Sweet Home*27

sweet731ym.exblog.jp ブログトップ

*Web Shop OPENします*

c0083439_2361689.jpg



【Airy Summer ~エアリーサマー】
夏のweb shop 本日 7/13(金)21:00~ OPEN します(=´∀`)人(´∀`=)

Trois Soeurs blogで作品の紹介をしています。
ご覧ください(^^♪

http://soeurs3.exblog.jp/
[PR]
# by sweet-home_ym0731 | 2012-07-13 16:37 | WebShop-トワスール

*可愛い多肉ちゃん*

c0083439_19444114.jpg

今日のフラワーアレンジレッスンは多肉デシタ( ´ ▽ ` )ノ
多肉ちゃん大好きなので、嬉しい~

始めてみると、ワイヤーカゴにモリモリ入れるのはとっても難しい…ヽ(´o`;
Twitterやblogでたくさん素敵な作品見ていたのに~全然思うようにはいかず( ̄◇ ̄;)
改めて、アレンジの難しさを実感しました…


c0083439_1944422.jpg

なんだかスッキリまとまっちゃって(笑)
もっともーっとモリモリをイメージしてたんだけど(笑)


c0083439_19444390.jpg

余った多肉ちゃんには苔を巻いて、ワイヤーで止めて、苔玉専用の毛糸?リボン?を巻きました!
色んな色があったけど、私は白⇒茶⇒グリーンの順に巻いてみました(^ー^)ノ
紫やピンク、色々混ざったもの…みんな思い思いに好きなものを作りました。


c0083439_19444713.jpg

この間のカゴ寄せ植え…どうしても黒の葉が主張して浮いていたので…植え替えました(笑)

Before↓
c0083439_19444579.jpg

ね?組み合わせミス(爆)



c0083439_19444989.jpg

自分ではけっこう満足しています( ´ ▽ ` )ノ笑←ここ大事!


撮影はすべてiPhone4s
アプリ:LINE cameraにて加工
[PR]
# by sweet-home_ym0731 | 2012-06-14 19:46 | flower*

*TOKYO台場シティー*

c0083439_7381117.jpg

週末はこちら様のいらっしゃる場所へ…(笑)
一度は見たかったという旦那さんと共に。
外は小雨が降っていたけど、せっかくなので正面に回ってみました!

c0083439_7381166.jpg

こちらは後ろ姿…哀愁漂っております(笑)
見てるのは男子が多かったかな?
特にうちの旦那世代(同級生ですが)は、一番どんぴしゃりでハマってた口かしら?


私のお目当てはコチラ。
c0083439_7381218.jpg

ハワイに行くとアラモアナやワイキキで見かけるこの看板?コーヒーショップです??

c0083439_7381496.jpg

コーヒーだけ…と思ったけど、つい周りを見てたら食べたくなって…旦那さんとシェアしてたべました( ´ ▽ ` )ノ
コナコーヒークリームパンケーキ☆
甘すぎず…パンケーキもフワフワデシタ!

c0083439_7381577.jpg

カプチーノ用にカップも2つ購入??


c0083439_7381635.jpg

3coinsではメガネケース&マスキングテープケース&タオル&保存瓶を購入!
マスキングテープケースなんて…アイディア凄いな!
300円…侮れません(笑)


c0083439_7381780.jpg

7/12オープンというOLD NAVY では、今ならその場でメルマガ登録すると、後日Tシャツプレゼントの引換券プレゼント中~
我が家も早速…また取りに行かなくちゃ(笑)

アメリカンイーグル、Forever21、H&M…などなど、最近は価格帯の安いお店が目白押しだけど~やっぱり若い人向け(20代くらい)だよね。
もう少し、40代向けの物も出してくれ~(笑)
でも…今も買ってるけどね(^ー^)ノ

撮影はすべてiPhone4s
アプリ:LINE cameraにて加工
[PR]
# by sweet-home_ym0731 | 2012-06-11 07:35 | おでかけ

*ベランダガーデン*

c0083439_22461666.jpg

爽やかな風が吹く中、強い日差しも見え隠れ…でもそろそろ関東も梅雨入りとかヽ(´o`;
梅雨はうどんこ病発生率が高くなる植物には大敵です…

葉っぱだけニョキニョキ出ていたバラたちに、友人に教わったりグリーンショップのお姉さんに聞いたりしながら肥料を与えていたら…花芽が出てきました( ´ ▽ ` )ノ
もうちょっとで咲きそうなのに~お日様が必要なのにぃ~梅雨のバカバカ!!


c0083439_22461896.jpg

前にフラワーアレンジで使ったバスケットがあったので、寄せ植え?してみました。


c0083439_22461821.jpg

八重咲きペチュニア【ドレスアップ】
花びらがひらひらふわふわ…可愛いのです(^ー^)ノ


c0083439_2246193.jpg

【宿根イベリス】
第一弾のお花たちが終わって、また咲きそうです!


c0083439_22461970.jpg

フランネルフラワー【エンジェルスター】
花びらがふわふわベルベットのような可愛いお花です!


c0083439_22462064.jpg

【ミミエデン】
もう一通り咲いたので、ひとまず終了かなぁ~?

朝ベランダに出て、水分量・虫がついてないか?・うどんこ病は大丈夫か?などチェックするのが楽しみな毎日ですo(^▽^)o

写真を撮っていて、待ち合わせに遅れそうだったり…(^_^;)なんて事も。
ベランダチェアーに腰掛けて、のんびり朝ご飯~なんていいかも☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

やっぱり…梅雨のバカバカ~。・゜・(ノД`)・゜・。


撮影はすべてiPhone4s
アプリ:LINE cameraにて加工
[PR]
# by sweet-home_ym0731 | 2012-06-08 22:47 | flower*

*素敵な人の素敵な暮らしとおもてなし*

c0083439_21192510.jpg

先日、フラワーアレンジメントでご一緒しているKさんのお宅へお招きを受けてお邪魔しました(*^^)v
仲良しNちゃんの友人でもあります~
数年にわたって、アレンジメントの幹事さんを引き受けてくれていたNちゃんのお疲れ様会を兼ねて…

玄関を入ったら、さっそくお花のおもてなし。
「ベランダに咲いた花だから~」と謙遜なさってましたが、いやいや素敵です!!


お部屋にも私たちを出迎えてくれるお花たち。
c0083439_21244343.jpg

甘茶(あまちゃ)は、ユキノシタ科の落葉低木ガクアジサイの変種なんだそうですよ~

c0083439_21245737.jpg

こちらは「ドクダミ」 お茶とかにもなる、あのドクダミなんだそうです。
「どこにでも咲いてる花だけど、とっても好きなのよ」とKさん
素朴なお花まで愛してやまないKさんの優しさが、この空気感を生みだしてるのかも。


「まずはお茶でも…」と出してくださったのはあんみつと冷茶
外は少し蒸し暑かったので、冷たいお茶が美味でした(*^_^*)
c0083439_22145973.jpg



「簡単なものしか用意しないから~」とおっしゃっていたけれど…
私たちの目の前には素敵な器に盛りつけられた、まるで料亭にいるようなランチ!!
c0083439_21304087.jpg

ご夫婦で骨董がお好きというKさんのお宅には100年はおろか、400年も前の器たちがあちらこちらに…
1つ1つ教えていただいたのに(器の名前とか)初めて耳にするものばかりで、覚えられませんでした~



お料理はごま豆腐も梅味噌和えも全て手作りなのです~
c0083439_2139391.jpg


お野菜の天麩羅や鶏の揚げ物も。
c0083439_21392838.jpg


目で食す、日本食の醍醐味でしょうか・・・お味はもちろん!パーフェクト☆
c0083439_21425822.jpg



食後にはNちゃんが用意してくれた、アールグレイの紅茶プリンとお紅茶。
(あれ?画像がなかった…涙)


おしゃべりの途中でKさんが削り始めたのは、本場の固形プーアル茶!!
旅行の際に買われたのだそう…
色は濃いけれど、とーってもまろやかで深みのある、飲んだことのないプーアル茶でした。
c0083439_21471131.jpg

こちらの茶器もとても古いものなんですが、状態も良くて可愛い♪

Kさんは骨董市で欠けたものも購入し、ご自分で金継ぎなさるのだそう…
これから手をかける食器たちが、今か今かと待ちわびているようです(笑)
そういう気持ちが、古いものを現代まで残してくれているんですね。
見習わなければ…(^_^;)


c0083439_2152541.jpg

最後にお抹茶まで点ててくださって…作法が分からずですみません…(^^ゞ
さくら餅も柔らかくて美味しかったので、ぺろりと食べてしまいました~


Nちゃんが繋いでくれた、新しいご縁…
人と人って、こうやって繋がっていくのだなぁ~と改めて感じた1日でした。
ありがとうございました(^^♪


撮影はすべてiPhone4s
アプリ:LINE cameraにて加工
[PR]
# by sweet-home_ym0731 | 2012-06-03 08:44 | おでかけ

*永遠の輝き*

”永遠の輝き”…なんて聞くと、ダイヤモンドのCMみたいだけど(笑)

c0083439_4273946.jpg

最近購入した、アンティークシルバーフォーク

イニシャルが刻まれてて、ロゴ物大好き星人には、飛びつきたい代物。
そして安いとくれば、買うしかないでしょ?(笑)
ほんとはナイフとセットで欲しいのだけど、完品となるとお値段もそれなりで・・・
私にはこーゆー掘り出し物チックな方がお似合いなのです。

さっそく、パスタ食べたり~サラダ食べたり~で使用中。
前は飾って観て楽しんで派だったけど、今ではガンガン使用する派なので、大事に取っておく=買わなくてもいいという考えにシフトチェンジ!!
なので購入時にも考えて買うようになりましたよ~(*^^)v

少し…だいぶ?成長したかしら?(笑)


* * * * * * * * * * * * * * * * * * *

先週の金曜から熱出しだった息子…抗生物質を変えるも点滴するも良くならず…
検査したら【マイコプラズマ】でした(+o+)
まだまだ病院通い続きそうです…
肺炎でなかったから良かったけど^^;

土曜日の運動会も欠席だね~残念。


撮影はiPhone4s
アプリ:LINE cameraにて加工
[PR]
# by sweet-home_ym0731 | 2012-06-01 08:00 | antique*

*ブルーベリーチーズタルト*

少し前の事ですが…
月一で習いに行ってるお料理教室で、今月は【ブルーベリーチーズタルト】作りました。

焼きたてのお持ち帰りなので、粉糖は家に持ち帰ってから…
お教室では、短冊に切った紙を置いて、格子柄に粉糖を振ったのですが。

なんかないかなぁ~と家の中をごそごそ。
大きさの合う、レースペーパー発見!!

c0083439_1332516.jpg


切るのがもったいないくらいに(笑)綺麗な模様がついた~(*^^)v
周りはサクッ♪中はしっとり…

これならチーズが苦手な人も食べれるね☆

撮影はiPhone4s
アプリ:LINE cameraにて加工
[PR]
# by sweet-home_ym0731 | 2012-05-29 12:30 | food*

Yumiの気ままな生活♪


by sweet-home_ym0731
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31