人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sweet Home*27

sweet731ym.exblog.jp ブログトップ

*もしかして5月病?*

更新もしていないのにたくさんの方がblogに立ち寄って下さってるようです。
ありがとう・・・

どうやらふと気づいたら、私ったら柄にもなく5月病だったようです。
製作意欲もないし、友人との交流も控えめ。
blogの更新もだけど、PCすら立ち上げていませんでした。
メールチェックは携帯で済まし、情報は完全にシャットアウト。

でも昨日久しぶりにワイワイ友人たちと話したら、少しすっきりしたみたい・・・
なのでまとめて5月前半の出来事を。


GWは…





パパが休みだったのだけど、どこもかしこも渋滞の文字。
ここら辺は近所でも渋滞しちゃうので(笑)おとなしくお家で過ごす日々。

そのうち2日間は甥っ子(小1)が来ていたので、父・母も含め大勢でソレイユの丘へ。
義妹・甥っ子と一緒に手作りピザ体験!!
*もしかして5月病?*_c0083439_12255340.jpg

私はカメラマンだったので見ていただけですが(笑)
生地はすでにねかせた後の状態で、伸ばしていくところから体験します。
生地を伸ばすのは子供には難しかったようです。
トッピング、どういう風にしようかなぁ~??
焼く前と焼きあがり後。
味は焼きたてということもあってか?おいしかったです(^^♪
お子さんが小さい方には付き添いが必要ですが、親子で楽しめますよ~!!

ゆうゆうはテントの中でのんびりお昼寝を満喫…
というか、この日は砂埃がひどくてお散歩できませんでした(涙)
私たちは新鮮野菜をGetして午後2時には退散~
夜は父のお誕生日ということもあって、みんなで焼肉パーティ♪
プレゼントはソニーから出てる「ウォークマン」(ipodみたいなもの)
父が欲しがっていたのでリクエストに答えてね(^_-)-☆


他には
恒例の和食処でのランチ会で鎌倉へ
友人と2人でビックサイトのホビーショー
フラワーアレンジの後のランチとおしゃべり
トワスール次回製作へ向けて相談を兼ねての食事会で横浜・崎陽軒へ
などなど・・・
*もしかして5月病?*_c0083439_13312269.jpg

友人おもてなしの手作りマンゴープリン



母の日はパパが夕食を作ってくれるというので(ゆうゆう代理でのプレゼントだそう)
のんびりさせてもらいました。
メニューはいんげんの豚肉巻きカレーとマカロニサラダ
時間はかかっていたけれど(笑)とてもおいしく出来ていました(*^_^*)
*もしかして5月病?*_c0083439_1241715.jpg



平日はほとんど学校へ。
会計監査のお仕事があり、ほぼ缶詰状態…かなり煮詰まってました。
また今週も何日か出向かなくてはいけません。
ま、今月でおしまいなので頑張るとします((+_+))


昨日はお友達数人がイベントを行ったので自由が丘へ。
お買物の品を含め、また報告しますね(^_-)-☆
by sweet-home_ym0731 | 2009-05-18 12:57 | 暮らし

Yumiの気ままな生活♪


by sweet-home_ym0731
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31