Sweet Home*27

sweet731ym.exblog.jp ブログトップ

*美しいヒト*

我が家のベランダに、美しいヒトがいらっしゃいました(笑)



c0083439_1231135.jpg

ジェントルハーマイオニー


c0083439_1233127.jpg

もう少し開いたところ



c0083439_1234970.jpg

ミミ・エデン


昨年から我が家にきて、今年も花を咲かせてくれた スウィートジュエル
c0083439_1243065.jpg




まだ、あと3種あるのだけど…肥料不足でお花がありません꒰✘Д✘◍꒱
葉っぱだけ、モサモサしています…反省。


四季咲きなので、秋には咲いてくれるといいなぁ~ღ˘◡˘ற♡.。oO


頑張って育てますξ(✿ ❛‿❛)ξ▄︻┻┳═一


撮影はすべてiPhone4s
アプリ:LINE cameraにて加工
[PR]
# by sweet-home_ym0731 | 2012-05-29 06:30 | flower*

*ノスタルジックな空間へ*

c0083439_2142217.jpg

GW明けの気持ちの良い天気の日…私は不思議な空間へ迷い込んでしまったようです。
まるでアリスが夢を見ていたあの日のように…
ふと気付くと、現実の生活に戻っていました。



あれは夢だったのか…



そんな気持ちになった1日を写真に収めました。
久しぶりに握った一眼レフ…かなーり腕が鈍ってしまって、加工してます。
えへへ…

作家としても大活躍のshuちゃんのアトリエです。

c0083439_21501512.jpg

c0083439_21502058.jpg

c0083439_21512260.jpg

c0083439_21514036.jpg

c0083439_2152051.jpg

c0083439_21522496.jpg

c0083439_21524879.jpg

c0083439_2154467.jpg



アトリエでおしゃべりを楽しんだ後は…
shuちゃんのお知り合いがオーナーの【ケーブルカー】でランチ☆
お勧めの改良したばかりという『ハンバーガーセット』を2人でぱくり♪
なんとまぁ~びっくりな繋がりもあったりで…大盛り上がりしつつのランチタイムでした(笑)

c0083439_21574650.jpg

c0083439_2158360.jpg


楽しいひと時をありがとう~!!&ごちそうさまでした…ペコリ。
[PR]
# by sweet-home_ym0731 | 2012-05-22 22:00 | おでかけ

*塩麹*

c0083439_20371828.jpg

今日は月1のお楽しみ、料理教室デシタ(^-^)/
なんだか少し前に流行ったという塩麹を使ったお料理を教わってきました。

私は流行に疎くて…いつも少しブームが去った後にハマるタイプf^_^;)
今回もそんな感じです(笑)

イタリアンマフィン・ささみのパネグリエ・スイートサラダ(さつまいも)
ドレッシングにも塩麹を使ってます!!

塩の代わりに使う感覚でいいらしいのですが、塩のように角がなく、とってもまろやかなお味ですo(^▽^)o
すっかりハマってしまいそうでーす!!


c0083439_20371969.jpg

こちらは献立にはなかったのですが、先生がチャチャっと作り方を教えてくれた2品。
鶏とお豆のスープ・小松菜の和え物

スープには厚揚げや玉ねぎ、にんじん、生姜も入ってボリューミィ♪( ´θ`)ノ
それに美味しい!!

早速、麹を購入して塩麹を作ります~
一週間後が楽しみ♪───O(≧∇≦)O────♪
[PR]
# by sweet-home_ym0731 | 2012-04-09 20:20 | food*

*山紫陽花*

c0083439_1715013.jpg


先日、お花屋さんでみつけた『山紫陽花』
花が小ぶりでほんわり淡い色合いに一目惚れして買ってきました♪( ´▽`)

冬はお花がなくて淋しかったけど、暖かくなってきたので、少しづつお花のお手入れも出来るかな?

バラたちの葉も少しだけど出てきましたo(^▽^)o
5月には綺麗な花を咲かせてくれるかな?

我が家の前の桜の木は、まだ満開までいってません^^;
水曜には天気が崩れるそうなので、早く開くといいな!!
ベランダからお花見*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

c0083439_1715177.jpg

[PR]
# by sweet-home_ym0731 | 2012-04-08 17:02 | flower*

*さくら散歩*

c0083439_1033763.jpg

さぁて、いよいよ今週金曜日にTrois SoeursのWebShopがオープンします!!

2~3月は息子の病院やら学校行事(面談もろもろ・・・)が目白押しでバタバタのなか、
作りだしたら「あ~こんなのも」「こういうのも~」なんてアイディアが浮かんで。
でも時間切れで数はたくさん作れませんでした…(^_^;)

ここ最近は華奢なアクセサリーが主流で、店先で見かけるアクセも細めが流行り?
私も今回は、女性らしい華奢なアクセを多めに作ってみました。

春の風が吹き抜ける頃には、装いも軽やかにいきたいですよね♪
いくつになってもおしゃれは大切。
いつまでだって女性は輝いていなくちゃ!! byアラフォー


Trois Soeursのblogも続々と更新されています…
相棒・noyuriちゃんのバッグや小物も春らしいもので揃っています♪
どうぞ、ご覧になってくださいね(^^♪

Trois Soeurs Blog
http://soeurs3.exblog.jp/
[PR]
# by sweet-home_ym0731 | 2012-03-06 10:04 | お知らせ

*春のWeb Shop*

なんだか暖かくなったなぁ~と思うとまた寒さがぶり返したりして。
三寒四温…春がやってきているのでしょうか。

今年は梅も桜も例年より遅いようですね~
息子の卒業式(こっちは無理ね)や入学式に桜は間に合うのかしら…


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 


c0083439_16145631.jpg

さて、Trois Soeurs 春のWeb Shopが2週間後にはオープンします!!

【さくら散歩】
さくらの花の様なほんわりやわらかい気持ちを届けられるよう、作品作りを進めています。

日時;2012/3/9 (金) 夜9時~1週間程度

よろしかったら遊びにいらしてくださいね(^^♪
[PR]
# by sweet-home_ym0731 | 2012-02-25 16:44 | WebShop-トワスール

*落ち着かない日々…*

すっかり放置blogになっていました(^_^;)
2012年初の更新ですね…どうぞよろしくお願いします。

メルマガの発送のために久しぶりにPCを立ちあげたらパスワードすら忘れていました(^^ゞ
健忘症か?

なんだか今年の冬は寒い日が多く、家にじっといる割には用事もせずにヌクヌク過ごしてます。
ちょっとした調べ物やメールのやり取りはスマホで済んでしまうので、最近はPC要らずで(-_-;)
ただスマホも1年半くらい前のものなので動作が遅いのとバッテリーの持ちが悪いのが難点。


年末に断捨離と称して服や雑貨の処分をしたので、今年は極力物を増やさずに…と思ってましたがやっぱり服は買ってしまうのですよね。
そしてクローゼットはあっという間にいっぱいになりました。
ダメダメな私…


昨日はママ友と辻堂にオープンした【テラスモール】に行ってきました!!
敷地広い…たくさん歩いて疲れました(笑)
そこでまた服を購入~しかも友と色違いで。
一緒に会う時は着ないように約束しました…ツインズになったらおかしいもんね(^u^)

ランチはジャーナルスタンダードのカフェでパンケーキを。
ほわほわで美味しかったけど、元町にあるパンケーキ屋さんのほうが美味しいかな~
キャスカフェも魅力的だったけど、そちらはまた今度。
c0083439_138323.jpg



今月のお料理教室では和菓子をセレクト。
パン教室が終わってからは、お教室で仲良くなった方々と月1で色々習って楽しんでいます。
c0083439_1405341.jpg

スズランもういろう生地で作ったんですよ♪可愛いでしょ?
中はチェリーあんで甘酸っぱくて、とっても美味しかったです!!

蒸しきんつばも簡単に作れて甘すぎず美味しかったなぁ~こちらは家でも道具要らずで作れそうなので再チャレンジしてみよう♪


* * * * * * * * * * * * * * * *

さて、お知らせがあります。
一緒にトワスールを営んでいるnoyuriちゃんが2/10(金)夜9時から、blogにて作品販売を行います!!
メールでの受付で先着順だそうです。早い者勝ちですよ~(*^^)v

いつもトワスールがオープンするとどんどん売れてしまうnoyuriちゃんのバッグ。
私もいくつか作ってもらい愛用していますが、可愛いし世界中に1つだけの私だけのバッグってブランド物も敵わない魅力があります☆

これからはトワスールとは別で時々販売するそうなので要チェックですよ~
詳細は下記blogにてご確認ください!!

【Blanc narcisse】 http://narcisse02.exblog.jp/

* * * * * * * * * * * * * * * *

今年も【Sweet*Home】と【Trois Soeurs】をご贔屓に…よろしくお願いいたします<(_ _)>
[PR]
# by sweet-home_ym0731 | 2012-02-10 01:57 | お知らせ

Yumiの気ままな生活♪


by sweet-home_ym0731
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30