Sweet Home*27

sweet731ym.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

*骨董ジャンボリー08夏*

c0083439_1092151.jpg

クチュリエの次の日からはWebSHOPのお仕事。
私とユメちゃんはメールの送信や確認など家で出来るお仕事なので、OPENしてからはnoyuriちゃんが一番大忙し。
お疲れ様です…ありがとう(^^♪

そんな中、合間を縫って骨董ジャンボリーへ。
今回は初の初日(金曜日)
ここ数年、2日目に行くもなかなか良い出会いがなく・・・
(これと言って欲しいものもないのですが)
今年は13時から開場だったのもあり、noyuriちゃんと頑張って行ってみました。
会場ではticoちゃんと待ち合わせて早めのランチを・・・
でもあっという間に時間は経ってしまって会場入り~やよいちゃんのお店までは一緒だったものの、その後は3人それぞれ好きなお店を。
フラフラしてる間には骨董市ならではのお友達にも何人かお会いできて、立ち止まっては会話を楽しんで・・・
しばらくすると、会場でお会いできたら…と話していたライターのIさんとも連絡が取れ、一緒に周ることに。
いや~さすが!!ライターさんは行くとこ行くとこ取材先のお店ばかりで(笑)ご挨拶に忙しそうでした~(^o^)丿
でも新鮮なお話や貴重なお話まで聞くことが出来て、ちょっぴり得した感じ♪
初日は17時までということもあり、Iさんも少し1人で見れた方がいいかな?とお別れしてまたお店をぐるぐる。
蛍の光のメロディーが流れるまでいたのは初めてで面白かった~(笑)
Iさん、ご一緒できて楽しかったです~またお時間のあるときには是非!!

noyuriちゃん・ticoちゃんはとっても素敵なお買物が出来て、見せてもらった私までなんだか幸せな気持ちに…
ticoちゃんはずっと探していたものにも出会えて。本当に良かったね・・・
私は…やっぱりアクセサリー作りに使えそうなものばかり物色していました(^^ゞ
途中会った友だちにも「Yumiちゃん、職人の顔になってるよ・笑」と言われてしまって・・・
あはは・・・なぜか最近はそんなものばかりです。

ticoちゃんから、素敵なお土産を頂きました。
いつもありがとう・・・今回もツボなセレクトでした~(↑画像)

noyuriちゃん・ticoちゃん、またゆっくり。
今度は恵比寿のお店めぐりもご一緒しようね!!

More…お買物はこちら。
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2008-07-28 09:30 | おでかけ

*さかのぼり日記…その3*

c0083439_824533.jpg

今週の金曜日、海の日にはヴォーク社主催のホームクチュリエへ行ってきました。
最寄り駅まではnoyuriちゃん・Aさんと。
駅ではユメちゃん・tomoちゃんと待ち合わせして会場へ向かいました(^o^)丿

去年は10:30についてEV前は列が出来ていて…
今年は並んでない???そんなわけは…と思ったら。
EVで7Fに・・・たしか12Fよね?会場は…
そう、12Fからずっとならんで、私たちは7Fだったのでした(涙)
OPEN10分後?くらいに中に入ったのですが…
お友達のブースはほぼ完売状態・・・売れっ子さんたちばかりなので仕方ありません。
早くから並んだ方もいたそうなので・・・あはは、その時間は無理。

でもでも~私を待ってくれていたものもたくさんあって♪
お買物紹介は最後に。

友人のブースを周りながらおしゃべりし、少しずつ増える紙袋。
最終的には結構買っていたような?

ランチはきょうきょちゃん・satukiちゃん・初めましてのmamiちゃんと合流し、6人で四谷「PAUL」へ。
satukiちゃんのご案内で~♪
パンは買ったことがあって、おいしいのはお墨付き。
でもランチは初めて~噂のキッシュ目的で。

「私、最高の組み合わせ」
「わたし、直伝」

ウエイターさんに通じるわけもなく、結局メニューを指さすのでした。
(でもそうやって説明書きに書いてあったのよ~)
真面目にたのんだのはsatukiちゃんのみデシタ。

c0083439_820577.jpg
私の頼んだ「最高の組み合わせ」

c0083439_8214115.jpg
パンもついてるの~♪おいしかった!!

※携帯画像にて

おしゃべりも弾み、イビイビなど造語も飛び出し(いや、私だけ?)お笑いネタやドラマの話などなど。
笑いっぱなしの1時間半?2時間?でした。

みんなで買った物も見せあい、それはどこのお店?と聞きまくっていたのは私です(笑)
お買いものチャンピオンに輝いたのはsatukiちゃんでした~(^o^)丿

ご一緒した皆様、楽しい時間をありがとう~(*^^)v

More…お買物はこちら。
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2008-07-25 08:11 | おでかけ

*さかのぼり日記・・・その2*

箱根から帰ってすぐ、今度はお友達と二子玉へ。
noyuriちゃん・ayuちゃんが会うということで、私もご一緒させていただくことに!!
ayuちゃんはたぶん一回りくらい年下の女の子。
私たちが相手で大丈夫~??と心配しつつも当日を迎えました。

二子玉の駅で待っていた彼女は…とっても可愛くて清楚で礼儀正しい、お嬢さん!という雰囲気でした。
話し方も可愛くて、すっかり見とれてる私とnoyuriちゃんでした。
やっぱり一回り以上年は離れていたけれど、(その時は)行ったばかりのTDLの話やお勤め先の話、インテリアの話、雑貨の話・・・
話をしてる時はなんのギャップも感じない、とても楽しいひと時でした。

この日はとっても暑くて…日傘をさしても暑いくらいで。
汗をかきかき(そういえばayuちゃんはあまり汗をかいていなかった…若いって素敵♪)Shop巡り。
ランチはパイングレインさん内のカフェで。
c0083439_6322765.jpg
名前・・・忘れた(笑)でも家でもまねっこ出来そうで、頭の中にメモメモ…

ティータイムはリセッタさん内カフェにて。
c0083439_6343088.jpg
なんだっけ・・・(汗)でもたしかふんわりレモンの香りがするパウンドケーキだったような。

※画像=携帯にて撮影

記憶なさすぎ・・・かなりやばい。

私はここでタイムアウト。
後ろ髪引かれつつ…ayuちゃんとまたの再会を誓ってさよならしました。
今度はayuちゃんのお勧めのお店を案内してね~楽しみにしています(^o^)丿

ayuちゃんからプレゼントを頂きました。
このスタンプ、あるお店で見ては考え、手にとっては考えてなかなか買えなかったの。
(小さいのに高いのよ!)
なので袋を開けて「おぉ!これは♪」と嬉しくなったのでした(^^♪
気を遣わせてしまってごめんね~ありがとう~★
c0083439_6505293.jpg

[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2008-07-24 06:52 | おでかけ

*さかのぼり日記・・・*

昨日のWeb Shop OPENにはたくさんの方に来ていただき、ありがとうございました。
28日夜まで開けていますのでご覧くださいね~ヽ(^o^)丿


作品作り真っ最中の頃、家族で箱根へ。
今年の夏はお盆に旅行がないかも?なので、ちょっと早めの夏旅行。
1時間半くらいで着いてしまう箱根・強羅へ。

当日はゆっくり、温泉につかってのんびり癒されて。
ゆうゆうも今日はパパ・ママを僕が独り占め!的な感じでしょうか…
さすがにパパ1人でお風呂は無理なので、今回の旅行には私の両親に無理無理付いて来てもらって。
お風呂はパパとじいじと3人で。
ゆうゆうも初の露天風呂に入って終始ご満悦でにこにこ♪(温泉は初めてではないです)

お料理は本格コース料理?器とお料理の色彩がとっても綺麗でした。
c0083439_2361750.jpg

c0083439_2363172.jpg
c0083439_2333153.jpg
c0083439_2364939.jpg
c0083439_237752.jpg

上画像はすべて携帯にて(結構綺麗だよね?・笑)

次の日は箱根ラリック美術館へ。
ゴージャスなアクセサリーや美術品にほぉーっと感心して。
ゆうゆうも涼しくて良かったのか(笑)静かに鑑賞しておりました。

帰りがけに鈴廣かまぼこの手作り体験を!!
c0083439_6181325.jpg

意外にもかなり難しいのです~
白いかまぼこが綺麗に作れるようになるまでに(売り物になるまで)5年、上に赤いかまぼこが作れるまでに10年だそうです(笑)
そりゃ無理だわ!!
私たちのかまぼこはガタガタのスがたくさん入ったものでしたよ~(持ち帰って家で食べれます)
味はさすが老舗の味~おいしかったです^m^
かまぼこの残りで作ったちくわはその場ですぐ食べれます~(10分くらい焼いてもらって)
c0083439_23264783.jpg

帰りも134号線で鎌倉まで。そこからは20分くらいで帰宅。

近場の温泉だけど、2日間のんびり出来て・・・
その後の作品作りも煮詰まらずに出来ました…とさ。
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2008-07-23 23:34 | family*

*いよいよ、本日!!*

夜9:00~9:30の間にShopページのカートがOPENします!!
皆さん、是非遊びにいらして下さいね~ヽ(^o^)丿

c0083439_4263743.jpg
noyuriちゃんに頼んで作ってもらったカゴbag!!
この夏、大活躍間違いなしです(^^♪
c0083439_4305065.jpg
巾着バックつきなんですよ~

Shopにも同じものではありませんが、カゴバック出ますよ~チェックしてくださいな!!

c0083439_4284618.jpg
こちらもnoyuriちゃんの作品です。
プレゼントしてもらっちゃいました!!ウフフ・・・姉妹の特権です(^^ゞ

私のこの夏のカラーはblack!!何かと黒の出番が多い予感です(笑)
c0083439_4363696.jpg

[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2008-07-22 04:35 | favorite*

*作品作り、頑張ってます(^^ゞ*

↓かなーりコメントのお返事が遅くなりました…すみません。
約2週間ネットほっぽっておりました~(^_^;)

その間、イベント&ネットショップの作品作り・タグつくりなどを。
合間に
・友人と自由が丘お出かけ
・ハワイアンライブ
・姪っ子と一緒に花男Fの映画観賞
・箱根旅行
などなど。材料買い出しにも走り回ったり・・・

イベントの方は本日発送で一区切り。
ネットショップ用はまだまだ製作頑張りますよ~!!

ということで、blog更新にはなりませんが近況報告まで。

落ち着いたら過去記事で書いていきたいと思います~ヽ(^o^)丿
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2008-07-16 06:20 | 暮らし

*夢と魔法の王国*

c0083439_20183723.jpg

本日、2度目の更新です(^^ゞ

今週、ゆうゆうの宿泊学習がありました。
(秋に修学旅行があるので練習です)
元気に出かけ、元気に帰ってきたのですが…
現地では寂しくて?泣いてばかりだったようで^^;
先生を手こずらせたようです…すみません。
障害があって普通で考えたら親なしでお泊りなんて…と考えがちですが、養護学校の先生はすごく頑張ってくれています。
本当にありがたい存在です・・・すべてのことに感謝。
ゆうゆうが生まれてから人の優しさに触れることが多く、私も磨かれた気がしています。

*****************************************************************************
で、この宿泊でいない日を利用して?パパと2人でTDLへ(笑)
私、骨董にハマる前はディズニーオタクでしたの・・・ほほほ。
ディズニーファンという雑誌も買っていましたね~(^^ゞ

ゆうゆうと一緒のときは我慢しているアトラクションなどもチャンスとばかりに乗りまくり。
もちろんパレードもみて、時間配分はバッチリ!!
レストランなども場所は把握ずみ。
パパは私についてくるのが精一杯~(爆笑)

七夕前ということで、期間限定の七夕バージョンのミッキー♪
c0083439_2027869.jpg


パレードでのキャラクターたち。
c0083439_20291939.jpg
c0083439_20294054.jpg
c0083439_2030439.jpg
c0083439_2031788.jpg


至る所で25周年のモニュメント
c0083439_20401429.jpg
c0083439_20403712.jpg
なんと!これは小さな人物写真の貼り絵で作られていました~!!びっくり~★
c0083439_2041619.jpg
c0083439_20414580.jpg


子供たちに交じってスティッチ争奪戦(笑)
c0083439_20461273.jpg



そして~♪
c0083439_20542316.jpg

7/8にOPENするディズニーランドホテル!!
この日はTVの撮影なんかもしてるようでした~
(ここ数日、TVでの紹介が増えましたよね~)
7.8月はもう満室なんですって~さすが!!
我が家も1回はお泊りに行く予定です(アンバサダー・ミラコスタも宿泊済み)

c0083439_20554884.jpg

ランドのエントランス目の前なので、アクセスは良さそうですよ~★


******************************************************************************
c0083439_20571381.jpg

ランド内のこの扉をご存知ですか?
ここは秘密のレストランの入り口。
オリエンタルの大株主さんしか利用できないんだそうですよ~
私ももちろん、入ったことはございません(笑)
見つけてみてくださいね~♪メインストリートから少し外れた場所にありますよ。
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2008-07-04 21:24 | おでかけ

*話すことの楽しさ・大切さ*

c0083439_19212918.jpg

最近、友人との時間を多く過ごしています。
先日、日にちがあまり空かない間に2度、横須賀へ。
まぁ~我が家からは30分くらいなので鎌倉へ行くのと変わらないかな。

最初は久しぶり!のターちゃんとけこちゃん、noyuriちゃんと。
私はゆうゆうの用があったので、ランチに合流~
なんだか久しぶりにゆっくりお話しできたよ~楽しかった♪
地域性の違いの話ではターちゃん&noyuriちゃんVSけこちゃん&私。
食べ物ネタはいろいろ違いがあって面白かったね(笑)

その後はAntiqueショップをちらっと覗いて。
私はゆうゆうのお迎えの時間があるのでここまで~
みんなはnoyuriちゃんちへと向かいました。
またそのうち、ゆっくりと…ね(*^^)v


数日後、きょうきょちゃん・ユメちゃん・noyuriちゃんと。
この日はちょっとした下見もあって、みんなではしゃぎまくり(笑)
妄想族と化していました…
そのあとランチ、Antiqueショップめぐり。
きょうちゃんは大物Get!!
欲しかったものが買えて良かったねヽ(^o^)丿

最後に味のあるコーヒーショップで休憩&おしゃべりをして帰りました。


2日間ともそれぞれに話題豊富なお友達が一緒で、途切れることないおしゃべり。
私は人と向き合う職業を好んでやっていたので(アルバイト含め)今でも人との付き合いはやはり顔と顔を合わせて…が基本。
今は遠くのお友達ともネットやメールで交流が出来るのは便利だけれど、顔を突き合わせて話すということはすごく基本で大切なことだと思っています。
メールでは相手の気持ちや表情はわかりませんからね・・・

顔を見て話すのは相手のことがよく分かるように。
目をそらしながら話す時は本心ではないことが多いのだそうです。
口に出さないと伝わらないこと、たくさんあります。
私は自分の気持ちを堂々と話せる強い人間だからそう思うのかもしれませんね。
相手の気持ちをくんであげるのは難しいということを知った数日間でもありました。
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2008-07-04 19:23 | おでかけ

Yumiの気ままな生活♪


by sweet-home_ym0731
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31