と思ったら、住まいやインテリアの紹介もたくさんで見ごたえたっぷりでした。
良かったらゆっくりご覧くださいね・・・Linkにも加えさせていただきました。
コーディネーターのSさま、ありがとうございました…

More…linkについて
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2008-05-20 09:58 | お知らせ

*毎日を大切に*

c0083439_1737414.jpg

先週はパパがお休みでお出かけしたりフラワーアレンジがあったり。
金曜日は友人との約束がキャンセルになったので、久しぶりに
1人でお出かけ(といっても材料調達)
1日1日を大切に過ごしました。

とくに変わったことはなかったけれど、それが幸せなのかなぁ~と。
中国での大きな地震…毎日被害者数が増えてゆき、心痛いです。
1人でも多くの方が助かりますように。
日本からの救助隊の方も頑張ってくれていて誇らしいですね。

ここ関東も大きな地震が来るのでは?と言われています。
もう1度非常袋の点検しなくちゃ。

このお花は今月のフラワーアレンジ。
とっても好みな感じだったので嬉しくって…
毎日眺めてはウフフ・・・としています^m^
c0083439_17375710.jpg


More…
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2008-05-18 17:43 | flower*

*Antique色に染まる*

c0083439_1718535.jpg

ここ数日肌寒い日が続いていますが、やはり暖かくなってくると気になるのがお花。
お買物のついでについ、お花屋さんに足を運んでしまいます。

先日もそのパターンで。
このバラの色に惹かれてついつい買ってしまいました。
おうちにいる時間も多くなったので(笑)少し目の保養と癒されるために。

なんともいえない、アンティークカラーのバラ。
名前は見てきたけれど・・・家に着いたら忘れてました(-_-;)
ま、いつものことですけれど。

お水って話しかけるとおいしくなったり、長持ちしたりするんですってね~
先日TVで知りました。
私は植物に限らず、なんでも独り言のように話しかけるんですが(決して怪しくないです)
お水まで違いがあるとは思いませんでした。
お花に遣うお水にも話しかけたら違いがあるかなぁ~と実践しています。

「きれいなお花を咲かせるお手伝いをしてあげてね・・・」

違いのほどはどうでしょうか。
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2008-05-12 17:33 | flower*

*母の日に想うこと*

c0083439_10503861.jpg

今日は母の日
日頃の感謝をこめて「ありがとう」
昨日からしとしと降る雨…草木には恵みの雨となっているのかな
うっかり薄着をしていると肌寒く風邪をひいてしまいそう…
皆さんも気をつけてね


*************************************************************************************************
金曜日はnoyuriちゃんとお出かけ。
作品作りに意欲もわいてきました★
あれもこれもやってみたい。
どうも1つのことだけに集中できない性格の私です(笑)
でもそれが本当の私。
自分らしい生き方なんだと思います・・・

More・・・・追記
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2008-05-11 10:52 | 暮らし

*気持のいい風*

c0083439_1842348.jpg

長いGWが終わりましたね~
我が家周辺はそれはそれはすごい事になっていました~
TVの影響か、まぁすごい大渋滞!!
八景島・海の公園・ベイサイドマリーナ・コストコとベイエリアのスポットが集中してるので、ちょっとスーパーに…と出かけると帰ってくるのに渋滞に巻き込まれ(涙)

ま、そんな中でも甥っ子や姪っ子ファミリーとじいじ・ばあばを巻き込んでソレイユへ行ったり、じいじのお誕生会・こどもの日のお祝いとそれなりに楽しんでおりました。
ずっと仕事の予定だったパパも飛び石でお休みがあったり早く帰れたりと時間が取れたので家族でもゆっくり過ごせました。
私の予定だった倉庫大掃除も出来ましたし~♪
すっきり楽しいGWでした(*^^)v

今日はまたいいお天気で~
甥っ子がいたので一緒に遊んだり、ベランダのお手入れをして過ごしました。
暑くなってきたので毎日の水遣りが日課になってきますね~
うっかりするとうなだれてしまうので、しっかりと手入れしなくちゃ!
少しずつですが、ベランダガーデンもお花が咲き賑やかになってきました。
お部屋の中から眺めるベランダが大好きなので、好きなお花でいっぱいになるといいな♪

画像のフランネルフラワー
母は嫌いっていうのだけど、私はこの素朴な感じが好き。
お日さまが大好きだから、陽のあたる特等席に置いてます。
西向きベランダの我が家は植物にはあまり良くない環境で…
バラは病気になりやすいので、長く育てられません。
フランネルちゃんは頑張ってくれるといいなぁ~
c0083439_18484516.jpg

[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2008-05-07 20:57 | flower*

Yumiの気ままな生活♪


by sweet-home_ym0731
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31