Sweet Home*27

sweet731ym.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

*春休み&雑誌紹介*

昨日、無事に卒業式を終え、謝恩会(卒業を祝う会)を行い、家でのお祝会もしました。
ゆうゆうにかこつけて(笑)お寿司とケーキで乾杯!!
c0083439_18251331.jpg

卒業式では涙はなく…一生懸命頑張っている子供たちを
笑顔で送り出す式でした。
学校もお友達も変わらずに中学進学なので、寂しい気分にはなりませんでした。
なんとなく落ち着かなかった日々にも終止符。
短いけれど春休み開始です~
でも…開始早々にゆうゆうの訓練。
なかなかのんびり出来そうにもありません(/_;)
今日も訓練士の先生と「もう6年のお付き合いになるんだねぇ~」なんて懐かし話^m^
それもこれも、ゆうゆうが元気で頑張ってくれてるから。
毎日とびきりの笑顔でパパとママを(ばあばも?)喜ばせてくれる。
これからも彼から笑顔がなくならないように・・・頑張らなくちゃ!!
お祝いのメールをくれたお友達…ありがとうね(^^♪

***************************************************************************

c0083439_1844392.jpg

先日学研さんから発売になりました
【ナチュラルスタイルの家じかん】
私のお気に入りのお洋服たちを載せていただきました(^^ゞ
c0083439_1891288.jpg


お洋服だけを送っての撮影で、我が家は載っていません(笑)
他の掲載者さんはShopオーナーさんたちばかりなのに、素敵に紹介くださって恐縮デス…
是非ご覧くださいね(^^♪
編集・制作のTさま、ありがとうございました♪

人気Shopオーナーさんのコーディネイトは参考になりますね★
最近はインテリアよりもお洋服への興味がの私。
買う雑誌もお洋服関係ばかりです…
今回は仲良しのお友達も一緒の掲載で嬉しさ倍増でした!!


春休み中はお友達のイベントが多いです。
私はなかなか伺えそうにないのですが…(ゆうゆう連れてはちょっと難しいので)
応援しています!!頑張ってね~ヽ(^o^)丿
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2009-03-25 18:18 | 雑誌掲載

*それぞれの思い*

あっという間に3月も後半になりました・・・
早い、早すぎるぅ~(/_;)
やりたいことの半分も出来ていないかも。

いよいよ明日はゆうゆうの卒業式…
6年間、たくさんの事が思い出されて明日は涙…かな。
でも嬉しいことがいっぱいの6年間。
パパと一緒にゆうゆうの晴れ姿?見てきます。

*****

19日にOPENした ネットショップにはたくさんのお客様がご来店くださいました。
ありがとうございます…
入金の確認が出来た方から順に発送しておりますので、しばらくお待ちくださいね。
発送完了した方にはメールでお知らせさせていただいています。

ネットショップは水曜までデス→Trois Soeurs hand made shop

*****

先日、パパと一緒に【ホノカアボーイ】観てきました!!
初めから最後まで、ハワイらしいゆるゆるな時間の流れ…
いいよねぇ~挨拶の時差(笑)

主人公の心の動きが服装にも表れていて。
細かいけど、そんなとこにもハワイらしさを感じました。
旅行で訪れた時にはかっちり靴をはいていた足元も、ハワイに住む頃にはビーサンに(笑)
うん、ハワイ…だね。

大切に思う人へ作るごはんの大切さ。
想いが伝わらない時のもどかしさ。

「いくつになっても やっちゃいけないことなんて ないんだぜ」
コイチさんのセリフ…なんだか胸にキュンときました。

実際に存在したビーさんを演じる倍賞千恵子さん。
ハワイには彼女のような人がたくさんいるんじゃないかな・・・
ちょっと偏屈だけど、でも困ってる人をほおっておけない。
とってもかわいい おばあちゃんでした。
なんどもクスッと笑っちゃった…^m^

お料理を担当した高山なおみさん。
彼女のお料理はどれもおいしくて…スタッフからも大絶賛だったそうです。
映画の中に出てくるロールキャベツ。
めちゃめちゃおいしそうでした!!
もちろん、マラサダもね♪

パパはずっと…
「ビーさんは最後に糸電話でなんて言ったんだろう?」
と気にしていました。
きっと映画を観た人、1人1人にいろんな言葉が浮かんでるでしょうね…

なんだかハワイの風に会いたくなっちゃったなぁ~
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2009-03-23 21:21 | 暮らし

*本日OPENです*

c0083439_8365336.jpg

トワスール Web Shop 本日19日 13:00~14:00の間にカートOPENです。
お待ちしております…

*Trois Soeurs* hand made shop
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2009-03-19 08:39 | WebShop-トワスール

*走り抜ける3月*

c0083439_2146456.jpg

光が差し込んで綺麗でした…
******************************************************


なんて1日が早いのでしょう…24時間じゃ足りてません(笑)
もう1人私が欲しい感じです。
頑張る方とほけーっとする方…私は後者がいいです!!

嵐のような夜が明けた日、前から楽しみにしていた
「カルトナージュレッスン」へ行ってきました。
場所は骨董市ではおなじみの、「赤ずきん」やよいちゃん&パパさんのお宅。
こちらで講師 "a cozy room" のkeiko★さんによるレッスンでした。
前々からやよいちゃんに「いつかレッスンがしたい…」とお願いしていたのですが、やっとやっと念願叶ってのレッスンでした。

当日も小雨のぱらつく中、noyuriちゃんと電車で向かいます。
ちょっと遅刻してしまいました…皆さん、お待たせしてすみません。

やよいちゃんちにはkeiko★さん・Hisaさん・がーちゃんさん・まーちゃんさんがいらしてました。
初めまして~のご挨拶もそこそこに、レッスン開始です。

台紙?っていうのかな・・・2mmの厚紙をカッターで切るのですが、いやいやこれが一筋縄ではいかないくらい大変で~押さえてる左手がつりそうでした(^^ゞ
でも専用の定規やカッターマットをお借りしての本格派。
なにか始めるときは道具から揃えたい私は…ちょっとウキウキ。(自分のではないけど・笑)

布は自分たちが持ち寄ったものを使うので、皆さん布合わせに真剣です。
私も「これとこれがいいかなぁ~」なんてイッチョマエに悩みながら切っていきます。
その間も講師のkeiko★さんは引っ張りだこ。
「先生~こうでいいの?」「先生~これで大丈夫??」
まるで幼稚園状態…プププ
私とやよいちゃんは元幼稚園教諭なんですが…一番先生を独占していたかも(爆)
ま、そんなもんです。

苦戦しながらもようやく完成…の頃にはどっぷり日が暮れていました。
keiko★さんは2~3時間で仕上がるかな?と考え、もう1つ作品が作れるようにと用意してくれていたのですが…みんなそれどころではなかったようです^m^
でも次回作りたいものもなんとなく見えてきたし、次はもう少し要領よく作れるのでは…と…思われます。ハイ。

今回の作品は【アルバム】です!!
c0083439_21445759.jpg

もう2年くらい前に発売された雅姫さんの布を使いました。
布が好きで買いこんでも作るものがなくて…やっと日の目をみました(笑)

c0083439_21492614.jpg

私のこだわり…その1
どこか人とは違うことをしたい私…カルトナージュでは正当なのかは???ですが、ラベル付けちゃいました(^^♪

c0083439_2151392.jpg

私のこだわり…その2
内布にもイニシャルモチーフ付けました(笑)
ページを開いたときにも「あ、かわいい★」が欲しくて。

皆さんの作品はkeiko★さんのblogに載ってます~
良かったら見て下さいね(^_-)-☆
(私も携帯で撮ったのですが色が変でした…涙)

終了後はみんなでケーキを食べながらおしゃべり。
次は何を作りたいかな?なんて考えながら…
私はバインダーか製本がいいな!!
keiko★先生~よろしくお願いします(^o^)丿宿題も頑張りますから~~(笑)

ご一緒した皆様、ありがとうございました~
楽しい時間を過ごせました(*^^)v


*****************************************************************

トワスール ネットショップもいよいよ2日後に迫ってきました。

3/19 13:00~14:00の間のどこかでカートがOPENされます。
今回は初の日中OPEN!!
どうかお客さまがたくさんいらしてくれますように・・・

作品続々UPしています~ → トワスールblog
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2009-03-17 22:05 | HandMade*

*念願の…*

c0083439_1245342.jpg

我が家にもやってきました…
**********************************************


ネットショップを始めた時からずっと欲しいと思っていたトルソー
アクセサリーの長さをお伝えするのは言葉では難しく…
ご質問いただいてもなかなか上手に伝えられずに。

先日、お友達のお家で拝見したトルソーがとっても素敵で・・・
「やっぱり、買おう!!」
背中を押してもらった気分よ~ありがとうヽ(^o^)丿

木製がいいか?シンプルにスチール製がいいか…
かなり長いこと悩んで、これに決定!!
黒のスチール製パイプ、足は猫足。

予算オーバーでしたが(涙)気に入らないまま買っても、きっとどこかで買い直しをしたくなるに決まってる。
自分の性格は自分が一番よく知っていて…(笑)
これだけ悩んで買ったのだから、後悔したくないし。

c0083439_12453276.jpg
ボディのロゴも欲しかったし。
色も真っ白ではなく、ちょっとアンティークっぽく、オフホワイト。

c0083439_12455167.jpg
うん!これにして良かった…
今回のショップではこちらで紹介できそうです(^^ゞ
間にあって良かった…
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2009-03-11 12:09 | favorite*

*HAWAIIの空気*

c0083439_1412134.jpg

’07旅行中の朝ゴハン
********************************************


ホノカアボーイ
3/14公開の映画です。
オールハワイロケ。ロコの人も参加しての撮影だったそうです。
私もまだ未踏の地、ハワイ島・ホノカア。
行ったことはないけれど、なんだか懐かしい風景…
CMでメロディーが流れるたびに胸がキュンとなります。

我が家はパパもハワイファン。
必ず見に行こうねって今から約束しています。
抜け駆けは厳禁だからね…(笑)

キャスト
岡田将生、倍賞千恵子、長谷川潤、喜味こいし、正司照枝、蒼井優、深津絵里、松坂慶子

倍賞さん演ずるビーさんのロコっぷりが楽しみです。
おいしい料理にも注目の映画となりそうです。
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2009-03-09 01:56 | 暮らし

*春風吹く鎌倉へ*

ここのところ、学校関係でバタバタしています。
いよいよ、ゆうゆうが小学校卒業…6年間あっという間でした。
謝恩会やお別れの色紙などなど、卒業生なのにやることいっぱいで(汗)
2つのことを同時に出来ない私は、1つづつゆっくり片付けていきます。
(音楽聴きながら試験勉強が出来る人を尊敬します)

それと同時に新入生の準備もあって・・・(学校は変わらずなので資料関係)
説明会に出席したり、Dr.に指示書を頼んだり。
ゆうゆうもレントゲンに脳波に訓練にと大忙しです(/_;)

日中バタバタしてるせいか?ストレスか?春先のせいか?
頭痛や胃痛が夜になると襲ってきます…
昨夜からは胃痛…今日夕方になってやっとおさまってきました。


お天気の悪い日が続く3月ですが、その日だけ知っていたかのようにお天気の良かった日。
お友達と鎌倉へ。
目的は「なると屋 典座」さんでのランチ・・・
2月は残念ながら行けなかったのですが、1月に伺った時にすっかりファンになってしまった私は、次回一緒に行ってくれる人をさりげにblogで募集(笑)
「行く時は声掛けてね~」と言ってくれたお友達数名とスワニーで待ち合わせ。
その後、なると屋さんに移動して…

【3月のごはん】
・春きゃべつと新タケノコと菜の花のさっと煮
・ごぼうとこんにゃくの甘辛煮
・胡麻豆腐わさび添え
・たらの芽の炊き込みご飯
・赤味噌汁(トマト入り)
c0083439_1945823.jpg


何しろ驚いたのが、赤味噌汁の中に入った「トマト」
味噌汁=トマト???
でもね、意外とベストマッチでおいしかったのだ~
これが白みそだとあり得ないんだろうけど。
トマト大好きな私…今度やってみよう!!
c0083439_1948592.jpg


その後もフラフラとウィンドーショッピングして、またすぐにお茶して。
ケーキを食べながら、いろんな話して。
主に友人Kの家族旅行計画についてのアドバイス講座だったけど(爆)
ご一緒してくれたお友達…楽しかったです★ありがとうね(^^♪
また4月?5月?のごはんで。
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2009-03-07 19:57 | おでかけ

*お友達宅訪問*

先週のお話です…

noyuriちゃん宅にとっても素敵なお届けものがあったと聞き、「お願いだからblogには私が行くまで載せないで~」と懇願し(笑)ユメちゃんと2人でお邪魔してきました(^^ゞ

noyuriちゃんがずっとずっと前から欲しいと探していたアンティークパインのチェスト!!
どっしりしてるのにどこか可愛らしく、すっかりnoyuriちゃん宅に落ち着いていました。
c0083439_1856164.jpg

足がついたものを探していたんだって。
ほんとうに素敵で…私もいつか欲しいなぁ~と思いましたヽ(^o^)丿
この日まで内緒?にしててくれてありがとうね♪
その分、なんだか感激が大きかったように思います。

他のインテリアも紫をところどころに利かせて、noyuriちゃんワールド炸裂でした。
ネットショップの打ち合わせの時はやることが多くて、なかなかゆっくり写真も撮れないし、おしゃべりも楽しめないのだけど・・・
この日はのんびり私の撮影会?のように、noyuriちゃんとユメちゃんに見つめられる中(笑)
撮影してきましたので良かったらご覧くださいませ…

More…noyuriちゃんちへGo!!
[PR]
by sweet-home_ym0731 | 2009-03-07 19:22 | おでかけ

Yumiの気ままな生活♪


by sweet-home_ym0731
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31