人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sweet Home*27

sweet731ym.exblog.jp ブログトップ

*IKEA港北*

*IKEA港北*_c0083439_22494946.jpg

今日はパパと義姉と3人で横浜港北に出来た【IKEA】へ行ってきました。
GWに船橋店に行った私たちは、休日の混みようは経験済みσ(^_^;)
ちゃーんと平日、しかも水曜を狙って行ってきました(笑)

子供たちは学校!しかもゆうゆうは遠足(横浜大桟橋)だったので、2時半には帰らねば!!
9時には家を出発・・・でも9時半過ぎには到着^-^v高速使えば30分です♪
まだ開店前だったので、店内入り口で並びました。
9:30~朝食バッフェもやってるようで、レストラン目的の人はエレベーターで2階へ。
私たちは早いランチをする予定でいたので朝は食べずに頑張って開店時間を待ちます。

10時開店!!ざぁ~と人が流れ込みます。キッズ用品売り場に人が集中・・・品薄になるのも分かりますね。
船橋店との違い・・・港北はマンションが多いので、そういう対応のインテリア見本となっていること。狭い空間を生かしたディスプレイ例が多かった気がします。
参考になりました~売ってるものも違いがあって(新商品があったりしたからかな?)見て周るだけでも楽しかったです。
店内の様子は船橋店と瓜二つ。レストランの場所とかトイレの位置とか(笑)
なので、知ったかぶりして歩き回ることが出来ました~(^m^ )クスッ
*IKEA港北*_c0083439_22502429.jpg

*IKEA港北*_c0083439_2250472.jpg


1時間ほど見学して・・・さぁ混まないうちにランチにしちゃおう!!
レストランは11時から開始です。5分くらい待ってセルフタイプのレストランへ。
好きなものを選んで会計を済ませてから席に着きます。
*IKEA港北*_c0083439_22544542.jpg

IKEA名物のミートボール

*IKEA港北*_c0083439_22561082.jpg

スウェーデンといったらサーモン??

*IKEA港北*_c0083439_22584855.jpg

甘ーいナッツのケーキ


1時間のんびりしたら、さぁ~1階に下りてお買い物ターイム♪
「安い~安すぎ~」という声があちらこちらから聞こえてきます。でも、ほんとに安い(笑)
カートにぽんぽん入れてしまいそうです・・・が、使うものは吟味して・・・


さぁ~買ったもの紹介!!*IKEA港北*_c0083439_2343563.jpg

7個セットで¥690

*IKEA港北*_c0083439_236159.jpg

キャンドル¥300/¥400/¥500 時計¥590 クリップ¥290

*IKEA港北*_c0083439_2373377.jpg

ひざ掛け¥3200 いい色合いでしょ?

*IKEA港北*_c0083439_2381533.jpg

多肉鉢¥550 鉢カバー(ピンク・グリーン)¥190


ね?安いでしょう・・・つい手も伸びるってもんです(笑)
他にも黒板・キッチンクロス・ソープディッシュ・ベットシーツをお買い上げ~^-^v
また機会があったら紹介しますね。
食料品のコーナーでは、サーモンについていた「マスタードソース」の瓶詰、ミートボールに添えてあった「LINGONBERRY(リンゴンベリー)」ジャムを購入!どちらもIKEA名物のようです。
こちらもまた別で紹介しますね~(*^-^*)>"
by sweet-home_ym0731 | 2006-09-20 23:18 | おでかけ

Yumiの気ままな生活♪


by sweet-home_ym0731
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31