人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sweet Home*27

sweet731ym.exblog.jp ブログトップ

*ベランダガーデン*

*ベランダガーデン*_c0083439_22461666.jpg

爽やかな風が吹く中、強い日差しも見え隠れ…でもそろそろ関東も梅雨入りとかヽ(´o`;
梅雨はうどんこ病発生率が高くなる植物には大敵です…

葉っぱだけニョキニョキ出ていたバラたちに、友人に教わったりグリーンショップのお姉さんに聞いたりしながら肥料を与えていたら…花芽が出てきました( ´ ▽ ` )ノ
もうちょっとで咲きそうなのに~お日様が必要なのにぃ~梅雨のバカバカ!!


*ベランダガーデン*_c0083439_22461896.jpg

前にフラワーアレンジで使ったバスケットがあったので、寄せ植え?してみました。


*ベランダガーデン*_c0083439_22461821.jpg

八重咲きペチュニア【ドレスアップ】
花びらがひらひらふわふわ…可愛いのです(^ー^)ノ


*ベランダガーデン*_c0083439_2246193.jpg

【宿根イベリス】
第一弾のお花たちが終わって、また咲きそうです!


*ベランダガーデン*_c0083439_22461970.jpg

フランネルフラワー【エンジェルスター】
花びらがふわふわベルベットのような可愛いお花です!


*ベランダガーデン*_c0083439_22462064.jpg

【ミミエデン】
もう一通り咲いたので、ひとまず終了かなぁ~?

朝ベランダに出て、水分量・虫がついてないか?・うどんこ病は大丈夫か?などチェックするのが楽しみな毎日ですo(^▽^)o

写真を撮っていて、待ち合わせに遅れそうだったり…(^_^;)なんて事も。
ベランダチェアーに腰掛けて、のんびり朝ご飯~なんていいかも☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

やっぱり…梅雨のバカバカ~。・゜・(ノД`)・゜・。


撮影はすべてiPhone4s
アプリ:LINE cameraにて加工
by sweet-home_ym0731 | 2012-06-08 22:47 | flower*

Yumiの気ままな生活♪


by sweet-home_ym0731
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31